浮気された恋人との復縁率!その後はうまくいくの?

※本サイトはプロモーションが含まれています。

浮気をされて別れたものの…すぐに相手のことを忘れることはできないものですよね。浮気の怒りや悲しみがおさまってくると復縁を考える人もいるでしょう。

しかし浮気された恋人と復縁しても、また同じことを繰り返すような不安があります。いくら相手が反省していても簡単に信用することはできません。

浮気された恋人と復縁する人はいる?
復縁してからうまくいくもの?

そこで今回は、浮気された恋人との復縁について紹介します。今の感情だけで行動せずに、先々まで見据えて冷静に行動するようにしてくださいね。

当たると口コミで話題の恋愛鑑定なら占いの窓

▽ 占いの窓ってどんな電話占い!? ▽

①東京4店舗(新宿・池袋・銀座・渋谷)・大阪・横浜の大人気占い館バランガンが運営

②全占い師一律の明確な料金体系(1分165円~)

③テレビでも話題の口コミ人気多数の占い師が在籍

彼と付き合いたい!元彼とヨリを戻したい!など復縁・恋愛鑑定はもちろんのこと、仕事や人生などどんな相談でも受け付けています。

一人で悩むことはありません。人気・実力・信頼を兼ね備えたスピリチュアル占い師が鑑定を行い、豊かな人生を送るためのお手伝いをしています。

24時間365日電話・チャット占い(占いの窓)で鑑定できます。気軽にサイトを見てみてくださいね。

▼ 電話・チャット占いはこちら ▼

浮気された恋人との復縁率は5%

恋人との別れにはさまざまな要因があります。すべての別れを含めて復縁する割合は15%ほどであるとされており、10人に1~2名の人が復縁に至るわけです。

この中で別れの浮気が原因で別れた場合、その復縁率がグッと下がります。全体の5%ほどとなるので、100人いても5人いるかどうかでしょう。

ただし復縁の前段階となる「復縁を検討した」と答える人は、30%ほどと比較的多いです。初めての浮気であれば、許すべきかと葛藤する人が多いことがわかります。

このようなデータから見ると、浮気された側が復縁しようと考えるのは不思議なことではありません。ただし実際に復縁する人は少ないということです。

また浮気してしまった側からすると、本気で復縁したいのであればチャンスが0というわけではないでしょう。可能性は低いですが、チャンスはあるということです。

浮気された恋人と復縁!その後は彼氏・彼女とうまくいく?

浮気された恋人に再び浮気をされる率45%

浮気をする人は、どんなに反省をしても浮気を繰り返すことが多いです。復縁をしても45%は再び浮気をされて別れることになります。

浮気をする心理にはさまざまなものがありますが、共通しているのは理性を保つことができないということ。その場の感情や欲望に流されてしまうということです。

浮気したことで大切な人を失いそうになり、もう二度としないと誓います。しかし復縁して関係が落ち着くと、また同じように浮気をしてしまうでしょう。

癖や病気のようなものなので仕方ありません。一度復縁できたことで「意外と許してもらえる」と認識させてしまうこともあります。

浮気された恋人との信頼関係がなくなり別れる率35%

浮気された恋人と復縁しても、すぐに信頼関係が修復されるわけではありません。また浮気されることの不安や疑いを抱えたまま付き合うことになるでしょう。

しかし「また浮気される」という気持ちのまま交際するのは、お互いに苦痛となります。疑う方も疑われる方も精神的に疲れてしまうのです。

そのため復縁したものの関係が悪化してしまいます。そして一緒にいても幸せを感じることができず、喧嘩ばかりとなり別れてしまうケースも35%と多いです。

浮気された恋人とより絆が深まる率12%

浮気で別れることで、お互いに相手の大切に気づけることもあります。しっかりと手順を踏んで冷静になったところで復縁することが大切です。

冷却期間中に、浮気をした本人は大切な人を傷つけた後悔をします。そして失ってしまう恐怖や悲しみを感じ、浮気したことを心から反省することができるでしょう。

また浮気された方も、どんなに傷つけられても愛情が消えない大きな気持ちに気づきます。そして浮気されたという障害を乗り越えることができるのです。

浮気されて復縁して結婚する率5%

浮気されて復縁したカップルの5%ほどが結婚に至ることもあります。このケースは5%ほどと少ないですが、復縁してすぐに結婚をすることが多いです。

結婚する背景には、「浮気した方の覚悟や決意の表明」「浮気された方の約束・拘束」があります。結婚という契約を利用することで、浮気をしない・させないようにしているのです。

もちろん結婚して幸せになるカップルもいますが、急いで結婚を決めるのは良いことではありません。浮気されたからこそ冷静に将来を考えるべきです。

浮気を自分がする率3%

浮気されて復縁したにも関わらず、今度は浮気された側が浮気をするパターンもあります。どうしても悔しさや悲しみが抑えられないケースです。

浮気をやり返すことは根本的な解決にはなりません。しかし本人としては、同じことをすることで気持ちの整理ができるのです。

スピリチュアルに強い占い師No.1
占いの窓・彩乃先生

鑑定料 鑑定歴 鑑定スタイル
165円~/1分 6年 的確なアドバイス

大人気占い館「バランガン」で占い師デビューしてわずか4年で、口コミ数はNo.1に輝いた占い師が彩乃先生になります。

鑑定の予約はわずか数分で完売し、「予約が取れたら奇跡✨」と言われるほどカリスマ的な人気を誇る占い師です。

人の気持ちが頭に流れ込んでくる超的中リーディングと恋愛・出会いなど時期をピタリ的中させる運勢術でお客様を幸運へと導きます。

24時間365日電話・チャット占いの「占いの窓」で鑑定できます。気軽にサイトを見てみてくださいね。

▼ 占いの窓はこちら ▼

浮気された恋人との復縁!最適な期間は?

冷却期間を3ヵ月以上とる

浮気されて別れた場合、あなたの気持ちを整理する期間が必要です。同時に相手にも、しっかり反省させて行動を改める期間を設けるようにしましょう。

浮気されても、すぐに嫌いになれるわけではないですよね。もしかすると浮気相手に奪われてしまうことを不安に感じて、すぐによりを戻す人もいるかもしれません。

しかし感情のままに復縁してしまうと、あとで後悔することになります。浮気をされた事実を受け止めて、自分の中で「許せる」という覚悟ができた場合に復縁するのです。

また冷却期間のない復縁は、相手にも「すぐに許してくれる」と思わせてしまいます。しっかり反省する期間が必要なので、3ヵ月以上の期間を空けましょう。

冷却期間中は、一切の連絡を遮断します。どんなに謝罪されようと、何も返答せずにいることが大切です。強い気持ちで冷却期間を過ごすようにしてください。

復縁する=浮気を許す

浮気された恋人と復縁するということは、浮気を許すということです。もし許せない気持ちが残っているのであれば、復縁をするべきではありません。

復縁した時に一番ダメなことは、「浮気したくせに…」「また浮気するんじゃないの?」と責め続けることです。復縁したからには、浮気の話を持ち出すことは避ける必要があります。

その自信がないうちは、復縁するべきではないです。心から許す覚悟ができた時に、復縁をするようにしましょう。

浮気された恋人との復縁のメリットは?

大切な人を失う恐怖を知れている

浮気をして別れ話まで出ていれば、浮気したパートナーは大きな反省をしています。また大切な人を悲しませて傷つけたことに後悔もしているでしょう。

その経験があるからこそ、復縁後は大切にしてくれることもあります。大切な人を失うことの恐怖を知っていることで、安易に浮気をすることはないです。

とりあえず落ち着く

恋人であれ夫婦であれ、別れることには体力も気力も使います。とくに同棲や結婚をしていれば、経済的な負担も大きくなるでしょう。

浮気をされて復縁すれば、いったんこのようなことは考えずにすみます。これまでの生活を送ることができるので、とりあえずは落ち着くことができるのです。

修羅場をくぐりぬけて絆が深まる

カップルは多くの修羅場をくぐりぬけて絆が深まるものです。浮気されて復縁したという経験は、お互いの絆を深めるきっかけにもなります。

浮気されて別れる時、たくさん話し合いを重ねたでしょう。自分の感情をぶつけたり、本心を伝えたりと今までないような経験もあったはずです。

そして別れて離れることで、お互いのことをゆっくり考えることもできます。結果として復縁という選択をしたのであれば、それほど必要な存在であったということです。

浮気された恋人との復縁のメリットは?

浮気を繰り返される

浮気から復縁した後の話でも紹介したように、浮気を再び繰り返す確率は50%と半数です。復縁して落ち着いてきた頃に、また浮気をされる可能性が高いでしょう。

浮気を許すことは、勇気と覚悟が必要です。それでももう一度相手を信じてみようと思って復縁をしたにも関わらず、また裏切られてしまうかもしれません。

浮気された恋人と復縁することで、余計に傷ついてしまう可能性が高いのです。二分の一の確率で再び浮気されることも念頭に入れておく必要があるでしょう。

自信がなくなる

一度浮気をされた経験があると自分に自信がなくなります。自分に魅力が足りなかったのではないか…と考えてしまうことも多いです。

復縁したものの不安もつきまとい、将来のことまで考えられなくなります。そんな状態で付き合い続けるのは、お互いに辛い時間となるでしょう。

信頼できなくなる

復縁しても浮気された過去が消えるわけではありません。むしろ浮気された過去が、今後の2人の関係に悪い影響を与えてしまうことが多いです。

少し帰りが遅いだけで「何しているの?」、友達と飲みに行くと「本当に友達?」、スマホを操作していると「誰とやりとりしているの?」と…。

自然と束縛をするようになり、お互いに息苦しさを感じます。相手を信用できなくなり、相手も信用されていないことに嫌気を感じるでしょう。

まとめ

浮気された恋人との復縁率は5%と低いです。この数字には、日本人が浮気を許さない性質だということが強く出ていますね。

また復縁しても浮気を再びされる確率は45%と高いです。せっかく復縁にいたっても半数のカップルは、また同じことで別れを繰り返すこととなるでしょう。

浮気をされたという事実は、簡単に許して良いことではありません。もし復縁を検討しているのであれば、冷却期間を設けて冷静に考えて決断するようにしてください。

当たると口コミで話題の恋愛鑑定なら占いの窓

▽ 占いの窓ってどんな電話占い!? ▽

①東京4店舗(新宿・池袋・銀座・渋谷)・大阪・横浜の大人気占い館バランガンが運営

②全占い師一律の明確な料金体系(1分165円~)

③テレビでも話題の口コミ人気多数の占い師が在籍

彼と付き合いたい!元彼とヨリを戻したい!など復縁・恋愛鑑定はもちろんのこと、仕事や人生などどんな相談でも受け付けています。

一人で悩むことはありません。人気・実力・信頼を兼ね備えたスピリチュアル占い師が鑑定を行い、豊かな人生を送るためのお手伝いをしています。

24時間365日電話・チャット占い(占いの窓)で鑑定できます。気軽にサイトを見てみてくださいね。

▼ 電話・チャット占いはこちら ▼

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする