復縁後そっけない…うまくいく方法とは?男性心理

※本サイトはプロモーションが含まれています。

やっと復縁することができたのに、彼の態度がそっけなく感じることがありますよね。昔のように優しくしてほしいのに…と不安や不満を募らせてしまう人もいるはずです。

別れた恋人と復縁をするのは、とても難しいことでしょう。しかし復縁してから関係を維持させるのは、もっと努力が必要になることです。

本当は復縁したくなかった?
また別れてしまうの?

そこで今回は、復縁後にうまくいく方法を徹底解説していきます。男性心理を理解することで、復縁後の関係が大きく変わるので参考にしてくださいね。

当たると口コミで話題の復縁鑑定なら占いの窓

▽ 占いの窓ってどんな電話占い!? ▽

①東京4店舗(新宿・池袋・銀座・渋谷)・大阪・横浜の大人気占い館バランガンが運営

②全占い師一律の明確な料金体系(1分165円~)

③テレビでも話題の口コミ人気多数の占い師が在籍

復縁したい!元彼とヨリを戻したい!など復縁・恋愛鑑定はもちろんのこと、仕事や人生などどんな相談でも受け付けています。

一人で悩むことはありません。人気・実力・信頼を兼ね備えたスピリチュアル占い師が鑑定を行い、豊かな人生を送るためのお手伝いをしています。

24時間365日電話・チャット占い(占いの窓)で鑑定できます。気軽にサイトを見てみてくださいね。

▼ 電話・チャット占いはこちら ▼

復縁後に彼がそっけないと感じる理由は?

愛情表現がないから

復縁後にそっけなく感じるのは、彼からの愛情表現がないと感じるからです。自分ばかり好きという気持ちを伝えていて、なんだか片思いしているような気分になります。

もともと愛情表現をしてくれる彼であればなおさらです。彼の気持が見えないことで不安になり、それがそっけないと感じてしまいます。

復縁してすぐは、迷いや照れがあるものです。今は焦らずに、お互いの気持ちを安定させることに意識してみてください。

復縁後はLINEの返信が遅い・短い・連絡がない

復縁をしたものの…LINEの返信が遅かったり短かったりするとそっけなく感じます。もしかしてLINEすることが迷惑なのかと不安にもなるでしょう。

しかし復縁する前と後では状況も心情も変わっています。また今まで頑張っていただけで、それが彼の本当の姿なのかもしれません。

関係がギクシャクしているから

復縁後は、距離感がわからずに気まずい空気が流れることがあります。別れを経験しているからこそ、わだかまりがあったり気を遣ったりもするでしょう。

ラブラブな関係に戻れないことで、彼の気持ちがわからなくなります。それがそっけないと感じてしまうこともあるかもしれません。

しかし復縁したからといって、すぐに前のような関係に戻れるわけではないです。少しずつ関係を深めて信用を取り戻していくようにしてください。

夜の関係がないから

カップルであれば、当然夜の関係があるはずです。その誘いがないと何を考えているかわかりませんし、とても冷たく感じてしまいます。

しかし夜の関係がない=そっけない・冷めているということではありません。復縁したばかりであれば、気恥ずかしくて誘い方がわからないということもあるでしょう。

別れる前との比較をするから

復縁をすると、どうしても過去と比較してしまいます。別れる前のことを思い出して「こんなはずではなかった」と期待外れに感じてしまうのです。

しかし時が経てば人は変わります。それは彼だけでなく、あなた自信も同じです。過去と比較をして違うのは当然のことだと思いましょう。

また別れるのが怖いから

一度別れると、復縁しても別れの恐怖がつきまといます。またダメになってしまうかも…という不安から被害妄想がふくらむこともあるでしょう。

そのため彼の少しの言動でも傷ついて落ち込んでしまいます。決してそっけない態度ではないのに、あなたの恐怖心が不安を大きくしているのです。

復縁後の男性心理とは?

どう接していいか悩んでいる

男性は繊細な生き物です。復縁をしたからといって、すぐに昔のように接することができるわけではありません。どう対応したら良いのかと模索しています。

「別れる前みたいにする?」「今の自分を見せる?」どのように復縁をして付き合っていくのか、今は方法を探しているのでしょう。

復縁後に別れたくない

復縁をして不安なのは、あなただけではありません。彼の方も復縁後に別れたくないという不安や恐怖があるのです。

だからこそ今はベストな接し方や距離感を探しています。別れないために慎重になって、あなたとうまくいく方法を見つけようとしているのです。

新鮮な気持ちになれない

男性は逃げるものを追う本能があります。それは新しいものや手に入らないものほど、どうにかして自分のものにしようと追いかけるでしょう。

復縁を果たしてしまうと、どこか退屈さを感じてしまいます。復縁がゴールになっていたため、燃え尽きている状態です。

結局変わっていないと不満

復縁した彼は、あなたに不満を感じていることもあります。復縁に期待をしすぎてしまったことで、結局何も変わっていないあなたに愕然とするのです。

これでは別れた意味も復縁した意味もありません。本当にこれで良かったのかと自問自答して、今後どうしていくべきかと悩んでいるのです。

復縁後は結婚まで真剣に考えている

復縁するからには、しっかり結婚まで考えている男性も多いです。責任感が強く真面目な男性ほど、その傾向は強いでしょう。

そっけなく感じるのは、それだけ真剣に悩んでいる証拠です。将来のことまでいる可能性も高いので、彼のことを信じて待つようにしてください。

復縁に強い占い師No.1
占いの窓・彩乃先生

鑑定料 鑑定歴 鑑定スタイル
165円~/1分 6年 的確なアドバイス

大人気占い館「バランガン」で占い師デビューしてわずか4年で、口コミ数はNo.1に輝いた占い師が彩乃先生になります。

鑑定の予約はわずか数分で完売し、「予約が取れたら奇跡✨」と言われるほどカリスマ的な人気を誇る占い師です。

人の気持ちが頭に流れ込んでくる超的中リーディングと恋愛・出会いなど時期をピタリ的中させる運勢術でお客様を幸運へと導きます。

24時間365日電話・チャット占いの「占いの窓」で鑑定できます。気軽にサイトを見てみてくださいね。

▼ 占いの窓はこちら ▼

復縁後にうまくいく方法は?

過去と比較しない

復縁をすると、どうしても過去との比較ばかりをしてしまいます。しかし過去は過去。復縁は新しいスタートだと考えるようにしましょう。

時々は昔話をするのも良いですが、それは過去の話だと割り切ってください。現状とは違う場合でも、それをネガティブに捉えることはしてはいけません。

「昔はこうだったのに…」「前はもっと優しかったのに…」などの言葉はNGです。また昔の喧嘩話を持ち出すようなこともしないようにしましょう。

彼に執着しない

復縁をした後は、別れることへの不安や怖さが増してしまいます。それが彼への執着を強めてしまうこともあるでしょう。

しかし執着するほどに、彼の気持は離れてしまいます。復縁したことに後悔することもあるでしょう。復縁をしたからこそ、彼への気持ちを心に留めてください。

今は自分の時間を楽しむことを第一に考えてください。彼に気を遣いすぎたり、彼中心の生活になったりしないように気をつけましょう。

別れた原因を心に留めておく

復縁をしたからといって、別れの原因が解消されたわけではありません。別れの原因は、常に心に留めておく必要があります。

同じ間違いがあれば、同じように別れにつながります。過去にこだわる必要はないですが、過去の失敗を消さないようにしてください。

復縁後の関係に期待しすぎない

復縁をするとき、「また関係が戻る」と期待をします。しかし昔のような関係を期待すれば、それは裏切られる可能性が高いです。

復縁することができたのであれば、まずは成功だと思ってください。それ以上のことは期待しないのが鉄則です。短期間で昔のようには戻れないことを心得ておきましょう。

復縁後の関係は自然に任せる

復縁後の関係は千差万別です。あなたと彼でも求めているものは異なるでしょう。復縁後はこうあるべきと決めつけずに、自然に任せるようにしてください。

連絡頻度や会う回数も無理に決めなくて良いのです。お互いが無理なく、気持ちが一致したときに行動に移すようにしましょう。

固定概念があると、うまくいくものもうまくいかなくなります。広く自由な思考でいることで、復縁後の関係も自然と構築されていくのです。

新鮮さを感じさせる

復縁後に新鮮さを感じてもらうことも必要です。デートもエッチも雰囲気を変えることで、ドキドキ感を与えることができます。

外見もイメチェンすると彼に緊張感を与えることもできるでしょう。また相手の気持ちに寄り添いながら、新しいことにもチャレンジしてみてください。

復縁後の適切な連絡頻度は?

復縁後は、お互いの時間を大切にすることでうまくいきます。束縛はせずに、それぞれが自由な時間を過ごせるように意識してみましょう。

連絡頻度は少ないと感じるくらいがベストです。無理に返信はせずに、あえて翌日に返信をするのも良いかもしれません。

彼からの返信がなくても焦らずに待つことが大切です。本当に不安になったときだけ、自分の気持ちを素直に伝えてみるようにしてください。

復縁後の適切な距離感は?

復縁後は、失敗から学んだことを活かすことが大切です。また新鮮さを与えるためにも距離感は大切にしていきましょう。

いきなり昔のようにスキンシップをとるのではなく、少しずつ新しい関係を構築します。まず恥じらいながら手をつなぐくらいから始めてください。

別れていた期間のことも根ほり葉ほり聞くようなことはNGです。相手が話す気になれば自分から話してくれることなので、無理に聞くようなことは避けましょう。

まとめ

復縁後はそっけなく感じることも多くあるでしょう。それはあなたの不安な気持ちが大きいことで、彼の言動が冷たく感じてしまうためです。

復縁したからといって、「元通り」になるわけではありません。新しい関係を築いていく気持ちがなければ、復縁はうまくいきません。

過去に捉われず、彼に執着せず。今と未来を見て、前向きに交際をしてください。それが復縁後にうまくいく最大の方法となるのです。

当たると口コミで話題の復縁鑑定なら占いの窓

▽ 占いの窓ってどんな電話占い!? ▽

①東京4店舗(新宿・池袋・銀座・渋谷)・大阪・横浜の大人気占い館バランガンが運営

②全占い師一律の明確な料金体系(1分165円~)

③テレビでも話題の口コミ人気多数の占い師が在籍

復縁したい!元彼とヨリを戻したい!など復縁・恋愛鑑定はもちろんのこと、仕事や人生などどんな相談でも受け付けています。

一人で悩むことはありません。人気・実力・信頼を兼ね備えたスピリチュアル占い師が鑑定を行い、豊かな人生を送るためのお手伝いをしています。

24時間365日電話・チャット占い(占いの窓)で鑑定できます。気軽にサイトを見てみてくださいね。

▼ 電話・チャット占いはこちら ▼

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする