復縁とプロポーズを同時にされる?元彼の心境とは?

※本サイトはプロモーションが含まれています。

別れた恋人に復縁を迫られるのは、誰でも嬉しいものですよね。それが自分も復縁したいと願っていた相手であれば尚更でしょう。

しかし復縁と同時にプロポーズまでされると、困惑してしまうものです。一度別れているからこそ、突然に結婚まで話が進むことに不安を感じてしまいます。

元彼からのプロポーズの意味は?
このまま結婚しても大丈夫?

そこで今回は、復縁とプロポーズを同時にする元彼の心境について紹介します。結婚は一生のことなので、まずは冷静に判断するようにしてください。

当たると口コミで話題の復縁鑑定なら占いの窓

▽ 占いの窓ってどんな電話占い!? ▽

①東京4店舗(新宿・池袋・銀座・渋谷)・大阪・横浜の大人気占い館バランガンが運営

②全占い師一律の明確な料金体系(1分165円~)

③テレビでも話題の口コミ人気多数の占い師が在籍

復縁したい!元彼とヨリを戻したい!など復縁・恋愛鑑定はもちろんのこと、仕事や人生などどんな相談でも受け付けています。

一人で悩むことはありません。人気・実力・信頼を兼ね備えたスピリチュアル占い師が鑑定を行い、豊かな人生を送るためのお手伝いをしています。

24時間365日電話・チャット占い(占いの窓)で鑑定できます。気軽にサイトを見てみてくださいね。

▼ 電話・チャット占いはこちら ▼

復縁から結婚するパターンの確率は?

復縁から結婚する確率は、5%以下であると言われています。別れたカップルの100組に5組もいないということは、それほど難しいということです。

しかし復縁から結婚するカップルもいます。とくに男性は復縁を決断するとき、同時に結婚を意識する人もいるのです。つまり決して不可能なことではありません。

復縁とプロポーズを同時にされる!元彼の心境とは?

失って大切さに気付いた

失うことで初めて存在の大切さに気付くことは多くあります。今まで当たり前のように隣にいたあなたが、別れたことで本当に必要な存在であると感じたのです。

そんなとき元彼は、「もう二度と大切な人を失いたくない」と思います。復縁できたら、一生自分の隣にいてほしいと強く願うのです。

そんな気持ちから、復縁とプロポーズを同時にします。そこには、もう一生手放したくないという元彼の気持ちが含まれているでしょう。

本気だという証拠を見せたい

別れたカップルが復縁する確率は30%ほどです。復縁は簡単なことではなく、強い気持ちと覚悟がなければ叶わないことでもあります。

その証拠として、復縁とプロポーズを同時にするのです。それだけ復縁したい気持ちが本気であることを理解してほしいのでしょう。

結婚を求めていると感じた

女性が結婚適齢期であれば、交際=結婚となる場合は多いです。これは復縁でも同じことであり、復縁=結婚でなければ応じられないこともあります。

女性が結婚を求めているのであれば、男性は結婚を意識して復縁をするでしょう。その証明として復縁と同時にプロポーズまでするのです。

誰かに奪われそうだと焦る

男性にとって、「元カノはいつまでも自分のもの」だという認識があります。どこか余裕があり、いつでも復縁できると思っているのです。

そのため元カノが他の男性に気持ちが動くと途端に焦ります。元カノが自分のものでなくなってしまう不安で焦り、束縛の意味も込めてプロポーズまでしてしまうのです。

とりあえず気を引きたい場合もある

復縁とプロポーズを同時にする男性の中には、「とりあえず…」という曖昧な場合もあります。つまり復縁するための手段として結婚話を出しているのです。

結婚を本気で進めていくわけではなく、結婚という言葉を出すことで女性の気を引きます。それをプロポーズだと勘違いしてしまうと、復縁してから後悔することもあるでしょう。

復縁に強い占い師No.1
占いの窓・彩乃先生

鑑定料 鑑定歴 鑑定スタイル
165円~/1分 6年 的確なアドバイス

大人気占い館「バランガン」で占い師デビューしてわずか4年で、口コミ数はNo.1に輝いた占い師が彩乃先生になります。

鑑定の予約はわずか数分で完売し、「予約が取れたら奇跡✨」と言われるほどカリスマ的な人気を誇る占い師です。

人の気持ちが頭に流れ込んでくる超的中リーディングと恋愛・出会いなど時期をピタリ的中させる運勢術でお客様を幸運へと導きます。

24時間365日電話・チャット占いの「占いの窓」で鑑定できます。気軽にサイトを見てみてくださいね。

▼ 占いの窓はこちら ▼

復縁とプロポーズを同時にされやすいパターン

元彼が新しい恋人と別れた

元彼に新しい恋人ができた場合、無意識に元カノと新カノを比較してしまいます。その結果、元カノが勝利すると、復縁とプロポーズを同時にされやすいです。

元彼としては「もうこの人以外にいない」と確信できています。別の女性が間に入ることで、復縁とプロポーズが同時にされやすくなるのです。

別れてから1年以上経過した

別れてから1年以上と長期間空いている場合は、復縁とプロポーズを同時にされやすくなります。長期間離れることで、お互いに大きな成長や変化をするためです。

1年以上空いていれば、考え方や状況など変わることも多くあります。それを実感できたことで、突然に結婚まで意識することができるのです。

遠距離恋愛で別れた

遠距離恋愛で別れた2人が復縁する場合、同時にプロポーズとなることがあります。遠距離恋愛は物理的な距離が離れたことで別れを決断するケースがほとんどです。

決して嫌いになったわけでも、問題があったわけでもありません。そのため遠距離ということが解消されれば、2人は復縁できます。

そして今まで離れていたからこそ、今後はずっと一緒にいたいと強く思うでしょう。それが復縁とプロポーズを同時にさせることにつながるのです。

結婚適齢期になった

交際当時は結婚を意識していなくても、復縁するときには現実的に結婚する年齢になっている場合もあります。結婚適齢期の再婚であれば、プロポーズも同時となるでしょう。

とくに若いときには、男性は安定よりも刺激を求めるものです。落ち着いた女性よりも華やかで煌びやかな女性に走ってしまうこともありま・す。

しかし年齢を重ねると、結局は家庭的な女性を求めるのです。そこで元カノが家庭的であった場合は、結婚を視野に入れて復縁します。

復縁とプロポーズを同時にされる!OKの返事をしても良いケース

別れの理由を解決している

別れには必ず理由が存在します。その理由が解決しているのであれば、復縁とプロポーズをOKしても問題ないでしょう。

別れの理由が明確で、それが解決されるのであれば大丈夫です。2人で話し合い、復縁そして結婚に向けて進んでください。

別れから時間がたって冷静な気持ちでいる

別れから時間がたち、お互いに冷静な気持ちで判断できるのであれば大丈夫です。一時の気の迷いや寂しさではなく、本当に必要だと感じています。

個人差はありますが、半年以上経過すれば人の心は冷静になるものです。その頃に復縁したいという気持ちと結婚まで進む覚悟があれば、OKしてもうまくいくでしょう。

元彼に対しての気持ちに迷いがない

復縁とプロポーズを同時にされたとき、あなたの心に迷いがないのであれば問題ありません。すべての問題がクリアであり、素直に喜ぶことができたのであれば大丈夫です。

気持ちに迷いがないのは、それだけ心から愛情や信頼があるということでしょう。自分と元彼を信じて、一緒になる道を選んでください。

復縁とプロポーズを同時にされる!返事を保留にするべきケース

元彼に情がある

好きで交際していた元彼ですから、愛情だけではない「情」もあるでしょう。もし元彼に情があるのであれば、それは本物の愛ではない可能性も高いです。

このままプロポーズを受けてしまうと、結婚してから後悔します。結婚は一生のことですので、心から愛せる人と一緒になるようにしてください。

元彼に不安要素がある

好きでも結婚するのに不安要素がある男性がいます。少しでも不安だと感じる部分があるのであれば、復縁もプロポーズも受けない方が良いです。

とくに女性問題やお金問題の場合は慎重に考えてください。このようなものは、すぐに治ることではなく繰り返すことが多いです。

復縁をして結婚までしてしまうと、苦労することが目に見えています。一時的に改善されていても油断せずに冷静に決断するようにしましょう。

別れて間もないプロポーズ

別れてすぐに復縁とプロポーズをされた場合は、必ず返事を保留にしてください。冷静な状態ではなく、寂しさ焦りによるものが多いためです。

まずは冷静な判断や決断ができるまで、冷却期間を設けましょう。連絡を取らない時間を数か月作り、自分と相手を客観的に見られるまで待つようにしてください。

別れの原因が解決していない

別れの原因が解決していないまま復縁をすれば、再度同じことで別れることになります。結婚をしてしまえば、大きな後悔をすることになるでしょう。

復縁も結婚も勢いでしても成功しません。原因があって別れたのですから、しっかり解決するまでは復縁しないようにしてください。

自分の気持ちが曖昧

復縁やプロポーズをされるのは、誰しも嬉しい気持ちがあります。しかし嬉しいからといって、そのまま承諾してしまうのは間違いです。

「本当にこの人のことが好き?」とどこか気持ちが曖昧で迷いがあるのであれば、返事は保留にしましょう。迷いがあるときに返事をしても、その復縁はうまくいかなくなります。

まとめ

復縁とプロポーズを同時にする元彼の心境は、それなりの覚悟をもっている場合が多いです。別れて失って元カノの存在の大きさに気付くのでしょう。

だからこそ受ける側も曖昧な返事をしてはいけません。元彼との結婚を視野に入れて、本当に復縁しても良いのか時間をかけて考えてください。

当たると口コミで話題の復縁鑑定なら占いの窓

▽ 占いの窓ってどんな電話占い!? ▽

①東京4店舗(新宿・池袋・銀座・渋谷)・大阪・横浜の大人気占い館バランガンが運営

②全占い師一律の明確な料金体系(1分165円~)

③テレビでも話題の口コミ人気多数の占い師が在籍

復縁したい!元彼とヨリを戻したい!など復縁・恋愛鑑定はもちろんのこと、仕事や人生などどんな相談でも受け付けています。

一人で悩むことはありません。人気・実力・信頼を兼ね備えたスピリチュアル占い師が鑑定を行い、豊かな人生を送るためのお手伝いをしています。

24時間365日電話・チャット占い(占いの窓)で鑑定できます。気軽にサイトを見てみてくださいね。

▼ 電話・チャット占いはこちら ▼

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする