元彼・元カノからの復縁脈ありLINEとは?

※本サイトはプロモーションが含まれています。

別れた恋人と復縁するために欠かせないツールといえばLINEですよね。交際を始めるのも復縁を果たすのも、LINEのやりとりが大きなカギを握ります。

LINEの内容から復縁脈ありと判断できれば、あなたも前向きに行動することができるもの。しっかり相手の気持ちを見極めて、慎重に行動していきましょう。

このLINEは脈あり?
このまま元彼・元カノと復縁できる?

そこで今回は、元彼・元カノからの復縁脈ありLINEについて紹介します。復縁したい気持ちがある人は、焦らずにLINEを読み返してみてくださいね。

当たると口コミで話題の復縁鑑定なら占いの窓

▽ 占いの窓ってどんな電話占い!? ▽

①東京4店舗(新宿・池袋・銀座・渋谷)・大阪・横浜の大人気占い館バランガンが運営

②全占い師一律の明確な料金体系(1分165円~)

③テレビでも話題の口コミ人気多数の占い師が在籍

復縁したい!元彼とヨリを戻したい!など復縁・恋愛鑑定はもちろんのこと、仕事や人生などどんな相談でも受け付けています。

一人で悩むことはありません。人気・実力・信頼を兼ね備えたスピリチュアル占い師が鑑定を行い、豊かな人生を送るためのお手伝いをしています。

24時間365日電話・チャット占い(占いの窓)で鑑定できます。気軽にサイトを見てみてくださいね。

▼ 電話・チャット占いはこちら ▼

元彼・元カノがLINEをしてくる理由は?

業務連絡

別れた直後は、何かと連絡しなければならないこともあります。もし同棲に近い生活をしていたのであれば、物品の受け渡しや書類の手続きなども残っているはずです。

このように「片付けなければならないこと」を連絡してくるケースは多いでしょう。他に要件はなく、必要最低限の内容であれば、たんなる業務連絡だと思ってください。

ただ業務連絡の前後に「元気にしている?」「最近どう?」など一言でもついていると意味は変わってきます。多少なりとも未練があり、あなたを想う心がある証拠です。

失ってから大切さに気付いた

今まで隣にいるのが当たり前だった存在。それが当たり前でなくなったときに、人は存在の大きさや大切さに改めて気が付くものです。

「自分にとってかけがえのない人」「他の人に渡したくない」そんな気持ちが強くなっています。そして復縁の望みをかけてLINEをしてきているのです。

ただ寂しくなった

恋人がいなくなると、最初は自由を手に入れたように感じます。何をするにも報告や許可がいらず、自分の好きなことを謳歌できるためです。

小学生の頃、「何時まででも遊んでいい」と言われると嬉しくなります。しかし実際に自分だけ親が心配してくれないとなると寂しさを感じてくるものです。

この心理と同様に、制限のない自由は寂しさを感じるものですあります。好きにしていいと言われたことで、反対に物足りなさを感じて連絡してしまうのです。

復縁を悩んでいる

もしかすると相手の中には、復縁しても良いのかという葛藤があるのかもしれません。好きな気持ちがあっても、失敗する怖さを知ってしまっているからです。

「次はうまくいく?」「この気持ちは恋愛感情?」自分の中の迷いや葛藤を整理するために、あなたにLINEをしています。そこで答えを見つけたいのです。

何をしているのか気になる

恋人だったときは、起きる時間から食べたものまで把握をしてきた恋人。別れて何をしているのかわからなくなると、途端に気になりますよね。

そのため「今何をしているのか?」ということが気になるのです。復縁したいかどうかは別として、未練が残っていることは確かでしょう。

キープ要因にしようとしている

元恋人というのは、自分に気があり理解も深い存在です。それは考え方によっては「都合のいい関係」にもなり得てしまいます。

もしLINEをしたときの返信内容が悪くなければ、相手のキープ要因になってしまうでしょう。気分で呼び出したり、体だけの関係になったりすることもあるので注意が必要です。

友達に戻りたい

せっかく縁があって出会い交際までした相手ですから、別れても友達でいたいと思う人もいます。そこには付き合ってきた情のようなものも含まれているでしょう。

恋愛ではうまくいかなったけれど、人として好きということもあります。また身近な人であれば、別れて気まずいままでいるのは、お互いにとっても良いことではありません。

そこで友達に戻るためにLINEをしてきたのでしょう。また以前のように普通に挨拶をしたり、相談したりできるようになりたいと考えているのです。

復縁に強い占い師No.1
占いの窓・彩乃先生

鑑定料 鑑定歴 鑑定スタイル
165円~/1分 6年 的確なアドバイス

大人気占い館「バランガン」で占い師デビューしてわずか4年で、口コミ数はNo.1に輝いた占い師が彩乃先生になります。

鑑定の予約はわずか数分で完売し、「予約が取れたら奇跡✨」と言われるほどカリスマ的な人気を誇る占い師です。

人の気持ちが頭に流れ込んでくる超的中リーディングと恋愛・出会いなど時期をピタリ的中させる運勢術でお客様を幸運へと導きます。

24時間365日電話・チャット占いの「占いの窓」で鑑定できます。気軽にサイトを見てみてくださいね。

▼ 占いの窓はこちら ▼

元彼からの復縁脈ありLINEとは?

やたらと近況を聞いてくる

男性は気になる女性の近況が気になって仕方がありません。とくに男性は、元カノをいつまでも自分のものだと思いこむ傾向が強いです。

復縁したいとなれば、近況を知るためのLINEが増えます。「最近どう?」「変わったことない?」など、あなたの新しい恋愛の様子も探ってくるでしょう。

成長アピールをしてくる

元彼が自分のアピールをしてくるときは、復縁の脈ありです。別れたときの自分とは違うということを知ってほしいのでしょう。

「最近昇進したよ」「資格試験に合格したよ」などとアピールしてくるのは、あなたに認めてほしい証拠となります。もう一度自分を見てほしいとLINEで訴えているのです。

LINEが続く

基本的に男性は、必要最低限しかLINEをしないものです。意味のない報告LINEは面倒だと思います。しかし復縁脈ありとなると、LINEを続けようと必死です。

こちらが質問をしなくても、元彼の方から質問文が送られてきます。既読や返信の速度も早いです。デートに誘うタイミングを待ちながら、何度もLINEを続けるでしょう。

思い出話が多い

男性が復縁したいとき、思い出話が多くなります。突然「あの頃は毎日〇〇に食べに行っていたよね」「この映画一緒に観て笑ったよね」などという内容です。

付き合っていた頃の幸せな思い出をLINEすることで、元カノの心を引き戻せると思っています。そのために復縁脈ありのときは、過去の話が増えるのです。

絵文字やスタンプを多用する

絵文字やスタンプを多用するのは、LINEを盛り上げようとしている証拠です。また自分の気持ちを文字だけで伝えられずに、それを絵文字やスタンプで表現します。

わざわざ面倒な絵文字やスタンプを使うのは、それだけ気を引きたいからです。素っ気ないLINEでなければ、復縁の可能性は高いでしょう。

元カノからの復縁脈ありLINEとは?

LINEの文章が長い

女性は自分の気持ちを伝えようと思うと、文章が長くなります。いろいろなことを知ってほしいし、相手のことを知りたいのです。

その願望が強すぎるあまりに、LINEが長文になります。時間をかけてLINEを作成してくれていると感じた場合は、それだけ復縁の可能性も高いのです。

追いLINEが入る

元カノがあなたとの復縁を考えている場合、LINEをするたびにドキドキしてしまいます。とくに返信が遅いと何度も送信した文章を読み返して不安になってしまうでしょう。

そこで1通目のLINEに追いLINEが入ります。「さっきのLINE気にしないでね」などのフォローLINEがくるときは、元カノの復縁したい気持ちが強いときです。

即レスがくる

女性は気になる人へのレスは即効。反対にどうでもいい人へのレスはスルーとはっきりしています。復縁に脈ありの場合は、わかりやすく即レスがくるのです。

元カノも復縁したいのですから、何度もLINEのやりとりをしたいと思っています。即日中に必ず返信がくるのであれば、脈ありだと判断しても良いでしょう。

あなたの近況を聞いてくる

元カノは復縁したくてもタイミングがわからずに悩んでいます。今恋人がいないか、好きな人がいないか…、また仕事で忙しくないかなどです。

あなたの近況をさり気なく聞いてくることが増えた場合、復縁の脈ありサイン。復縁できるタイミングを待っているのです。

復縁脈ありLINEがきたときの正しい対応は?

同じペースで返信する

復縁の脈ありLINEがきたときは、あまり食いついてはいけません。相手のペースに合わせてLINEをするようにしましょう。

レス時間や文章の長さを合わせると、相手の負担になりません。絵文字やスタンプの数なども同じくらいにして、LINEの雰囲気も同じにすると良いです。

駆け引きよりも素直な気持ち

相手から復縁脈ありLINEがきたとき、あなたも同じ気持ちであれば駆け引きは不要です。嫉妬させたり気を引こうとしたり計算ばかりすると逆効果となります。

もし復縁したい気持ちがあるのであれば、素直に言葉にしてください。このチャンスを逃してしまうと復縁はできなくなってしまうので気をつけましょう。

最終的には相手に誘ってもらう

素直な気持ちを伝え続けることは大切ですが、最終的な決定打は相手に委ねましょう。会うことやデートなども、直接誘われるのを待ちます。

相手はタイミングを探している可能性が高いです。誘いも告白も、積極的な意欲を見せつつも待つ姿勢を貫いてください。

前のめりにならない

復縁したい相手から脈ありLINEがくれば、嬉しい気持ちで前のめりになってしまいます。しかし焦ってグイグイ押してしまうと、復縁のチャンスはなくなってしまうのです。

復縁は時間をかけて再構築していくことが必要となります。脈ありであっても、別れの原因と対策を考えて、お互いに納得して復縁できるようにしましょう。

まとめ

元彼・元カノからの復縁脈ありLINEは、とてもシンプルでわかりやすいです。元彼も元カノも、「知りたい」「知ってほしい」という気持ちを強く感じます。

あなたに再び興味があり、さらに自分に興味を持ってほしい気持ちが強いのです。そのため自然と質問LINEが増え、やりとりが何度も続くでしょう。

そうなったときは、焦らずにゆっくり関係を再構築します。お互いのタイミングが合致したときに復縁できるようにしてくださいね。

当たると口コミで話題の復縁鑑定なら占いの窓

▽ 占いの窓ってどんな電話占い!? ▽

①東京4店舗(新宿・池袋・銀座・渋谷)・大阪・横浜の大人気占い館バランガンが運営

②全占い師一律の明確な料金体系(1分165円~)

③テレビでも話題の口コミ人気多数の占い師が在籍

復縁したい!元彼とヨリを戻したい!など復縁・恋愛鑑定はもちろんのこと、仕事や人生などどんな相談でも受け付けています。

一人で悩むことはありません。人気・実力・信頼を兼ね備えたスピリチュアル占い師が鑑定を行い、豊かな人生を送るためのお手伝いをしています。

24時間365日電話・チャット占い(占いの窓)で鑑定できます。気軽にサイトを見てみてくださいね。

▼ 電話・チャット占いはこちら ▼

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする