復縁しない方がいいカップルのパターンとは?

※本サイトはプロモーションが含まれています。

「別れた恋人とヨリを戻したい!」と強く思っている人。「復縁すれば幸せになれる」「次は別れない」と根拠のない自信を持っていませんか?

今は交際していた頃の幸せな記憶ばかりを思い出していることでしょう。しかし実際には、問題を抱えていたから別れを選択したはずです。

復縁が成功したからといって、幸せになれる保証はありません。同じことで別れたり、余計に傷つく結果になったりすることもあるでしょう。

そこで今回は、復縁しない方がいいカップルのパターンを紹介します。冷静に過去と向き合い、復縁するべきかどうかを判断してみてくださいね。

当たると口コミで話題の復縁鑑定なら占いの窓

▽ 占いの窓ってどんな電話占い!? ▽

①東京4店舗(新宿・池袋・銀座・渋谷)・大阪・横浜の大人気占い館バランガンが運営

②全占い師一律の明確な料金体系(1分165円~)

③テレビでも話題の口コミ人気多数の占い師が在籍

復縁したい!元彼とヨリを戻したい!など復縁・恋愛鑑定はもちろんのこと、仕事や人生などどんな相談でも受け付けています。

一人で悩むことはありません。人気・実力・信頼を兼ね備えたスピリチュアル占い師が鑑定を行い、豊かな人生を送るためのお手伝いをしています。

24時間365日電話・チャット占い(占いの窓)で鑑定できます。気軽にサイトを見てみてくださいね。

▼ 電話・チャット占いはこちら ▼

復縁しない方がいいカップルの別れ方

交際がマンネリになった

長く交際をしていれば、飽きやマンネリがきます。それは愛し合っているカップルであっても同じです。問題は、そこで「乗り越える努力ができるかどうか」でしょう。

マンネリになって別れるカップルは、一緒にいる努力ができなかった2人です。飽きた=別れを選んだのであれば、復縁してもマンネリがきて別れてしまいます。

嫉妬や束縛がひどい

嫉妬や束縛がひどく、一方の気持ちの重さに疲れてしまい別れた場合です。別れて一時は冷静な気持ちになり、反省をしたり心を改めたりするかもしれません。

しかし復縁すれば、また同じように嫉妬や束縛を繰り返します。結局、愛情が負担になってしまうことで別れを選んでしまうでしょう。

他の異性に目移りした

どちらかが他の異性に目移りをしたり浮気をしたりして別れた場合は、復縁しない方が良いです。元々飽きっぽく流されやすい性格なのでしょう。

よく「一度浮気する人は二度三度浮気する」と言われています。浮気は本能のようなものなので、反省しても繰り返す確率が高いのです。

価値観が合わない

生まれ育った環境が異なるのですから、価値観が異なるのも当然です。それを受け入れることができずに別れたのであれば、復縁してもうまくいきません。

交際するうえで大切にしたいこと、お金や時間の遣い方など。どうしても理解できずに別れたのであれば、復縁してもうまくいかないでしょう。

タイミングが合わない

なにかとタイミングが合わないカップルがいます。会いたいときに会えなかったり、辛いときに遠くにいってしまったり、すれ違いが多かったり…。

タイミングが合わないのは、運命の相手でない証拠です。もともと結ばれるべきではなかった可能性が高いので、復縁してもタイミングが合わないままとなります。

喧嘩ばかりで疲れた

付き合っていたときに喧嘩ばかりであった場合は、復縁しても喧嘩を繰り返します。もともと価値観や周波数が異なる証拠です。

気性が荒く短期な人であっても、付き合う人によっては穏やかでいられます。喧嘩ばかりしてしまうのは相性が良くない証拠です。

我慢できない部分があった

どうしても我慢できない部分があって別れた場合も復縁はおすすめできません。離れてみて大丈夫だと思っても、復縁すればまた我慢できなくなるためです。

たとえば浪費癖・モラハラ・頼りないなど、根本的な部分は簡単には変わらないでしょう。我慢できなかった自分を思い出し、同じ思いをしないようにしましょう。

別れの時こそ本性

別れ話をした時のことを思い出してみてください。実は別れの時こそ、お互いの本性が出るとされています。元恋人の態度や言葉は、どのようなものだったでしょうか。

もし暴力や人格否定をする言葉などがあれば、それが元恋人の本性であり本心です。復縁をして交際を続けていくうちに恐ろしい本性が見えてくるでしょう。

復縁に強い占い師No.1
占いの窓・彩乃先生

鑑定料 鑑定歴 鑑定スタイル
165円~/1分 6年 的確なアドバイス

大人気占い館「バランガン」で占い師デビューしてわずか4年で、口コミ数はNo.1に輝いた占い師が彩乃先生になります。

鑑定の予約はわずか数分で完売し、「予約が取れたら奇跡✨」と言われるほどカリスマ的な人気を誇る占い師です。

人の気持ちが頭に流れ込んでくる超的中リーディングと恋愛・出会いなど時期をピタリ的中させる運勢術でお客様を幸運へと導きます。

24時間365日電話・チャット占いの「占いの窓」で鑑定できます。気軽にサイトを見てみてくださいね。

▼ 占いの窓はこちら ▼

復縁しない方がいい心のサイン

結婚に焦っている

復縁したい気持ちの裏側に、結婚に焦る気持ちはないでしょうか。復縁することが、結婚するという目的になっているのであればうまくいきません。

年齢を考えると、「復縁が近道」「復縁するのが妥当」だと考える人がいます。しかし打算的に復縁をしても、結局うまくいくことはないでしょう。

とにかく寂しい

あなたは「好き」だから?「寂しい」から?どんな気持ちで復縁を望んでいるのか、自分の気持ちに聞いてみましょう。好きと寂しいを天秤にかけてみるのです。

もし依存心が強いだけであれば、その復縁はうまくいきません。好きという気持ちだけが明確になるまでは、復縁はしないようにしましょう。

周囲の評価を気にする

復縁したい気持ちは、周囲に流されているものではないでしょうか。「もったいない」「似合っていた」という評価や結婚ラッシュに置いていかれる不安などで決めていないですか?

復縁することは、自分の人生を決めることです。周囲ではなく、自分の気持ちを客観的に冷静に見つめ直して考えるようにしてください。

どこかで妥協している

復縁することで妥協している気持ちがあれば、それは間違いです。「妥当?」「身近だし」「出会いはないし」という気持ちはないでしょうか。

もう自分を好きになってくれる人はいないと悲観しているのであれば、今は復縁する時ではありません。まずは自分に自信が持てるように努力することが大切です。

将来の想像がつかない

復縁したい気持ちがあるけれど、将来の想像がつかない場合も復縁は危険です。今だけではなく、未来の幸せな自分を想像できる人と交際しましょう。

将来の想像ができないのは、どこかに不安や迷いがある証拠です。交際した経験があるからこそ、その直感やマイナスな気持ちを見過ごさないようにしてください。

復縁しない方がいいシチュエーション

勢いに押される

相手の勢いに押されて、つい復縁してしまうことがあります。そこに自分の感情や願望はないため、結果的に後悔することとなるでしょう。

もし復縁を迫られて困っているのであれば、一度距離を置きましょう。交流を断ち、自分の気持ちと向き合ったうえで復縁について考えてください。

可哀想だと同情

付き合っていた期間が長ければ、当然「情」もあるでしょう。必死に復縁を訴えて涙を流す姿を見れば、つい可哀想だと手を差し伸べてしまいます。

しかし、それは愛情ではなく同情です。同情で復縁をしてもうまくいかないどころか、相手に対しても失礼なこと。余計に傷つける結果となってしまいます。

雰囲気に流される

別れた恋人と再会したとき、なんとなく良い雰囲気になることがあります。その雰囲気に流されて、手をつないだり体の関係を持ったりしてしまうこともあるでしょう。

しかし雰囲気に流されて復縁してもうまくいきません。別れた原因を克服しない限りは、復縁しても同じことで別れてしまう可能性が高いです。

復縁しない方がいい相手の性格

自分が一番好き

人は誰しも自分が一番大切です。それでも同じように周囲に思いやりを配れる人とそうでない人が存在します。元恋人が後者の場合は、復縁しない方が良いです。

自分が一番好きな人は、恋人よりも自分の感情が最優先となります。そこには思いやりも気遣いもないため、再び傷つけられることになるでしょう。

根に持ちやすい

元恋人が根に持ちやすい性格であれば、復縁はおすすめできません。過去に引きずられて前向きな交際ができないでしょう。

復縁する相手は、寝て起きたらリセットされるくらい楽天的で前向きな人が良いです。根に持つ性格の人は、事あるごとに別れた理由を持ち出してくるので注意してください。

異性関係やお金にだらしない

異性関係やお金にだらしないのは、本能的な部分が強いです。どんなに反省していても、根本的な部分まで変えることはできません。

どんなにタイプでも、どんなに優しくても、「だらしない部分」に目を瞑らないようにしましょう。悪い部分を思い出して復縁は思い留まるようにしてください。

自分がなく流されやすい

相手が流されやすい性格の場合、復縁はしない方が良いです。今復縁を希望すれば、相手は流されて承諾するでしょう。しかしそれは相手の本意かどうかわかりません。

復縁しても、誰かの言葉に流されながら生きていきます。誰かに依存しなければ生きていけないのです。相手が自立するまでは復縁しないようにしましょう。

まとめ

別れたからといって簡単に未練がなくなるわけではありません。楽しく幸せな記憶を思い出して、復縁したいと思うことも多いものでしょう。

しかし復縁しても幸せになれるわけではありません。今回紹介した復縁しない方がいいパターンの場合は、余計に関係が悪化することも考えられます。

感情だけで動かずに、冷静に論理的に復縁と向き合いましょう。そのうえで復縁を進めるべきかどうかを判断してくださいね。

当たると口コミで話題の復縁鑑定なら占いの窓

▽ 占いの窓ってどんな電話占い!? ▽

①東京4店舗(新宿・池袋・銀座・渋谷)・大阪・横浜の大人気占い館バランガンが運営

②全占い師一律の明確な料金体系(1分165円~)

③テレビでも話題の口コミ人気多数の占い師が在籍

復縁したい!元彼とヨリを戻したい!など復縁・恋愛鑑定はもちろんのこと、仕事や人生などどんな相談でも受け付けています。

一人で悩むことはありません。人気・実力・信頼を兼ね備えたスピリチュアル占い師が鑑定を行い、豊かな人生を送るためのお手伝いをしています。

24時間365日電話・チャット占い(占いの窓)で鑑定できます。気軽にサイトを見てみてくださいね。

▼ 電話・チャット占いはこちら ▼

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする