片思いの彼から連絡こない…既読・未読スルーの理由とは?

※本サイトはプロモーションが含まれています。

恋愛を成就するために欠かせないツールであるLINE。しかしLINEの使い方や内容によっては、片思いが成功にも失敗にも一転することがあります。

LINEの特徴といえば「既読」マークが付くことですが、便利な一方で不安を煽ることも多いですよね。片思いの彼からのLINEとなれば、なおさら気になるものでしょう。

既読スルーしている理由は?
そもそも未読のままなのはなぜ?

そこで今回は、片思いの彼から連絡がこない理由について紹介します。既読・未読スルーに隠された片思いの彼の心理について理解してくださいね。

当たると口コミで話題の恋愛鑑定なら占いの窓

▽ 占いの窓ってどんな電話占い!? ▽

①東京4店舗(新宿・池袋・銀座・渋谷)・大阪・横浜の大人気占い館バランガンが運営

②全占い師一律の明確な料金体系(1分165円~)

③テレビでも話題の口コミ人気多数の占い師が在籍

片思いを叶えたい!彼と付き合いたい!など片思い・恋愛鑑定はもちろんのこと、仕事や人生などどんな相談でも受け付けています。

一人で悩むことはありません。人気・実力・信頼を兼ね備えたスピリチュアル占い師が鑑定を行い、豊かな人生を送るためのお手伝いをしています。

24時間365日電話・チャット占い(占いの窓)で鑑定できます。気軽にサイトを見てみてくださいね。

▼ 電話・チャット占いはこちら ▼

片思いの彼から既読・未読スルー…その期間は?

片思いの男性にLINEをすると、返信がくるまで期待と不安でいっぱいですよね。そのため人によっては、数時間返信がこないだけでもスルーされたと思い込んでしまいます。

しかし彼にも予定や事情がありますし、マメにLINEをするタイプでない人もいるのです。1~2日程度のスルーは気にする必要はありません。

そこで目安としては、1週間待つようにしてください。送信内容にもよりますが、1週間経過しても既読・未読スルーの場合は、本格的に彼の心理を考えるようにしましょう。

既読・未読スルーの理由は?男性心理を徹底解説!

忙しい・疲れているため

男性は目の前のことに全力集中する人が多いです。連絡がきていることよりも、目の前にいる人や実際に行っていることが最優先となります。

そのため忙しい場合は、LINEを確認しただけで満足していまいます。その場で返信する時間や余裕がないために、そのまま放置となってしまうのです。

また疲れているときには、返信を考えたり作ったりする気力もありません。忙しいときや疲れているときは、既読・未読スルーになりやすいでしょう。

返信するのが面倒

忙しいわけでも疲れているわけでもなく、ただ単純に返信が面倒というケースも多いです。何を返信したら良いかわからないまま放置してしまい、そのままになってしまいます。

「面倒」という意図には、質問の意味がわかならかったり、文章が長くて読むのも苦痛であったりとさまざまな心理があるでしょう。もう一度送信内容を確認してみてください。

ゆっくり返信したい

数日既読・未読スルーなのであれば、相手は返信するタイミングを見計らっているのかもしれません。大切なことだからこそ、適当に返信したくないのです。

「時間があるときに返信しよう」「ゆっくり考えて返信しよう」「確認してからにしよう」そう考えているうちに時間が経っているのかもしれません。

まず1週間は相手からの返信を待ちましょう。。既読・未読スルーであっても気にせずに、焦らずに返信を待ってみるようにしてください

恋愛の駆け引きをしている

男性の中には、スルーすることで恋愛の駆け引きをしている可能性もあります。返信しないことで、あなたの気を引きたいのです。

「気にしているかな?」「どう出るかな?」と心理を探っています。少し女々しく感じるかもしれませんが、それはあなたに好意のある証拠です。

駆け引きをしている場合は、あなたの出方次第では素直に返信がきます。少し様子を見つつ、返信がこないことを心配したLINEを送信してみてください。

「既読」をつけたことで満足している

男性と女性の意識の違いとして、男性は「既読」をつけたことで満足する可能性もあります。つまり「既読」をつけることが男性にとっての返信なのです。

既読スルーは、決してスルーしているわけではありません。既読がつけばOKという証拠なので、そこまで気にする必要はないでしょう。

会ったときに話そうと思っている

男性は文章で気持ちを表現するのが苦手な人も多いです。なかなか自分の気持ちが伝わりにくく、もどかしく感じてしまいます。

そのため大切なことこそ、会ったときに直接話したいものです。一旦保留にして直接話そうと思っているためにスルー状態になっています。

連絡してほしくない意思表示

既読・未読スルーを続けることで、「もう連絡しないでほしい」という意思表示をしている可能性もあります。返信しない=気持ちを察してほしいということです。

とくに「既読」をつけたうえで返信しないのは、返信する気がないというがわかります。この場合は、しばらくはLINEを送らないように我慢することが大切です。

スピリチュアルに強い占い師No.1
占いの窓・彩乃先生

鑑定料 鑑定歴 鑑定スタイル
165円~/1分 6年 的確なアドバイス

大人気占い館「バランガン」で占い師デビューしてわずか4年で、口コミ数はNo.1に輝いた占い師が彩乃先生になります。

鑑定の予約はわずか数分で完売し、「予約が取れたら奇跡✨」と言われるほどカリスマ的な人気を誇る占い師です。

人の気持ちが頭に流れ込んでくる超的中リーディングと恋愛・出会いなど時期をピタリ的中させる運勢術でお客様を幸運へと導きます。

24時間365日電話・チャット占いの「占いの窓」で鑑定できます。気軽にサイトを見てみてくださいね。

▼ 占いの窓はこちら ▼

既読スルーされたときの対処法

まずは1週間待つ

既読がついている状態であれば、催促せずに1週間待つようにしましょう。不安になって連絡してしまうと、相手にとってはストレスになります。

もしかすると、あなたの質問や内容で相手を悩ませているのかもしれません。体調が悪かったり、仕事が忙しかったりする場合もあるでしょう。

片思い中のあなたにとっては返信を待つ時間は長いですよね。しかし相手にとっては、たかだか1週間。長い気持ちで待つことを意識してください。

1週間経過したら違う内容でLINEしてみる

1週間経過しても既読・未読スルーが続く場合、違う内容でLINEをしてみましょう。質問内容を変えることで、相手も返信しやすくなります。

間違っても「この前の返信は?」「LINE見てくれている?」という催促はNGです。前回のスルーは忘れて、違う内容を送信してみてください。

既読スルーが2回続いたら1ヵ月以上放置する

既読スルーが2回続く場合は、相手はあなたに興味がない証拠です。今はそれ以上に大切なものや人があるのかもしれません。

何度もLINEを送信するのはマイナスでしかないでしょう。相手の状況や気持ちは簡単には変わらないので、まずは1ヵ月放置して様子を見てください。

未読スルーされたときの対処法

ブロックされていないか確認

「既読」マークが付かない場合、もしかするとLINEをブロックされている可能性もあります。ブロックされている場合、関係を断ち切りたい証拠です。

残念ながら今は諦めるしかない状況だと思いましょう。少しずつ彼を諦める努力をして、LINEからは少し離れた方が良いです。

今の関係が良好か考える

未読スルーしているということは、LINEを読むことすら抵抗があるのかもしれません。嫌なことがあったり、前回までの内容が酷かったりする可能性もあります。

LINEで愚痴や悪口を送っていないでしょうか。相手が幻滅するような内容ではないでしょうか。今一度見返して、まずは相手との信頼関係を築く努力から始めてください。

未読スルーは待機あるのみ

未読スルーの原因はさまざまです。忙しくてLINEを見る暇もなかったり、LINEされることが迷惑だったりすることもあります。

どちらにしても、あなたに対しての興味は低いときです。未読スルーのときは、待機するしか方法はありません。無理に攻めずに待つことに徹してください。

片思いの彼に既読・未読スルーされやすいLINEの特徴とは?

長文メッセージ

LINEは短文でやりとりできるのが魅力のツールです。LINEのトーク画面を開いたときに長文である場合、それだけで読む気力がなくなってしまいます。

LINEがスマホで見たときに長くても3行程度に収めるようにしてください。それ以上は相手にとっても負担になり、スルーされやすくなってしまうのです。

愚痴や悪口などネガティブな内容

LINEでのネガティブな内容は、男性にとっても返信しにくいものです。また醜い感情に幻滅してしまい、返信する気力もなくなってしまうでしょう。

また相談や弱音なども、できればLINEではなく直接話した方が良いです。返信内容に困るようなLINEはせずに、気軽に返信できる内容にしてください。

拉致があかない面倒なやりとり

女性はLINEを何ターンも続けることに楽しさを感じます。それが片思いの彼ともなれば、ずっとLINEを続けていきたいと思うでしょう。

しかし男性は終わりのないLINEを面倒に感じます。「これいつまで続くの?」と感じた瞬間に返信するのが億劫になってしまうのです。

LINEは意味ある内容を簡潔に送ります。そして1日に3ターンくらいに留めておく方が、今後もLINEのやりとりがしやすくなるのです。

LINEで送るには重すぎる

重大な告白や相談をLINEですると、男性は返信に困ってしまいます。繊細な内容の場合は文章にするとき言葉選びにも気を遣うでしょう。

そうなれば返信するのも一苦労。時間をかけて返信を考えているうちに、段々と面倒になります。そしてあなたとのLINE自体を避けるようになってしまうのです。

報告LINEで返信に困る

女性は好きな男性に報告LINEをすることがあります。「今日〇〇に行ってきた」「お昼は〇食べたよ」といった内容です。

このようなSNSに発信するような内容を送られても、男性は困ってしまいます。何を返信したら良いのか悩み、そして送られてくることも面倒に感じてしまうでしょう。

恋人でもないのに報告LINEをするのはNGです。また相手の私生活を深堀するような内容も送らないように気をつけてください。

まとめ

片思いの彼が既読・未読スルーする理由は、彼の状況や心情が大きく関係します。またあなたの送信内容にも問題がある可能性が高いでしょう。

スルーされているときは、まずは待つことです。無暗にLINEの催促をすることはせずに、相手が返信できる状況になるまで待機してください。

同時にあなたのLINEの内容も今一度見直します。自分本位な内容や相手を困らせる内容ではないかを確認して、返信しやすいLINEを送るようにしましょう。

当たると口コミで話題の恋愛鑑定なら占いの窓

▽ 占いの窓ってどんな電話占い!? ▽

①東京4店舗(新宿・池袋・銀座・渋谷)・大阪・横浜の大人気占い館バランガンが運営

②全占い師一律の明確な料金体系(1分165円~)

③テレビでも話題の口コミ人気多数の占い師が在籍

片思いを叶えたい!彼と付き合いたい!など片思い・恋愛鑑定はもちろんのこと、仕事や人生などどんな相談でも受け付けています。

一人で悩むことはありません。人気・実力・信頼を兼ね備えたスピリチュアル占い師が鑑定を行い、豊かな人生を送るためのお手伝いをしています。

24時間365日電話・チャット占い(占いの窓)で鑑定できます。気軽にサイトを見てみてくださいね。

▼ 電話・チャット占いはこちら ▼

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする