浮気の原因ランキング!男は絶対浮気する!?理由とは?

※本サイトはプロモーションが含まれています。

浮気は悪だとされているにも関わらず、多くの人が浮気の世界に足を踏み入れてしまいます。このような行動や心理には、どのようなものがあるのでしょうか。

浮気をするのは、もともとの性格によるところも大きいです。しかし浮気の原因を知ることで、それを防げる可能性があることを知っておくと良いでしょう。

そこで今回は浮気する理由・原因をランキングで紹介します。これを見れば自然と浮気する人の特徴も見えてくるので、ぜひ恋愛をするうえで参考にしてくださいね。

当たると口コミで話題の恋愛鑑定なら占いの窓

▽ 占いの窓ってどんな電話占い!? ▽

①東京4店舗(新宿・池袋・銀座・渋谷)・大阪・横浜の大人気占い館バランガンが運営

②全占い師一律の明確な料金体系(1分165円~)

③テレビでも話題の口コミ人気多数の占い師が在籍

彼と付き合いたい!元彼とヨリを戻したい!など復縁・恋愛鑑定はもちろんのこと、仕事や人生などどんな相談でも受け付けています。

一人で悩むことはありません。人気・実力・信頼を兼ね備えたスピリチュアル占い師が鑑定を行い、豊かな人生を送るためのお手伝いをしています。

24時間365日電話・チャット占い(占いの窓)で鑑定できます。気軽にサイトを見てみてくださいね。

▼ 電話・チャット占いはこちら ▼

男は絶対浮気する?

男性は本能で多くの遺伝子を残そうとします。そのため女性を見ると体を重ねたくなってしまうというのも男性の本能的な部分と直結しているでしょう。

しかし100%の男性が浮気するというわけではありません。どんなに浮気する絶好のチャンスがあっても、きちんと理性を保てる男性がいるのは事実です。

それでも多くの男性が浮気してしまうのも、また一つの事実だといえます。では浮気をしてしまう男性は、どのようなことが理由・原因で浮気をするのでしょうか。

この原因を紐解くことで、男性を浮気させない方法も見えてきます。また女性の浮気も話題となっているので、一緒に女性編も紹介していくので参考にしてください。

【男性編】彼氏が浮気する理由・原因ランキング

【1位】ただ女性と遊びたい

男性が浮気する理由は、たいしたことではありません。浮気の理由・原因となる断トツ1位となるのは、ただただ女性と遊びたいということに尽きます。

男性は自分の手に入ったものへの興味は薄れてしまうものです。だからこそ交際している彼女は、「自分のもの」というレッテルを張ることができてしまいます。

そこで自分の知らない魅力的な女性を求めてしまうのです。可愛い女性がいれば、遊びたい。チャンスがあればセックスしたい。それが本音です。

そこに理性はなく、本能で動いているといえるでしょう。極論を言えば、たいした浮気ではないケースです。ただし何度も続けるタイプの浮気でもあります。

【2位】彼女に不満がある

付き合っている彼女に対して不満があると浮気する男性も多いです。女性に対して直してほしいところがあったり、マンネリしていたりする場合でしょう。

そんな彼女に対する不満を他の女性に埋めてもらうとしています。浮気相手に刺激や優しさをもらうことで、彼女とも良いバランスを築けるのです。

しかしこの浮気の場合は、そのまま浮気相手に乗り換えてしまうこともあります。また不満がある限りは、また浮気を繰り返してしまうタイプでもあるでしょう。

【3位】男としての自信になる

人は誰でも「モテたい」という願望を持っています。テレビに出ているアイドルや俳優であっても「モテたい」と感じているほど、この欲求は無限であるものです。

彼女がいても自分に好意を抱いてくれる女性がいれば、それを無碍にすることはできません。少しでもモテる体感ができるのであれば受け入れてしまいます。

多くの女性と経験を持つことは、男としての自信にもなります。「俺には本命も浮気もいる」と酔いしれたいことから浮気をするケースも多いです。
は自信にもなる

【4位】ゲーム感覚

男性にとって、浮気はゲームのような感覚です。特に浮気慣れしている男性は、落ちそうで落ちない女性を自分のものにすることに燃えます。

これでいうと彼女は完全にゲーム攻略できている対象です。そのため攻略できていない他の女性に熱を上げてしまうことになるでしょう。

【5位】本気で好きな女性ができた

男性の浮気では少ないですが、本気で好きな女性ができてしまうこともあります。浮気ではなく本気になったものの彼女と別れるタイミングを逃してしまったのです。

それが結果として「浮気をしている」と思われてしまいます。彼女に本当のことを伝えられない優柔不断な男性は、本気と浮気の板挟みに苦しんでしまうこともあるでしょう。

スピリチュアルに強い占い師No.1
占いの窓・彩乃先生

鑑定料 鑑定歴 鑑定スタイル
165円~/1分 6年 的確なアドバイス

大人気占い館「バランガン」で占い師デビューしてわずか4年で、口コミ数はNo.1に輝いた占い師が彩乃先生になります。

鑑定の予約はわずか数分で完売し、「予約が取れたら奇跡✨」と言われるほどカリスマ的な人気を誇る占い師です。

人の気持ちが頭に流れ込んでくる超的中リーディングと恋愛・出会いなど時期をピタリ的中させる運勢術でお客様を幸運へと導きます。

24時間365日電話・チャット占いの「占いの窓」で鑑定できます。気軽にサイトを見てみてくださいね。

▼ 占いの窓はこちら ▼

旦那・既婚男性が浮気する理由・原因ランキング

【1位】妻だけでは満足できない

既婚男性が浮気するのは、断トツで欲求不満が原因です。これは大半が性的欲求であり、妻だけでは満たされない性欲を浮気で満たしています。

特に夫婦の中には、セックスレスとなっているところもあるでしょう。その場合は、性欲を外で満たすしか方法がなくなってしまいます。

【2位】ストレス解消

既婚男性は、職場に家庭にストレスが溜まります。どこに行っても居場所がないと感じ、癒しを求めて浮気をしてしまうのです。

上司に怒鳴られ、妻に嫌味を言われ…そんな中で優しい言葉をかけてくれる女性がいれば、気持ちが救われます。そして自分を受け入れてくれる女性のもとへ走ってしまうのです。

【3位】まだ男としてアリだと思いたい

結婚して子供ができると、男性も父親になります。嬉しいことではありますが、同時に男としての消費期限は切れたのではないかと不安にもなるものです。

その不安を打ち消すのが、浮気をすること。妻以外の女性と関係を持つことで、男としての自信につながるのです。そして承認欲求を満たすこともできるでしょう。

【4位】もともと浮気男

既婚男性の浮気の原因という以前に、もともとの本質が浮気性である男性です。結婚していようが、パートナーの関係が良好だろうが…そんなことは関係ありません。

浮気男は、どんな状況であっても女性がいれば飛びつきます。それは女性に手を出すのが当たり前であり、病気のようなものかもしれません。

もともと浮気男である人は、パートナーがどんなに努力をしても浮気を繰り返します。それに耐えられない場合は、別れを決意した方が良いでしょう。

【5位】日常に変化がほしい

結婚をして手に入れるのは、家族と安定です。とても幸せなことである一方、変化のない毎日に飽きてきてしまう男性もいます。

ドキドキしたり、刺激や変化があったり、そんな毎日を送りたいと考えて浮気をするのです。家と職場の往復から解放されて、浮気することで人生に彩りがでるでしょう。

浮気男が言うセリフランキング

【1位】本当に好きなのは〇〇だけだよ

浮気している男性の多くは、「本当に好きなのは〇〇だけ」「一番好きなのは〇〇」というセリフを使います。この言い方、良く考えると不自然ですよね。

他にも比較対象となる女性がいる前提の言葉に聞こえます。それでも比較されて一番になることで、女性は優越感に浸る場合もあるでしょう。

しかし浮気男は、誰にでも同じことを言っています。他の女性の存在を匂わすようなセリフは、浮気している男性の特徴なので騙されないようにしてください。

【2位】結婚には興味がもてない

浮気している男性は、結婚を迫られないための予防線を張ります。その男性が独身でも既婚男性でも同じように「結婚に興味はない」とアピールするでしょう。

この一言を言われてしまうと女性は結婚を夢見ることができなくなります。それが浮気男の狙いですので、予防線を張られた時には素早く身を引くと良いです。

【3位】待っていてほしい

彼女持ちや既婚者は、浮気相手に対して「待っていてほしい」と言います。「今は時期じゃないけど、時期がきたら別れる」と繰り返すでしょう。

しかし実際には、どんなに待っていても時期なんてきません。別れるのに最適な時期はなく、結局ズルズルと浮気の関係を都合よく続けるだけになるのです。

【4位】嫌になったら言ってね

「いつでも別れていいからね」「嫌いになったら言ってね」「待てない時は別れる」など。ゆるい関係を続けたい時のズルい男の言葉です。

女性のことを束縛せずに、女性に決定権を与えています。自分には責任がないことを事前にアピールすることで、いつでも逃げる体制を整えているのです。

【5位】もっと早く出会いたかった

浮気男は、女性の喜ぶセリフを当たり前のように伝えることができます。だからこそ浮気であっても女性が寄ってくるのでしょう。

「もっと早く出会いたかった」というセリフも、一見すると嬉しい言葉です。しかし裏を返せば、「出会うのが遅かった」ということになります。

本来であれば出会いの順番に関係なく、運命の相手であれば結ばれるものです。それを都合のいい言葉で誤魔化してしまうのが浮気男のセリフでしょう。

【女性編】彼女が浮気する理由・原因ランキング

【1位】彼よりもスペック高い人を見つけた

女性は向上心が強く、特に未婚女性は本能でスペックの高い男性を求めます。豊かな結婚生活を送りたいことや良い遺伝子が欲しいということに直結するためです。

今の彼よりもイケメン・高収入・高身長・高学歴などの男性を見れば、アプローチをかけるでしょう。女性の場合は浮気というよりも、乗り換え前提でキープします。

【2位】女性の浮気は本気

男性の浮気の大半は遊びですが、女性の浮気は本気です。今の彼に不満があったり、出会った男性が素敵だったり…色々な理由から新しい恋愛を求めています。

中途半端な気持ちで浮気をすることはなく、本気で次の男性へいこうとしているのです。つまり浮気というよりも、移行する前のタイミングがかぶってしまうケースでしょう。

女性は、別れてから次の男性に移るリスクを恐れます。そのため次の男性を確実に抑えておいてから、彼と別れるように手順を考えているのです。

【3位】寂しい

男性と女性の浮気の原因には大きな違いがあります。男性の場合は「余裕があるとき」、女性の場合は「余裕がないとき」に浮気をすることです。

男性は恋人との関係が良好で仕事も順調であるとき、遊び目的で浮気をします。マンネリ解消であったり、ストレス解消であったりという目的もあるでしょう。

しかし女性の場合は、なにもかもがうまくいかなくなると浮気します。彼が忙しかったり、冷たかったりで寂しいと感じると、他の男性を求めてしまうのです。

妻・既婚女性が浮気する理由・原因ランキング

【1位】女性として扱われたい

結婚して子供ができると、家事育児に追われる毎日です。女性として見られる機会も減り、褒められることも少なくなります。

そのため男性に女性として扱われたり、褒められたりすると、それだけでドキドキするのです。そしてドキドキ感が快感となり、浮気に走ってしまいます。

【2位】恋がしたい

結婚すると幸せですが、同じような毎日に退屈してしまうことがあります。恋愛ドラマを見ては、自分とは縁がない話だとため息をついてしまうでしょう。

そんな日常にリアルに恋愛できる男性が現れれば、すぐに心が奪われます。相手が好きというよりも、恋がしたいという気持ちが強いためです。

女性の場合は性的なつながりは求めていません。ただ会話をしたり、手をつないだり…ピュアな恋愛ごっこのようなことをしたいのです。

旦那よりも魅力的

結婚をして年齢を重ねると、お互いに見た目にも変化が出てきます。横の旦那を見ると、結婚当時よりも太っていたり、髪の毛が薄くなっていたりするでしょう。

そこにキラキラとした魅力的な男性が登場すれば、恋をしてしまうこともあります。そんな男性に甘い言葉をかけられると、簡単に誘惑にのってしまうのです。

まとめ

浮気する理由・原因は、男女によっても大きく異なります。男性の場合は、浮気は浮気だと割り切っているケースが多く、出来心から浮気に走るケースが多いです。

どんなに気をつけていても浮気する男性は、何度でも浮気を繰り返します。ただし少しパートナーとして意識することで、早めに予防することはできるでしょう。

当たると口コミで話題の恋愛鑑定なら占いの窓

▽ 占いの窓ってどんな電話占い!? ▽

①東京4店舗(新宿・池袋・銀座・渋谷)・大阪・横浜の大人気占い館バランガンが運営

②全占い師一律の明確な料金体系(1分165円~)

③テレビでも話題の口コミ人気多数の占い師が在籍

彼と付き合いたい!元彼とヨリを戻したい!など復縁・恋愛鑑定はもちろんのこと、仕事や人生などどんな相談でも受け付けています。

一人で悩むことはありません。人気・実力・信頼を兼ね備えたスピリチュアル占い師が鑑定を行い、豊かな人生を送るためのお手伝いをしています。

24時間365日電話・チャット占い(占いの窓)で鑑定できます。気軽にサイトを見てみてくださいね。

▼ 電話・チャット占いはこちら ▼

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする