元彼に復縁したいと思わせるテクニックとは?

※本サイトはプロモーションが含まれています。

元彼のことが忘れられずにヨリを戻したいと思っていても…復縁は簡単なことではありません。あなたの気持ちが強いほど、復縁することは難しく複雑なものとなります。

元彼と復縁するためには、男性の恋愛心理や本能を理解することが大切です。自分の気持ちのまま突き進むのではなく、復縁テクニックを使って元彼を落とします。

復縁したいと思わせるテクニックは、自分の気持ちをリセットさせることから。未練や後悔などのネガティブな思考を捨てて、前向きな気持ちに切り替えましょう。

今回は、元彼に復縁したいと思わせるテクニックを紹介します。どれも難しいものではないので、落ち着いて元彼の心を引き寄せてくださいね。

当たると口コミで話題の復縁鑑定なら占いの窓

▽ 占いの窓ってどんな電話占い!? ▽

①東京4店舗(新宿・池袋・銀座・渋谷)・大阪・横浜の大人気占い館バランガンが運営

②全占い師一律の明確な料金体系(1分165円~)

③テレビでも話題の口コミ人気多数の占い師が在籍

復縁したい!元彼とヨリを戻したい!など復縁・恋愛鑑定はもちろんのこと、仕事や人生などどんな相談でも受け付けています。

一人で悩むことはありません。人気・実力・信頼を兼ね備えたスピリチュアル占い師が鑑定を行い、豊かな人生を送るためのお手伝いをしています。

24時間365日電話・チャット占い(占いの窓)で鑑定できます。気軽にサイトを見てみてくださいね。

▼ 電話・チャット占いはこちら ▼

ここが重要!男性の恋愛心理学や本能とは?

男性にとって恋愛は否定的なもの

女性は、恋愛することは、パワーや成長の源とポジティブに考えます。しかし男性は、複雑で苦痛を感じるものだとネガティブに捉えるのです。

基本的には「恋愛=面倒」であり、恋愛に依存はしていません。そのため恋人と別れたからといって、すぐに寂しさを埋めるようなことはしないのです。

元彼と復縁するためには、男性は恋愛や復縁に執着していないという事実を知りましょう。そのうえで面倒にならない恋愛を構築させる努力をすることが大切です。

元カノは名前をつけて保存説

男性と女性の恋愛観の違いとして、「元カノは名前をつけて保存」「元カレは上書き保存」という例えがあります。男性は元カノを消去せず、ファイルを残しておくのです。

男性の心には常に元カノが存在しています。復縁するためには、男性の保存しているフォルダの美しい記憶だけを引き出すように努力してみましょう。

追われると逃げたいのが男性本能

男性は狩猟本能があるので、追いかける恋に惹かれます。そこで追われる女になることが、復縁するための秘訣です。

追われる女になるためには、男性の思い通りにならないこと。そして男性の好奇心を刺激することです。追いかけると逃げてしまうので注意しましょう。

男性は未知のものに興味を持つ

男性は好奇心旺盛であり、未知のものを探求していくことが好きです。交際して女性のことを知り尽くしてしまうと興味が薄れてしまいます。

つまり元恋人という時点で、スタート地点がマイナスです。男性は新しい女性に興味を持ってしまいます。一度関係をリセットして、新しい魅力を感じてもらいましょう。

そのためには沈黙期間を長めに設けることです。どこで何をしているのかわからない状況を作ることで、元彼に興味を持たせてください。

さらに沈黙期間中は、変化・進化・成長することも大切です。新たなミステリアス要素を作ることで、元彼の心を刺激しましょう。

気持ちよりも本能!外見やセックス重視となる

男性は単純明快であり、恋人に求めるものは外見とセックスです。女性は精神的なつながりを求めますが、男性は体のつながりを求めます。

つまり一生懸命に情に訴えるよりも、もっとわかりやすいアピール方法が効果的です。外見を磨いて、体の相性の良さを元彼に思い出してもらいましょう。

元彼と復縁したい…最初にするべきことは?

元彼と別れた原因を考える

復縁できるかどうかは、別れた原因によっても異なります。別れた原因によって、元彼へのアプローチ方法も大きく変わってくるのです。

遠距離で別れたのであれば、遠距離で上手くいく方法を提案しなければいけません。マンネリで別れたのであれば、常に新鮮さを与えなければいけないでしょう。

なぜ別れたのか原因を究明して、復縁した場合に上手くいくための対処法まで考えます。そして自分が復縁に向けてどのように行動していくかを明確にしてください。

元彼の現状確認

復縁をするためには、元彼がフリーで彼女募集中でなければいけません。すでに彼女いる状態では、復縁へのアプローチをしても意味がないです。

  • 恋人はいない?
  • 好きな人はいない?
  • 仕事が忙しくない?
  • 元彼の現状は友人やSNSから情報収集します。現状を確認したうえで、自分の行動を考えるようにしてください。

    沈黙期間を設ける

    復縁するためには、別れてから沈黙期間を作ることが大切です。沈黙期間中は、元彼への連絡はもちろんですが、SNSの更新もストップさせます。

    3~6か月の沈黙期間を作ることで、冷静な気持ちで相手を見ることができるでしょう。ネガティブな感情をなくすことができる必要な期間なので、必ず確保してください。

    復縁に強い占い師No.1
    占いの窓・彩乃先生

    鑑定料 鑑定歴 鑑定スタイル
    165円~/1分 6年 的確なアドバイス

    大人気占い館「バランガン」で占い師デビューしてわずか4年で、口コミ数はNo.1に輝いた占い師が彩乃先生になります。

    鑑定の予約はわずか数分で完売し、「予約が取れたら奇跡✨」と言われるほどカリスマ的な人気を誇る占い師です。

    人の気持ちが頭に流れ込んでくる超的中リーディングと恋愛・出会いなど時期をピタリ的中させる運勢術でお客様を幸運へと導きます。

    24時間365日電話・チャット占いの「占いの窓」で鑑定できます。気軽にサイトを見てみてくださいね。

    ▼ 占いの窓はこちら ▼

    元彼に復縁したいと思わせるテクニック9選

    ①期待を裏切る

    元彼に期待を与えて、それを裏切るテクニック。これで元彼をモヤモヤさせて、復縁を意識させるように仕向けていきましょう。

    LINEで「今何している?」「時々LINEしてもいい?」と送ります。元彼は自分に未練があるのだと感じ、悪い気はしないものです。

    この期待を裏切るように、元彼から返信がきても放置します。「あれ?なんで?」と思いわせることで、元彼はあなたのことを追いかけたくなるのです。

    ②思い通りにいかせない

    元彼にとって、元カノは「都合がいい女」になりがちです。もし自分に未練があると知れば、なおさらでしょう。そこで思い通りにいかせないことがポイントです。

    元彼から返信がきても無視。会いたいと言われても理由をつけて断ります。偶然会った場合も笑顔で挨拶をして立ち去りましょう。

    元彼は元カノを遠い存在に感じます。自分の思い通りにいかないことで、どうにかしてもう一度自分のものにしたいという心理が働くのです。

    ③元恋人という立場を利用する

    元カノだからこそ持っている強力な武器は、「お互いを知り尽くしている」ということです。新鮮さがないというマイナス面がある一方で、安心や信頼がありますよね。

    元彼が繊細な人であれば、辛そうな時に元彼の心に寄り添いましょう。頑張りすぎる人、風邪を引きやすい人など、元彼の特徴を思い出して連絡します。

    弱音や愚痴を吐き出してもらうことで、元カノが特別な存在であることに気が付くのです。時々は自分も頼り甘えることで、復縁を意識してもらえるでしょう。

    ④思い出を美化させる

    別れ方によっては、あなたのイメージが悪いままという可能性もあります。そうなれば復縁することは難しいでしょう。そこで思い出を美化させていきます。

    思い出を美化する方法は、美しい記憶を何度も思い返すことです。自然と良い思い出が大半を占めるようになり、悪い思い出は忘れていきます。

    元彼とのLINEや会話で「〇〇最高だったね」「あの時笑いが止まらなかった~」と楽しい思い出を語りましょう。美しい思い出で埋め尽くします。

    元カノ=良い思い出に変えることで、復縁にも前向きになるのです。もう一度幸せだった頃に戻りたいと感じるようになるでしょう。

    ⑤考え方の変化を示す

    男性は固定概念が強いので、「元カノは変わらない」と思い込んでいます。そこで交際時とは考え方が変わったことを見せるのが復縁のテクニックです。

    たとえば束縛や依存傾向があった女性であれば、自立をアピールします。自分の時間を大切にしていることを知ってもらうと「何かが変わった」と感じてくれるでしょう。

    変わった元カノのことを、「知りたい」と思います。その興味こそが復縁につながるのです。会話やSNSの中で以前とは異なる自分をアピールしてください。

    ⑥SNSでリア充アピール

    元カノはいつまでも自分のことを好きだと思っています。だからこそ余裕と安心感があり、復縁に焦るようなこともないのです。

    そこで「元彼のことは良い思い出」と割り切って進んでいる姿を見てもらいます。SNSでリア充アピールをしたり、異性の影をちらつかせたりしましょう。

    自分の手の内にいると思っていた元カノが遠くにいる。もしかすると別の男に取られるかもしれない…そんな不安を与えることで元彼は焦り始めるのです。

    ⑦復縁したい気持ちは隠す

    どんなに元彼との距離が近づいても、復縁願望は悟られないようにしましょう。復縁するためには、元彼から復縁を迫ってもらうのです。

    別れてからも前向きに楽しく過ごしていることを知ってもらいます。元彼がいなくても大丈夫だと思わせることが、元彼に復縁を意識させるためのポイントです。

    ⑧ツァイガルニク効果で焦らす

    ツァイガルニク効果とは、達成できなかったことこそ覚えているという現象。シンデレラで王子様がガラスの靴の持ち主を必死に探す心理が、まさにツァイガルニク効果です。

    狩猟本能を持つ男性に、自分の手には落ちていない感覚を持たせます。そうすると必死になって、あなたとの復縁を迫ってくるでしょう。

    突然連絡を途絶えさせたり、他の異性との交流を持ったり、別のことに夢中になったり。元彼に執着せずに過ごすようにしてください。

    ⑨ゲインロス効果で良い印象に変える

    ゲインロス効果とは、マイナスからのスタートの方がプラスの効果が強まる効果です。別れ方によっては、現在がマイナスの場合もあるでしょう。

    そこからギャップを与えていくことで、プラスの印象が強まります。別れの原因を考え、それを克服してプラスに変えることで、復縁につながるのです。

    まとめ

    元彼と復縁するためには、復縁したい気持ちをストレートに伝えるだけではうまくいきません。ちょっとしたテクニックを使って元彼の心を操作することが大切です。

    そのためには男性の恋愛観や心理を知りましょう。そして焦らずに元彼の心を自分に向かせるようにしてくださいね。

    当たると口コミで話題の復縁鑑定なら占いの窓

    ▽ 占いの窓ってどんな電話占い!? ▽

    ①東京4店舗(新宿・池袋・銀座・渋谷)・大阪・横浜の大人気占い館バランガンが運営

    ②全占い師一律の明確な料金体系(1分165円~)

    ③テレビでも話題の口コミ人気多数の占い師が在籍

    復縁したい!元彼とヨリを戻したい!など復縁・恋愛鑑定はもちろんのこと、仕事や人生などどんな相談でも受け付けています。

    一人で悩むことはありません。人気・実力・信頼を兼ね備えたスピリチュアル占い師が鑑定を行い、豊かな人生を送るためのお手伝いをしています。

    24時間365日電話・チャット占い(占いの窓)で鑑定できます。気軽にサイトを見てみてくださいね。

    ▼ 電話・チャット占いはこちら ▼

    よかったらシェアしてね!
    • URLをコピーしました!
    • URLをコピーしました!

    この記事を書いた人

    コメント

    コメントする