振られた側から復縁するには?

※本サイトはプロモーションが含まれています。

別れた恋人のことが忘れられずに復縁を願う人は多くいますよね。しかし振られた側としては、復縁を申し出るのも難しいものです。

振られた側から復縁するには、闇雲に気持ちを伝えるだけでは失敗してしまいます。まずは振られた理由を考えて、復縁までの計画を立てていきましょう。

どんな計画を立てればいい?
もう一度気持ちを取り戻せるの?

そこで今回は、振られた側から復縁する方法を紹介します。焦らず慎重に復縁アプローチをすることが大切なので、ぜひ参考にしてくださいね。

当たると口コミで話題の復縁鑑定なら占いの窓

▽ 占いの窓ってどんな電話占い!? ▽

①東京4店舗(新宿・池袋・銀座・渋谷)・大阪・横浜の大人気占い館バランガンが運営

②全占い師一律の明確な料金体系(1分165円~)

③テレビでも話題の口コミ人気多数の占い師が在籍

復縁したい!元彼とヨリを戻したい!など復縁・恋愛鑑定はもちろんのこと、仕事や人生などどんな相談でも受け付けています。

一人で悩むことはありません。人気・実力・信頼を兼ね備えたスピリチュアル占い師が鑑定を行い、豊かな人生を送るためのお手伝いをしています。

24時間365日電話・チャット占い(占いの窓)で鑑定できます。気軽にサイトを見てみてくださいね。

▼ 電話・チャット占いはこちら ▼

振られた側から復縁するためのステップとは?

①まずは別れを受け入れる

振られた側が最初にするべき大切なことは、別れを受け入れることです。相手を責めたり拒否したり取り乱したりしてはいけません。

「絶対に別れない」「そんなの認めない」という言葉ほど、相手をげんなりさせるものはないです。自分の気持ちばかりを押し付けないようにしましょう。

どんなに辛く悲しくても、相手の別れたいという意思を理解してください。しっかりと別れを受け入れて感謝することが、復縁への第一歩につながるのです。

②冷却期間を設ける

別れた後は、まずは冷却期間を設けます。冷却期間とは、相手との連絡を一切とらない期間のことです。その期間に気持ちの整理をしてください。

別れた直後は感情的になっていても、少しずつ冷静に正しい判断ができるようになります。相手への依存や執着もなくなるでしょう。

冷却期間の目安は3ヵ月~半年ほどです。少しずつネガティブな感情も薄れていくので、必ず冷却期間を設けることを忘れないでください。

③自分を変える努力をする

振られたということは、あなたに何かしらの原因があることが考えられます。まずは原因を考えて、それを改善できるように努力してみましょう。

原因がわからない場合でも、自分磨きを怠ってはいけません。自分に自信を持つことで、相手の言動に振り回さることもなくなるのです。

外見的なことでは、ダイエットやヘアメイク・ファッションを変えるだけで大きく変わります。内面は気配りや向上心を忘れずに新しいことにチャレンジしてみてください。

④信頼関係を回復させる

冷却期間や自分磨きを終えたからといって、突然に復縁を申し出るのはNGです。まずは信頼関係を回復させることを目的にしてください。

信頼関係を築くためには、まずは友人に戻るのがおすすめです。相手が困っているときに手を差しのべたり、相談にのったりしましょう。

別れた恋人に「自分にとって大切な人」だと思ってもらうことです。大切な存在は、恋愛へと変わっていくこともあります。焦らずに、まずは信頼を深めてください。

⑤アプローチをしていく

いつまでも友人関係でいては、復縁は叶いません。そのために少しずつ復縁へのアプローチをしていく必要もあるでしょう。

ただしグイグイ責めるのではなく、徐々に変わった自分を知ってもらいます。新たな魅力を見せつつ、相手が振り向いてくれるのを待つようにしてください。

振られた側が復縁するポイントは?

基本はアプローチを待つ

振られた側が復縁するためには、基本は「待つ」の姿勢が大切です。童話「北風と太陽」のように、力任せに攻めるだけでは相手は逃げてしまいます。

相手をおびき寄せるためにも、魅力をアピールしつつ、相手の出方を待ってください。復縁のタイミングも相手に委ねるようにしましょう。

沈黙期間も有効

復縁までのステップとして冷却期間が必要だと紹介しました。しかし冷却期間でも効果がない場合は、沈黙期間を設けることも有効です。

沈黙期間とは、相手との連絡を取らないだけではありません。SNSの更新も断ち、生存すらわからないような状態を作ることです。

「今何しているのだろう?」「元気にしているのかな?」そう思わせて気にさせます。徹底した沈黙期間は有効になるので試してみてください。

今を楽しむ

復縁したい気持ちが強いときは、辛く苦しいことも多いでしょう。何をしても前向きになれずに、毎日元恋人のことばかり考えてしまうかもしれません。

しかし、そんな時こそ自分の時間を楽しむように意識してください。復縁の執着から離れて今を楽しみ充実させることで、あなた自身が魅力的な人間になれるのです。

会えたときは余裕を見せる

復縁したい相手と会えると、ドキドキが止まらないですよね。相手の言葉に一喜一憂してしまい、振り回されてしまうでしょう。

しかし会えたときこそ、余裕の笑顔を見せるようにしてください。ぶれない軸を持つことで、相手の心を揺さぶることができるのです。

「あの頃と変わった」「もう未練はないのかな?」そんな気持ちにさせることがポイントです。戸惑いや不安を与えることで、気持ちを引き戻すことができるでしょう。

復縁に強い占い師No.1
占いの窓・彩乃先生

鑑定料 鑑定歴 鑑定スタイル
165円~/1分 6年 的確なアドバイス

大人気占い館「バランガン」で占い師デビューしてわずか4年で、口コミ数はNo.1に輝いた占い師が彩乃先生になります。

鑑定の予約はわずか数分で完売し、「予約が取れたら奇跡✨」と言われるほどカリスマ的な人気を誇る占い師です。

人の気持ちが頭に流れ込んでくる超的中リーディングと恋愛・出会いなど時期をピタリ的中させる運勢術でお客様を幸運へと導きます。

24時間365日電話・チャット占いの「占いの窓」で鑑定できます。気軽にサイトを見てみてくださいね。

▼ 占いの窓はこちら ▼

復縁するために振られた側からやってはいけない行動とは?

泣いてすがる

振られた側が絶対にやってはいけないのは、「別れたくない」と泣いてすがることです。別れを受け入れないのは、自分のことしか考えていないということでしょう。

泣けば泣くほどに、相手を幻滅させてしまうことになります。相手も考えたすえの結果がであり、辛い気持ちであることを理解するようにしてください。

SNSでのアピール

最近は自分の気持ちをTwitterやInstagramで投稿する人が多いです。そうすると多くの人から共感やアドバイスをもらえて心が軽くなるかもしれません。

しかしマイナスな発言を拡散するのはNG行為。ショックや怒りの感情をSNSに投稿しないようにしてください。また誰かに別れた人の悪口を言うことも避けましょう。

それが元恋人に伝われば、悪いイメージしか残りません。ネガティブにうじうじしている元恋人は、面倒な存在でしかなくなるのです。

ダラダラと連絡をする

別れた後は、相手のことが気になります。そこで「元気?」「何している?」と定期的に連絡してしまう人もいるかもしれません。

しかしダラダラ連絡をするのは、何もプラスの効果がないです。それどころか面倒な印象しかなく、また恋人になりたいとは思わないでしょう。

現状維持では何も変わらない

振られてから現状維持をしているようでは、今後も何も変わりません。苦しみは時間が解決してくれても、再び恋愛に火をつけることはないでしょう。

振られた側は努力しなければ復縁の可能性はありません。自分の悪いところを改善して、新たな魅力を手にするべく励んでください。

振られた側から復縁する方法!振った男性心理

①別れて安心している

振ったということは、前々から「別れたい」という願望を持っていたということです。まずは別れられたことに一安心しているのが男性心理でしょう。

「合コンでも行こうかな」「束縛から解放された自由」と今はウキウキしています。この時期は振った男性は復縁をしようとは思わず、今を楽しもうとするのです。

②少しずつ悩みだす

別れて数か月経つと、少しずつ元カノへの気持ちがよみがえります。本当に別れて良かったのかと気持ちの整理を始めるのです。

あのときは正しいと思っていたけれど…本当は自分にとって最高の女性だったのでは?と考えます。この時に冷却期間をとっている必要があるのです。

③でも元カノは自分のもの

男性はどこかで「元カノは自分のことが好きなまま」という思い込みがあります。それを覆すことで、男性の復縁意欲を高めることができるでしょう。

男性側から連絡が入ったときは、振り回されることのないように気をつけてください。思い通りにいかないことで、男性の方から復縁アプローチをしてきます。

振られた側から復縁する方法!振った女性心理

①振ってすぐに忘れる

女性は切り替えが早いので、振ったら元彼のことを忘れてしまいます。すぐに新しい生活に切り替えて、前向きに行動していくでしょう。

新しい出会いもすれば、新しい恋人ができるかもしれません。女性の方がさっぱりしているため、振られた場合はすぐには復縁が難しいです。

②新しい出会いをしてから比較する

女性は何事も「比較」をする傾向があります。最初は振った男性のことを忘れていても、新しい男性と出会うことで、比較を始めるのです。

「前の彼の方が優しかった」「元彼だったらこうしてくれた」そう比較することで、元彼のことが良く見えてくることもあります。

③振った罪悪感がある

元彼の良さに気付いてくると少しずつ振った罪悪感が出てきます。「傷つけてしまったかな?」と不安になってきて、今どこで何をしているのかと気になり出すのです。

このような気持ちになるまでには、半年以上かかります。そうなってから徐々に連絡を取ることで復縁につながることもあるでしょう。

まとめ

振られた側が復縁を成功させるのは難しいことです。何かしらの原因があり別れに至ったからこそ、簡単に復縁はできません。

しかし時間の経過とともに人の気持ちは変わります。過去に我慢できなかったことが、時間が経過することでプラスに感じられることもあるでしょう。

まずは別れを受け入れて、冷却期間を設けてください。そして復縁のステップを焦らずに踏んでいくことが復縁成功のポイントとなるのです。

当たると口コミで話題の復縁鑑定なら占いの窓

▽ 占いの窓ってどんな電話占い!? ▽

①東京4店舗(新宿・池袋・銀座・渋谷)・大阪・横浜の大人気占い館バランガンが運営

②全占い師一律の明確な料金体系(1分165円~)

③テレビでも話題の口コミ人気多数の占い師が在籍

復縁したい!元彼とヨリを戻したい!など復縁・恋愛鑑定はもちろんのこと、仕事や人生などどんな相談でも受け付けています。

一人で悩むことはありません。人気・実力・信頼を兼ね備えたスピリチュアル占い師が鑑定を行い、豊かな人生を送るためのお手伝いをしています。

24時間365日電話・チャット占い(占いの窓)で鑑定できます。気軽にサイトを見てみてくださいね。

▼ 電話・チャット占いはこちら ▼

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする