片思いを相談する相手は誰がベスト?

※本サイトはプロモーションが含まれています。

片思いをしていると、一人で悶々と悩みを抱えてしまうものですよね。辛く苦しい片思いを続けていても、恋愛成就する可能性は低くなってしまいます。

片思いが間違った方向に進まないためにも、誰かに相談することは大切です。しっかりと相談する相手を見極めて、自信や教訓をもらうようにしましょう。

片思いは誰に相談すればいい?
片思いしている本人に相談するのはあり?

そこで今回は、片思いを相談する相手について徹底解説!アドバイス次第で片思いは良い方向に動き出しますので、ぜひ参考にしてくださいね。

当たると口コミで話題の恋愛鑑定なら占いの窓

▽ 占いの窓ってどんな電話占い!? ▽

①東京4店舗(新宿・池袋・銀座・渋谷)・大阪・横浜の大人気占い館バランガンが運営

②全占い師一律の明確な料金体系(1分165円~)

③テレビでも話題の口コミ人気多数の占い師が在籍

片思いを叶えたい!彼と付き合いたい!など片思い・恋愛鑑定はもちろんのこと、仕事や人生などどんな相談でも受け付けています。

一人で悩むことはありません。人気・実力・信頼を兼ね備えたスピリチュアル占い師が鑑定を行い、豊かな人生を送るためのお手伝いをしています。

24時間365日電話・チャット占い(占いの窓)で鑑定できます。気軽にサイトを見てみてくださいね。

▼ 電話・チャット占いはこちら ▼

目次

そもそも片思いの相談をする意味はある?

恋愛は自分自身のことであり、誰かに相談して叶うものではありません。それでも片思いを誰かに相談することに意味はあるのでしょうか。

まず「質問」とは、答えを知っている人に聞くものです。そこで正解を知り、自分の知識にするのが質問の意味となります。

一方の「相談」とは、気持ちの整理をするためのものです。相談に明確な答えや正解はなく、気持ちの整理をしながら自分で正解を探していきます。

だからこそ相談は、誰に何回しても良いのです。自分だけでは整理できない気持ちを相談すること整理整頓できるようにしてくださいね。

片思いの相談相手に選ぶべき人は?

信頼できる人

まずは何より信頼できる相手であることが第一です。損得や忖度を考えて動くような人や裏切りや嘘をつくような人には相談しないようにしましょう。

本当に自分のことを考えてくれていると思える人。また人を傷つけたり、他人の秘密を平気で口にしたりしない人を選ぶようにしてください。

恋愛経験豊富な人

片思いの相談であれば、恋愛が多い人の方が得られるものも多いです。それだけ異性の気持ちを知っており、恋愛のさまざまな対処法も学んでいるでしょう。

恋愛の師匠であっても、片思いしたり失恋したりと傷ついたこともあるはずです。成功も失敗もしているからこそ、違う視点でアドバイスをしてくれます。

人の気持ちがわかる人

片思い中は辛く苦しく、また相談することも勇気がいるものです。相談相手が人の気持ちのわからない人の場合、余計に自信をなくし傷つくこともあるでしょう。

片思いの相談は、優しいだけの人では解決しないかもしれません。それでも人の気持ちがわかる人でないと、あなたの心の整理にはならないです。

客観的で冷静な判断ができる人

相談したときに共感や同調をしてくれるのは、とても心が軽くなることです。しかし同じテンションではなく、一歩引いて冷静な判断ができる相手も相談相手として適切でしょう。

片思い中は気持ちが暴走してしまうこともあります。そのせいで、間違った恋愛をしていることもあるのです。その暴走を見抜いてストップをかけてくれる人を選んでください。

ライバルにならない人

相談相手が恋敵になってしまうと、相談することで余計に複雑なことになります。そこで絶対にライバルになり得ない人を選びましょう。

また恋敵でなくても、あなたの幸せを素直に喜んでくれない人はダメです。あなたを陥れようとするような悪意のある人には、恋愛の弱みを見せないようにしてください。

スピリチュアルに強い占い師No.1
占いの窓・彩乃先生

鑑定料 鑑定歴 鑑定スタイル
165円~/1分 6年 的確なアドバイス

大人気占い館「バランガン」で占い師デビューしてわずか4年で、口コミ数はNo.1に輝いた占い師が彩乃先生になります。

鑑定の予約はわずか数分で完売し、「予約が取れたら奇跡✨」と言われるほどカリスマ的な人気を誇る占い師です。

人の気持ちが頭に流れ込んでくる超的中リーディングと恋愛・出会いなど時期をピタリ的中させる運勢術でお客様を幸運へと導きます。

24時間365日電話・チャット占いの「占いの窓」で鑑定できます。気軽にサイトを見てみてくださいね。

▼ 占いの窓はこちら ▼

片思いの相談相手は誰がベスト?

気軽に話せる友人

片思いの相談相手としてベストなのは、気軽に話せる友人です。最初にお伝えしたように、相談とは心の整理をするためのもの。

友人には素直に話すことができるので、自分の心がスッキリします。また共感や同調をしてくれるので、力強い味方にもなってくれるでしょう。

同じ目線でアドバイスをくれたり、同じ気持ちで悩んでくれたり…。片思いの具体的な解決にならなくても、気持ちが前向きになれるのです。

学校や職場など人生の先輩

学校や職場などにいる人生の先輩は、恋愛の経験も豊富です。過去の経験を踏まえて、客観的な視点でアドバイスをくれるでしょう。

先輩という関係だからこそ、話しやすいこともあります。また先輩に言われるからこそ、素直に受け入れやすいことも多いですよね。

相談を受けた先輩は、可愛い後輩のために親身に相談にのってくれます。そして責任もって最後まで片思いを見届けてくれるでしょう。

身近にいる恋愛上級者や恋愛の達人

どこにでも一人は身近に恋愛上級者と呼ばれる人がいます。他にも「恋多き女」「プレイボーイ」などと呼ばれることもあるかもしれません。

恋愛のベテランは場数が違います。異性の気持ちもよく理解していて、片思いを叶えるための方法も詳しいものです。

この場合、相談よりも「答えをもらう質問」という方が正しいかもしれません。恋愛上級者に学べることはしっかり学び、自分の片思いに活かしてください。

両親や兄弟など家族

両親や兄弟に恋愛相談は恥ずかしいと感じる人もいますが、身内だからこそ話せることもあります。遠慮のない率直で愛のある意見をもらうことができるでしょう。

とくに同性の親や兄弟・姉妹であれば、同じような経験をしていることも多いです。同じ価値観で、心からあなたの幸せを願ってアドバイスしてくれますよ。

片思いを同性に相談するメリットは?

共感してくれる

同性に相談する最大のメリットは、共感力が高いことです。「わかる」「そうだよね」と同調してくれるだけで心が軽くなります。

また同性だからこそ同じ目線で実践的なアドバイスをもらうこともできるでしょう。悩みや苦しみを理解してくれる人への相談はメリットが大きいです。

気軽に話して心が軽くなる

同性に相談するときは、どんなことでも気軽に話すことができます。それは自分の辛く苦しい感情はもちろんですが、醜い感情なども吐き出すことができるでしょう。

醜い感情も黒い感情も気軽に話せるのでスッキリします。異性には言えないような本音トークをすることで、しっかり心の整理ができるのです。

協力を得られる

同性は協力性が強いため、相談をすることで最後まで力になってくれます。励ますだけでなく、実際に応戦してくれるのです。

片思いが叶うようにと計画を立てて動いてくれる場合が多くあります。同性だからより親身であり、頼りなるのがメリットです。

片思いを異性に相談するメリットは?

異性目線のアドバイスをもらえる

異性へ片思いの相談をすると、同性にはわからない視点でアドバイスをくれます。実際の異性の気持ちがわかるために、アドバイスも的確なものとなるでしょう。

片思いの相手からされて心が揺れ動くこと、反対に引いてしまうことなど。恋愛心理を異性目線でくれるので、これからの片思いに役立ちます。

はっきり意見してくれる

同性が共感や同調をしてくれるのに対し、異性は間違っていることを指摘してくれます。はっきり意見してくれるのがメリットです。

もちろん遠慮ない言葉は心に突き刺さることもあります。それでも偏りのない言葉であれば、それが自分のためになるのです。

視野が広くなる

同性と異性で考えや価値観が多く異なることがあります。今まで狭い物の見方をしていた人でも、広い視野で物事を考えられる発見があるでしょう。

「そんな考えがあるのか」と目からウロコ状態です。固執した考えから抜け出せるのも、異性に相談することの大きなメリットとなります。

片思い中の相手に相談するのはあり?

相手の恋愛観を知ることができる

片思い中の相手本人に恋愛相談をすると、相手の恋愛観を知ることができます。危険に思える行為ですが、実は恋愛成就のきっかけにもなるのです。

好きなタイプやされて嬉しいことなど、誰よりも何よりも欲しかった正確な情報でしょう。あなたの気持ちがバレなければ、さり気なく相談すると効果的です。

異性として意識してもらえる

相談する関係というのは、通常の男女の関係よりも深いものです。相談されて嫌な人はいないため、相談しているうちに意識しれもらえる可能性もあります。

「こんな可愛い一面もあったのか」「こんなに一途に人を好きになるのか」相談されていて、羨ましいと感じることもあるでしょう。それが恋愛のきっかけになるのです。

親密な関係になれる

恋愛相談は心のうちを見せる行為なので、自然と心の距離も縮まります。自分だけでなく相手の相談にものることで、親密な関係になれるでしょう。

相談することがあれば、連絡頻度も会う回数も増えてきます。物理的な距離が縮まることで、どんどん親密な関係になれるのです。

恋愛相談できる人がいないときは?

片思いは占い師に相談
周囲に片思いを相談する人がいない場合は、占い師に相談してみましょう。占い師は何百人以上もの恋愛相談や鑑定をしている人ばかりです。

占いはもちろんですが、状況や心理から分析した正しい恋愛へと導いてくれます。今は電話やネットでも占い相談ができるので、ぜひ自宅で気軽に相談してください。

ネットで匿名相談する

ネットの匿名掲示板で相談するのも一つの方法です。匿名だからこそ現状を包み隠さず話すことができ、本音でアドバイスをもらえます。

もちろん誹謗中傷や心に突き刺さる意見があるのも事実です。それも含めて不特定多数の人からのさまざまな意見は、とても参考になるでしょう。

まとめ

片思いを相談するときは、自分の心が整理できる相手であるのが一番です。それは信用している身近な存在になるでしょう。

しかし時には「喝」を入れてもらえるような異性の意見、占いや掲示板の意見などで現実を見ることも大切です。相談を調整しながら心のバランスを保ってください。

片思いは自分が相手にするものです。しかし一人で抱え込むより、気持ちを共有した方がうまくいきやすいこともあります。ぜひ適切な人に相談して前向きに進んでいきましょう。

当たると口コミで話題の恋愛鑑定なら占いの窓

▽ 占いの窓ってどんな電話占い!? ▽

①東京4店舗(新宿・池袋・銀座・渋谷)・大阪・横浜の大人気占い館バランガンが運営

②全占い師一律の明確な料金体系(1分165円~)

③テレビでも話題の口コミ人気多数の占い師が在籍

片思いを叶えたい!彼と付き合いたい!など片思い・恋愛鑑定はもちろんのこと、仕事や人生などどんな相談でも受け付けています。

一人で悩むことはありません。人気・実力・信頼を兼ね備えたスピリチュアル占い師が鑑定を行い、豊かな人生を送るためのお手伝いをしています。

24時間365日電話・チャット占い(占いの窓)で鑑定できます。気軽にサイトを見てみてくださいね。

▼ 電話・チャット占いはこちら ▼

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする