浮気がバレたときの対処法とは?

※本サイトはプロモーションが含まれています。

浮気は些細なことでバレてしまうものです。もし確実な証拠を握られてしまった場合は、もう言い逃れしたり、誤魔化したりすることはできないでしょう。

浮気がバレると、パートナーを傷つけるだけでなく、あなた自身の身も滅ぼす結果となります。既婚者の場合は、離婚や慰謝料請求にも発展する可能性が高いです。

浮気がバレたときは、最悪の事態になる前に正しい対処をする必要があります。どう対処するかによって、浮気の結果が大きく変わるのです。

そこで今回は、浮気がバレたときの対処法を紹介します。焦って余計なことを口にしないように、まずは落ち着いて対処するようにしてくださいね。

当たると口コミで話題の恋愛鑑定なら占いの窓

▽ 占いの窓ってどんな電話占い!? ▽

①東京4店舗(新宿・池袋・銀座・渋谷)・大阪・横浜の大人気占い館バランガンが運営

②全占い師一律の明確な料金体系(1分165円~)

③テレビでも話題の口コミ人気多数の占い師が在籍

彼と付き合いたい!元彼とヨリを戻したい!など復縁・恋愛鑑定はもちろんのこと、仕事や人生などどんな相談でも受け付けています。

一人で悩むことはありません。人気・実力・信頼を兼ね備えたスピリチュアル占い師が鑑定を行い、豊かな人生を送るためのお手伝いをしています。

24時間365日電話・チャット占い(占いの窓)で鑑定できます。気軽にサイトを見てみてくださいね。

▼ 電話・チャット占いはこちら ▼

浮気がバレたときの対処法とは?

①まずは誠心誠意の謝罪をする

浮気がバレたとき、つい「違う」「やっていない」「誤解だ」と自分を守ろうとしてしまいます。どうにかすれば浮気を隠せるのではないかと考えてしまうものです。

しかし実際に浮気をしているのであれば、その場しのぎの言葉では通用しません。ここは素直に浮気を認めて、誠心誠意謝ることに徹底してください。

②浮気の経緯を伝える

浮気は許されることではありませんが、その状況や期間によっても相手の気持ちは変わります。そこで浮気の理由や経緯を相手に聞いてもらいましょう。

ただし相手が興奮状態のときに話しても怒りを増幅させるだけです。浮気の詳細は、相手が落ち着いて聞けるときを選んでください。

「飲み会で酔った勢いで1度だけ肉体関係を持った」
「相談に乗っていて何度か会うようになった」

経緯がわかれば、今後の浮気対策をすることもできます。パートナーとの関係を続けていきたいのであれば、正直に話すようにしましょう。

③自分の気持ちや今後のことを真摯に伝える

浮気がバレたとき、相手はあなたの気持ちに疑心暗鬼になっています。もう自分は必要のない存在なのだと思っているでしょう。

そこで自分の気持ちや今後のことを真摯に伝えてください。「浮気をしておいて今さら…」と思うかもしれませんが、浮気をしたからこそしっかり言葉にする必要があります。

浮気がバレても関係を続けたいのであれば、何度でも謝罪をして気持ちを伝えましょう。関係を続けない場合でも、今までの感謝の気持ちをしっかり伝えるようにしてください。

④浮気をしないと約束する

浮気がバレてしまったのであれば、もう今後はしないことを誓うしかありません。絶対に浮気は二度としないことを約束してください。

もちろん失った信用をすぐに取り戻すことはできないです。それでも浮気はしないと約束します。そして信じてもらえるように努力しましょう。

⑤浮気相手との連絡を断つ

浮気がバレたときは、もう二度と連絡が取れないようにします。電話番号もアドレスもLINEも削除して、SNSでのつながりも完全に断ちましょう。

浮気相手とは、金輪際関わらないようにします。それをパートナーにも証明して、少しでも安心してもらえるようにしてください。

⑥猶予期間を設けてもらう

浮気がバレた場合、パートナーもすぐに心の整理ができません。突然嫌いになれるわけでもなく、それでもすぐに許すこともできないものです。

そこで今後の自分の行いから判断してもらうようにお願いしましょう。猶予期間を設けてもらい、そこでしっかり反省した自分を見てもらうことが大切です。

⑦弁護士に相談する

既婚者の場合、浮気がバレると離婚や慰謝料問題に発展します。そうなると当人同士では話がまとまらなくなるので、弁護士に相談してみましょう。

弁護士は離婚回避の方法や慰謝料の減額など、少しでも有利な結果になるようにアドバイスしてくれます。些細なことでもプロに相談することがおすすめです。

スピリチュアルに強い占い師No.1
占いの窓・彩乃先生

鑑定料 鑑定歴 鑑定スタイル
165円~/1分 6年 的確なアドバイス

大人気占い館「バランガン」で占い師デビューしてわずか4年で、口コミ数はNo.1に輝いた占い師が彩乃先生になります。

鑑定の予約はわずか数分で完売し、「予約が取れたら奇跡✨」と言われるほどカリスマ的な人気を誇る占い師です。

人の気持ちが頭に流れ込んでくる超的中リーディングと恋愛・出会いなど時期をピタリ的中させる運勢術でお客様を幸運へと導きます。

24時間365日電話・チャット占いの「占いの窓」で鑑定できます。気軽にサイトを見てみてくださいね。

▼ 占いの窓はこちら ▼

浮気がバレたときにするべき最善の言い訳とは?

浮気がバレたとき、「言い訳をしてはいけない」と考えますよね。もちろん最初は誠心誠意に謝罪して、理由や経緯を話すことが大切です。

しかし言い訳をすることも浮気の許しをもらうための一つの手段となります。最善の言い訳については、男性と女性で異なるのでよく理解してください。

男性が女性にするべき言い訳

男性の浮気がバレて、女性に向けて言い訳する場合です。まず女性は浮気をされると、恋人よりも浮気相手の女性に敵意を向けます。

女性自身のプライドやアイデンティティを守るために「悪いのは彼ではない」と思い込むのです。そして浮気相手が彼を騙したのだと責め立てるでしょう。

「魔が差した」
「酔った勢いでつい」
「記憶がないうちに」

定番の言い訳ですが、このような言葉は女性の気持ちを軽くします。自分に非があることを認めたうえで、しっかりと言い訳を付け加えてください。

女性が男性にするべき言い訳

女性の浮気がバレて、男性に向けて言い訳する場合です。男性は女性に浮気をされることで、「浮気相手の男性に負けた」ことに怒りと悲しみを感じます。

そこで男性が悔しい気持ちにならないような言い訳をすることで、修羅場を回避することができるでしょう。プライドを傷つけたり、引け目を感じたりさせないようにしてください。

「あなたが忙しくて寂しかった」
「あなたの気持ちがわからなくて不安だった」

言い換えれば「好きすぎて浮気をしてしまった」ということです。罪をなすりつけるような言い訳ですが、これが男性には効果的となります。

浮気がバレたときの謝罪方法とは?

①とにかく謝る

謝罪するときは心を込めて、とにかくひたすら謝ることです。パートナーを裏切り、傷つけてしまったことを誠心誠意謝罪してください。

「本当にごめんなさい」
「二度としないので許してほしい」
「これから一生かけて償います」

謝罪の言葉は、ストレートであるほど相手に伝わりやすいものです。慎重に言葉を選びながら、しっかり相手の目を見て謝りましょう。

②パートナーの気持ちに寄り添う

浮気がバレたとき、焦って自分の保身ばかり考えてしまうものですよね。どうしたら許してくれるのか…そればかり優先させてしまうと相手をより傷つけてしまいます。

謝罪するときは、パートナーの気持ちに寄り添ってください。大切な人に裏切られて、みじめで悔しく、そして悲しくて苦しい気持ちです。

そんな気持ちにさせたのは、他でもない自分。それを心に受け止めたうえで謝罪をしましょう。自分本位な謝罪にならないように気をつけてください。

③謝罪は時間をかける

浮気して失った信用は、数回謝っただけで取り戻すことはできません。少しずつ許してもらえるように、時間をかけて謝罪を続けてください。

それは数週間かもしれませんし、数か月に及ぶ可能性もあります。それでも別れたくないのであれば、再び信用してもらえるまで時間をかけて謝罪をするのです。

④誓約書を書く

謝罪をするときは、言葉だけではなく形で残るものを用意しましょう。自ら誓約書を書くことで、誠意と反省を伝えることができます。

「二度と浮気はしません。もし浮気をしたら慰謝料を支払います。」

誓約をしてサインをしたものをパートナーに保管してもらいます。パートナーにとって安心材料の一つにもなるので、しっかり言葉を残してください。

⑤プレゼントを贈る

謝罪の意を込めて、お詫びの品を贈ることも謝罪方法の一つです。パートナーが以前から欲しいと言っていたものを用意して、謝罪とともにプレゼントしましょう。

浮気されてすぐにプレンゼントをすると、「物で解決するな」と怒られてしまうかもしれません。謝罪が十分に済み、パートナーの心が落ち着いてきたときに渡すようにしてください。

浮気がバレたときに離婚や慰謝料請求をされたら?

浮気の内容や期間、またパートナーの性格によっては、浮気を許してくれないこともあります。信用を取り戻すことができなければ、離婚や慰謝料請求に発展するでしょう。

浮気がバレた場合の離婚は、あなたが不利になります。不貞行為は正式な離婚理由となるので、離婚も慰謝料請求も認められやすいです。

慰謝料は50~300万円程度と幅があります。少しでも減額したい場合は、弁護士に相談してアドバイスをもらうようにしてください。

まとめ

浮気がバレたときは、まずは誠心誠意謝ることが第一です。浮気してしまったこと、そして大切なパートナーを傷つけたことを心からお詫びしましょう。

謝罪をするときは、パートナーの気持ちに寄り添うことも大切です。保身に走らずに、パートナーの心やプライドを優先させてください。

浮気がバレたときの対処法は、長い時間をかけることです。すぐに解決できることではないので、長期戦で許してもらえるように努めていきましょう。

当たると口コミで話題の恋愛鑑定なら占いの窓

▽ 占いの窓ってどんな電話占い!? ▽

①東京4店舗(新宿・池袋・銀座・渋谷)・大阪・横浜の大人気占い館バランガンが運営

②全占い師一律の明確な料金体系(1分165円~)

③テレビでも話題の口コミ人気多数の占い師が在籍

彼と付き合いたい!元彼とヨリを戻したい!など復縁・恋愛鑑定はもちろんのこと、仕事や人生などどんな相談でも受け付けています。

一人で悩むことはありません。人気・実力・信頼を兼ね備えたスピリチュアル占い師が鑑定を行い、豊かな人生を送るためのお手伝いをしています。

24時間365日電話・チャット占い(占いの窓)で鑑定できます。気軽にサイトを見てみてくださいね。

▼ 電話・チャット占いはこちら ▼

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする