復縁したい男の行動7選

※本サイトはプロモーションが含まれています。

男性は、自分の気持ちが正直に態度に出やすいです。そのため、復縁したい男性の行動も比較的わかりやすいものだと言えます。

一方で男性はプライドが高く、言葉では素直に気持ちを伝えられません。その結果、言葉よりも先に行動で気持ちを表現してしまうのです。

わかりやすいようで…わかりにくい。複雑なようで…単純。そんな男性心理を理解することで、元彼の復縁についての気持ちが見えてくるでしょう。

今回は復縁したい男性の行動を紹介していきます。元彼の復縁に対する気持ちを理解して、自分がするべき行動を考えてみてくださいね。

当たると口コミで話題の復縁鑑定なら占いの窓

▽ 占いの窓ってどんな電話占い!? ▽

①東京4店舗(新宿・池袋・銀座・渋谷)・大阪・横浜の大人気占い館バランガンが運営

②全占い師一律の明確な料金体系(1分165円~)

③テレビでも話題の口コミ人気多数の占い師が在籍

復縁したい!元彼とヨリを戻したい!など復縁・恋愛鑑定はもちろんのこと、仕事や人生などどんな相談でも受け付けています。

一人で悩むことはありません。人気・実力・信頼を兼ね備えたスピリチュアル占い師が鑑定を行い、豊かな人生を送るためのお手伝いをしています。

24時間365日電話・チャット占い(占いの窓)で鑑定できます。気軽にサイトを見てみてくださいね。

▼ 電話・チャット占いはこちら ▼

本気で復縁したい男性の行動7選

①定期的にLINEを送る

本気で復縁したい場合、連絡しない期間が長くなることに不安を感じます。そのため特別な要件がなくても定期的にLINEを送ってくるのです。

【復縁したい男性のLINEの特徴】

  • 既読・返信が早い
  • 長文メッセージ
  • 絵文字・スタンプが多い
  • やりとりが途切れない
  • 特別な要件がない
  • 優しさや気遣いを感じる
  • 近況を探ってくる
  • 普通であれば別れた時点で、元カノとの連絡から解放された気持ちになります。フリーという自由を手に入れて清々とする男性も多いです。

    積極的にLINEを送ってくる時点で、元彼の未練を感じます。復縁のチャンスを伺いつつ、様子を見ている証拠でしょう。

    ②SNSにコメントする

    SNSに「いいね」やコメントをする男性は、自分の存在をアピールしたい気持ちがあります。「僕は君のことを見ているよ」というメッセージでもあるのです。

    恋人と別れたとき、フォローをはずしたりブロックしたりする人もいます。「投稿を目にしたくない」「もう忘れたい」という気持ちがあればSNSのつながりを断つでしょう。

    そんな中で、わざわざSNSに反応をするのは未練のある証拠です。復縁したい気持ちをどう言葉にして良いかわからずにSNSでアピールしている状況なのでしょう。

    ③彼女がいないアピールをする

    復縁したい男性は、自分がフリーであることをアピールします。これは男性が復縁への保険をかけている行為でもあるといえるでしょう。

    男性は復縁したいけれど、なかなか復縁を言い出すことができません。そこで彼女がいないアピールをすることで「いつでも戻っておいで」と元カノに伝えています。

    「全然出会いがない」「好きな人ができない」など、元カノに言うというのは遠まわしな告白であることが多いです。あなたも復縁願望があるなら、今がチャンスでしょう。

    また彼女がいないアピールと同様に、モテアピールも入れてきます。女性から声を掛けられるというエピソードを挟むことで、元カノの嫉妬心を煽ろうとしているのです。

    ④思い出のモノを使う

    恋人と別れたとき、プレゼントされたモノや思い出のモノは捨ててしまうものです。捨てられない場合でも、身につけるようなことはしないでしょう。

    もし元彼があなたプレゼントしたモノを使っているのであれば、それは未練がある証拠です。元彼の中では、まだ完全に気持ちを捨てきれていません。

    さらにSNSにアップしたり、会うときに身につけたりする場合、未練の気持ちを示している可能性が高いです。暗黙の復縁アピールだと受け取ってください。

    ⑤近況を探る

    復縁したいとき、男性が気になるのは元カノの気持ちよりも近況です。新しい恋人の存在や親しい異性の影がないかと気になって仕方ありません。

    そのため直接もしくはSNSなどから近況を探ろうとします。誕生日やクリスマスなどのイベント時には、どこで誰と過ごすのかと質問されることもあるでしょう。

    嫉妬・束縛されているような連絡がくる場合、元彼は「まだ自分の女」だとどこかで思っています。そのため近況を聞いて、ドキドキしたりヤキモチやいたりしてしまうのです。

    ⑥付き合っていた頃の話をする

    男性は女性よりも思い出を大切にしています。それが復縁したい元カノの思い出となれば、なおさら美しい思い出として宝物となっているでしょう。

    「あの頃楽しかったよね」「〇〇に行ったとき美味しいものたくさん食べたよね」「デートの後はなぜか長電話したよね」など。

    2人にしかわからない交際時の話ばかりします。それだけ毎日元カノとのことを思い出し、復縁を願っているという証拠です。

    ⑦自分の成長をアピールする

    復縁したい男性は、別れの理由・原因と対処法・改善点を考えます。そして安心して復縁できるように、変化した自分をアピールするのです。

    「あの頃の自分は子どもだった」「最近考え方が大きく変わった」「今なら君の気持ちがわかる」など。反省や成長を伝えてきます。

    女性からすると、自慢話のように感じたり、ナルシストのように思えたりするでしょう。しかし元彼は必死に復縁のアピールをしているのです。

    復縁に強い占い師No.1
    占いの窓・彩乃先生

    鑑定料 鑑定歴 鑑定スタイル
    165円~/1分 6年 的確なアドバイス

    大人気占い館「バランガン」で占い師デビューしてわずか4年で、口コミ数はNo.1に輝いた占い師が彩乃先生になります。

    鑑定の予約はわずか数分で完売し、「予約が取れたら奇跡✨」と言われるほどカリスマ的な人気を誇る占い師です。

    人の気持ちが頭に流れ込んでくる超的中リーディングと恋愛・出会いなど時期をピタリ的中させる運勢術でお客様を幸運へと導きます。

    24時間365日電話・チャット占いの「占いの窓」で鑑定できます。気軽にサイトを見てみてくださいね。

    ▼ 占いの窓はこちら ▼

    復縁したい!男性が無意識にとってしまう行動

    とにかくSNSをパトロール

    復縁したいと願うと、まず「元カノが何をしているのか」が気になります。異性との交流関係や仕事のこと、また気持ちの変化などを知りたいと思うでしょう。

    そうすると無意識にSNSをパトロールします。LINEのタイムラインやアイコン、Instagramのストーリーや投稿、その他Twitter・TikTokなどです。

    ストーカーのように元カノの近況を調べ上げていきます。女性にはパトロールの形跡は残りませんが、時々投稿に「いいね」やコメントなどの反応があるかもしれません。

    出没スポットをパトロール

    男性は復縁したい元カノと会いたい気持ちが強まっても、「会いたい」と伝えることができません。断られることが怖くて勇気が出ないのです。

    それでも会いたい気持ちは止められないので、元カノの出没スポットをパトロールします。偶然を装って会えることを期待しているのです。

    駅・コンビニ・レストランなど、不自然な再会が多々ある場合は元彼がパトロールしている可能性が高いでしょう。会いたくて必死になっているのです。

    意味のない自分語り

    復縁したい元カノには、今の自分を知ってほしくて仕方がありません。少しでも変わったということをアピールしたいのです。

    「昇進した」「5㎏痩せた」など、聞いてもいないのに自分語りが始まります。好きな人に認めてもらいたいと一生懸命になってしまうのは、男性の本能でもあるでしょう。

    ボディタッチ

    男性は言葉よりも体の触れ合いを求めることがあります。ボディタッチが多いのは、男性が復縁したいという気持ちの表われなのです。

    また男性は支配欲を表現するためにもボディタッチをします。まだ元カノのものだと思い込んでいたり、そうしたいという願望があったりすることで体を頻繁に触るのです。

    女性関係を自慢

    恋愛においては子どものようなところがある男性は、復縁したい気持ちが強いほどに女性関係を自慢してきます。女性からすると逆効果のように感じるでしょう。

    しかし男性は、他の女性を話題に出すことで元カノの嫉妬心を煽ります。「僕にかまって」という子ども心理が働いてしまうのです。

    衝動的に声が聞きたい

    夜遅い時間に元カノを思い出し、衝動的に声が聞きたくなります。そして居ても立っても居られずに、突然電話をしてしまうでしょう。

    深夜に要件もなく電話がきて、挙動不審な様子があれば、衝動的な電話です。何も考えずに思わず発信を押してしまい、混乱しているのだと察してあげてください。

    元彼の復縁アピールの正しい対処法は?

    復縁したいときこそ冷静に判断

    自分も復縁したい気持ちが強いのであれば、まずは冷静になりましょう。元彼の連絡に飛びつかずに、別れの原因と対処法を考えてください。

    もしかすると、お互いに寂しさや依存心で復縁したいだけかもしれません。今のまま復縁しても、また同じ理由で別れを選択することになります。

    「なぜ別れたのか」「どうしたら同じ失敗をしないか」それが明確になったら、しっかり元彼とも話し合いをしてください。

    復縁したいなら駆け引きせずに素直に応える

    あなたにも復縁したい気持ちがあるのであれば、無駄な駆け引きは無用です。復縁したい元彼の気持ちを焦らしても意味がありません。

    せっかく連絡をくれたのに無視をして様子を見る…。なんてことをすれば、元彼は脈なしだと感じて身を引いてしまうでしょう。むしろ諦めがついて次の恋愛に進み始めます。

    復縁したいのであれば、元彼の復縁アピールに素直に応じてください。「自分も同じ気持ち」だとしっかり伝えることで、スムーズに復縁することができます。

    復縁する気がないなら期待させない

    あなたに復縁の気持ちがない場合は、期待させるような言動は控えましょう。元彼だからと無駄に優しくしてしまうと、余計に傷つけてしまうだけです。

    淡い期待と自信を持ってアピールしていきています。それを最初の段階で打ちのめすためにも、「新しく好きな人ができた」「恋人ができた」と伝えるのも一つの方法です。

    もしかすると元彼と友達に戻りたいと考えるかもしれません。しかし元彼に未練がある時点で友達に戻ることは難しいです。

    まとめ

    復縁したい男性は、「頭で考えるより先に行動」しています。そのため深い意味がないことも多く、どれも衝動的なものです。

    だからこそ、わかりにくいようで単純であると言えるでしょう。元彼の行動や言葉の裏に隠された心理を読み取り、自分がどう行動するべきか考えてみてくださいね。

    当たると口コミで話題の復縁鑑定なら占いの窓

    ▽ 占いの窓ってどんな電話占い!? ▽

    ①東京4店舗(新宿・池袋・銀座・渋谷)・大阪・横浜の大人気占い館バランガンが運営

    ②全占い師一律の明確な料金体系(1分165円~)

    ③テレビでも話題の口コミ人気多数の占い師が在籍

    復縁したい!元彼とヨリを戻したい!など復縁・恋愛鑑定はもちろんのこと、仕事や人生などどんな相談でも受け付けています。

    一人で悩むことはありません。人気・実力・信頼を兼ね備えたスピリチュアル占い師が鑑定を行い、豊かな人生を送るためのお手伝いをしています。

    24時間365日電話・チャット占い(占いの窓)で鑑定できます。気軽にサイトを見てみてくださいね。

    ▼ 電話・チャット占いはこちら ▼

    よかったらシェアしてね!
    • URLをコピーしました!
    • URLをコピーしました!

    この記事を書いた人

    コメント

    コメントする