結婚前提で付き合っていた彼と復縁するには?

※本サイトはプロモーションが含まれています。

将来を誓い合うほど愛し合っていた人との別れ。「大好きな男性と結婚する」という夢や希望が絶たれてしまい、失意のどん底に突き落とされてしまいます。

そんな彼との復縁を願うとき、「結婚」という言葉だけに縛られないようにすることが大切です。そして感情だけで動かずに、必ず冷静に行動するようにしましょう。

どうしたら復縁できる?
復縁できたら結婚まで進める?

そこで今回は、結婚前提で付き合っていた彼と復縁する方法を紹介します。一生を変える重大な勝負でもあるので、慎重に復縁活動を始めてくださいね。

当たると口コミで話題の復縁鑑定なら占いの窓

▽ 占いの窓ってどんな電話占い!? ▽

①東京4店舗(新宿・池袋・銀座・渋谷)・大阪・横浜の大人気占い館バランガンが運営

②全占い師一律の明確な料金体系(1分165円~)

③テレビでも話題の口コミ人気多数の占い師が在籍

復縁したい!元彼とヨリを戻したい!など復縁・恋愛鑑定はもちろんのこと、仕事や人生などどんな相談でも受け付けています。

一人で悩むことはありません。人気・実力・信頼を兼ね備えたスピリチュアル占い師が鑑定を行い、豊かな人生を送るためのお手伝いをしています。

24時間365日電話・チャット占い(占いの窓)で鑑定できます。気軽にサイトを見てみてくださいね。

▼ 電話・チャット占いはこちら ▼

結婚前提で付き合っていた彼…考えられる別れの理由とは?

彼にとって理想の結婚相手ではなかった

結婚前提で付き合っていたのであれば、お互いに結婚生活を意識します。ただ好きという気持ちだけではなく、生涯を共に過ごすパートナーとして適切なのかと考えるでしょう。

10年後、20年後、50年後…。そんな先のことを考えたとき、あなたは彼の理想の結婚相手ではなかった可能性があります。

結婚は妥協して相手を決めることはできません。とくに男性は、女性と比較して結婚に焦りを感じないものです。そのため結婚に向いていないと思えば、別れを選択します。

結婚という言葉が重荷になってきた

「結婚前提」という言葉は、人によって捉え方が違います。あなたは「すぐに結婚話が進む」と期待しているかもしれませんが、相手も同じとは限りません。

「いつかは…」「そのうち…」という曖昧な気持ちである可能性も考えられます。もしかすると結婚前提だと思っているのは、あなただけということもあるでしょう。

そんな中で「結婚」という言葉を何度も出されてしまうと、男性はプレッシャーを感じます。まだ結婚のタイミングでないことで、重荷や負担に感じて別れを選んだのです。

生活するには価値観が違いすぎた

どんなに好きでも一緒に生活するとズレを感じることがあります。生まれ育った環境が異なるのですから、価値観が異なるのも当然のことです。

お互いに歩み寄り、理解し合い、妥協点を見つけていくのが共同生活というもの。それができないほどに価値観が違う場合は、結婚生活は難しいでしょう。

彼との泊まりの回数が増えたり、同棲を始めたりすると、お互いの考えや価値観が現実のものとして浮彫りになります。そして一緒に生活はできないと感じたのです。

どうしても許せないことがあった

結婚するには、いくつか理想の条件があります。それをすべて満たすのは難しいことですが、最低でも「許せない条件」に当てはまらないことは必須です。

「食べ方が汚い」「口癖が嫌だ」「一度浮気された」など。一つでも彼にとって許せないことがあれば、結婚したいとは思えなくなり、別れることになったのでしょう。

マリッジブルーになった

結婚が現実になってくると、男性もマリッジブルーのような現象が起こります。「本当にこの人でいいの?」「結婚して後悔しない?」と不安になってくるのです。

そうなったとき、男性によっては他の女性と交流を持とうとする人もいます。いろんな女性と比較をして、不安がない人と結婚したいと思うのです。

もしかすると理想の女性と出会ってしまうかもしれません。新しい出会いをするとドキドキ感もあるので、現実逃避してしまうこともあるでしょう。

一時の気の迷いということもあれば、そのまま本気になってしまうこともあります。男性のマリッジブルーにより別れてしまうカップルも多いのです。

結婚前提で付き合っていた彼と復縁する前にやるべきことは?

結婚できなくても復縁したいのか考える

まずは彼と復縁したい理由を考えてください。それは結婚というゴールが見えているからではないでしょうか。「結婚したい」だから「復縁したい」のではうまくいきません。

まずは彼のことを好きだから復縁したいというシンプルな気持ちがあるかどうかが重要です。たとえ結婚できなくても復縁したい存在なのか考えてみましょう。

復縁も含めた未来計画をする

結婚前提で付き合っているほどの2人が別れてしまうのですから、相当の理由があったはずです。強い決意と覚悟で別れたのですから、簡単には復縁できません。

まずは長期戦で復縁計画を立てましょう。そして復縁してからのこと、結婚してからのことまで、しっかりシミュレーションしてみてください。

一度別れてしまった関係ですから、結婚してもダメになってしまうかもしれません。感情のままに動かずに、冷静に計画を立て行動するようにしましょう。

依存や執着をなくして自立する

結婚前提だった彼と復縁するときは、第一に自立することです。彼への依存や執着があるうちは、復縁することはできません。

精神面や経済面など、すべてにおいて自立します。「あなたがいないと生きていけない」という言葉は口にしないように気をつけましょう。

他の男性にも目を向ける

結婚まで考えていた男性なのですから、あなたにとって理想的な人なのでしょう。しかし男性は星の数ほどいるのですから、あなたの理想の人は他にもいるはずです。

「絶対に彼じゃないとダメ」と決めつけず、多くの人と出会ってみましょう。出会いを増やすことで、新しい考えや価値観を持てるようになるのです。

復縁に強い占い師No.1
占いの窓・彩乃先生

鑑定料 鑑定歴 鑑定スタイル
165円~/1分 6年 的確なアドバイス

大人気占い館「バランガン」で占い師デビューしてわずか4年で、口コミ数はNo.1に輝いた占い師が彩乃先生になります。

鑑定の予約はわずか数分で完売し、「予約が取れたら奇跡✨」と言われるほどカリスマ的な人気を誇る占い師です。

人の気持ちが頭に流れ込んでくる超的中リーディングと恋愛・出会いなど時期をピタリ的中させる運勢術でお客様を幸運へと導きます。

24時間365日電話・チャット占いの「占いの窓」で鑑定できます。気軽にサイトを見てみてくださいね。

▼ 占いの窓はこちら ▼

結婚前提で付き合っていた彼と復縁する方法とは?

結婚という執着から離れる

まずは「結婚」という執着から離れなければいけません。もしかすると彼は結婚への執着から逃れたかった可能性もあります。

結婚適齢期であったり、周囲が続々と結婚したりすると…結婚に焦ってしまうものです。しかし男性にとって、結婚とは責任を負うということ。

結婚という執着から離れることで、男性自身も結婚というプレッシャーから解放されます。まずは「ただ純粋に好き」ということを伝えるようにしてください。

別れの原因と対処法を明確にする

結婚前提に交際していて別れるということは、それだけの原因があります。別れの原因と対処法を明確にしなければ、結婚までたどり着くことはないです。

なぜ別れたのか。それは解決できる問題なのか。具体的にどのようなことをするのか。それは我慢せずに持続できることなのか。

別れを乗り越えるということは、別れを克服しなければいけません。辛いですが、しっかり別れと向き合って対処していくようにしてください。

一定の期間距離を置く

結婚前提であれば、お互い一緒にいるのが当たり前の存在になっていたはずです。そこで一定の期間距離を置くことで、改めて相手の存在について考えましょう。

通常の復縁でも重要な冷却期間を設けるのです。気軽に会ったり、連絡したりせずに、音信不通状態を数か月続けてください。

しばらくすると彼の方もあなたの存在の大きさ・大切に気づいてくれるかもしれません。近すぎて見えなくなっているものもあるので、距離を置くことが大切です。

ずっと彼の味方でいる

別れてからも、ずっと彼の味方でいることは復縁につながります。無理に復縁しようとせずに、彼の気持ちや立場を優先させるようにしましょう。

彼の短所を認めてください。そして彼が大事にしていることがあれば、あなたも同じように大事にします。彼にとってのオンリー1になることが、ナンバー1にもつながるのです。

自分の時間を大切にする

結婚前提の彼と付き合っているとき、いろいろと頼ったり甘えたりしすぎていないでしょうか。結婚前にも関わらず依存しすぎてしまうのは負担になります。

まずは復縁することよりも、自分の時間を大切にすることを優先させてみましょう。楽しいことを見つけて、毎日を充実させることで魅力的になります。

小さなことでも言葉にする

付き合っていたときは、言わなくても伝わっているという自信があったかもしれません。しかし恋人であっても他人。言葉にしないと伝わらないことは多いです。

好きという気持ちはもちろんですが、感謝や謝罪もきちんと伝えてください。小さなことでも言葉にすることで、あなたの真っすぐな気持ちが届くでしょう。

結婚前提で付き合っていた彼と復縁結婚する方法

もし無事に復縁できた場合も、自分から結婚のことを話してはいけません。結婚に焦らずに、彼のタイミングを待つことが大切です。

彼の結婚のタイミングはいつやってくるかわかりません。それでも、どんな時でも彼を支えて、どんな彼でも受け入れるようにします。

安らぎや癒し、居心地の良さこそ、男性に「結婚したい」と思わせます。別れから学んだことを忘れず、同じ失敗をしないようにしてください。

まとめ

結婚前提に付き合っていた彼との復縁は簡単なことではありません。それほど相当な理由があり、「結婚したくない」と思われている可能性が高いためです。

まずは結婚へのこだわりをなくすことから始めまます。結婚することを目的とした復縁は、どんなに努力をしても逆効果です。相手は逃げてしまいます。

結婚という執着を捨てて、自分の時間を大切にしてください。そのうえでお互いの存在意義を再確認して復縁につなげるようにしましょう。

当たると口コミで話題の復縁鑑定なら占いの窓

▽ 占いの窓ってどんな電話占い!? ▽

①東京4店舗(新宿・池袋・銀座・渋谷)・大阪・横浜の大人気占い館バランガンが運営

②全占い師一律の明確な料金体系(1分165円~)

③テレビでも話題の口コミ人気多数の占い師が在籍

復縁したい!元彼とヨリを戻したい!など復縁・恋愛鑑定はもちろんのこと、仕事や人生などどんな相談でも受け付けています。

一人で悩むことはありません。人気・実力・信頼を兼ね備えたスピリチュアル占い師が鑑定を行い、豊かな人生を送るためのお手伝いをしています。

24時間365日電話・チャット占い(占いの窓)で鑑定できます。気軽にサイトを見てみてくださいね。

▼ 電話・チャット占いはこちら ▼

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする