復縁のきっかけを作るには?

※本サイトはプロモーションが含まれています。

別れた恋人が復縁することは、決して簡単なことではありません。何も考えずに自分の気持ちを押し付けてしまうと、相手は余計に遠ざかってしまいます。

復縁するために必要なことは、復縁のきっかけを作ること。冷却期間や沈黙期間を置いても、自分磨きをしても、きっかけがなければ状況は変わらないからです。

きっかけは日常の些細なことであり、少しの気持ちの変化や揺れ動きで起こります。ただきっかけを待つのではなく、自分から作る努力をすることが大切でしょう。

そこで今回は、復縁のきっかけを作る方法を紹介します。どれも難しいことではないので、準備を整えて実行してみてくださいね。

当たると口コミで話題の復縁鑑定なら占いの窓

▽ 占いの窓ってどんな電話占い!? ▽

①東京4店舗(新宿・池袋・銀座・渋谷)・大阪・横浜の大人気占い館バランガンが運営

②全占い師一律の明確な料金体系(1分165円~)

③テレビでも話題の口コミ人気多数の占い師が在籍

復縁したい!元彼とヨリを戻したい!など復縁・恋愛鑑定はもちろんのこと、仕事や人生などどんな相談でも受け付けています。

一人で悩むことはありません。人気・実力・信頼を兼ね備えたスピリチュアル占い師が鑑定を行い、豊かな人生を送るためのお手伝いをしています。

24時間365日電話・チャット占い(占いの窓)で鑑定できます。気軽にサイトを見てみてくださいね。

▼ 電話・チャット占いはこちら ▼

復縁したい!心が動くきっかけとは?

①久しぶりに連絡がくる

久しぶりに元恋人から連絡がくると懐かしい気持ちになります。「あの頃は楽しかったな」「自分のことを理解してくれていたな」と良い思い出だけが蘇るでしょう。

人の脳は都合が良くできているため、美しい記憶だけ何度も思い出します。そのため嫌な思い出は薄れていき、結果として思い出は美化されていくのです。

連絡のポイントは、別れてから3カ月以上期間を置くことです。そして内容は簡潔でポジティブなものにしてください。相手に警戒されないように気をつけましょう。

『久ぶり!元気?うちに借りている漫画があるんだけど、どうしたらいいかな?』
『お誕生日おめでとう!今年も素敵な一年にしてね!』
『いつも行っていた〇〇閉店していた!美味しいカレー屋になっていて驚き(笑)』

②共通の友人から噂を聞く

周囲から噂を聞くと、元恋人のことが気になり始めます。自分の知らない元恋人の姿を他人から聞かされることに、嫉妬心のようなモヤモヤした感情も出てくるのです。

『〇〇元気そうだったよ』と聞けば、安心と同時に寂しい気持ちになります。逆に『〇〇最近落ち込んでいるみたいだよ』と聞けば、心配で仕方なくなるでしょう。

さらに『雰囲気変わっていたよ』『恋人らしき人と歩いていたよ』という噂となれば、居ても立っても居られない状態です。気になってすぐに連絡を取ってしまいます。

③周囲に残念がられる

第三者の意見は、人の心に大きな影響を与えます。感情的になって別れても、周囲の人が残念がることで、「別れたのは間違いだったのかな?」と思い直すのです。

『すごくお似合いのカップルだったから別れたなんてビックリ!』
『あんなに素敵な人と別れるなんて…もったいない!』
『絶対結婚すると思っていたのにな~』

このような発言を受けると、とても惜しいことをしたような気持ちになりますよね。そして間に合うのであれば復縁できないものかと考え始めるでしょう。

④新しい恋人と上手くいかなくなった

別れた相手に新しい恋人ができた場合、少し時間を置いて様子を見ましょう。最初は新鮮でドキドキ感がありますが、徐々に元恋人と比較するようになります。

『〇〇なら自分を理解してくれたのに』
『こんなとき〇〇は優しい言葉をかけてくれたのに』
『やっぱり自分には〇〇の隣が合っているのかも』

新しい恋人と上手くいかなくなると、元恋人と比較して、そして別れたことを後悔するのです。遠く離れてみて初めて相手の大切さに気がつきます。

⑤SNSで近況を知った

直接連絡を取り合わなくても、SNSでつながっているケースは多いですよね。そこで元恋人の近況を知り、そして復縁を意識します。

復縁のきっかけとなるSNSのポイントは、楽しそうな投稿であることです。明るく前向きに過ごしていることを知ると、愛おしさと寂しさを感じます。

またアイコンを変えたりすることで、雰囲気や状況の変化を感じるでしょう。元恋人が遠い存在になってしまったようで焦りを感じ、思わず連絡をしてしまうのです。

⑥時間が経過して寂しさを感じた

勢いで別れてしまい、冷静になったときに寂しく感じることがあります。街中のカップルを見たり、イベントが近かったりすると、寂しさが増すでしょう。

そんなときは元恋人との幸せな時間を思い出します。そして「もう一度あの頃に戻りたい」と復縁の気持ちが強くなるのです。

⑦偶然再会した

最寄りの駅やコンビニ・レストランなどで、偶然再会することがあります。久しぶりに元恋人の顔を見ると、懐かしさや愛おしさがこみ上げてくるでしょう。

再会したときは「成長している」「魅力が増している」「雰囲気が変わっている」こともポイントです。交際していた時は違う姿で再会すると復縁したいと強く感じます。

⑧思い出のモノを見た

付き合っていた頃の思い出のモノを見ると、当時の記憶が鮮明に蘇ります。同時に「今何しているかな?」「会いたいな」と感じるのです。

思い出のモノとは、プレンゼントでもらった物や2人の写真。また一緒に行った場所やよく聴いた音楽なども含まれます。思わず連絡をしてしまうこともあるでしょう。

復縁に強い占い師No.1
占いの窓・彩乃先生

鑑定料 鑑定歴 鑑定スタイル
165円~/1分 6年 的確なアドバイス

大人気占い館「バランガン」で占い師デビューしてわずか4年で、口コミ数はNo.1に輝いた占い師が彩乃先生になります。

鑑定の予約はわずか数分で完売し、「予約が取れたら奇跡✨」と言われるほどカリスマ的な人気を誇る占い師です。

人の気持ちが頭に流れ込んでくる超的中リーディングと恋愛・出会いなど時期をピタリ的中させる運勢術でお客様を幸運へと導きます。

24時間365日電話・チャット占いの「占いの窓」で鑑定できます。気軽にサイトを見てみてくださいね。

▼ 占いの窓はこちら ▼

復縁のきっかけを作る具体的な方法は?

①沈黙期間を置いてから連絡をする

復縁のきっかけを作るシンプルな方法は、相手に連絡をすることです。いくつかポイントがあるので、焦らずに順序を守って連絡をしてください。

まずは別れてから沈黙期間を置きます。沈黙期間とは、何もしない期間のことです。あなたの消息もつかめないくらいに何も行動を起こさずに過ごします。

3カ月以上の沈黙期間を置いたら、突然元恋人に連絡を入れましょう。最初から復縁を匂わせるようなことはせずに、簡潔・短文で引き上げます。

気持ちの整理ができている状態であれば、冷静に連絡のやり取りができるはず。久しぶりの連絡に嬉しさも感じるので、復縁の大きなきっかけとなります。

②SNSに投稿・反応する

連絡と同様に沈黙期間を置いてからSNSに投稿・反応します。別れてから3カ月ほどは更新も「いいね」なども控えて、ストーリーに足跡をつけることもしないようにしてください。

そして沈黙期間が終了したところで、まずはアイコンを変更。そしてポジティブなストーリーや投稿を少しだけアップしていきます。

また元恋人の投稿にも「いいね」を押すなどして存在をアピールしましょう。一定の距離感を保ちながらSNSでつながることが復縁のきっかけとなります。

③偶然を装って再会する

元恋人との偶然の再会は、復縁の大きなきっかけとなります。別れた頃とは雰囲気や印象を変えて、自分に自信が持てたら偶然を装って再会してみましょう。

元恋人が利用する最寄の駅やコンビニ・レストラン。また通勤・通学電車や散歩コースなど。相手の行動範囲・時間を想定して入り込みます。

バッタリ会えたときは、余裕の笑顔で「久しぶり。元気そうで良かった!」と伝えて立ち去りましょう。決して長話はせずに、心残りを作るのがポイントです。

④共通の友人・知人に飲み会を開催してもらう

元恋人と共通の友人・知人がいる場合は、飲み会やバーベキューなどを計画してもらいます。皆で一緒に楽しめるイベントであれば、お互い気軽に参加できるでしょう。

この時は、元恋人に余裕のある対応をすることが大切です。未練や気まずさを感じさせずに、友達として普通に接してください。

さらに別れた時よりも魅力的になっていることも重要なポイントです。「惜しいことをした」と思わせるように外見も内面も磨いてから再開します。

⑤口実を作って会いに行く

復縁をするためには、直接会うことが大きなきっかけとなります。しかし「会いたい」と伝えてしまうと、元恋人の警戒心を強めてしまうでしょう。

そこで何かしらの口実を作って会いに行きます。「借りていたものを返したい」というのが自然な理由です。さらに「郵送しようか?」と念のため聞いておきましょう。

「郵送して」「捨てていいよ」と言われたら、現時点で復縁の可能性はありません。「ありがとう」と受け入れてくれたら、相手もあなたに会いたいと思っているはずです。

口実を作って会った時は、用事を済ませたら早々に別れます。名残惜しい気持ちを引き立てることで、相手の心に火をつけてみましょう。

復縁のきっかけ作りに大切なことは?

過去の恋愛をポジティブにする

一度終わっている恋愛なので、ネガティブに感じていることもあります。思い出すと辛く苦しくなるような恋愛では再びしたいと思いません。

復縁のきっかけ作りに大切なことは、過去の恋愛をポジティブにすることです。楽しく幸せだった記憶だけを引き出し、相手も前向きになれるようにしてください。

新しい魅力を感じてもらう

別れてから何も変化がないのであれば、相手も魅力を感じてくれません。復縁のきっかけを作るときには、新しい魅力を伝えましょう。

それは容姿の変化、内面の変化、仕事の成長などさまざまなことがあります。別れて変わったことを知ってもらうことで、復縁の可能性が高くなるのです。

次はうまくいくと確信してもらう

別れを選択した2人は、一度恋愛に失敗していることになります。そのため、復縁しても同じ失敗を繰り返すのでないかと不安になるでしょう。

復縁のきっかけを作るときには、別れの原因と対処法までしっかり考えておきます。相手に「次はうまくいく」と自信をもってもらうことが復縁につながるのです。

まとめ

復縁のきっかけとなるのは、日常な些細なこと。それは偶然に起こることもあれば、意図的に作り出すこともできるものです。

「懐かしい」「愛おしい」「名残惜しい」という感情が復縁につながります。そのためには、まずは冷却期間・沈黙期間を設けることが必須です。

少し距離を置いてから、復縁のきっかけ作りを始めます。そうすると相手の心を自然と自分に向かせることができるでしょう。焦らずに復縁に向けて動いてみてくださいね。

当たると口コミで話題の復縁鑑定なら占いの窓

▽ 占いの窓ってどんな電話占い!? ▽

①東京4店舗(新宿・池袋・銀座・渋谷)・大阪・横浜の大人気占い館バランガンが運営

②全占い師一律の明確な料金体系(1分165円~)

③テレビでも話題の口コミ人気多数の占い師が在籍

復縁したい!元彼とヨリを戻したい!など復縁・恋愛鑑定はもちろんのこと、仕事や人生などどんな相談でも受け付けています。

一人で悩むことはありません。人気・実力・信頼を兼ね備えたスピリチュアル占い師が鑑定を行い、豊かな人生を送るためのお手伝いをしています。

24時間365日電話・チャット占い(占いの窓)で鑑定できます。気軽にサイトを見てみてくださいね。

▼ 電話・チャット占いはこちら ▼

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする