復縁に迷う男性心理とは?「迷っている」と言われたときどうすればいいの?

※本サイトはプロモーションが含まれています。

復縁の告白をしたものの…元彼に「迷っている」と言われると困りますよね。曖昧な返答をされることで、諦めることもできなくなってしまうでしょう。

男性が復縁に迷う心理には、さまざまなことが考えられます。本当に迷っていることもあれば、曖昧な返答で逃げていることもあるかもしれません。

男性が復縁に迷うのはなぜ?
男性が迷っているときはどうするべき?

そこで今回は、復縁に迷う男性心理について紹介します。「迷い」にもポジティブなものとそうでないものがあるので、元彼の気持ちを見極めて今後のことを決めてくださいね。

当たると口コミで話題の復縁鑑定なら占いの窓

▽ 占いの窓ってどんな電話占い!? ▽

①東京4店舗(新宿・池袋・銀座・渋谷)・大阪・横浜の大人気占い館バランガンが運営

②全占い師一律の明確な料金体系(1分165円~)

③テレビでも話題の口コミ人気多数の占い師が在籍

復縁したい!元彼とヨリを戻したい!など復縁・恋愛鑑定はもちろんのこと、仕事や人生などどんな相談でも受け付けています。

一人で悩むことはありません。人気・実力・信頼を兼ね備えたスピリチュアル占い師が鑑定を行い、豊かな人生を送るためのお手伝いをしています。

24時間365日電話・チャット占い(占いの窓)で鑑定できます。気軽にサイトを見てみてくださいね。

▼ 電話・チャット占いはこちら ▼

復縁に迷う男性心理とは?

ネガティブな気持ちを引きずっている

別れを経験した男性は、どうしても復縁することに前向きになれません。嫌いになったわけではなくても、また同じことを繰り返してしまう不安があります。

「また別れがくるのでは?」「同じように辛い気持ちになるのは怖い」などネガティブになってしまうでしょう。そのため復縁に迷う気持ちが出てきてしまいます。

とくに別れの原因が喧嘩や束縛などであった場合、余計に不安は大きいです。復縁することに否定的なわけではないですが、どうしても一歩進む勇気がないのでしょう。

自分の気持ちに自信がない

男性は元カノに対して、少なからず未練を持つものです。しかし別れを経験しているからこそ、自分の気持ちに100%の自信が持てないのかもしれません。

別れたことは男性にとって「失敗」として記憶に残ります。プライドの高い男性は、失敗を恐れる傾向にあるので慎重になってしまうでしょう。

「本当に好きなのか」「復縁することが正しい道なのか」その確信を持てるまでは、男性は悩み続けます。しっかり心の整理をする時間を設けると良いです。

ちょっとキープしておきたい

「迷っている」といいつつ元カノをキープしようとする男性もいます。復縁する気はないけれど、完全に振ってしまうのも勿体ないと感じているのです。

つまりは元カノを都合よく利用しようと考えています。暇な時に呼び出したり、体だけの関係を持とうとしたり…そんな下心がある証拠です。

都合のいい時にだけ呼び出されるようなことが続いた場合は注意してください。時には断る勇気も大切だということを覚えておきましょう。

断るのが面倒で逃げている

優柔不断な男性の場合、元カノからの復縁告白を振り切ることができないこともあります。はっきり断ってしまう勇気がなく、「迷っている」という言葉で逃げているのです。

しかし男性の本音は表情に出るので、わかりやすいでしょう。目が泳いでいたり、落ち着かないような表情であったりと曖昧に話を終わらせようとします。

この場合の「迷い」は復縁する気がなく、フェードアウトしようとしている証拠です。今は追いかけるよりも、潔く身を引いた方が良いかもしれません。

まだ自由でいたい

別れたばかりの男性心理は、「解放感」で満たされていることがあります。元カノに限らず、今は恋人を作る気がないのかもしれません。

しばらくは自由な時間を楽しみたいのです。友達と遊んだり、飲み会や合コンに参加したり、フリーだからこそできることもたくさんあります。

そのため「もう少し自由でいたい」という気持ちから、曖昧に返答しているのです。今は元彼を自由にさせることで、また落ち着いて考えてくれるでしょう。

男性が復縁したいと感じるきっかけ

元カノが魅力的になっていた

男性が復縁したいと感じるのは、元カノが別れた時よりも魅力的になっていた時です。外見や内面の魅力が増していると、手放したことを後悔します。

「綺麗になったな」「仕事頑張っているな」と、元彼に思わせましょう。別れた時によりもステップアップすることで、男性は再び自分のものにしたいと思います。

自分を理解して受け入れてくれたとき

男性にとって、元カノは特別な存在です。少し弱いところやダメなところも見せることができて、一緒にいると居心地が良いと感じます。

そこで元彼にとって、世界一居心地が良い存在になってください。一番の理解者になり、どんな元彼でも受け止めてあげることで、特別な存在だと認識します。

「こんなに自分を理解してくれるのは元カノだけだ」そう思わせましょう。いつでも元彼を見守り、遠くから心配するだけで、元彼にとって必要な存在となるのです。

離れてみて元カノの大切さを感じた

近くにいると相手の存在の大きさに気が付かないことがあります。しかし離れることで、どれほど自分にとって大切な存在であったかがわかるのです。

少し距離をおくことで、元彼は寂しさや物足りなさを感じてきます。そして自分にとって一番大切な人を理解することができるようになるでしょう。

復縁に強い占い師No.1
占いの窓・彩乃先生

鑑定料 鑑定歴 鑑定スタイル
165円~/1分 6年 的確なアドバイス

大人気占い館「バランガン」で占い師デビューしてわずか4年で、口コミ数はNo.1に輝いた占い師が彩乃先生になります。

鑑定の予約はわずか数分で完売し、「予約が取れたら奇跡✨」と言われるほどカリスマ的な人気を誇る占い師です。

人の気持ちが頭に流れ込んでくる超的中リーディングと恋愛・出会いなど時期をピタリ的中させる運勢術でお客様を幸運へと導きます。

24時間365日電話・チャット占いの「占いの窓」で鑑定できます。気軽にサイトを見てみてくださいね。

▼ 占いの窓はこちら ▼

復縁に迷っていると言われたときの対処法

復縁について言及しない

復縁に迷っていると言われた時は、それ以上復縁について言及するのは避けましょう。しばらくは冷却期間を設けて、気持ちの整理をしてもらってください。

迷っている時は、どんなに押しても効果がありません。むしろ逆効果になってしまい、余計に元彼は遠くへいってしまいます。

復縁には興味がない素振りをみせて、少し距離をおいてください。あなたが我慢することで、元彼は「もう自分に興味はないのかな?」と不安になります。

この不安こそが、復縁するために必要なスパイスです。あなたからの接触や連絡は避けて、あとは元彼の心が動くのを待つようにしてください。

自分の時間を大切にする

元彼と距離をおいている期間は、自分の時間を大切に過ごしてください。元彼が復縁を迷っているということは、あなたと復縁する価値があるかを見極めてもらう時です。

あなたが追いかけてくると、その価値は薄れてしまいます。反対にあなたが自分の時間を楽しんで充実させているほど、価値があると感じるのです。

仕事や趣味に全力を出したり、友達や仲間と遊んだり、毎日を楽しみます。その様子をSNSに投稿して、元彼に知ってもらうと良いでしょう。

元カノが遠くにいってしまうと思わせることで、男性は追いかけたくなるものです。復縁のことは忘れて、思いきり自分の時間を楽しんでください。

独占欲を掻き立てる

元彼が復縁を迷っているのであれば、ここで駆け引きをしていきましょう。あなたが復縁告白をしたのであれば、今は押している状態です。

復縁に迷っていると言われたら、ここから少しずつ引いていきます。元彼に嫉妬心を与えるのも一つの方法となるでしょう。

あなたからは連絡せずに、元彼の様子を伺ってください。そして元彼以外の男性とも交流を持ち、元彼の独占欲を掻き立ててみてください。

あと一歩!?男性が復縁したいときに見える行動

SNSに反応がある

復縁を迷っている男性が、復縁に前向きになっている行動としてSNSの反応があります。元カノに近づきたいけれど、その方法がわからずにSNSで探っているのです。

突然あなたの投稿にいいね!やコメントをしてくる場合は、元彼があなたの行動を気にしているということ。そして繋がりを探そうとしている証拠です。

もしSNSに反応があった場合は、当たり障りない返信をしておきましょう。過剰に反応せずに、元彼からのアクションを待つようにしてください。

シンプルなLINEが届く

復縁まであと一歩の心境になると、元彼はLINEを送ってくるようになります。まずは近況を探るようなシンプルな内容が届くようになるでしょう。

「元気?」「最近どう?」など、気軽な内容で相手の反応を見ます。そこで元カノからの返信があれば、もう少し距離を縮めてくるのです。

「来週新しいカフェオープンするよ」「〇〇の映画やるね」などとデートに誘う口実が届くようになります。男性は繊細なのでストレートではなく、反応を見ながら攻めてくるのです。

あなたは過剰に反応せずに、元彼の様子を見るようにしましょう。冷たい態度をとると男性の心が折れてしまうこともあるので気をつけてください。

グループでの集まりが増える

男性が復縁したいと思う時、まずは複数人で会うことを考えます。二人で会うことはハードルが高く、少しずつ距離を縮めたいと思うためです。

今まで誘いがなかった元彼との共通の仲間から誘いがくるようになります。そして会う回数や話す機会も増えていくでしょう。

グループでの集まりの時、元彼は積極的に話しかけてくるはずです。その様子を見ながら、元彼のペースに合わせて距離を縮めるようにしてください。

まとめ

元彼に復縁を迷っていると言われると、どのような心理なのか気になりますよね。今は元彼に時間が必要な時なのかもしれません。

復縁は簡単に決められるものではないので、迷っている時は迷う時間を与えてください。その期間は無理に復縁を強要するようなことは避けて、自分の時間を充実させてください。

基本的に男性は繊細で慎重です。なおかつ追いかけたい本能があるので、女性から迫られると引いてしまうこともあるでしょう。

復縁を迷っているというのは、可能性がゼロではないということです。あなたは少し身を引いて、男性の心の整理がつくのを待つようにしてください。

当たると口コミで話題の復縁鑑定なら占いの窓

▽ 占いの窓ってどんな電話占い!? ▽

①東京4店舗(新宿・池袋・銀座・渋谷)・大阪・横浜の大人気占い館バランガンが運営

②全占い師一律の明確な料金体系(1分165円~)

③テレビでも話題の口コミ人気多数の占い師が在籍

復縁したい!元彼とヨリを戻したい!など復縁・恋愛鑑定はもちろんのこと、仕事や人生などどんな相談でも受け付けています。

一人で悩むことはありません。人気・実力・信頼を兼ね備えたスピリチュアル占い師が鑑定を行い、豊かな人生を送るためのお手伝いをしています。

24時間365日電話・チャット占い(占いの窓)で鑑定できます。気軽にサイトを見てみてくださいね。

▼ 電話・チャット占いはこちら ▼

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする