復縁可能性はどれくらい?

※本サイトはプロモーションが含まれています。

「もう一度あの頃に戻りたい…」「別れた恋人を忘れられない…」と復縁を願う人は多いです。大好きな人と別れてしまうと、簡単に新しい恋愛に進むことはできませんよね。

復縁は、自分の努力だけで叶うものではないです。しかし何もせずに諦めてしまうと後悔することになります。まずは復縁できる可能性について考えてみましょう。

どうしたら復縁できる?
もう諦めたほうがいい?

そこで今回は、復縁の可能性について紹介していきます。少しでも可能性があるのであれば、復縁できると信じて努力を続けてみてくださいね。

当たると口コミで話題の復縁鑑定なら占いの窓

▽ 占いの窓ってどんな電話占い!? ▽

①東京4店舗(新宿・池袋・銀座・渋谷)・大阪・横浜の大人気占い館バランガンが運営

②全占い師一律の明確な料金体系(1分165円~)

③テレビでも話題の口コミ人気多数の占い師が在籍

復縁したい!元彼とヨリを戻したい!など復縁・恋愛鑑定はもちろんのこと、仕事や人生などどんな相談でも受け付けています。

一人で悩むことはありません。人気・実力・信頼を兼ね備えたスピリチュアル占い師が鑑定を行い、豊かな人生を送るためのお手伝いをしています。

24時間365日電話・チャット占い(占いの窓)で鑑定できます。気軽にサイトを見てみてくださいね。

▼ 電話・チャット占いはこちら ▼

【復縁可能性】復縁の可能性や見込みは?

まず一般的な復縁の可能性について、その確率は1割であると言われています。別れたカップルの10組に1組は復縁しているということです。

さらに復縁を望んだ人の成功率は2割。通常の告白の成功率は5割と言われているので、復縁の可能性の方が低いことがわかります。

男女別で見ると女性の方が復縁の成功率が高いです。男性の方が別れた後も長い間未練を抱えているので、その分復縁を願う女性の成功率が上がります。

これらは一般的な復縁の可能性です。実際に別れた2人が復縁する可能性は、交際期間や別れの理由によっても異なります。それぞれ可能性を考える必要があるでしょう。

【復縁可能性】復縁の可能性を上げる冷却期間とは?

復縁を成功させるために、すぐにでも行動を起こさなければならないと思う人もいます。新しい恋人ができたり、心の距離が離れてしまったりすることが心配になるからです。

しかし別れた後は感情的になりやすく、冷静な判断ができません。不安定な状態で行動を起こしてしまうと復縁の可能性を下げてしまうことになります。

冷却期間は、お互い冷静になれて、ネガティブなイメージをリセットできるのがメリットです。離れている期間に相手の大切を実感することもできるでしょう。

復縁に必要な冷却期間

冷却期間は一般的に3~6か月程度と言われています。これは、お互い冷静になるのに必要な期間です。また気持ちを切り替えるための目安にもなります。

別れた直後である1~4週間は、一番復縁への気持ちが高まっている時でしょう。しかし、だからこそ復縁のための行動は抑えるようにしてください。

別れた直後は、別れたという事実と向き合います。そして復縁するために自分磨きをしたり、心の準備をしたりする時間に使うようにしましょう。

【復縁可能性】元カレ・元カノと復縁できる?チェックしてみよう!

【復縁可能性チェック①】LINEやSNSでつながっている?

別れた後もLINEやSNSでつながっているのであれば、復縁の可能性は高いです。完全に関係を断つことはできず、お互い気になる存在ということでしょう。

最悪な別れ方をしたり、今後関わりたくなかったりすると、LINEもSNSも切ってしまいます。ブロックされて連絡が取れない状態であれば、復縁はかなり難しいです。

さらに定期的に連絡を取り合っているのであれば、信頼関係が続いている証拠。それが友情に変わるか、再び愛情に変わるかは、その後の行動次第でしょう。

【復縁可能性チェック②】結婚に向けた交際をしていた?

恋人とは結婚を前提に交際をしていたでしょうか。もし結婚を真剣に考えて交際していたのであれば、復縁する可能性が高いです。

結婚したい相手とは簡単に出会えるわけではありません。数少ない運命の相手ですから、きっかけさえあれば復縁することができるでしょう。

ただし反対に言えば、結婚に向けた交際をしていたからこそ別れた可能性もあります。結婚する相手にふさわしくないと判断した結果であれば、復縁は難しいです。

【復縁可能性チェック③】別れてから3ヶ月以上経過している?

別れてから冷却期間を設けており、3ヶ月以上経過していると復縁の可能性は高くなります。お互いに感情に任せることなく、しっかり頭で考えることができているでしょう。

先ほども紹介したように、別れた直後は冷静ではありません。悲しみや怒りという感情が大きいです。別れについて向き合えるようになってから行動しましょう。

【復縁可能性チェック④】別れてからしつこく復縁を迫っていない?

別れた後、泣きながら復縁を迫るようなことはしていないでしょうか。「復縁したい」「悪いところは直すから」「生きていけない」などと訴えると復縁の可能性は低くなります。

相手にとってあなたは対等な存在ではなくなっているのです。自分を追い回す元恋人という位置づけになってしまうと、その時点で復縁の意思はなくなってしまうでしょう。

復縁を迫るチャンスは1回のみと考えてください。しっかり時間をおいて、「ここぞ」と言うときに復縁したいことを伝えるのです。

復縁に強い占い師No.1
占いの窓・彩乃先生

鑑定料 鑑定歴 鑑定スタイル
165円~/1分 6年 的確なアドバイス

大人気占い館「バランガン」で占い師デビューしてわずか4年で、口コミ数はNo.1に輝いた占い師が彩乃先生になります。

鑑定の予約はわずか数分で完売し、「予約が取れたら奇跡✨」と言われるほどカリスマ的な人気を誇る占い師です。

人の気持ちが頭に流れ込んでくる超的中リーディングと恋愛・出会いなど時期をピタリ的中させる運勢術でお客様を幸運へと導きます。

24時間365日電話・チャット占いの「占いの窓」で鑑定できます。気軽にサイトを見てみてくださいね。

▼ 占いの窓はこちら ▼

【復縁可能性チェック⑤】元恋人とは顔を合わせる状況?

別れた恋人と職場や学校・習い事などで顔を合わせる状況でしょうか。もしくは連絡を取らなければ、まったく顔を合わせることがないでしょうか。

日常的に顔を合わせる方が復縁の可能性は高いです。それだけ身近な存在であれば、簡単に気持ちを切り替えることができません。

また近くにいるために、復縁のきっかけが多くなります。元々は好きだった人ですから、またちょっとしたきっかけで好きな人になり得る可能性が高いのです。

【復縁可能性チェック⑥】自然消滅で別れた?

「遠距離恋愛になって」「仕事が忙しくて」などの理由で自然消滅をしてしまうことがあります。なんとなく疎遠になり、「おそらく別れたのだろう」という状態です。

この自然消滅は、復縁の可能性が高い別れとなります。別れに嫌なイメージがなく、ただすれ違ってしまったケースだからです。会う機会が増えれば、また恋に落ちるでしょう。

【復縁可能性チェック⑦】すでに新しい恋人がいる?

別れた恋人に新しい恋人がいる場合、復縁は難しい状況です。相手は気持ちを切り替えて、新しい恋に夢中になっています。今あなたが入る隙はないでしょう。

もし新しい恋人がいても復縁を諦めきれないのであれば、長期戦で挑んでください。新しい恋人に不満を感じてきたときこそ、元恋人の出番です。

【復縁可能性チェック⑧】別れの原因と対処法はわかっている?

復縁したいと願うあなたは、そもそもなぜ別れたのか理解しているでしょうか。そして復縁したときに、同じ原因で衝突しない対処法は考えていますか?

何も考えずに復縁してしまうと、また同じことで別れを迎えるでしょう。また相手も復縁することに前向きな気持ちにはなれません。

「心配しすぎて束縛してしまったから、もっとあなたを信じる」
「時間が合わなくてすれ違いばかりだったから、シフトを変えてもらう」
「金銭感覚が合わなかったけど、今は家計簿をつけて支出も抑えている」

どんな些細なことでも、原因と対処法を考えて伝えられるようにします。それだけで復縁できる可能性が高くなるのです。

【復縁可能性チェック⑨】復縁したい理由は?

今復縁を願う理由は明確ですか?「周りは皆恋人がいるから」「ただ寂しいから」という理由であれば、復縁することはできません。

一度自分だけの時間を大切にしてみましょう。やりたいことや目標を作ったり、友達や家族との時間を大切にしたりしてください。

そのうえで「自分には〇〇(元恋人)が必要だ」と確信が持てたら復縁に向けて動きます。あなたの気持ちはきっと相手に伝わるものです。

【復縁可能性】当たる復縁占い

自分の判断ではどうにもならないときには、復縁を占ってもらうこともおすすめです。復縁の可能性やタイミングを助言してもらうことができます。

今は自宅にいながら占いができるサイトも豊富です。占術も選べるうえ、無料でできるものもあるので試してみてください。

【復縁可能性】占い①タロット

復縁の可能性がわかるタロット占いで無料のものもあります。

タロット占いの「復縁」に進むと、別れた理由や復縁の可能性などのカテゴリーが選択することが可能です。後は画面上でカードをタッチして選びます。

診断結果は数秒で出てくるので、復縁に悩む人にピッタリです。アドバイスを参考にして、復縁までの道のりを進んでみてください。

【復縁可能性】占い②生年月日

自分と元恋人の生年月日から復縁の可能性を占えるサイトも多くあります。

名前と生年月日を入力して「鑑定する」をタップするだけで占えます。元恋人の気持ち・復縁の秘訣やタイミングなど、知りたいことを教えてくれるでしょう。

【復縁可能性】占い③無料占い

復縁の可能性を知りたいとき、無料で占ってくれるサイトは多数あります。離れてしまった相手の心情を読み、タイミングをはかるのは難しいことです。

そんなときは、占いの力を借りてみるのも一つの方法です。もちろん占いに依存して信用しすぎてしまうと、大切なものを見失ってしまうこともあります。

自分の気持ちと相手の気持ちを考え、しっかり向き合いましょう。そのうえで無料占いを利用して、復縁するための参考にしてください。

まとめ

復縁を願うとき、「戻りたい」という気持ちだけで心がいっぱいになってしまいます。しかし何も考えずに復縁を迫ってしまうと、復縁の可能性を低くしてしまうでしょう。

まずは、復縁の可能性が高いのか低いのか、自分なりにチェックしてください。そのうえで占い結果を参考にして、自分のするべき行動を考え直すと良いです。

当たると口コミで話題の復縁鑑定なら占いの窓

▽ 占いの窓ってどんな電話占い!? ▽

①東京4店舗(新宿・池袋・銀座・渋谷)・大阪・横浜の大人気占い館バランガンが運営

②全占い師一律の明確な料金体系(1分165円~)

③テレビでも話題の口コミ人気多数の占い師が在籍

復縁したい!元彼とヨリを戻したい!など復縁・恋愛鑑定はもちろんのこと、仕事や人生などどんな相談でも受け付けています。

一人で悩むことはありません。人気・実力・信頼を兼ね備えたスピリチュアル占い師が鑑定を行い、豊かな人生を送るためのお手伝いをしています。

24時間365日電話・チャット占い(占いの窓)で鑑定できます。気軽にサイトを見てみてくださいね。

▼ 電話・チャット占いはこちら ▼

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする