誕生日LINEから復縁する方法とは?

※本サイトはプロモーションが含まれています。

元彼と復縁をしたいと考えた時…いくつかのハードルがありますよね。その中でも元彼に連絡する「理由」「きっかけ」に悩む人は多いのではないでしょうか。

突然LINEするのも不自然だし、そもそも用事があるわけでもないし…。
迷惑だと思われた嫌だし、既読スルーされたら悲しいし…。

このようにタイミングがないまま過ごしている人は、元彼の誕生日がチャンスです。一年に一回の特別な日だからこそ、勇気を出してLINEしてみましょう。

今回は、誕生日LINEから復縁する方法を紹介します。LINEのタイミングや内容までお伝えするので、ぜひ参考にして復縁に向けて進み始めてくださいね。

当たると口コミで話題の復縁鑑定なら占いの窓

▽ 占いの窓ってどんな電話占い!? ▽

①東京4店舗(新宿・池袋・銀座・渋谷)・大阪・横浜の大人気占い館バランガンが運営

②全占い師一律の明確な料金体系(1分165円~)

③テレビでも話題の口コミ人気多数の占い師が在籍

復縁したい!元彼とヨリを戻したい!など復縁・恋愛鑑定はもちろんのこと、仕事や人生などどんな相談でも受け付けています。

一人で悩むことはありません。人気・実力・信頼を兼ね備えたスピリチュアル占い師が鑑定を行い、豊かな人生を送るためのお手伝いをしています。

24時間365日電話・チャット占い(占いの窓)で鑑定できます。気軽にサイトを見てみてくださいね。

▼ 電話・チャット占いはこちら ▼

誕生日LINEから復縁するために!連絡前に確認することは?

しっかり冷却期間を設けているか

元彼の誕生日だからといって、闇雲にLINEを送っていいわけではありません。別れてからの期間や気持ちの整理ができているかを確認しましょう。

確認するポイントとしては、

・別れて1~3ヵ月経過している
・感情的になっていない
・心の整理ができている
・別れの原因と対処法を考えられている

ということです。

別れて間もない時は、お互いに感情が高ぶっています。別れを受け入れていない段階で誕生日LINEを送っても復縁に効果的ではありません。

まずは期間と自分の感情を見直して、誕生日LINEを送っても良いかを確認してください。これらのポイントをクリアしていたら、誕生日LINEを送るようにすると良いです。

元彼の現在の状況を把握しておく

別れた後の元彼の状況を把握しておくことも大切です。もし新しい彼女ができたばかりであれば、あなたからのLINEが迷惑になるかもしれません。

共通の知人やSNSから、元彼の情報を探ってみてください。元彼に彼女がいないことを確認してから、誕生日LINEを送るようにしましょう。

過度な期待は厳禁

誕生日LINEは、復縁するためのきっかけになるものです。しかしそれはあなた側からの願望や欲求であり、元彼が同じ気持ちでいるとは限りません。

元彼から返信がこないこともあるでしょう。返信がきても復縁につながる可能性は低いかもしれません。あくまでも誕生日LINEはきっかけの一つです。

LINEが再開できれば復縁の大きなチャンスとなります。ただし過度な期待はせずに、少し肩の力を抜いてLINEするくらいが良いです。

誕生日LINEから復縁するために!適切な期間・時間は?

別れた直後の誕生日であれば見送る

最初の項でもお伝えしたように、LINEを送るのは冷却期間を設けていることが条件です。元彼の誕生日が別れて3ヵ月以内であれば、今回は見送るようにしましょう。

「そうなると誕生日LINEができるのは1年後になる…」と思うかもしれません。その場合は、誕生日にこだわる必要はないです。

まずは別れを受け止めて冷静になっていることを確認しましょう。あくまでも誕生日LINEは、きっかけ作りなので「誕生日でなければならない」わけではないのです。

元彼と友達関係になっているならOK

元彼と良い友達関係になっているのであれば誕生日LINEも良い
復縁の可能性は別としても効果はある
お互いに納得して別れたのであれば良い

誕生日当日の20~22時に送信

誕生日LINEを送る時間は、元彼の誕生日20~22時頃がおすすめです。何時でも良いというわけではないので注意しましょう。

日付が変わった瞬間にLINEをするのは重くなってしまいます。誕生日を待ち構えていたということが元彼にも伝わってしまうので避けてください。

また朝や昼は忙しい時間なので、元彼も返信するタイミングを逃してしまいます。そこで夜の寝る前の落ち着いていると思われる時間を狙うと良いです。

「今お風呂から出て一息ついているかな?」「週末は夜勤かな?」など元彼の生活リズムを知っているのであれば、それに合わせるようにしましょう。

復縁に強い占い師No.1
占いの窓・彩乃先生

鑑定料 鑑定歴 鑑定スタイル
165円~/1分 6年 的確なアドバイス

大人気占い館「バランガン」で占い師デビューしてわずか4年で、口コミ数はNo.1に輝いた占い師が彩乃先生になります。

鑑定の予約はわずか数分で完売し、「予約が取れたら奇跡✨」と言われるほどカリスマ的な人気を誇る占い師です。

人の気持ちが頭に流れ込んでくる超的中リーディングと恋愛・出会いなど時期をピタリ的中させる運勢術でお客様を幸運へと導きます。

24時間365日電話・チャット占いの「占いの窓」で鑑定できます。気軽にサイトを見てみてくださいね。

▼ 占いの窓はこちら ▼

誕生日LINEから復縁するために!LINE内容のポイントや注意点は?

シンプルに「おめでとう」の気持ちを伝える

復縁するための誕生日LINEですが、ポイントはシンプルな文章にまとめることです。余計なことは不要で、まずは【誕生日おめでとう】という内容を伝えます。

ここで復縁を匂わせるような言葉は入れてはいけません。また長い文章で自分の気持ちを伝えるようなことはしないで、お祝いの言葉だけを入れます。

誕生日LINEは、あくまでも元彼とつながるきっかけ作りです。誕生日LINEで復縁をするわけではないので、焦らないように注意してください。

元彼が癒されて元気になれる一言を入れる

誕生日のお祝いの言葉以外に文章を入れる場合は、元彼が癒されて元気になれる一言が良いです。シンプルな中にもホッとできるような安心できる言葉を伝えます。

またクスッと笑えるような内容も効果的です。LINEを見て思わず笑顔になれれば、返信をくれるきっかけにもなるでしょう。

【お誕生日おめでとう!仕事頑張りすぎないようにね。】
【お誕生日おめでとー!!もう若くないし…自分の体も大切にしてね!!】
【ハッピーバースデー!今日はポッキーの日だよー。】

復縁したいという意図を感じさせない

先ほどもお伝えしたように、誕生日LINEは元彼とつながるきっかけを作るものです。あまりガツガツしているような内容だと引かれてしまいます。

復縁や未練を感じさせたり、ネガティブな発言をしたりするのはNGです。明るく前向きで元気の出るLINEの方が元彼の気を引くことができます。

誕生日LINEから復縁するために!復縁の可能性や返信方法は?

未読・既読スルーは可能性なし

あなたの誕生日LINEに対して、未読・既読スルーの場合。元彼は過去を振り返らずに、前に進んでいるということです。現段階で復縁できる可能性はないでしょう。

少しでも情があれば、一言でも御礼の返事がくるはずです。それもないのであれば、あなたとは関わりたくないという意思表明でもあります。

今は元彼の気持ちを尊重して、身を引くのが正しい選択です。それ以上にLINEは送らずに、あなたも別の恋愛を視野に入れた方が良いかもしれません。

「ありがとう」の一言・スタンプのみ

「ありがとう」やスタンプのみの返信がきたのであれば、社交辞令や礼儀である可能性も高いです。ただ無視されなかったという点では、プラスに捉えても良いでしょう。

【今も仕事忙しいの?】
【最近〇〇(共通の友人)に会っている?】
【私最近〇〇部署に異動になったよ。昔いた部署だよね?】
【駅前のラーメン屋さん閉店していたよ!】

このように一言だけ質問や元彼が興味のあることを投げかけてみましょう。この時もシンプルにフランクに、明るい話題を提供することが大切です。

そこでピタリとLINEの返信がこなければ、社交辞令だったということ。今は元彼は復縁も友達に戻ることも考えていないので、もう少し時間をおくようにしてください。

元彼から質問がくる

あなたの誕生日LINEに対して、元彼から積極的に質問がきた場合はチャンスです。元彼もあなたを気にかけているので、まずは会うことにつなげていきましょう。

第二ステップとして、目的は再会することです。ここで復縁や未練を匂わせてしまうと、会うことも面倒になる場合があるので気をつけてください。

LINEのテンポは元彼に合わせる

誕生日LINEをきっかけにLINEのやりとりが始まることもあります。嬉しくてスマホを眺めては、すぐに確認して返信をしてしまう人もいるでしょう。

しかし、ここは我慢も必要です。LINEは、元彼と同じくらいのテンポより少しだけ遅めにしてください。たとえば1時間後に返信がきたのであれば、1時間半後に返信します。

すぐに未読をつけてしまうのも、LINEを待っていたように思われてしまうもの。それでは元彼は依存や執着を感じて引いてしまう可能性もあります。

LINEが届いても、既読をつけるまで少し我慢してください。そして既読になってからも即効返信はせずに、元彼とあなたの生活リズムの中で余裕を持って返信しましょう。

誕生日LINEから復縁するために!復縁へ向けて実践することは?

まずは会う

今回の誕生日LINEの目的は、数時間でも良いので再会することを目的とします。文章だけではなく、直接会って表情や雰囲気を感じてもらうことが大切です。

【〇〇が好きそうなお店見つけたよー】
【そういえば借りたままだった参考書返してもいい?】
【1,000円もしないけど、プチプレゼント買った(笑)】

このように気軽に会ってくれそうな誘い方をしましょう。【大切な話がある】と伝えてしまうと身構えてしまうので、まずは会うことを最優先してください。

ポジティブなLINEを続ける

しばらくLINEが続いた場合、

・ネガティブな言葉は使わない
・過去の話はしない
・復縁を匂わせない

という3つのことをNG項目として覚えてください。

LINEでは、元カノの存在を癒しに変えていくことが大切です。元気になる!癒される!理解してくれる!それが再び会いたいという気持ちにつながります。

ポジティブな言葉と前向きな姿勢を元彼に見せてください。【寂しい】【会いたい】【どうせ一人だし】という「かまってちゃんワード」には気を付けましょう。

別れてからの変化を見せる

別れるということは、お互いに少なからず嫌な部分が合わないところがあったはずです。それが変化していなければ、復縁しようと思うことはありません。

LINEの中でも再会した時も、しっかりと変化・成長を見せるようにしてください。もちろん180度変わる必要はなく、変わらないところもアピールする必要があります。

「凄く綺麗になったな」
「人に頼らずに頑張って努力しているな」
「マイナスなことや人のせいにする言葉を言わなくなったな」

プラスの変化は、元カノを魅力的に見せます。男性は元カノが素敵に変身するほど、再び手に入れたいという欲望が掻き立てられるものです。

復縁にも駆け引きは必要

通常の恋愛と同じように、復縁にも駆け引きは必要です。少し脈あり感を出しつつも、一定のところで線引きをして突き放すことも忘れないでください。

たとえば昼間のデートには付き合っても、夜の飲みは理由をつけて断ります。他の男性の存在を匂わせてみるのも良いでしょう。

会っても短時間で別れることで、名残惜しさや物足りなさを感じます。そうして元彼の心を自分へと引き寄せていくのです。

間違っても体の関係を持ってはいけません。安易に相手の部屋に行ったり、自分の部屋に招いたりしないように強い心を持って復縁へ挑むようにしてください。

【番外編】誕生日で復縁!メールでもいい?

もし元彼がメールのチェックをする人であれば、LINEではなくメールでも効果的です。この時代だからこそ、あえてメールでお祝いするのも新鮮で効果があります。

ポイントはLINEと同じくシンプルに簡潔に送ることです。メールだからといって長文を送っていいわけではないので注意しましょう。

【番外編】誕生日で復縁!元カノにも効果的?

今回は基本的に元彼と復縁したい時の誕生日LINEを紹介しました。しかし同様のことを男性が元カノにしても効果的です。

女性の方が気持ちの切り替えが早いので、誕生日をきっかけに距離を縮めましょう。また女性はロマンチストなので、誕生日を忘れない元彼にグッとくるものです。

内容は元彼に送るのと同じようにシンプルにしてください。あとは元カノからの反応を待って、今後の方針を考えていくと良いでしょう。

まとめ

誕生日LINEから復縁する方法をお伝えしました。ここで注意するべきは、「誕生日LINEで復縁するわけではない」ということです。

誕生日LINEは、元彼とのつながるきっかけとなります。まずは純粋に誕生日をお祝いすることを優先しつつ、復縁を匂わせるようなことは避けてください。

LINEの返信から元彼の心理を読み取り、焦らずに再会へとつなげていきましょう。もう一度会うところまでいけば、復縁へ成功へのゴールも近いです。

当たると口コミで話題の復縁鑑定なら占いの窓

▽ 占いの窓ってどんな電話占い!? ▽

①東京4店舗(新宿・池袋・銀座・渋谷)・大阪・横浜の大人気占い館バランガンが運営

②全占い師一律の明確な料金体系(1分165円~)

③テレビでも話題の口コミ人気多数の占い師が在籍

復縁したい!元彼とヨリを戻したい!など復縁・恋愛鑑定はもちろんのこと、仕事や人生などどんな相談でも受け付けています。

一人で悩むことはありません。人気・実力・信頼を兼ね備えたスピリチュアル占い師が鑑定を行い、豊かな人生を送るためのお手伝いをしています。

24時間365日電話・チャット占い(占いの窓)で鑑定できます。気軽にサイトを見てみてくださいね。

▼ 電話・チャット占いはこちら ▼

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする