復縁を繰り返すカップルの理由と対処法とは?

※本サイトはプロモーションが含まれています。

別れと復縁を繰り返すのは、心身共に疲れてしまうものですよね。このまま同じことを繰り返していても決して幸せにはなれないでしょう。

別れることも復縁することも、どちらも強い決意と覚悟が必要です。同じ失敗をしないためにも、まずは根本的な理由と対処法を考えていきましょう。

なぜ同じことを繰り返してしまう?
もう別れないためにはどうするべき?

そこで今回は、復縁を繰り返すカップルの理由と対処法を紹介します。本当の意味で復縁を成功できるように、しっかり自分と向き合って決断するようにしてください。

当たると口コミで話題の復縁鑑定なら占いの窓

▽ 占いの窓ってどんな電話占い!? ▽

①東京4店舗(新宿・池袋・銀座・渋谷)・大阪・横浜の大人気占い館バランガンが運営

②全占い師一律の明確な料金体系(1分165円~)

③テレビでも話題の口コミ人気多数の占い師が在籍

復縁したい!元彼とヨリを戻したい!など復縁・恋愛鑑定はもちろんのこと、仕事や人生などどんな相談でも受け付けています。

一人で悩むことはありません。人気・実力・信頼を兼ね備えたスピリチュアル占い師が鑑定を行い、豊かな人生を送るためのお手伝いをしています。

24時間365日電話・チャット占い(占いの窓)で鑑定できます。気軽にサイトを見てみてくださいね。

▼ 電話・チャット占いはこちら ▼

何度も別れと復縁を繰り返すカップルの結末は?

1回だけなら結婚につながる

別れと復縁が1回だけであれば、結婚につながる可能性もあります。復縁して結婚するカップルは2割ほどいるとも言われているのです。

復縁をする強い決意と覚悟の証拠として「結婚」を持ち出す場合も多いでしょう。もう別れたくないという気持ちから、そのまま結婚に進むカップルもいます。

また別れても復縁できるのは、運命の赤い糸で結ばれている証拠です。引き寄せ効果により、再び付き合うことになったのでしょう。

2回目以降は同じことを繰り返す

2回以上別れと復縁を繰り返す場合、同じことを何度も繰り返します。また別れがあり、そして復縁をすることが予測されるのです。

このようなカップルは、別れも復縁も重大事項として考えていません。別れも復縁も軽く考えすぎて、癖になっているのです。

3回以上では最終的には別れる

3回以上別れと復縁を繰り返す場合は、最終的に別れることになります。何度も別れるということは、そもそも相性が悪いということです。

何度も復縁できるのは、決して引き寄せ効果ではありません。ただ感情的になって別れや復縁を繰り返しているだけなのです。

復縁を繰り返すカップルの特徴と理由は?

年齢が若い

復縁を繰り返すカップルは、10~20代前半と年齢が若いことが多いです。若いからこそ感情のまま動いてしまいます。心に余裕がないのです。

別れることも復縁することも、判断基準が曖昧なまま決断してしまいます。もう少し精神的な成長が必要であるといえるでしょう。

どちらかの想いが強すぎる

どちらか一方の想いが強すぎることで、別れと復縁を繰り返してしまうこともあります。別れても復縁へのモチベーションが高すぎるのです。

押しが強い人×押しに弱い人の組み合わせであれば、別れと復縁を繰り返してしまいます。結局その場の感情で動いているので、何度も同じことを繰り返してしまうのです。

長く交際している

1年以上交際しているカップルの場合、別れても情が残ります。ときに優しい人の場合は、愛情だけでなく情けのようなものを持ってしまうのです。

「可哀想」「心配」「放っておけない」などの理由から復縁してしまいます。しかし愛情ではないため、また別れることになってしまうのでしょう。

身近な存在

別れても毎日顔を合わすような存在の場合、復縁する確率が高いです。学校や職場が一緒など、コミュニティーが同じであると感情の整理がしにくくなります。

別れたからといって、完全に恋愛感情が消えるわけではありません。時間をかけて気持ちを消去させていくものです。

しかし毎日会ってしまえば、反対に感情が戻ってきてしまいます。その結果、また心に火がついて復縁してしまうのです。

好きすぎて嫉妬心が強くなる

好きと嫌いは紙一重なところがありますよね。嫉妬心から憎しみまで強くなり、それが別れにつながってしまうのです。

しかし好きなものは好きなので、やはり復縁願望が強くなります。そのため別れと復縁を繰り返してしまうことになるのです。

感情のままに動いてしまう

感情のままに動いてしまうカップルは、別れと復縁を繰り返します。怒りのスイッチが入ると止めることができず、そのまま別れを選んでしまのです。

しかし別れると「寂しい」「恋しい」というスイッチに切り替わります。そして感情のままに復縁することを選択するのです。

すぐに飽きてしまう

飽き性なカップルの場合、少し付き合うだけで刺激が足りなくなります。変化を求めたくなり、その勢いで別れてしまうでしょう。

そして別れて少しすると、また飽きがきて復縁。その繰り返しです。このようなカップルは距離感が必要であり、近づきすぎると何度でも別れを繰り返してしまいます。

過去を美化してしまう

別れると、付き合っていたときのことが過去となります。過去になったものは、辛く苦しかったことでも思い出に変わるもの。そして日々美化されていきます。

人間の脳は美しい記憶だけが再生されるのです。そのため別れた恋人との幸せな記憶だけが残ってしまいます。

その記憶だけを思い出して復縁してしまうのは、結局過去に縛られているだけです。しっかり過去を清算しなければ、前に進むことはできないでしょう。

別れから何も得ていない

恋人との別れは、あなたにとっての大きな経験です。その経験から、自分の失敗を学ばなければ同じことを繰り返してしまいます。

何度も別れや復縁を繰り返してしまうのは、別れから何も得ていない証拠です。別れを正当化せずに、しっかり失敗だと心得て行動するようにしましょう。

自分に自信がない

自分に自信がない人は、別れを切り出すことで愛情を確認します。ネガティブで忍耐力がないので、すぐに別れと復縁を繰り返してしまうのです。

また素直になれないことで、別れを否定できないのでしょう。好きなものは好き。自分の気持ちに嘘はつかないようにしてください。

復縁に強い占い師No.1
占いの窓・彩乃先生

鑑定料 鑑定歴 鑑定スタイル
165円~/1分 6年 的確なアドバイス

大人気占い館「バランガン」で占い師デビューしてわずか4年で、口コミ数はNo.1に輝いた占い師が彩乃先生になります。

鑑定の予約はわずか数分で完売し、「予約が取れたら奇跡✨」と言われるほどカリスマ的な人気を誇る占い師です。

人の気持ちが頭に流れ込んでくる超的中リーディングと恋愛・出会いなど時期をピタリ的中させる運勢術でお客様を幸運へと導きます。

24時間365日電話・チャット占いの「占いの窓」で鑑定できます。気軽にサイトを見てみてくださいね。

▼ 占いの窓はこちら ▼

別れと復縁を繰り返さないための対処法は?

別れの原因を話し合い解決する

まずは、別れも復縁も軽い気持ちでしないことです。しっかりと別れの原因を話し合い、解決することができてから復縁するようにしましょう。

何が原因で別れたのか…
それは解決できることなのか…
そして維持することはできるのか…

お互いが納得できるまで話し合うようにしてください。同じことで別れることがないようにすれば、復縁後はうまくいくようになります。

まずは行動を変えてみる

性格を変えようと思っても、簡単なことではありません。どんなに努力しても嫉妬をしたり心配をしたり…このようなことを変えることはできないです。

そこで、まずは行動を変えてみましょう。ネガティブ思考になっても、それを言葉にせずに心にしまいます。心配になったら気晴らしを、自信がなければ自分磨きをしてください。

意識して行動を変えることで、自然と性格にも変化が訪れます。それが別れと復縁を繰り返さないためのポイントとなるのです。

しっかりと時間をかけて復縁する

別れてから、すぐに復縁をしてしまうと、また別れる可能性が高いです。すぐに復縁をしても解決にはなりません。

まずは冷却期間として、数か月離れてみてください。そこでお互い冷静になり、気持ちの整理をするようにしましょう。

感情がコントロールできるようになり、お互いの存在意義を確かめてから復縁します。そうすることで簡単に別れることがなくなるのです。

根拠のない自信は持たない

別れと復縁を繰り返す人は、根拠のない自信を持っています。「次はうまくいく」「今度こそ別れない」という自信があると、簡単に決断してしまうでしょう。

しかし次に復縁できるという根拠はありません。別れを選択するときは、復縁できない覚悟でいなければならないです。

ルールを設ける

復縁するときは、ある程度のルールを設ける必要があります。それぞれ譲れないことがあるため、そこを明確にしておきましょう。

束縛が嫌いな人がいれば、マメに連絡が欲しい人もいます。そこをすり合わせておこなければ、復縁をしてもうまくいかなくなるでしょう。

別れからも相手が嫌なことを学んでください。そしてルールを守ることを前提に納得して復縁できるようにすると良いです。

別れたときの気持ちを忘れない

感情だけで別れてしまうと、すぐに後悔します。感情的になったときは、一度冷静になれるまで離れて過ごすと良いです。

数日たってから改めて話し合うようにしましょう。別れたときの悲しさや寂しさを思い出して、簡単に別れを選択しないようにしてください。

まとめ

別れと復縁を何度も繰り返していると、最終的にはうまくいかなくなってしまいます。別れも復縁も軽い気持ちで決断しないようにしましょう。

別れるということは、相手を失うということ。復縁するということは、相手の将来も含めて責任を持つということです。しっかり考えて決断するようにしてください。

当たると口コミで話題の復縁鑑定なら占いの窓

▽ 占いの窓ってどんな電話占い!? ▽

①東京4店舗(新宿・池袋・銀座・渋谷)・大阪・横浜の大人気占い館バランガンが運営

②全占い師一律の明確な料金体系(1分165円~)

③テレビでも話題の口コミ人気多数の占い師が在籍

復縁したい!元彼とヨリを戻したい!など復縁・恋愛鑑定はもちろんのこと、仕事や人生などどんな相談でも受け付けています。

一人で悩むことはありません。人気・実力・信頼を兼ね備えたスピリチュアル占い師が鑑定を行い、豊かな人生を送るためのお手伝いをしています。

24時間365日電話・チャット占い(占いの窓)で鑑定できます。気軽にサイトを見てみてくださいね。

▼ 電話・チャット占いはこちら ▼

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする