復縁は諦めた途端に叶うって本当!?諦めた方がいい理由とは

※本サイトはプロモーションが含まれています。

復縁は諦めた途端に叶う…ということを聞いたことはありますか?「諦めたら終わり」という言葉もありますが、実は復縁に関しては諦めてから始まることもあるのです。

復縁を諦めることで、あなたはネガティブな気持ちから解放されて前向きになれます。それが自分自身にも元彼との関係にも良い変化を与えるのです。

諦めた方がいい理由は?
どうやったら諦められる?

そこで今回は、復縁は諦めた途端に叶う理由や方法について紹介していきます。復縁できずに悩んでいる人は、最後の賭けだと思って読んでみてくださいね。

当たると口コミで話題の復縁鑑定なら占いの窓

▽ 占いの窓ってどんな電話占い!? ▽

①東京4店舗(新宿・池袋・銀座・渋谷)・大阪・横浜の大人気占い館バランガンが運営

②全占い師一律の明確な料金体系(1分165円~)

③テレビでも話題の口コミ人気多数の占い師が在籍

復縁したい!元彼とヨリを戻したい!など復縁・恋愛鑑定はもちろんのこと、仕事や人生などどんな相談でも受け付けています。

一人で悩むことはありません。人気・実力・信頼を兼ね備えたスピリチュアル占い師が鑑定を行い、豊かな人生を送るためのお手伝いをしています。

24時間365日電話・チャット占い(占いの窓)で鑑定できます。気軽にサイトを見てみてくださいね。

▼ 電話・チャット占いはこちら ▼

復縁は諦めた途端に叶う?その理由とは?

価値観や視野が広がる

復縁したいと願う時は、あなたの感情は冷静ではありません。元彼のことで一喜一憂してしまい、とても不安定で乱れていることが多いです。

元彼のことしか見えておらず、元彼のことしか考えていないでしょう。そのため価値観も視野も狭くなり、復縁できるかどうかが生活の基盤になってしまいます。

しかし復縁を諦めると、自分の価値や基準が「元彼と復縁すること」ではなくなるのです。今まで復縁のためにしていたことが、自分のためにするようになります。

新しい人や世界にも興味が出てくるでしょう。過去に捉われずに前向きになることで、男性にとっても魅力的に見えます。

そして元彼と復縁することという目的から解放されて、正しい判断や物の見方ができるようになるのです。それが人としても女性としてもプラスに成長させてくれるでしょう。

ネガティブな気持ちから解放される

復縁したいけれど叶わない状態は、不安や不満も募っていきます。何をするにもマイナス思考になってしまい、自己肯定感も低くなるでしょう。

復縁を諦めることで、このようなネガティブな気持ちから解放されます。心も安定して前向きになれるので、自然と笑顔も増えてくるものです。

自信がなく愚痴や弱音ばかり吐いている女性より、笑顔で明るい女性に惹かれるのは当然でしょう。男性は前向きな女性といることで癒されて安心感を得るのです。

依存や執着がなくなる

復縁ができないほどに、元彼に対する依存や執着は強くなります。復縁するために意地になっており、それが愛情を超えて憎しみや恨みに変わることもあるでしょう。

女性の中には「二番目でもいいから彼女にして」という発言をしてしまう人もいるほどです。「なんでダメなの?」「毎日苦しいのに!」と恨みを伝える人もいます。

しかしこのような女性と復縁したい男性はいません。女性としての魅力がないうえ、復縁した後の明るい未来を想像することもできないです。

復縁を諦めて依存や執着がなくなると、自然と自立しようという考えに変わります。誰にも頼らずに一人で努力する姿こそ、男性の心に響くものなのです。

自分のために生きることができる

元彼と復縁したい時は、元彼と復縁することが目標であり生きがいになります。生活の価値や基盤が元彼中心になってしまうでしょう。

しかし復縁を諦めることで、自分のために時間やお金を使えるようになります。自分の好きな服を着て、行きたいところに行くことができるのです。

自分の時間を満喫できる女性は、とても輝いて見えます。そうして自分の時間を大切に高めていくことで、元彼にも魅力的に見られるようになるのです。

元彼と適切な距離をとれる

復縁を諦めることで、連絡する回数も会う回数も減ります。また好かれようと努力することもなくなり、穏やかな気持ちで話せるようにもなるでしょう。

それだけで2人の関係は新しいものに変化します。元彼・元カノとしてではなく、現在の新しい2人の関係を築いていくことができるのです。

それは適切な距離でもあるため、お互いが冷静に考えることもできます。復縁には冷却期間も必要ですので、冷静に考えることで見えてくることも多いです。

男性には狩猟本能がある

男性は本能的に追われると逃げたくなる生き物です。復縁したいと迫られるほど、復縁したいという意思が薄れていってしまいます。

反対に元カノが復縁に興味がなくなると、元彼の方が追いかけたくなるでしょう。元カノが離れていくことで「俺のものにしたい」という本能が働きます。

男性は基本的には追いかけていたい生き物であることを把握しておくと良いです。あなたが必死に追いかけるほどに逃げてしまうので注意しましょう。

復縁に強い占い師No.1
占いの窓・彩乃先生

鑑定料 鑑定歴 鑑定スタイル
165円~/1分 6年 的確なアドバイス

大人気占い館「バランガン」で占い師デビューしてわずか4年で、口コミ数はNo.1に輝いた占い師が彩乃先生になります。

鑑定の予約はわずか数分で完売し、「予約が取れたら奇跡✨」と言われるほどカリスマ的な人気を誇る占い師です。

人の気持ちが頭に流れ込んでくる超的中リーディングと恋愛・出会いなど時期をピタリ的中させる運勢術でお客様を幸運へと導きます。

24時間365日電話・チャット占いの「占いの窓」で鑑定できます。気軽にサイトを見てみてくださいね。

▼ 占いの窓はこちら ▼

復縁を諦めた方がいい?事前にするべき確認や準備は?

諦めるということの意味を理解する

「諦める」というのは、建前だけではいけません。諦めたふりをして復縁を狙う方法もありますが、それを実践するには覚悟も必要となります。

諦めるということは、

  • 復縁できない
  • 連絡しない
  • アピールしない
  • 一生会えない
  • 元彼に恋人ができる
  • 自立する
  • 自分が他の男性を好きになる
  • 関係が切れる
  • ということを理解しましょう。

    諦めるけど関係が切れるのは困る…など中途半端な気持ちや迷いが残っているのであれば、諦めることはできない時です。言葉ではなく状況から本来の意味を理解してくだい。

    これらの覚悟ができて、それでも仕方ないと吹っ切れたときこそ諦める時です。しっかりと心の整理をするところから始めてみましょう。

    第三者の意見を参考にする

    諦めるという言葉は、心が折れそうになると考えるものです。しかし冷静になれていないこともあるので、まずは第三者の客観的な意見を聞くようにしましょう。

    自分の中で迷いがあるのであれば、相談して参考にしてください。最終的に決めるのは自分ですが、まずは自分を理解しなければ正しい判断ができません。

    相談できる人がいなければ、Yahoo!やTwitterなどで質問しても良いです。匿名の人の意見でも多数の人の体験談などは参考になります。

    諦めるための環境作り

    諦めると決めたら、諦めるための環境作りをしていきましょう。まずは元彼との思い出に浸るような物は破棄していくことです。

    見るたびに思い出してしまうようなプレゼントや写真は思い切って断捨離します。思い出す要素を少しでも減らしていくようにしましょう。

    またSNSがいつでも覗ける状況も危険です。しばらくは元彼のフォローを外すなどして、情報がシャットアウトできるようにしてください。

    あなた自身も考える時間を減らせるように、没頭できることを作ると良いです。趣味でも仕事でも良いので、自分の時間を楽しく過ごせる方法を考えておきましょう。

    徐々にフェードアウトしていく

    諦めると決断した時は、急に連絡を断つという方法はおすすめできません。今まで連絡をしていたのであれば元彼に対しても失礼になってしまいます。

    それよりも徐々にフェードアウトしていくようにしてください。たとえば週に3~4回連絡をしていたのであれば、その回数を減らしていきます。

    最終的には週1回になり、月1回になり…そして連絡をやめていくという流れです。諦めるという行為は1ヵ月ほどかけて行っていくようにしましょう。

    魅力的な自分になる

    元彼を諦めても、そこから何もしなければ状況は変わりません。諦めたからこそ、自分を磨いて魅力を高めていけるように努力していきましょう。

    恋愛目的でなくても、他の男性との出会いを増やすことも大切です。自分でも気がつかなかった新たな魅力を発見できるかもしれません。

    外見も内面も自分磨きを怠らずに、前向きに進んでみましょう。どんどん魅力的になっていく元カノを見れば、元彼の心も穏やかではいられなくなるものです。

    諦める直前のインパクトを残す

    復縁する気がない女性が自分を諦めてもダメージがないものです。そこで諦める時は、最後にインパクトを残して「名残惜しい」と思わせましょう。

  • イメチェンして最後に会う
  • 過去の美しい思い出を話して去る
  • 感謝の気持ちだけを笑顔で伝える
  • 泣きながら笑顔で別れを告げる
  • 引き際は大切であり、相手の頭にも残る瞬間です。ここでインパクトを残しておくことで、元彼は「もう一度会いたい」とモヤモヤしてくることもあります。

    なんとなく諦める前に、最後に何か元カノとしてのプラスの印象を投下しておくことが大切です。元彼が思わず追いかけたくなるような行動をしてください。

    意図的に復縁を諦める方法はある?

    物理的に距離をとる

    復縁を諦めるためには、物理的に元彼との距離をとる必要があります。会わない・見ない・話さない・連絡しないなど、可能な限り元彼の存在を自分から消しましょう。

    生活の中から元彼がいなくなれば、少しずつ思い出すことも減っていきます。そうして過ごしていくと、自分の気持ちの整理もできるようになるのです。

    職場が同じなどで、顔を合わせてしまうこともあるかもしれません。その場合は必要最低限の挨拶のみにして距離をとるようにしてください。

    元彼の詮索をしない

    元彼を諦めるためには、元彼の情報をシャットアウトすることです。知れば知るほど、もっと知りたいと思うのが人間の心理でしょう。

    そこで「知ろうとしない」ことを心掛けます。SNSを詮索することや知人・友人に元彼の状況を聞くようなこともしないでください。

    諦める期日を設定する

    諦めるというのは、簡単なことでも単純なことでもありません。諦めようと思いつつもダラダラと気持ちを引きずってしまう人は多いでしょう。

    そこで気持ちに区切りをつけるために、諦める期日を設定すると良いです。たとえば「次のクリスマスまで」「元彼の誕生日まで」などと設定します。

    また「もう一度告白してダメなら」などと諦める条件をつけるのも良いです。期日や条件を明確にしておくと諦めるきっかけになります。

    新しい出会いを探す

    諦めるためには、新しい出会いを探すことも大切です。元彼だけに拘らずに、他の男性にも目を向けてみると良いでしょう。

    それは恋愛対象でなく、友人としてでも良いです。多くの人と出会うことで、新しい価値観が生まれます。また新しいことを始めることで視野も広がるでしょう。

    諦めました宣言をする

    どうしても気持ちの整理がつかない人は、元彼に諦めました宣言してしまいましょう。既成事実を先に作ることで、後から気持ちが追いつくこともあります。

    「今までありがとう!」
    「諦め悪くてごめんね。もう本当に友達に戻ろう!」

    そう伝えてしまうとスッキリするでしょう。ただし駆け引き目的や曖昧な気持ちの時に伝えるのは逆効果なので、諦める気持ちが揺らがない場合のみ伝えましょう。

    まとめ

    復縁は諦めた途端に叶うというのは、本当にあることです。そこには理由もあり、ネガティブな気持ちから解放されて前向きになれることが大きいでしょう。

    ただし諦めた途端に必ず復縁できる保証はありません。「諦めれば叶う」という間違った認識をしてしまうと、うまくいかなくなってしまいます。

    まずは自分の気持ちを整理して、諦めるべきかどうかを考えてください。そして後悔のないように自分の諦める準備を始めてみましょう。

    当たると口コミで話題の復縁鑑定なら占いの窓

    ▽ 占いの窓ってどんな電話占い!? ▽

    ①東京4店舗(新宿・池袋・銀座・渋谷)・大阪・横浜の大人気占い館バランガンが運営

    ②全占い師一律の明確な料金体系(1分165円~)

    ③テレビでも話題の口コミ人気多数の占い師が在籍

    復縁したい!元彼とヨリを戻したい!など復縁・恋愛鑑定はもちろんのこと、仕事や人生などどんな相談でも受け付けています。

    一人で悩むことはありません。人気・実力・信頼を兼ね備えたスピリチュアル占い師が鑑定を行い、豊かな人生を送るためのお手伝いをしています。

    24時間365日電話・チャット占い(占いの窓)で鑑定できます。気軽にサイトを見てみてくださいね。

    ▼ 電話・チャット占いはこちら ▼

    よかったらシェアしてね!
    • URLをコピーしました!
    • URLをコピーしました!

    この記事を書いた人

    コメント

    コメントする