片思いの人に嫌われたときの冷却期間とは?

※本サイトはプロモーションが含まれています。

片思いの人に嫌われるというのは、とても辛いことですよね。しかし諦めきれないからといって、アプローチを続けてしまうのは危険!余計に嫌われてしまいます。

片思いの人に嫌われたときは、悪化した関係を修復するための時間が必要です。しっかり計画を立てれば、嫌わても挽回できる可能性は十分にあります。

どれくらい期間を空ければいい?
またアプローチする方法は?

今回は、片思いの人に嫌われたときの冷却期間について紹介します。冷却期間の過ごし方やその後の流れも徹底解説するので、ぜひ参考にしてくださいね。

当たると口コミで話題の恋愛鑑定なら占いの窓

▽ 占いの窓ってどんな電話占い!? ▽

①東京4店舗(新宿・池袋・銀座・渋谷)・大阪・横浜の大人気占い館バランガンが運営

②全占い師一律の明確な料金体系(1分165円~)

③テレビでも話題の口コミ人気多数の占い師が在籍

片思いを叶えたい!彼と付き合いたい!など片思い・恋愛鑑定はもちろんのこと、仕事や人生などどんな相談でも受け付けています。

一人で悩むことはありません。人気・実力・信頼を兼ね備えたスピリチュアル占い師が鑑定を行い、豊かな人生を送るためのお手伝いをしています。

24時間365日電話・チャット占い(占いの窓)で鑑定できます。気軽にサイトを見てみてくださいね。

▼ 電話・チャット占いはこちら ▼

片思いの人に嫌われた?チェックするべきサイン

LINEをしても既読・未読スルー

LINEをしても既読・未読スルーが続くのは、相手の「関わりたくない」という意志表示である可能性が高いです。もう連絡しないでほしいということを返信しないことで伝えています。

また既読・未読スルーする心理には「面倒」「しつこい」などという心理もあるでしょう。どちらにしても気持ちがない証拠だと思って良いサインです。

完全に避けられている

異性に避けられるという行為には、「嫌い避け」と「好き避け」が存在します。この違いを見分けることで、相手の本心が見えてくるでしょう。

たとえば好き避けの場合は、「目が合うと逸らす」「会話がすぐ終わる」というのが特徴です。この場合は好きであることで、照れが生じています。

しかし「完全に目が合わない」「挨拶もしない」のであれば、これは嫌い避けです。あなたがいる場所には寄り付かず、完全に避けていることがわかります。

SNSをブロックされる

直接話せない場合、SNSでつながろうとするかもしれません。しかしコメントを無視されたり、中にはブロックされたりすることもあります。

SNSは、不特定多数の人との交流の場です。他の人への対応の違いもあからさまにわかるでしょう。特別に冷たい対応をされているのであれば、嫌われている証拠です・

自分にだけ態度が冷たい

自分にだけ対応や言葉遣いが冷たいのであれば、それは嫌われているサインです。笑顔を向けてくれなかったり、会話もスルーされたりしていないでしょうか。

「嫌い」という気持ちは、「好き」よりも態度に出やすいです。隠せない嫌悪感が出ている場合は、今は静かに身を引くべきときだといえます。

会話が続かない

優しい人であれば、あなたからの会話を無視することはありません。しかし会話を続ける意志がないので、すぐに話が終わってしまいます。

あなたからの質問には簡単な返事のみ。相手からの質問はなく、面倒なことは曖昧にスルーしているでしょう。今にもその場から立ち去りたいような様子が見えます。

スピリチュアルに強い占い師No.1
占いの窓・彩乃先生

鑑定料 鑑定歴 鑑定スタイル
165円~/1分 6年 的確なアドバイス

大人気占い館「バランガン」で占い師デビューしてわずか4年で、口コミ数はNo.1に輝いた占い師が彩乃先生になります。

鑑定の予約はわずか数分で完売し、「予約が取れたら奇跡✨」と言われるほどカリスマ的な人気を誇る占い師です。

人の気持ちが頭に流れ込んでくる超的中リーディングと恋愛・出会いなど時期をピタリ的中させる運勢術でお客様を幸運へと導きます。

24時間365日電話・チャット占いの「占いの窓」で鑑定できます。気軽にサイトを見てみてくださいね。

▼ 占いの窓はこちら ▼

片思いの人に嫌われた…考えられる理由とは?

かまってほしいアピールが面倒

好きな人に振り向いてほしいと思うのは当然の心理です。しかし恋人でもない相手に「かまって」アピールをすれば、相手は面倒に感じてしまいます。

「なんで冷たいの?」「どうして連絡くれないの?」といった発言はしていないでしょうか。かまってちゃんは、男女ともに嫌われる要因です。

メンヘラで危険な感じがする

好きな人や恋愛に依存するタイプの人は、異性に嫌われやすいです。「あなたがいないと生きていけない」「君がいないとダメになる」という重い発言はしていないでしょうか。

このようなメンヘラタイプは、近寄ると危険な感じがします。自分に好意があるとわかっていれば、なおさら遠ざけようとしてしまうのです。

空気が読めずに気まずくなる

好きという気持ちに一途なあまり、空気を読まずに猪突猛進していないでしょうか。あなたは良くても、相手にとっては迷惑なことも多々あります。

たとえば他にも人がいるのに、その人だけを特別扱いしていないですか?これは周囲から反感を買い、その場の雰囲気を悪くします。

周囲に気を配れない人は、好きな人にも振り向いてもらえません。一途なことは良いことですが、状況や空気をしっかり読むことを忘れてはいけないです。

パーソナルスペースを無視

好きな人のことは何でも知りたいと思うことがあります。しかし他人には、それぞれパーソナルスペースがあり、踏み込まれたくない領域もあるのです。

それを気にせずにプライベートに土足で踏み込んでしまうと嫌われる要因となります。「しつこい」「うざい」と思われてしまい、結果的に心を閉ざされてしまうでしょう。

相手のことを傷つけた

もしかすると自分でも気づかないうちに、相手のコンプレックスを刺激している可能性もあります。言われて嫌なこと、されて嫌なことをしていないでしょうか。

不快に感じたり傷ついたりする理由は、人によってもさまざまです。繊細な相手を傷つけるようなことをしていないか、今一度考えてみてください。

片思いの人に嫌われたときの冷却期間とは?

最低でも3ヵ月は冷却期間を設ける

片思いの人に嫌われた場合、冷却期間は最低でも3ヵ月設けてください。「嫌い」というネガティブな感情を消すためには時間が必要であることを認識しましょう。

まずは1ヵ月で、嫌いな気持ちは薄れていきます。そして1ヵ月以降で徐々に良いイメージも思い出せるように変化が出てくるのです。

3ヵ月間は、自分から連絡や会話をすることをやめます。職場が一緒であっても、必要最低限の会話のみで終了してください。

冷却期間中は、自分の何が悪かったのか考えます。そして同じ過ちを繰り返さないように、自分なりに対処方法や改善方法をしっかり見つける時間にしましょう。

相手の様子を見ながら冷却期間を延長する

必ずしも冷却期間は3ヵ月で良いということではありません。相手の様子を見ながら、随時延長が必要になることもあるでしょう。

3ヵ月経過しても、相手の様子に変化がないのであれば1ヵ月追加します。1ヵ月経過すれば、また様子を見て追加…と繰り返してください。

冷却期間は、お互いの関係性や原因によっても異なります。焦らずに急がずに、ゆっくり様子を伺うことを大切にしていきましょう。

沈黙期間に切り替えてみる

冷却期間でも関係が変わらない場合は、沈黙期間へと切り替えます。沈黙期間とは「生存しているかもわからない状況」を作ることです。

連絡をしないだけでなく、SNSの発信や交流も遮断します。他の友人とも関わらずに、どこで何をやっているのかと不明な時間を作るのです。

極端に遠い存在になることで、あなたの存在の大きさに気付くこともあります。沈黙期間は3ヵ月ほどと期間を設定して実行してみてください。

冷却期間からの挽回方法とは?

嫌われた原因が明確であれば謝罪する

冷却期間の後は、嫌われた原因を謝罪しましょう。確実に嫌な気持ちにさせた理由がわかっているのであれば、それを素直に正直に相手に謝るのです。

反省をして繰り返さないことを伝えれば、相手にも誠意が伝わります。実際に言葉だけでなく、同じことは繰り返さないように意識することも忘れないようにしてください。

距離感を大切にしながら信頼関係を築く

冷却期間を設けても、また同じことをしては意味がありません。冷却期間後は、一定の距離を保ちつつ友達として信頼関係を築くようにします。

適度に相談し、相談を聞きます。相手が自分を必要とすれば、それに対して最大限に応えるようにしましょう。決して相手のゾーンには入らず、言わないことは聞かないこと。

それを守っていると、少しずつ信頼関係を築くことができます。その後も距離感を保ちながら、相手との良好な関係を維持してください。

追われる恋愛にシフトする

あなたが片思いの人を追えば追うほど、相手は逃げてしまいます。反対にあなたが逃げていくことで、相手が追ってくれる可能性もあるでしょう。

そこで追う恋愛から、追われる恋愛へとシフトしてください。そのためには一旦恋愛や片思い相手から執着を手放します。

仕事や趣味、友人や別の異性との時間を楽しく過ごしましょう。あなたが別の物事に夢中になることで、突然気になる存在に浮上することもあります。

また新しいことに目を向けることで、あなた自身にも新しい出会いや価値観を見つけることができるのです。視野を広げて自分の時間を楽しみましょう。

軽くポジティブに会話する

冷却期間の後は、軽く短くポジティブな会話から始めます。同情を引いたり頑張ったアピールをしたりするのは逆効果なので気をつけてください。

変わった自分を知ってもらうためにも、常にポジティブに笑顔で話します。会話やLINEも軽めでやめて「あれ?」と相手を戸惑わせるくらいが良いです。

冷却期間からさらに時間をおいて告白

冷却期間を設けて徐々に距離を縮め、関係が修復してきたら、最後のチャンス。素直に自分の気持ちを告白しましょう。

嫌われたところから修復できたのは大きな進歩です。しかし、そのままでは恋愛関係が進展することはありません。ダメ元でも諦められないのであれば告白してください。

その時に「今まで迷惑かけてごめん」「これで最後にします」という謝罪と覚悟を忘れないようにします。しっかり相手と向き合って、自分の気持ちを伝えましょう。

まとめ

片思いの相手に嫌われてしまうのは、それだけの理由があります。好き過ぎることが、相手の負担になっている可能性も高いです。

まずは自分の言動を見直してください。そして冷却期間を設けて、自分のダメな部分を反省して改善させるようにしましょう。

その後に再度少しずつ距離を縮めれば、また違う関係を築けます。関係が修復できてから、素直に自分の気持ちを伝えるようにしてくださいね。

当たると口コミで話題の恋愛鑑定なら占いの窓

▽ 占いの窓ってどんな電話占い!? ▽

①東京4店舗(新宿・池袋・銀座・渋谷)・大阪・横浜の大人気占い館バランガンが運営

②全占い師一律の明確な料金体系(1分165円~)

③テレビでも話題の口コミ人気多数の占い師が在籍

片思いを叶えたい!彼と付き合いたい!など片思い・恋愛鑑定はもちろんのこと、仕事や人生などどんな相談でも受け付けています。

一人で悩むことはありません。人気・実力・信頼を兼ね備えたスピリチュアル占い師が鑑定を行い、豊かな人生を送るためのお手伝いをしています。

24時間365日電話・チャット占い(占いの窓)で鑑定できます。気軽にサイトを見てみてくださいね。

▼ 電話・チャット占いはこちら ▼

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする