音信不通の元彼と復縁するには?

※本サイトはプロモーションが含まれています。

元彼のことが忘れられずに、復縁を願う人は多いですよね。しかし元彼と音信不通になっている場合、復縁が難しい状況であることに悩んでしまうでしょう。

しかし音信不通の期間は、復縁するために必要なものです。音信不通になっている期間があるからこそ、復縁が叶うこともあるので諦める必要はありません。

まずは復縁するためのタイミングを焦らずに見極めましょう。そして少しずつ2人の関係を再構築していけるようにすることが大切です。

そこで今回は、音信不通の元彼と復縁する方法を紹介します。実際に音信不通から復縁したカップルも多数いるので、希望を捨てずに努力してくださいね。

当たると口コミで話題の復縁鑑定なら占いの窓

▽ 占いの窓ってどんな電話占い!? ▽

①東京4店舗(新宿・池袋・銀座・渋谷)・大阪・横浜の大人気占い館バランガンが運営

②全占い師一律の明確な料金体系(1分165円~)

③テレビでも話題の口コミ人気多数の占い師が在籍

復縁したい!元彼とヨリを戻したい!など復縁・恋愛鑑定はもちろんのこと、仕事や人生などどんな相談でも受け付けています。

一人で悩むことはありません。人気・実力・信頼を兼ね備えたスピリチュアル占い師が鑑定を行い、豊かな人生を送るためのお手伝いをしています。

24時間365日電話・チャット占い(占いの窓)で鑑定できます。気軽にサイトを見てみてくださいね。

▼ 電話・チャット占いはこちら ▼

音信不通になった…元彼の心理とは?

心の整理をしている

男性は別れてからも元カノを引きずるものです。悲しみや怒り…そして相手への愛情なども含めて、気持ちの整理がつかない状態でしょう。

それでも前に進むため、元カノとの連絡を一切取らないようにします。元カノの情報をシャットアウトすることで、自分の心から元カノへの未練を捨てていくのです。

そうすることで心の整理を始めます。「自分にとって必要な人とは?」「自分が大切にすることとは?」と考えている時なのです。

復縁できないと諦めている

男性という生き物は、とても繊細であり、ガラスのようなハートの持ち主です。そのため可能性が低いことに対して、無謀なチャレンジをしようとしません。

今は元カノのことが気になっていても、復縁できないと諦めている状態です。そのため連絡しても上手くいかない不安があり、音信不通の状態が続いています。

元彼は、強く復縁を願っているわけではないかもしれません。しかし決して復縁する気がないわけでもないのです。ただ復縁は無理だと悟っているのでしょう。

駆け引きしている

別れた後は、元彼も元カノの気持ちを探っています。復縁したいからこそ、様子を見ている最中であることも考えられるでしょう。

「もう少し冷却期間が必要?」「連絡しない方が気を引ける?」「元カノの心の整理ができる?」など。色々なことを考えた結果、今は敢えて音信不通期間を設けているのです。

元彼は、復縁するための期間だと考えています。駆け引きをしながら元カノの出方を待っているので、気持ちが通じ合えば復縁するのも早いです。

他に好きな人ができた

音信不通になっている時、元彼は他に好きな人がいる可能性が高いです。今はその女性に夢中であり、元カノのことなど気にしていられません。

人は新鮮で未知なるものに心が奪われるものです。そのため昔の恋人よりも、今想いを寄せている人にしか意識が向かなくなります。

さらに新しい彼女ができた場合は、元カノと連絡を取ることで誤解を招くこともあるでしょう。今大切な人を守るためにも元カノの連絡には応じなくなるのです。

復縁する気がない

元彼が音信不通である心理として、単純に元カノに興味がないことも多いです。別れた彼女のことよりも、今は優先したいことがあるのでしょう。

元彼の中では復縁はないものと決めています。中途半端な連絡に意味はないと感じているため、音信不通の状態を続けているのです。

また返信するのも面倒なので放置しているのかもしれません。このような場合は、現時点では復縁できる可能性は低いので長期戦となる覚悟が必要です。

元カノに対して疲れている

別れの原因にもよりますが、元彼は恋愛に疲れているのかもしれません。元カノに振り回されたり、揉めたりしたことで、今は別れた解放感があるのでしょう。

ゴタゴタした状態から抜け出したく、今は何も考えたくないと考えています。もう復縁する気はなく、ただ元カノから離れてゆっくり心を休めたいのです。

シンプルに嫌いになった

音信不通になるくらいに、もう嫌いになったことも考えられます。返信する気はなく、思い出すのですら苦痛なのかもしれません。

強い愛情は、それだけ強い憎しみへと変わります。シンプルに嫌いという感情が高まり、今は忘れたい気持ちが強いことで連絡に応じないのです。

音信不通の元彼と復縁するためのポイント&きっかけは?

音信不通の期間も大切!3ヵ月以上は待つ

音信不通の期間は、復縁するために必要な期間です。まったく連絡を取らないと不安になるかもしれませんが、短くても3ヵ月は音信不通を続けるようにしましょう。

音信不通の期間は、SNSでも元彼とつながることを断ちます。もし同じ職場で顔を合わせることがあっても最低限の挨拶のみに留めてください。

焦らずに3ヵ月の冷却期間を設けて、お互いにゆっくり心の整理をします。自分にとって本当に大切なものを見つめ直す期間にしながら過ごすようにしましょう。

まずは友達として距離を縮める

冷却期間を設けたからといって、突然復縁を迫るのは危険です。元彼が心の整理をしたからといって、復縁に前向きになっているとは限りません。

まずは友達に戻ることを目標としましょう。小さな接触から始めて、改めて自分の存在を大きなものに変えていけるようにしてください。

友達になり、そこから友達以上恋人未満へとステップアップしていきます。元彼にとっての唯一無二の存在になることで、復縁へと近づいていけるのです。

復縁に強い占い師No.1
占いの窓・彩乃先生

鑑定料 鑑定歴 鑑定スタイル
165円~/1分 6年 的確なアドバイス

大人気占い館「バランガン」で占い師デビューしてわずか4年で、口コミ数はNo.1に輝いた占い師が彩乃先生になります。

鑑定の予約はわずか数分で完売し、「予約が取れたら奇跡✨」と言われるほどカリスマ的な人気を誇る占い師です。

人の気持ちが頭に流れ込んでくる超的中リーディングと恋愛・出会いなど時期をピタリ的中させる運勢術でお客様を幸運へと導きます。

24時間365日電話・チャット占いの「占いの窓」で鑑定できます。気軽にサイトを見てみてくださいね。

▼ 占いの窓はこちら ▼

共通の友人・知人に協力してもらう

復縁するためには、共通の友人・知人の協力を得ることが大切です。元彼の近況や心境を聞いたり、第三者からの客観的な意見を聞いたりできます。

元彼と元カノという二人だけの関係だと、どうしても固定概念が強くなってしまうものです。別れた相手というネガティブな印象を変えるためにも他人を巻き込みましょう。

環境の変化がチャンス

音信不通の元彼とつながるには、何かきっかけを作り連絡する必要があります。そのきっかけとして、環境の変化があった時が良いタイミングです。

環境の変化とは、あなたもしくは元彼のどちらでも良いでしょう。引っ越し・転職・異動・入退院など、環境や現状が変わるタイミングです。

近況報告をしたり聞いたりできるので、気軽に連絡はとりやすいでしょう。元彼も勘ぐることなく軽い気持ちで返信しやすいので連絡を再開するきっかけになります。

イベントがあればきっかけになる

元彼との連絡再開のきっかけとして、誕生日や年末年始などのイベントもおすすめです。「お誕生日おめでとう」「あけましておめでとう」という行事の挨拶からスタートさせます。

他にも元彼にとっての一大イベントを狙うのも良いです。試験やテスト、転職などの日程を知っているのであれば連絡を入れてみましょう。

どのタイミングで元彼の心を揺さぶれるかはわかりません。それでも続けていれば「俺には元カノがいる」と自分の味方・理解者でいることに感謝する日がくるはずです。

印象をプラスにしていく

別れの原因にもよりますが、別れた相手に対してマイナスの印象を持っていることもあります。わざわざマイナスである人と復縁しようとは考えません。

そこで少しずつ加算をしてプラスに変えていく努力をします。あなたのワガママや嫉妬が原因で別れたのであれば、成長や自立をして元彼にアピールしてください。

一緒にいて「癒される」「元気になれる」「理解してくれる」「成長した」「魅力的になった」など。どんどん新しいプラスの面を知ってもらいましょう。

追いかけたい存在になる

男性にとって元カノは、一度手に入れた存在です。そのため新鮮さや未知のドキドキ感がなく、狩猟本能が働かないでしょう。

一方で元カノという存在は、元彼にとって「自分のもの」という意識があります。その所有欲を刺激していくことで、いつまでも自分のものでいてほしいと思わせてください。

復縁したい気持ちが強くても、まずは追わせる存在になります。充実した生活をアピールすることで、元彼のことを不安にさせてみるのも良いです。

復縁にこだわらない

復縁したい気持ちが強いと、どんどん復縁することにこだわってしまいます。しかし「やり直す」のではなく「新しく恋愛する」という視点に変えてください。

復縁をするのではなく、元彼と再び恋をするのです。自分の時間も大切にして、新しい出会いにも目を向けてみましょう。

もしかすると元彼よりも素敵な人との出会いがあるかもしれません。他の男性と出会うことで、より元彼への気持ちが強くなることもあります。

復縁にとらわれずに過ごすことで、新しいものが見えてくるでしょう。そうすることで価値観も考えも広がり、あなたの魅力もアップしていきます。

音信不通から復縁するテクニック

ステップ1:まずは沈黙

ステップ1は、我慢の時期として元彼との距離を置くときです。まず3ヵ月は元彼との連絡をやめて、冷却期間もしくは沈黙期間を設けるようにしてください。

冷却期間は、元彼との接触をなくす期間。そして沈黙期間は、あなた自身の安否がわかないほどに何も動かない期間です。

沈黙期間の場合、SNSの投稿やコメントも控えます。共通のグループLINEにも参加せずに、「ちゃんと元気にしているのか?」というレベルまで不安にさせてください。

3ヵ月何も連絡を取らないと、別れというマイナスなイメージが消えていきます。そして「何しているかな?」と気にさせることができるようになるのです。

ステップ2:元彼の心を揺さぶる

冷却期間もしくは沈黙期間が終わったら、少しずつ元彼への揺さぶりを開始します。元カノだからこそ伝えられる言葉をシンプルに送ってみてください。

「季節の変わり目はいつも体調崩すけど今年は大丈夫?」
「転職はうまくいっている?」
「駅前に〇〇の好きなお店がオープンしていたよ」

ここでは短文で簡潔にメッセージを送ります。そして返信しやすい内容で重くならないように心がけてください。少しずつ連絡を再開できるようにしましょう。

ステップ3:元彼のペースに合わせて連絡

連絡を取り合うようになったら、元彼のペースに合わせて数か月連絡を取り合います。あまり焦らずに、週数回ペースでも十分です。

そしてLINEが盛り上がってきたところで終わらせるのがポイント。元彼に「もっと話したい」と思わせるように焦らしを与えてください。

ダラダラと毎日連絡してしまうと、それだけで満たされてしまいます。良いところで連絡を切り上げて、元彼の興味を引くように仕向けていきましょう。

ステップ4:成長してから会う

復縁をするためには、直接会う約束を取る必要があります。会わない限り復縁は難しいものであり、逆に会うところまでいけば復縁まであと一歩だと思いましょう。

再会する時は、あなたが成長していることが条件です。別れの原因を克服しており、より魅力的にていなければ復縁には至りません。

「綺麗になった」「強くなった」など、元彼の心が動くような再会をしてください。そして復縁したい気持ちは悟られないように隠しておくようにしましょう。

ステップ5:定期的に会い変化を感じてもらう

最終ステップは定期的に会う中で、付き合っていた頃とは異なる変化を感じてもらうことです。別れた原因が解消されていることを元彼に知ってもらいます。

もし喧嘩別れであれば「お互い成長して言い合いがなくなった」と思わせましょう。嫉妬や束縛が原因であれば「自立した」「器が広くなった」と感じてもらいます。

会う時は常に笑顔を心掛けて、楽しい時間を過ごしてください。そうして定期的に会っていると自然と元彼の心はあなたへと向いてくるはずです。

まとめ

音信不通の元彼との復縁は難しいことのように感じます。しかし音信不通は復縁するために必要な期間であるため、逆にチャンスがあると考えることもできるのです。

復縁するためには、焦らずにタイミングを待つことが何よりも大切でしょう。音信不通でも理解し合える時がくると信じて、今は自分の時間を充実させるようにしてくださいね。

当たると口コミで話題の復縁鑑定なら占いの窓

▽ 占いの窓ってどんな電話占い!? ▽

①東京4店舗(新宿・池袋・銀座・渋谷)・大阪・横浜の大人気占い館バランガンが運営

②全占い師一律の明確な料金体系(1分165円~)

③テレビでも話題の口コミ人気多数の占い師が在籍

復縁したい!元彼とヨリを戻したい!など復縁・恋愛鑑定はもちろんのこと、仕事や人生などどんな相談でも受け付けています。

一人で悩むことはありません。人気・実力・信頼を兼ね備えたスピリチュアル占い師が鑑定を行い、豊かな人生を送るためのお手伝いをしています。

24時間365日電話・チャット占い(占いの窓)で鑑定できます。気軽にサイトを見てみてくださいね。

▼ 電話・チャット占いはこちら ▼

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする