復縁失敗しても大丈夫!元彼・元カノとよりを戻すには?

※本サイトはプロモーションが含まれています。

「復縁は一度失敗したら終了!」と思っていませんか?復縁に失敗すると、別れた時よりも関係が悪化したり、勇気が出なくなったりすることもあるでしょう。

しかし復縁に失敗しても挽回する方法はあります。まだ相手に未練があるのであれば、諦めずに失敗から学んだ復縁計画を立てていきましょう。

失敗してからの挽回方法は?
諦めた方が良いケースは?

そこで今回は、復縁失敗してから元彼・元カノとよりを戻す方法を紹介します。失敗したからこそ成功につながることもあるので、諦めずに再チャレンジしてみてくださいね。

当たると口コミで話題の復縁鑑定なら占いの窓

▽ 占いの窓ってどんな電話占い!? ▽

①東京4店舗(新宿・池袋・銀座・渋谷)・大阪・横浜の大人気占い館バランガンが運営

②全占い師一律の明確な料金体系(1分165円~)

③テレビでも話題の口コミ人気多数の占い師が在籍

復縁したい!元彼とヨリを戻したい!など復縁・恋愛鑑定はもちろんのこと、仕事や人生などどんな相談でも受け付けています。

一人で悩むことはありません。人気・実力・信頼を兼ね備えたスピリチュアル占い師が鑑定を行い、豊かな人生を送るためのお手伝いをしています。

24時間365日電話・チャット占い(占いの窓)で鑑定できます。気軽にサイトを見てみてくださいね。

▼ 電話・チャット占いはこちら ▼

元彼・元カノとの復縁が失敗しやすい理由は?

感情のままに復縁告白をした

復縁が失敗しやすい理由として、告白が時期尚早であることが考えられます。別れを受け入れることができず、感情のままに復縁を迫ってしまうのです。

お互いに心の整理ができていないうちは、復縁をしようとしても失敗してしまいます。悲しい・寂しい・悔しいなどという感情が完全に消えるのを待つ必要があるでしょう。

ネガティブなイメージが消えていない

別れる理由はカップルによってさまざまですが、ほとんどはネガティブな理由によるものでしょう。そのイメージが消えないうちは、復縁告白をしても失敗してしまいます。

たとえば「わがまま」「嘘つき」「性格が合わない」などの理由で別れた場合、どれもマイナスなものです。これらのネガティブなイメージは簡単には変わりません。

ネガティブなイメージが消えるには、長い時間が必要です。またイメージを変える出来事がなければ、復縁に至ることはないでしょう。

タイミングが悪い

復縁は適切なタイミングで告白をすることが成功のポイントです。元彼・元カノの現状を調べてからではないと、タイミングを間違えてしまうことがあるでしょう。

たとえば、新しい恋人や好きな人に心が奪われているとき。また仕事が忙しいときや夢中になっていることがあるときもうまくいきません。

自分のタイミングを優先させて告白をしてしまうと、復縁は失敗してしまいます。復縁を成功させるためには、相手のタイミングを見計らうようにしてください。

同じ失敗を繰り返したくない

人は誰しも同じ失敗を繰り返すことに不安や怖さを感じます。そして同じ失敗しないために、同じことに挑戦すること自体をやめてしまう人も多いです。

一度別れを経験していると「また別れるのでは?」と考えてしまいます。それを乗り越える勇気が出ないために、復縁告白を受けないのです。

何も変わっていない

復縁を試みたとき、相手が「別れたときと何も変わっていない」と思えば失敗します。何も変化がない状態では、別れた意味も復縁するメリットもないです。

これは何に対しても言えることですが、失敗したときには学びと成長がなければ成功しません。無計画に復縁しようとしても失敗してしまうでしょう。

復縁失敗からの挽回が可能なケースは?

最初の復縁告白が別れて1か月以内だった

復縁に失敗した時期が、別れてから1か月以内である場合です。前回の失敗は復縁にチャレンジするのが早すぎたことが要因だと考えられます。

時間が経つと気持ちも状況も変化が起こるものです。そのときはダメでも時間を置いてから、再度チャレンジすれば挽回する可能性は十分にあるでしょう。

はっきり告白して振られたわけではない

復縁に失敗した!と思っている人は、その具体的な言動を思い返してみてください。あなたは、はっきり告白をして、はっきり振られたのでしょうか。

もしかすると曖昧な告白と返事を「失敗」だと思い込んでいる可能性もあります。曖昧な告白では相手にも本気の気持ちが伝わらないため、しっかり告白して挽回しましょう。

今でも連絡を取り合っている

復縁に失敗した後も連絡を取り合っているのであれば、まだまだチャンスがあります。完全に関係を切りたくないという証拠です。

それは恋愛対象としてではないかもしれません。それでも人として好きなのは確実ですので、うまく恋愛へと切り替えられるようにしていきましょう。

タイミングが悪かった

復縁告白をしたタイミングが悪いだけであれば、これから挽回が可能です。適切なタイミングになるまで、焦らずに待つことを意識してください。

たとえば恋人がいるときや遠距離中は、努力をしても復縁ができないタイミングです。どんな理由や状況で復縁に失敗したのかを考えてみましょう。

復縁に強い占い師No.1
占いの窓・彩乃先生

鑑定料 鑑定歴 鑑定スタイル
165円~/1分 6年 的確なアドバイス

大人気占い館「バランガン」で占い師デビューしてわずか4年で、口コミ数はNo.1に輝いた占い師が彩乃先生になります。

鑑定の予約はわずか数分で完売し、「予約が取れたら奇跡✨」と言われるほどカリスマ的な人気を誇る占い師です。

人の気持ちが頭に流れ込んでくる超的中リーディングと恋愛・出会いなど時期をピタリ的中させる運勢術でお客様を幸運へと導きます。

24時間365日電話・チャット占いの「占いの窓」で鑑定できます。気軽にサイトを見てみてくださいね。

▼ 占いの窓はこちら ▼

復縁失敗からの挽回が難しいケースは?

LINEが既読スルーもしくはブロック

LINEを送っても、既読スルーや未読スルーで返信がない場合は挽回が難しいです。相手は、あなたとの関係を断ちたいと考えているのでしょう。

また連絡が取れなければ、そもそも挽回するチャンスも与えられません。一度復縁からは離れて、新しい出会いや恋愛を探してみることをおすすめします。

婚約もしくは結婚前提の恋人がいる

相手に新しい恋人がいるのであれば、まだ挽回のチャンスがあります。しかし、その恋人と婚約中もしくは結婚前提の交際である場合は諦めるべきです。

どんなにタイミングを待っても、もうチャンスはきません。元彼・元カノは、別の人と一緒に幸せな未来に向かって歩き出しているのです。

元彼・元カノを裏切った

別れの理由が浮気や嘘などの裏切りである場合、復縁失敗からの復縁は難しいです。相手の傷は想像以上に深く、もう信頼関係を築くことはできないでしょう。

自分が裏切った側であると、後悔や謝罪が残ります。しかし裏切られた側にとっては、少しでも早く忘れたい過去なのです。次の恋愛に活かすようにしてください。

価値観が違いすぎる

恋人同士も他人なので、多少の価値観の違いは仕方のないことです。好きな人であれば、価値観を受け入れることもできるでしょう。

しかし価値観が大きく異なる場合は、努力しても合わせることができません。そもそもの考え方が違うので、何度でも失敗してしまうのです。

復縁失敗しても大丈夫!元彼・元カノとよりを戻す方法は?

諦めない気持ちを持つ

復縁に失敗すれば、誰でも自信をなくしてしまいます。しかし好きという気持ちがあるのであれば、諦めずに前向きな気持ちに変えていきましょう。

諦めなければ、可能性はゼロにはなりません。失敗は成功の元という言葉があるように、失敗したからこそ見えてきたことを経験にして進んでください。

ネガティブなイメージを払拭する

別れたあとは、なかなかネガティブなイメージが消えないものです。それを良いイメージへと変換させなければ、復縁することは難しいでしょう。

まずは別れの原因や自分の欠点を冷静に客観的に考えます。そして、それを改善するための努力をしてください。時間がかかっても、印象を良くしていくことが大切です。

一度目の復縁告白の倍以上期間を空ける

人の心は、時間で解決できることが多いです。とくに悲しみや怒りなどの負の感情は、時間の経過とともに整理されて薄れていきます。

そこで一度目の復縁告白をしたときの倍以上の冷却期間を設けましょう。また短くても半年以上は連絡しないでいてください。

半年以上経過すると、思い出が美化されます。さらに時間をかけて再チャレンジすることで、「そんなに好きでいてくれたの?」と熱い気持ちが届くのです。

まずは友達に戻る

復縁に失敗しても諦められないと、すぐに「再度復縁」という気持ちになります。しかし一度復縁ではなく、まずは友達に戻ることから始めてください。

友達関係を築くために、相談をしたり受けたりします。共通の友人と複数人で遊ぶことで、元恋人から友達に変化してくるでしょう。

友達とは、信頼関係が成り立っているものです。信頼を取り戻すことで、また恋愛感情も生まれやすくなります。復縁の気持ちは隠して信頼を築くと良いです。

新しいドキドキ感を与える

復縁をしようと思うと、どうしても過去と比較してしまいます。しかし「あの頃みたいに戻りたい」と言われても、相手にとっては過去でしかないのです。

復縁するためには、ゼロから恋愛しましょう。過去にこだわらずに、新しい未来の話をします。それだけでドキドキ感を与えることができるのです。

相手に追わせる

一度復縁に失敗していると、その時点で相手は「追われている」という余裕があります。元恋人は、いつまででも自分に未練があると思い込むのです。

そこで、あえて遠い存在になったり嫉妬させたりしてみましょう。人は逃げると追いかけたくなる生き物です。突然余裕がなくなり、あなたの存在の大きさに気が付きます。

恋愛から離れて毎日を充実させる

復縁に失敗すると、復縁そのものに執着してしまいます。しかし復縁を目的にしていると、なかなか成功できません。

一度復縁や恋愛から離れて、自分の時間を充実させてみましょう。趣味や習い事など、自分磨きの時間に費やすころで、自然と魅力的になります。

執着から離れてみると、客観的に元彼・元カノについても考えることができるものです。心に余裕ができると、相手からお誘いがかかるかもしれません。

まとめ

復縁に失敗しても、まだ諦める必要はありません。一度目の復縁の失敗の原因を考えて、次は失敗しないための復縁計画を立てていきましょう。

復縁を成功させるためには、強い気持ちだけでは空回りしてしまいます。時間をかけて気持ちを冷静に落ち着かせたうえで再チャレンジするようにしてください。

当たると口コミで話題の復縁鑑定なら占いの窓

▽ 占いの窓ってどんな電話占い!? ▽

①東京4店舗(新宿・池袋・銀座・渋谷)・大阪・横浜の大人気占い館バランガンが運営

②全占い師一律の明確な料金体系(1分165円~)

③テレビでも話題の口コミ人気多数の占い師が在籍

復縁したい!元彼とヨリを戻したい!など復縁・恋愛鑑定はもちろんのこと、仕事や人生などどんな相談でも受け付けています。

一人で悩むことはありません。人気・実力・信頼を兼ね備えたスピリチュアル占い師が鑑定を行い、豊かな人生を送るためのお手伝いをしています。

24時間365日電話・チャット占い(占いの窓)で鑑定できます。気軽にサイトを見てみてくださいね。

▼ 電話・チャット占いはこちら ▼

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする