復縁できない別れ方とは?

※本サイトはプロモーションが含まれています。

復縁できない別れ方とは?

別れたカップルが復縁する確率は、おおよそ2割程度です。決して高い数字ではありませんが、復縁できる可能性は十分にあると感じられますよね。

復縁の可能・不可能の鍵を大きく握るのが「別れ方」です。別れ方によっては復縁が困難であり、時には諦めた方が良い場合もあるでしょう。

どんな別れ方だと復縁できない?
最悪の別れ方でも挽回する方法はある?

そこで今回は、復縁できない別れ方について紹介します。別れ方による復縁の可能性と復縁のコツについてもお伝えするので、ぜひ参考にしてください。

当たると口コミで話題の復縁鑑定なら占いの窓

▽ 占いの窓ってどんな電話占い!? ▽

①東京4店舗(新宿・池袋・銀座・渋谷)・大阪・横浜の大人気占い館バランガンが運営

②全占い師一律の明確な料金体系(1分165円~)

③テレビでも話題の口コミ人気多数の占い師が在籍

復縁したい!元彼とヨリを戻したい!など復縁・恋愛鑑定はもちろんのこと、仕事や人生などどんな相談でも受け付けています。

一人で悩むことはありません。人気・実力・信頼を兼ね備えたスピリチュアル占い師が鑑定を行い、豊かな人生を送るためのお手伝いをしています。

24時間365日電話・チャット占い(占いの窓)で鑑定できます。気軽にサイトを見てみてくださいね。

▼ 電話・チャット占いはこちら ▼

復縁できる別れ方

自然消滅

少しずつ連絡頻度が減ってしまい、最終的に別れたような状態になった場合です。自然消滅は、環境やタイミングの問題で起きてしまう別れであるといえます。

お互いに嫌いになったわけではありません。別れる決定的なことがあったわけでもないのです。ただその時は恋愛よりも優先するべきことがあったのでしょう。

自然消滅は、きっかけさえあれば復縁することができます。環境が落ち着けば、お互いのタイミングも合うようになるはずです。

大きなトラブルではなく日常の些細な喧嘩

日常の些細な喧嘩が原因で別れを選んでしまうこともあります。喧嘩の流れで意地を張ってしまい、「別れ」という言葉が出てしまったのです。

少し冷静になって考えてみると、喧嘩の原因は思い出せないほどの内容でしょう。売り言葉に買い言葉で別れを止めることができなくなってしまった状態です。

そこには相手への甘えや信頼もあったのかもしれません。意地を張らずに素直に謝ることで、復縁はスムーズに叶うケースです。

環境の変化

進学や就職、また進学や異動、引越しなど環境の変化があった場合です。新しい環境に身を置くと、そこに慣れるだけでも心身ともに疲れてしまいます。

恋愛にまで頭が回らずに別れを選らでしまうこともあるでしょう。環境が落ち着けば、心にも余裕が出てきます。そうすれば自然と復縁することもできます。

円満な別れ

円満な別れとは、怨みや憎しみがない別れのことです。冷静に話し合った結果、自分や相手のために別れた方が良いと判断することもあります。

このような前向きな別れの場合、とても綺麗な思い出として記憶に残るものです。そして別れる必要はなかったと気づき後悔することが多いでしょう。

一時の感情に流された

一時の感情に流されて、別れてしまうこともあります。しかし冷静になったときに、自分の言動に後悔することがほとんどです。

本当に別れると思っていなかったり、素直になれなかったりと理由はさまざまでしょう。気持ちを整理して、後悔や反省を伝えれば復縁はスムーズです。

感謝を伝えて別れた

別れる時の印象は、別れた後にも長く影響します。どんな素敵な思い出も、別れ際の言動によっては消されてしまうこともあるでしょう。

相手に感謝を伝えて笑顔で別れるのは、とても良い別れ方です。美しい記憶だけが残るので、元恋人に対して気持ちが戻りやすいでしょう。

復縁に強い占い師No.1
占いの窓・彩乃先生

鑑定料 鑑定歴 鑑定スタイル
165円~/1分 6年 的確なアドバイス

大人気占い館「バランガン」で占い師デビューしてわずか4年で、口コミ数はNo.1に輝いた占い師が彩乃先生になります。

鑑定の予約はわずか数分で完売し、「予約が取れたら奇跡✨」と言われるほどカリスマ的な人気を誇る占い師です。

人の気持ちが頭に流れ込んでくる超的中リーディングと恋愛・出会いなど時期をピタリ的中させる運勢術でお客様を幸運へと導きます。

24時間365日電話・チャット占いの「占いの窓」で鑑定できます。気軽にサイトを見てみてくださいね。

▼ 占いの窓はこちら ▼

復縁できない別れ方

浮気や心変わり

どちらか一方の浮気や心変わりが原因で別れた場合、復縁は困難です。信用を失っているため、再び傷つけられるリスクを背負ってまで復縁しようとは思いません。

もし復縁を望むのであれば、時間をかけて信用を取り戻すしかないです。何度でも諦めずに自分の後悔・反省と変わった姿を伝えていきましょう。

別れの時に泣いてすがった

別れるときは、つい相手を引き留めてしまうものです。しかし泣いてすがるような別れ方の場合、相手はうんざりしていて後味が悪い状態になるでしょう。

復縁を迫ったところで「うざい」と思われてしまいます。復縁するには長い期間を空けて、前向きな姿を見せることが重要。強く自立したところを見てもらうと良いです。

相手を責めて罵倒した

別れる時こそ本性が出やすいと言われています。少しでも相手を責めて罵倒してしまった場合、それが本当の姿だったと思われているのです。

人は、傷つけられたことを忘れません。苦い思い出はずっと残るので、顔も見たくないという状態になります。復縁したいのであれば、しっかり反省して変わる必要があるでしょう。

嘘や裏切りによる別れ

嘘や裏切り行為をされてしまうと、信頼を失います。失望している状態で復縁を迫っても、何も心に響くことはないでしょう。

「この人また嘘言っている」と思われないように、まずは信頼を回復することです。時間をかけて素直で正直な言動を伝えていくようにしてください。

一度復縁して別れた

すでに一度復縁して別れている場合、次は再復縁となります。しかし二度の別れを経験していると、もう次はないと考えるでしょう。

将来が見えず、相手に期待することもありません。気持ちを切り替えて新しい恋愛に進もうとすることがほとんどなので、再び復縁するのは困難です。

最悪な別れでも復縁できるコツ

別れの原因を究明する

最悪な別れであっても、細かいところまで原因を究明していきましょう。別れの理由を考え、なぜ起こってしまったのかと掘り下げていきます。

別れの原因を究明することで、今自分が何をするべきかが具体的に見えてくるでしょう。それを考えて実行することが、復縁するための近道です。

たとえば、「忙しくて構ってもらえなくて心変わりした」ことが理由の場合。それは、あなたの依存心や心の弱さが原因です。

別れの原因が依存や弱さとわかれば、自立することが目標となります。自分の時間を大切にして異性に頼らなくても強く生きていけるようになりましょう。

自分が変わる

「過去と他人は変わらない」「未来と自分は変えられる」という言葉があります。別れた事実も元恋人のことも変えることはできません。

復縁したい気持ちがあるのであれば、これからの未来と自分が変わるしか方法はないです。相手に求めずに、自分が努力をして復縁できるようにしましょう。

復縁のために必死にならない

復縁したいと考えると、一日中元恋人のことを想ってしまうでしょう。しかし復縁のために必死になるほど、復縁は遠ざかってしまいます。

復縁のポイントは、元恋人に復縁したいと思わせることです。必要以上に連絡したり、尽くしたりするのではなく、様子を伺う程度にしておきましょう。

悪いところがあれば素直に謝罪する

交際していた時のことや別れ方について、自分に悪いところがあったのであれば謝罪しましょう。プライドは捨てて、素直に正直に伝えます。

謝罪は別れてから早い方が良いです。ただし復縁願望や未練は悟られないようにして、あくまで反省していることだけ伝えてください。

別れ方が最悪だった場合でも、すぐに謝罪をすれば良い別れ方に記憶をすり替えることができます。できれば5分だけでも会って直接伝えると良いです。

冷却期間を設ける

別れ方が悪いほど、復縁までの期間は長めにとった方が良いです。それまでは冷却期間として、連絡やSNSでのやりとりも控えるようにしましょう。

冷却期間を設けることは、気持ちを押しつかせてくれて、ネガティブな感情をなくす効果があります。懐かしくて良い思い出になる頃に再会することで、火がつきやすくなるのです。

自分の時間を大切にする

最悪な別れ方をしてしまったのであれば、一度復縁からは離れた方が良いでしょう。
趣味や仕事に打ち込むようにしてください。

自分の時間を大切にしていると、異性からは魅力的に感じられます。新しい出会いがあったり、元恋人も気にかけてくれたりとプラスの効果があるでしょう。

復縁をする前に知っておくべきこと

復縁はゴールではない

復縁を願う人は、復縁することが目標でありゴールだと思っています。しかし当然のことながら、復縁はゴールでなくスタートです。

復縁してから2人の物語が始まります。また喧嘩をしたり傷つけられたりすることもあるでしょう。辛く苦しいことも多くあります。

復縁すれば幸せになれるという思い込みは捨てて、復縁後のリアルを想像するのです。復縁してからのことまでしっかり考えて進むようにしてください。

期待してはいけない

復縁をすれば、以前のような幸せな時間を取り戻せると期待する人は多いです。しかし必ずしも、「同じように」いかないのが復縁でしょう。

復縁しても、どこか冷めていたり、以前とは対応が異なったりすることもあります。「こんなはずじゃなかった」「想像と違う」「なんか変わった」と不満に思うでしょう。

しかし復縁は、別れを経験して再び交際したカップルです。昔と比較しても異なるのは当然ですので、今の2人の付き合い方を考えるようにしてください。

まとめ

復縁できない別れ方は、印象が悪い別れとなった場合です。顔を見るのも嫌なほどうんざりしているのであれば、復縁は困難となるでしょう。

そんなときは、とにかく時間を空けることです。そして復縁に必死にならずに、自分の時間を大切にしてください。それが結果として、あなたの魅力を上げていくのです。

当たると口コミで話題の復縁鑑定なら占いの窓

▽ 占いの窓ってどんな電話占い!? ▽

①東京4店舗(新宿・池袋・銀座・渋谷)・大阪・横浜の大人気占い館バランガンが運営

②全占い師一律の明確な料金体系(1分165円~)

③テレビでも話題の口コミ人気多数の占い師が在籍

復縁したい!元彼とヨリを戻したい!など復縁・恋愛鑑定はもちろんのこと、仕事や人生などどんな相談でも受け付けています。

一人で悩むことはありません。人気・実力・信頼を兼ね備えたスピリチュアル占い師が鑑定を行い、豊かな人生を送るためのお手伝いをしています。

24時間365日電話・チャット占い(占いの窓)で鑑定できます。気軽にサイトを見てみてくださいね。

▼ 電話・チャット占いはこちら ▼

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする