復縁が難しいケースとは?元彼・元カノ

※本サイトはプロモーションが含まれています。

復縁が叶うかどうか…それは別れの理由や状況によっても異なります。どんなに自分が頑張っても復縁が難しいケースもあるでしょう。

もちろん簡単な復縁はなく、どんなケースでも復縁は難しいです。しかし難易度を理解しておかなければ、復縁に向けての覚悟も持つことができません。

復縁が難しいケースとは?
復縁が無理なケースとは?

そこで今回は、復縁が難しいケースについて紹介します。可能性がゼロではないですが、相当の覚悟がいることを忘れずに挑んでください。

当たると口コミで話題の復縁鑑定なら占いの窓

▽ 占いの窓ってどんな電話占い!? ▽

①東京4店舗(新宿・池袋・銀座・渋谷)・大阪・横浜の大人気占い館バランガンが運営

②全占い師一律の明確な料金体系(1分165円~)

③テレビでも話題の口コミ人気多数の占い師が在籍

復縁したい!元彼とヨリを戻したい!など復縁・恋愛鑑定はもちろんのこと、仕事や人生などどんな相談でも受け付けています。

一人で悩むことはありません。人気・実力・信頼を兼ね備えたスピリチュアル占い師が鑑定を行い、豊かな人生を送るためのお手伝いをしています。

24時間365日電話・チャット占い(占いの窓)で鑑定できます。気軽にサイトを見てみてくださいね。

▼ 電話・チャット占いはこちら ▼

そもそも復縁が難しい理由は?

原因があって別れることを選択しているから

復縁をするということは、それ以前に別れを経験しています。お互いに別れを受け入れたということは、相手を受け入れることができなかったということです。

その大きな決断を変えるのは容易なことではありません。別れる理由があり、悩んだ結果決めたことでしょう。それを180度覆すことは難しいです。

人は簡単に変われない

別れの理由はさまざまですが、お互いに「許せないところ」「譲れないところ」などがあったはずです。その部分を直すことは簡単なことではありません。

相手には「悪いところは直す」と言っても、人間の本質は変わるものではないです。努力して表面だけ取り繕っても、また本来の姿に戻ってしまうでしょう。

復縁=後ろ向きというイメージ

復縁に対して良いイメージを持っている人は少ないものです。どちらかといえば「過去に戻る」「情に流される」「結局元に戻る」というネガティブなイメージでしょう。

別れた後は、人は必死で前を向こうとします。そこに元恋人の存在は自分を後ろへと引っ張る存在に思えてしまうものです。そのため復縁にも後ろ向きなイメージを持ちます。

元彼・元カノとの復縁が難しいケース

嘘や裏切りが原因で別れた

別れの原因が嘘や裏切りの場合は、復縁は難しいです。愛していればいるほどに、嘘や裏切りをされると憎しみという感情に変わります。

失った信用を戻すことは簡単なことではありません。相手にトラウマと不信感を与えてしまっている以上は、復縁が容易にできると思ってはいけないです。

相当の覚悟を持って、根気よく信用を取り戻していくしかないでしょう。ゼロからではなくマイナスからのスタートなので、他の異性よりも立場が悪いことを認識してください。

別れる時に深く傷つけた

別れる時は、少なからず相手を傷つけてしまうものです。とくに感情的になってしまうと相手を罵倒したり、他人と比較して傷つけてしまったりすることもあります。

別れの時についた傷は、しばらく引きずるものです。また相手への印象も悪くなり、「自分を傷つけた相手」として強く記憶に刻まれてしまいます。

人間は本能で自分を傷つける人を遠ざけようとするものです。そのため復縁を考えることはできず、かなり難しいケースとなるでしょう。

価値観の相違で別れた

人の価値観は、生まれ育った環境も大きく関係しています。そのため価値観を変えることは簡単なことではないので、復縁しても同じことで別れてしまう可能性が高いです。

とくに20代後半になると、恋愛の先に結婚を意識します。価値観が異なる人であれば結婚を考えることもできないので、復縁をしようとは思わないでしょう。

もちろん価値観の相違は、新しい発見も多くプラスになることもあります。しかし同時に喧嘩や我慢も増えてしまうものです。それが原因で別れたのであれば復縁も難しいでしょう。

復縁に強い占い師No.1
占いの窓・彩乃先生

鑑定料 鑑定歴 鑑定スタイル
165円~/1分 6年 的確なアドバイス

大人気占い館「バランガン」で占い師デビューしてわずか4年で、口コミ数はNo.1に輝いた占い師が彩乃先生になります。

鑑定の予約はわずか数分で完売し、「予約が取れたら奇跡✨」と言われるほどカリスマ的な人気を誇る占い師です。

人の気持ちが頭に流れ込んでくる超的中リーディングと恋愛・出会いなど時期をピタリ的中させる運勢術でお客様を幸運へと導きます。

24時間365日電話・チャット占いの「占いの窓」で鑑定できます。気軽にサイトを見てみてくださいね。

▼ 占いの窓はこちら ▼

難易度高!復縁が無理に近いケース

人格否定をした

別れる時に相手の人格を否定した発言をしてしまうことがあります。それが本音かどうかは別としても、相手にとっては別れの言葉は永遠に残るものです。

自分を否定する人とは、もう会いたくもないでしょう。顔を見ただけでも人格否定されたことを思い出して辛くなってしまいます。

今さら必死で弁解しても、一度放った言葉を消すことはできません。それほど深い傷をおわせてしまったのであれば復縁の可能性は限りなく低いです。

すでに何度も復縁を迫っている

すでに何度も復縁を迫っており、相手に断られている場合。これ以上復縁を迫ると、どんどん嫌われてしまう可能性が高いです。

感情のままに復縁告白をしても成功することはありません。今はしつこく迷惑な元恋人というマイナスな位置にいるのでしょう。

相手はあなたのことをシャットアウトしたい状態なので、復縁の難易度はマックスです。しばらくは距離をとり、心の整理をしながら過ごすようにしてください。

復縁して同じ原因で別れた

一度別れて復縁して、また同じ原因で別れてしまうこともあります。この場合は二度目の復縁は難しいでしょう。二度目の復縁はないと思った方が良いです。

とくに別れの原因が、浮気や価値観の相違であればチャンスはありません。二度目の浮気、二度目の価値観相違であれば、三度目はほぼないです。

物理的・精神的な暴力を振るった

別れる原因が物理的・精神的な暴力を振るった場合、それはDVとなります。あなたが想像している以上に相手には大きなダメージを与えてしまっているでしょう。

もし衝動的に暴力を振るってしまったのであれば、あなたの心を正すところから始める必要があります。それは誰と交際しても衝動的になる瞬間はくるためです。

これ以上交際相手を傷つけないためにも、感情をコントロールできるようにならなければいけません。それまでは復縁はもちろん、恋愛も難しいと考えてください。

復縁が難しい人の特徴はある?

プライドが高くて頑固

復縁が難しい相手の特徴は、プライドが高くて頑固な人です。このような性格の人は、復縁するということを自分のプライドが許しません。

復縁するというのは、別れという決断をしたことを否定するような気持ちになるのです。自分の決断が正しかったと思うためにも復縁はしたくないでしょう。

また他人からの見られ方も意識するため「あの二人復縁した」と思われることも好みません。そのため必死で過去の恋愛を忘れようとするのです。

冷静で効率重視

どちらかというと冷めているような性格の人は、無駄なことに時間を使いません。別れた相手は過去のものとして忘れてしまいます。

復縁することに相当のメリットがない限りは、わざわざ過去の恋愛に戻るようなことはしないです。とても冷静なので、気持ちの切り替えも切り捨ても早いといえるでしょう。

自分に自信がある

自分に自信がある人は、別れた相手に未練を持つようなことはありません。それよりも新しい恋愛を始めることに意欲的になるのです。

自分に自信があるので、自分を正当化してしまいます。別れの原因もすべて相手にあると思い込むので、復縁したいという気持ちに至ることもないでしょう。

また中には「別れても自分のことが好き」と考えて、元恋人を遊び相手にする人もいます。利用されてしまうことのないように気をつけてください。

復縁が難しいケースでも復縁を成功させるためには?

冷却期間を設ける

復縁が難しいケースだと感じたら、まずは冷却期間を設けることを大切にしてください。冷却期間は元彼・元カノと連絡をとらない期間です。

その期間は、感情を落ち着かせて心の整理をします。お互いに心がリセットできれば、また新たな気持ちで向き合うことができるようになるでしょう。

人の気持ちが前を向くためには、時間が必要です。焦らず急がずに、ゆっくりと時間が過ぎていくのを待つようにしてください。

魅力を高める

別れの原因がなくならない限りは復縁したいと思いません。もし少しでも原因に心当たりがあるのであれば、それを改善していかなければいけないです。

同時に魅力を高めていき、再会した時に「おっ!」と思わせることができるようにしてください。変化や成長がなければ復縁は難しいままです。

本当に復縁したいのであれば、復縁するための努力をしましょう。どんどん人間力を高めていくことで、昔とは異なる自分になれるようにすると良いです。

タイミングを見計らう

復縁で何よりも大切なのは、タイミングを見計らうことです。相手の心情を察して「今」という時に距離を縮めていくことが大切になります。

そのタイミングは早すぎても遅すぎてもダメです。相手が「寂しい」「恋しい」と感じている瞬間に、あなたの存在をちらつかせていくようにしましょう。

100%復縁が不可能というケースはない?

復縁が難しいケースは多いです。むしろ簡単な復縁はないので、すべての復縁は難しいものだと考えておくようにしましょう。

一方で100%不可能な復縁はありません。ただし限りなく100%無理に近いケースもあるので、諦める判断材料として知っておいてください。

  • 相手が結婚した
  • 嫌いだと断言された
  • LINEをブロックされた
  • 死別
  • 体だけの関係を持った
  • このような場合は、何も考えずに諦めるようにしてください。他の場合であれば、人の気持ちは良くも悪くも変わるものです。

    まとめ

    復縁ができるかどうかは、別れの原因や状況によっても異なります。どんなケースであっても難しいことに変わりはないですが、中でも難しいケースが存在するものです。

    あなたの復縁のケースの難易度を把握しておきましょう。もし難易度が高いのであれば、相当の覚悟を持って復縁に挑むようにしてください。

    当たると口コミで話題の復縁鑑定なら占いの窓

    ▽ 占いの窓ってどんな電話占い!? ▽

    ①東京4店舗(新宿・池袋・銀座・渋谷)・大阪・横浜の大人気占い館バランガンが運営

    ②全占い師一律の明確な料金体系(1分165円~)

    ③テレビでも話題の口コミ人気多数の占い師が在籍

    復縁したい!元彼とヨリを戻したい!など復縁・恋愛鑑定はもちろんのこと、仕事や人生などどんな相談でも受け付けています。

    一人で悩むことはありません。人気・実力・信頼を兼ね備えたスピリチュアル占い師が鑑定を行い、豊かな人生を送るためのお手伝いをしています。

    24時間365日電話・チャット占い(占いの窓)で鑑定できます。気軽にサイトを見てみてくださいね。

    ▼ 電話・チャット占いはこちら ▼

    よかったらシェアしてね!
    • URLをコピーしました!
    • URLをコピーしました!

    この記事を書いた人

    コメント

    コメントする