遠距離恋愛から復縁するには?元彼・元カノ

※本サイトはプロモーションが含まれています。

遠距離恋愛は、物理的な距離が遠いために復縁の難易度も高くなります。それでも復縁を願うのであれば、遠距離恋愛からの正しい復縁方法を実践しなければなりません。

とくに遠距離になったことで別れたのであれば、同じ状況で復縁するのは難しいものです。復縁した後の対処法まで、しっかり考えてから行動するようにしましょう。

遠距離でも復縁できる?
遠距離恋愛を上手く続ける方法は?

そこで今回は、遠距離恋愛から復縁する方法を紹介します。同じ失敗や後悔をしないように、冷静に考えて実践するようにしてくださいね。

当たると口コミで話題の復縁鑑定なら占いの窓

▽ 占いの窓ってどんな電話占い!? ▽

①東京4店舗(新宿・池袋・銀座・渋谷)・大阪・横浜の大人気占い館バランガンが運営

②全占い師一律の明確な料金体系(1分165円~)

③テレビでも話題の口コミ人気多数の占い師が在籍

復縁したい!元彼とヨリを戻したい!など復縁・恋愛鑑定はもちろんのこと、仕事や人生などどんな相談でも受け付けています。

一人で悩むことはありません。人気・実力・信頼を兼ね備えたスピリチュアル占い師が鑑定を行い、豊かな人生を送るためのお手伝いをしています。

24時間365日電話・チャット占い(占いの窓)で鑑定できます。気軽にサイトを見てみてくださいね。

▼ 電話・チャット占いはこちら ▼

遠距離恋愛から元彼・元カノと復縁する方法は?

なぜ別れたのか考える

まずは感情のままに動かないことが大切です。別れた直後の寂しさから復縁をしようとしても、また同じことで終わりがきてしまいます。

遠距離恋愛の別れで考えられるのは、

  • 寂しさに耐えられなくなった
  • 別に好きな人ができた
  • 近くにいる人と浮気してしまった
  • 会えない不安や不満で喧嘩が増えた
  • ということがあるでしょう。

    遠距離の状態で復縁できた場合、また同じ状況になります。そうなった時に同じようなことで、再びダメになってしまう不安を抱えるでしょう。

    遠距離であることが恋愛の障害にならないという確信ができるようになってください。別れの原因を考えることで、同じ過ちを避けることができるはずです。

    冷却期間を1~3ヵ月設ける

    別れた直後は、すぐにでも連絡をとりたいと思いますよね。遠距離で会えないのであれば、なおさら自分の存在をアピールしようと必死になるものです。

    しかし焦って連絡をしても意味がありません。必ず1~3ヵ月の冷却期間を設けるようにしましょう。短くても1ヵ月、理想は3ヵ月以上が良いです。

    そこで心の整理をして、気持ちをリセットさせます。また新たな気持ちで恋愛をスタートできるように、連絡しない期間を意識して作ってください。

    冷却期間後は控えめなLINEを続ける

    感情が落ち着いて冷静になれたら、徐々にLINEを再開させていきます。会えない距離にいるからこそ、SNSでのつながりを持つことは大切です。

    まずは誕生日などのイベントをきっかけにLINEします。そこから週に数回程度で良いので、控えめなLINEを続けるようにしましょう。

    この時に、長い文章や重い内容は送らないようにしてください。また復縁を匂わせるようなことを伝えるのも控えます。あくまでも友人関係としてLINEをするのです。

    切れそうで切れない関係であり、お互いにとって心の支えになるような関係を意識しましょう。相手の心に存在していることが復縁の一歩となります。

    心の距離を縮めてから会いに行く

    LINEなどで心の距離を縮めたら、実際に会いに行くタイミングを見極めましょう。100回LINEをするよりも、1回の温もりの方が勝つことがあります。

    お互いに会いたいような気持ちが一致していれば、約束をして会いに行くと良いです。心の距離を縮めてから会うことで、気持ちも一気に燃え上がります。

    ただしサプライズ的に突然会いに行くのは絶対にNGです。必ず事前に約束をしたうえで会いに行くようにしてください。

    別れの原因を乗り越える

    最初に別れの原因を考えておく必要があることを伝えましたが、そのうえで原因を乗り越えなければ復縁はできません。お互いに変化・成長が見られた時が復縁のタイミングです。

    たとえば寂しさや不安で別れたのであれば、復縁しても同じ気持ちになるでしょう。それを乗り越えるための対策や心構えはできているでしょうか。

    「寂しくならないように自分の時間を大切にする」
    「連絡がなくても信じて待つ」
    「近くにいる人に簡単に心を奪われない」

    このようなことを約束しなければいけません。その自信と覚悟ができたら、復縁できるタイミングだと考えておきましょう。

    別れを踏まえて告白する

    復縁の告白は、できれば直接会った時に伝えられると良いです。別れという経験を踏まえて、復縁告白をするようにしましょう。

    「寂しくて不安になってばかりだったけど、これからは信じて前向きに付き合いたい」
    「自分に自信がなくて別れてしまったけれど、今は自信を持てた」

    別れた時との変化を相手に伝えることで、同じことで別れる不安要素を排除してください。前向きに告白をすることで、復縁にも前向きになってくれます。

    復縁に強い占い師No.1
    占いの窓・彩乃先生

    鑑定料 鑑定歴 鑑定スタイル
    165円~/1分 6年 的確なアドバイス

    大人気占い館「バランガン」で占い師デビューしてわずか4年で、口コミ数はNo.1に輝いた占い師が彩乃先生になります。

    鑑定の予約はわずか数分で完売し、「予約が取れたら奇跡✨」と言われるほどカリスマ的な人気を誇る占い師です。

    人の気持ちが頭に流れ込んでくる超的中リーディングと恋愛・出会いなど時期をピタリ的中させる運勢術でお客様を幸運へと導きます。

    24時間365日電話・チャット占いの「占いの窓」で鑑定できます。気軽にサイトを見てみてくださいね。

    ▼ 占いの窓はこちら ▼

    遠距離恋愛から復縁できるカップルとは?

    信頼関係が築けている

    遠距離恋愛から復縁できるのは、信頼関係が築けているカップルです。物理的な距離が遠いからこそ、信頼関係は大切なものとなります。

    別れの原因が嘘や裏切りであると、信頼が失われている状態です。この場合は遠距離で信頼を取り戻すことは難しく、復縁できる確率も低いでしょう。

    反対に別れても友人関係が成立している場合は、復縁できる可能性が高いです。信頼しているからこそ、何かあれば相談し合える関係になります。

    ドキドキ感がなくても、安心感や居心地の良さがあり、失うことのできない唯一無二の存在です。そんな関係であれば復縁しても上手くいくようになるでしょう。

    結婚適齢期である

    遠距離恋愛で復縁するためには、遠距離恋愛そのものを解消させることができれば大きいです。それは同棲や結婚に踏み切ることで遠距離は解消されます。

    お互いが結婚適齢期であり、結婚を意識していればできることです。反対に年齢が若すぎる場合は、同棲や結婚に踏み切ることができないでしょう。

    遠距離恋愛の復縁は、年齢も含めたタイミングが大きな要因です。それも運命だと思い、チャンスがあるかどうかを見極めてください。

    遠距離恋愛から復縁して上手くいく方法は?

    会う頻度をしっかり決めておく

    遠距離恋愛から復縁した場合、しっかりと会う頻度を設定しておくことが大切です。ネットが充実している現代ですが、やはり直接会って温もりを感じるようにしましょう。

    遠距離の程度にもよりますが、できれば1ヵ月に1回会うのが理想です。少なくとも3ヵ月に1回は会うようにしてください。

    会う時は片方だけの負担が大きくならないようにします。遠距離恋愛で会いに行くことは時間もお金もかかることなので、しっかりと2人で話し合うようにしましょう。

    連絡はマメにとる

    遠距離恋愛は、しっかり連絡をとることも上手くいくためのポイントです。基本的なことですが、遠距離だからこそ基本を大切にしましょう。

    忙しくてもLINEをすることはできます。朝起きたら「おはよう」、仕事が終わったら「今帰るよ」、寝る時は「おやすみ」は必ずしてください。

    時間に余裕があるときは、1日の報告をしたりTV電話をしたりします。会えないからこそ連絡をとることを忘れないでください。

    会えない時間は自分のために使う

    遠距離恋愛は、会えない時間の方が圧倒的に長いです。その時間をマイナスに考えるのではなく、プラスにすることで前向きな遠距離恋愛ができます。

    会えない時間に愛を育てるという言葉あるように、遠距離恋愛中は次に会えることを楽しみに過ごしてください。自分の時間を大切にすることで魅力的になれます。

    会えないからとネガティブ思考になってしまうと復縁しても別れがきてしまうでしょう。せっかく復縁できたのであれば、ポジティブでいることを大切にしてください。

    相手のことを信用する

    遠距離恋愛中は、不安になることも多いものです。その不安から相手を疑ってしまうこともあるかもしれません。しかし離れているからこそ、信頼関係は大切です。

    お互いに疑うことも疑われることも不快になります。不安でも相手を信じる気持ちを強く持つことで、それが愛を強くしいくのです。

    遠距離恋愛から復縁して結婚することはある?

    遠距離恋愛から復縁をすると結婚する確率が高いです。それは遠距離恋愛を解消するために、次のステップに進むきっかけとなるからでしょう。

    とくに付き合っていた期間が長いカップルや結婚適齢期であれば結婚に至ることが多いです。自分から結婚というワードを出すのではなく自然な流れを待つようにしてください。

    まとめ

    遠距離恋愛で復縁するのは簡単なことではありません。離れている状態だからこそ、なかなか気持ちが戻りにくいと感じる部分もあるでしょう。

    しかし遠距離恋愛だからこそ、しっかりと気持ちの整理ができることもあります。そして良い距離感で復縁できる場合もあるのです。

    まずは冷却期間を設けてから、少しずつLINEで距離を縮めてください。最終的には一度再会して自分の気持ちをしっかり伝えるようにしましょう。

    当たると口コミで話題の復縁鑑定なら占いの窓

    ▽ 占いの窓ってどんな電話占い!? ▽

    ①東京4店舗(新宿・池袋・銀座・渋谷)・大阪・横浜の大人気占い館バランガンが運営

    ②全占い師一律の明確な料金体系(1分165円~)

    ③テレビでも話題の口コミ人気多数の占い師が在籍

    復縁したい!元彼とヨリを戻したい!など復縁・恋愛鑑定はもちろんのこと、仕事や人生などどんな相談でも受け付けています。

    一人で悩むことはありません。人気・実力・信頼を兼ね備えたスピリチュアル占い師が鑑定を行い、豊かな人生を送るためのお手伝いをしています。

    24時間365日電話・チャット占い(占いの窓)で鑑定できます。気軽にサイトを見てみてくださいね。

    ▼ 電話・チャット占いはこちら ▼

    よかったらシェアしてね!
    • URLをコピーしました!
    • URLをコピーしました!

    この記事を書いた人

    コメント

    コメントする