片思いを諦める方法7選

※本サイトはプロモーションが含まれています。

「好き」という気持ちは、簡単に消せるものではありませんよね。片思いは辛いことも多いですが、幸せな気持ちももらえます。すぐに諦められるものではないでしょう。

それでも叶わない片思いを続けていても仕方がないのも事実です。どこかのタイミングで自分の気持ちにケジメをつける必要があります。

どうしたら片思いを諦められる?
そもそも本当に諦めた方がいいの?

そこで今回は、片思いを諦める方法について紹介します。諦めるべき境界線やタイミングまで徹底解説するので参考にしてくださいね。

当たると口コミで話題の恋愛鑑定なら占いの窓

▽ 占いの窓ってどんな電話占い!? ▽

①東京4店舗(新宿・池袋・銀座・渋谷)・大阪・横浜の大人気占い館バランガンが運営

②全占い師一律の明確な料金体系(1分165円~)

③テレビでも話題の口コミ人気多数の占い師が在籍

片思いを叶えたい!彼と付き合いたい!など片思い・恋愛鑑定はもちろんのこと、仕事や人生などどんな相談でも受け付けています。

一人で悩むことはありません。人気・実力・信頼を兼ね備えたスピリチュアル占い師が鑑定を行い、豊かな人生を送るためのお手伝いをしています。

24時間365日電話・チャット占い(占いの窓)で鑑定できます。気軽にサイトを見てみてくださいね。

▼ 電話・チャット占いはこちら ▼

片思いが諦められない理由は?

好きな気持ちに無理矢理ふたをしようとしているため

片思いを諦めるとき、無理に気持ちにふたをしようとしていませんか?これは片付かない部屋の荷物を戸棚に押し込めていると同じで、結局は片付いていません。

好きな気持ちを封じ込めようとしても、それは荒療治となってしまいます。気持ちの整理をして時間をかけて諦める必要があるでしょう。

まだチャンスがあると思うため

片思いを諦めることができないのは、「期待」する気持ちも残っているからです。もしかしたらチャンスがあるかも?と思えば、そう簡単に諦めることはできません。

チャンスがあると思う理由は、片思いの相手が優しいから?仲が良いから?まずは、自分なりにチャンスがあるのか具体的な理由を書き出してみてください。

長年好きだったため

何年も片思いを続けていると、片思いしていることが当たり前になります。片思いをやめるきっかけもないため、ずるずると続けてしまうでしょう。

また片思いを諦めることは、片思いしていた期間が無駄になるようにも感じます。目標達成できないうちは、なかなか気持ちにケジメをつけることができないのです。

理想のタイプすぎるため

片思いの相手が、自分の理想のタイプど真ん中であると諦めきれないですよね。理想の異性とは、なかなか現れるものではありません。

顔もタイプ、性格もタイプ…となれば、会うたびにときめいてしまいます。理想は理想ですので、どんなに自分を説得しても好きという気持ちをやめられないのです。

スピリチュアルに強い占い師No.1
占いの窓・彩乃先生

鑑定料 鑑定歴 鑑定スタイル
165円~/1分 6年 的確なアドバイス

大人気占い館「バランガン」で占い師デビューしてわずか4年で、口コミ数はNo.1に輝いた占い師が彩乃先生になります。

鑑定の予約はわずか数分で完売し、「予約が取れたら奇跡✨」と言われるほどカリスマ的な人気を誇る占い師です。

人の気持ちが頭に流れ込んでくる超的中リーディングと恋愛・出会いなど時期をピタリ的中させる運勢術でお客様を幸運へと導きます。

24時間365日電話・チャット占いの「占いの窓」で鑑定できます。気軽にサイトを見てみてくださいね。

▼ 占いの窓はこちら ▼

片思いを諦めるタイミングは?

100%見込みがないと確信したとき

片思いを諦めるのは、100%見込みがないと確信したときです。絶対に相手が自分を好きになることがないとわかっているのであれば諦めなければいけません。

相手の気持ちを見て見ぬふりをしても状況は変わらないのです。しっかり現実を受け止めて、諦めることを意識するようにしましょう。

明らかに冷たくされるとき

普通に接しているのに、相手に冷たくされるときは諦めるべきです。冷たくされるのは、気持ちがないということを伝えているも同然でしょう。

遠まわしに「諦めてほしい」というメッセージも込められています。明らかに他の人よりも対応が冷たい場合には、諦めるタイミングだと思ってください。

既読無視・未読無視が続くとき

LINEをしても既読無視・未読無視が続く場合は、恋愛成就する可能性が限りなく低いです。もう連絡をしないでほしいという意思表示でしょう。

連絡を返信がこないのであれば、もうアプローチもできません。片思いは諦めて、次の恋愛へと進むべきときです。

片思いがストレスになっている

片思いをしていることがストレスになっているのであれば、それは諦めるタイミングです。このまま片思いを続けても幸せになれないでしょう。

うまくいかないことで自信をなくしたり、イライラやモヤモヤばかり募ったり…それでは意味がありません。片思いでも幸せでいられる恋愛をしてください。

2回以上デートに誘っても断られる

デートに誘っても2回以上断られる場合、完全に脈なしです。1回目であれば都合が悪いだけですが、2回目になると避けている可能性が高くなります。

また少しでも脈ありであれば、デートを断るにも代替日を提案するものです。それもなく断られるのは、諦めるべきサインであるといえるでしょう。

片思いを諦める方法

恋に恋していない?相手のことを考えてみる

まずは自分の片思いについて考えてみましょう。もしかすると「恋に恋している」状態かもしれません。片思いしている自分に浸っていませんか?

本当に相手のことが好きなのか。どうして他の人ではダメなのか。気持ちの整理をすることが、片思いを諦める第一歩となります。

物理的に距離をとる

好きな人と会えば、叶わない恋でもドキドキしてしまうのは当然です。顔を見るたび、声を聞くたび、好きという気持ちが加速してしまいます。

そこで、まずは物理的に距離をとるようにしましょう。会わないようにするだけで、相手への気持ちを抑制することができます。また連絡もとらないようにしてください。

自分らしく生きてみる

片思いをしていると、好きな人に合わせたり、我慢したりしていることもあるでしょう。それを一度監禁して、自分らしく生きてみてください。

たとえば好きなファッションをして、好きなものを食べて、好きな場所に行きます。思いきり自分らしく毎日を過ごし、そして自分を褒めてあげるのです。

それだけで気持ちがスッキリしてきます。そして新しい自分になり、新しい価値観や出会いも生まれてくるのです。

とにかく忙しく過ごしてみる

時間に余裕があると、つい好きな人のことを考えてしまいます。そこで仕事や趣味など、どんなことでも良いので時間を埋めて忙しくしてみましょう。

頑張る方向を恋愛以外に向けることで、気持ちを少しずつ遠ざけることができます。新しい目標を作り、それに向かって過ごせるようにしてください。

片思いを諦めるために失恋の歌や作品に触れる

片思いを諦めるということは、失恋するということです。無理に感情にふたをするのではなく、まずは失恋という事実を受け止めて、とことん涙を流しましょう。

そのために失恋の歌や映画などの作品に触れるのも良いです。悲しい感情を溢れさせることで、すっきりした心で新しい恋愛へ踏み出していけます。

自分の「推し」を見つける

片思いを諦めるために、「好き」という対象を別のものへ向けてみましょう。たとえばアニメでも芸能人でも良いので、自分の推しを見つけます。

推しを応援することで、癒しや楽しみをもらえるのです。好きな人から意識を逸らすこともできるので、自然と片思いを諦めるきっかけになるでしょう。

新しい出会いの場に行く

この地球上には、何億人もの人が存在しています。星の数ほどいるのですから、あなたの運命の相手は別のどこかにいるはずです。

叶わない恋愛に執着せずに、多くの異性と出会ってみましょう。好きになれなくても、出会いを増やすだけで、新しい考えや価値観を生み出すことができるのです。

職場が同じ場合は?身近な片思いを諦める方法

視界に入れない

好きな人が職場にいる場合は、なるべく自分の視界に入れないようにします。なかなか物理的な距離はとりにくいですが、可能な限り距離をとってください。

接点をなくし、挨拶以外の交流を避けます。完全に気持ちがなくなるまでは、飲み会などにも参加しない方が良いでしょう。

環境を変える

どうしても同じ職場にいることが辛いのであれば、環境を変えてしまうのも一つの方法です。部署異動や転職も視野に入れてみましょう。

恋愛で仕事を変えるなんて…と思う人もいるでしょう。しかし恋愛で仕事に手がつかないのであれば本末転倒です。新しい道を選択するのも悪いことではありません。

とことん仕事に精を出す

職場にいる好きな人を諦める場合は、仕事で見返すことをパワーにしてください。とことん仕事に精を出して、目標を持って前進します。

仕事に生きることで、職場に好きな人がいることを切り離して考えられるようになるのです。また頑張るあなたのことを素敵だと感じてくれる人が現れるでしょう。

片思いを諦める…伝えることも一つの方法?

片思いの相手に振られる覚悟で告白をする

片思いを諦めるために、振られる覚悟で告白をするのも一つの方法です。しっかり失恋をすることで、自分の気持ちにもケジメがつくでしょう。

片思いは、「もしかして?」という期待があるからこそ、諦められないものです。その期待を潰してしまうのも諦めるためには必要になります。

「片思いを諦める」と lineする

片思いを諦めるためには、宣言をしてしまうのもケジメになります。好きな人へ「今まで好きでした。ありがとう。」と lineをしてください。

相手にとっては意味が伝わらない lineであり、自己満足かもしれません。それでも自分の気持ちを整理するためには大切な一歩となるでしょう。

まとめ

片思いを諦める方法は、しっかりと自分の気持ちを整理することです。無理に諦めようとしても、その気持ちは強まるばかりとなるので注意が必要となります。

気持ちの整理をしたら、片思いの人以外の物事に目を向けてみましょう。仕事でも趣味でも、新しい出会いでも良いです。意識の矛先を変えて、片思いから離れてみてください。

当たると口コミで話題の恋愛鑑定なら占いの窓

▽ 占いの窓ってどんな電話占い!? ▽

①東京4店舗(新宿・池袋・銀座・渋谷)・大阪・横浜の大人気占い館バランガンが運営

②全占い師一律の明確な料金体系(1分165円~)

③テレビでも話題の口コミ人気多数の占い師が在籍

片思いを叶えたい!彼と付き合いたい!など片思い・恋愛鑑定はもちろんのこと、仕事や人生などどんな相談でも受け付けています。

一人で悩むことはありません。人気・実力・信頼を兼ね備えたスピリチュアル占い師が鑑定を行い、豊かな人生を送るためのお手伝いをしています。

24時間365日電話・チャット占い(占いの窓)で鑑定できます。気軽にサイトを見てみてくださいね。

▼ 電話・チャット占いはこちら ▼

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする