復縁するための自分磨きとは?男女別

※本サイトはプロモーションが含まれています。

復縁するために、冷却期間が必要というのは有名な話ですよね。冷却期間は気持ちの整理をする期間でもありますが、同時に自分磨きをする期間でもあります。

元恋人と再会したとき、魅力が増していなければ復縁したいと思ってもらえません。しかし「魅力が増すための自分磨き」は、具体的に何をすれば良いのか悩みますよね。

どんなことをすればいい?
自分磨きは復縁につながる?

そこで今回は復縁するための自分磨きを男女別に紹介していきます。小さな努力の積み重ねが大きな変化となりますので、ぜひ実践してみてくださいね。

当たると口コミで話題の復縁鑑定なら占いの窓

▽ 占いの窓ってどんな電話占い!? ▽

①東京4店舗(新宿・池袋・銀座・渋谷)・大阪・横浜の大人気占い館バランガンが運営

②全占い師一律の明確な料金体系(1分165円~)

③テレビでも話題の口コミ人気多数の占い師が在籍

復縁したい!元彼とヨリを戻したい!など復縁・恋愛鑑定はもちろんのこと、仕事や人生などどんな相談でも受け付けています。

一人で悩むことはありません。人気・実力・信頼を兼ね備えたスピリチュアル占い師が鑑定を行い、豊かな人生を送るためのお手伝いをしています。

24時間365日電話・チャット占い(占いの窓)で鑑定できます。気軽にサイトを見てみてくださいね。

▼ 電話・チャット占いはこちら ▼

そもそも復縁に自分磨きが必要な理由は?

新しい魅力を増やすため

復縁したい相手は元恋人です。基本的には知り尽くしている相手なので、それ以上知る必要はないと思われてしまいます。

自分磨きをすることは、自分の開拓をすることです。新しい魅力を手に入れることで、元恋人は「新たに知る一面」にどんどん興味を持ってくれるようになるでしょう。

別れた頃のマイナスな印象をなくすため

自分磨きをして別れたときから変化することで、自然とマイナスな印象や感情が消えます。磨かれて輝いているあなたをプラスに捉えてくれるのです。

交際をしていたということは、基本的には「好き」である部分が多いということ。許せない部分がなくなれば、また「好き」は取り戻すことができるでしょう。

相手への依存心を消すため

別れた後は、元恋人に依存や執着をしてしまうものです。いつでも相手のことばかり考えたり、SNSを検索したりしてしまいます。

しかし自分磨きをすることで、相手ではなく自分に矢印が向くのです。自分磨きを頑張るほど、元恋人を考えない時間が増えていきます。

依存心が強いままでは復縁は叶いません。それを手放したときにこそ、あなたの魅力は増していきます。そして復縁が叶うのです。

自分に自信をつけるため

復縁がうまく進まないと自分に自信がなくなります。「どうせ…」「自分なんて…」というネガティブな言葉が口癖になってしまうでしょう。しかし自信のないままでは復縁はできません。

自分を磨く努力をすることで、自分に自信がつきます。頑張るパワーや愛される笑顔が自然と出ることで復縁にもつながっていくでしょう。

視野や価値観が広がる

自分磨きをすると、少しずつ自分の考え方が変わってきます。視野や価値観が広がることで、新しい出会いもあるでしょう。

このような体験は、さらにあなたの魅力を高めていきます。「雰囲気が変わった」と思ってもらえることで、あなたのことが気になって仕方なくなるのです。

復縁に強い占い師No.1
占いの窓・彩乃先生

鑑定料 鑑定歴 鑑定スタイル
165円~/1分 6年 的確なアドバイス

大人気占い館「バランガン」で占い師デビューしてわずか4年で、口コミ数はNo.1に輝いた占い師が彩乃先生になります。

鑑定の予約はわずか数分で完売し、「予約が取れたら奇跡✨」と言われるほどカリスマ的な人気を誇る占い師です。

人の気持ちが頭に流れ込んでくる超的中リーディングと恋愛・出会いなど時期をピタリ的中させる運勢術でお客様を幸運へと導きます。

24時間365日電話・チャット占いの「占いの窓」で鑑定できます。気軽にサイトを見てみてくださいね。

▼ 占いの窓はこちら ▼

勘違いしてはNG!本当の自分磨きとは?

自分本位な自分磨き

自分磨きというのを勘違いしている人がいます。自分本位な自分磨きをしても、魅力的にはなりません。相手目線の自分磨きをしましょう。

「ヘアメイクもネイルも完璧で手を抜いたことがない」という女性がいたとします。これも大切な自分磨きですが、相手にとっては魅力を感じなかったのかもしれません。

相手が魅力を感じない自分磨きは、自己満足だけで終わってしまいます。ただ着飾るだけではなく、自分自身を向上できる自分磨きをしてください。

別れの原因改善はフラット状態に戻すだけ

自分磨き=別れの原因改善だと思っている人がいます。たとえば束縛したことが原因であれば、それを改善すれば自分磨きが完了したと思っているのです。

しかし別れの原因を改善することは、マイナスがゼロになっただけのこと。そこからプラスにしないと自分磨きにはなりません。

相手に合わせた変化は意味がない

自分磨きとは、依存や執着からの離れることでもあります。そのため相手に合わせるだけの変化では意味がないのです。

もちろん好きな人の理想を追うことは大切でしょう。しかし自分を失ってしまうと、本当の意味で魅力的な人にはなれません。

自分磨きは外見的なものだけではない

自分磨きというと、外見的な意味で捉える人が多いです。しかし見た目だけにこだわるのではなく、内面とのバランスを考えて自分磨きをしてください。

外見の変化は、興味の入り口です。そして目に見える変化から入った後は、内面の感情に訴える必要があります。最終的には内面の変化が大切なのです。

自分磨きの目標設定はリアルなものにする

自分磨きという言葉は、曖昧で抽象的です。「自分磨きをする」と考えた場合は、具体的に目標を設定して一つずつクリアにしていきましょう。

成功体験を重ねて自信をつけていくことが大切です。高すぎず低すぎない目標を明確にしてから行動するようにしてください。

【男性編】自分磨きの方法とは?

【外見】筋トレをして体を作る

男性は外見のコンプレックスとして「スタイル」と言う人は多くいます。しかし身長は努力で変えられません。また体重も痩せれば良いということではないです。

男性の場合は、ちょうど良い筋肉をつけてください。女性が持つ「守られたい」という本能を刺激するように鍛えるのです。

時間はかかりますが筋トレで体を作ることで、印象が大きく変わります。男の色気も増してくるので、元カノが復縁したいと思うでしょう。

【外見】清潔感に気を配る

男性の場合は、女性のようにヘアメイクで印象を大きく変えることはできません。そこで外見の自分磨きをするときは、「清潔感」だけを意識しましょう。

肌や髪は綺麗にするだけでも清潔感がアップします。メンズ用の洗顔や保湿を使用したり、歯や爪も清潔にしてください。

ファッションはオシャレになる必要はありません。シンプルでも良いので、シワや汚れのある服は着ないようにしましょう。

【外見】似合う髪型にする

男性の場合は、自分に似合う髪型が限定されます。流行りの髪型や芸能人を真似るのではなく、自分に合った髪型にしましょう。

美容師さんや周囲の人にアドバイスをもらうのも良いです。また基本的に女性は短髪黒髪が好きなので、悩んだときはチャレンジしてみるのもおすすめとなります。

【内面】自分の時間を大切にする

仕事でも趣味でも友達でも…打ち込めるものを作ることで魅力が増します。何かに没頭している男性は、それだけで輝いて見えるのです。

また自分の時間を大切にすることで、心に余裕ができます。器が大きくなり、人間力も上がるでしょう。また自然と元カノへの執着もなくなります。

【内面】夢や目標を明確に持って進む

夢や目標を持つ男性は素敵です。理想を語るだけではなく、実際に夢や目標を明確にして行動に移してください。頑張る人の姿を見ると、人の心は動きます。

成功体験を積み重ねて自信をつければ、どんどん性格も前向きになるでしょう。ポジティブな発言で前を向いているあなたを見れば、元カノも惚れ直します。

【内面】女性の気持ちを配慮する

今の時代は、女心が理解できる男性が求められます。何をされると喜び、何をされると嫌なのか…それを理解して行動できる男性です。

女心は難しいように感じますが、実はシンプルで単純。ネットで検索すれば、女心はすぐにわかるものです。また少女漫画も参考になるでしょう。

もしかすると今までは女心に鈍感すぎたのかもしれません。しっかり女性の気持ちが理解できるように勉強するのも復縁するための自分磨きの一つです。

【女性編】自分磨きの方法とは?

【外見】自分らしい外見になる

女性は「皆と同じ」だと安心するものです。周囲が細ければダイエットをするし、流行りの柄があればファッションに取り入れます。

ヘアやメイクもInstagramから探している人が多いでしょう。もちろん流行りのものはオシャレで可愛いですが、これでは自分らしさがありません。

自分磨きをするときは、自分が好きな物や似合う物をしっかり見極めてください。流されずに自分流に行うことが自信にもつながるのです。

【外見】女性は髪と肌の艶が命

女性は外見を磨くときに、いろいろなことをプラスしようとしてしまいます。メイクを濃くしたり、バックを購入したり…と自分に追加することを考えるのです。

しかし実際には足し算よりも引き算をすることが自分磨きの本質です。余計なものは脱ぎ捨てて、本来の自分自身の美を目指しましょう。

女性の場合、髪と肌が綺麗であれば、それだけで美しいです。ホームケアやクリニックにも頼り、まずは髪と肌の艶を意識して磨いてください。

【外見】視覚・聴覚・言語の情報に訴える

外見を磨くときは、オシャレだけではなく姿勢・仕草・表情を正すことも大切です。これが視覚に訴える自分磨きとなります。

そして声の早さやトーン、声質などの聴覚。言葉の選び方や話し方などの言語。これらのすべてを意識して磨くようにしてください。

【内面】人の良いところを探す

今までネガティブで人の愚痴や悪口ばかり言っていた場合、それはとても醜く見えたことでしょう。人の良いところを見つけられるように努力してください。

それは元彼に対してだけではなく、日頃から意識します。どんなことでも笑顔で返せるようにポジティブになれるように気持ちの改革をしていきましょう。

【内面】上品・謙虚・恥じらいの三原則

男性は上品・謙虚・恥じらいの三つが揃う女性が好きです。好きな女性芸能人のランキングを見ても、毎年この三原則を持ち合わせた女性がランクインします。

あなたは下品で横暴な言葉遣いをしていないでしょうか。恥じらいのなさや傲慢さはないでしょうか。最初は演技でも良いので上品・謙虚・恥じらいを忘れずに振る舞いましょう。

【内面】恋愛への執着をなくす

女性の嫉妬は重いため、男性の心を遠ざけてしまいます。自分磨きをするときは、恋愛への執着をなくしていきましょう。

自分の時間を大切にして楽しむことや目標に向かって努力します。毎日自分のために時間を使うことで恋愛から離れ、元彼への執着もなくなるのです。

まとめ

自分磨きという言葉は、なんだか難しそうに感じます。しかし実際にはシンプルで簡単なことです。一つずつクリアしていくことで、あなたの魅力はどんどん増します。

ただし勘違いして自分磨きをしないようにしましょう。しっかり自分と向き合い、本当に必要な自分磨きの方法を見つけてくださいね。

当たると口コミで話題の復縁鑑定なら占いの窓

▽ 占いの窓ってどんな電話占い!? ▽

①東京4店舗(新宿・池袋・銀座・渋谷)・大阪・横浜の大人気占い館バランガンが運営

②全占い師一律の明確な料金体系(1分165円~)

③テレビでも話題の口コミ人気多数の占い師が在籍

復縁したい!元彼とヨリを戻したい!など復縁・恋愛鑑定はもちろんのこと、仕事や人生などどんな相談でも受け付けています。

一人で悩むことはありません。人気・実力・信頼を兼ね備えたスピリチュアル占い師が鑑定を行い、豊かな人生を送るためのお手伝いをしています。

24時間365日電話・チャット占い(占いの窓)で鑑定できます。気軽にサイトを見てみてくださいね。

▼ 電話・チャット占いはこちら ▼

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする