浮気の謝罪・償い行動とは?誠意の見せ方・ラインの謝罪文

※本サイトはプロモーションが含まれています。

パートナーに浮気がバレてしまうと…別れや離婚を告げられてしまうことがあります。軽い気持ちで浮気をしてしまった人は、どうにかして許してほしいと願うものですよね。

もし関係を修復したいのであれば、長い期間をかけて信頼を取り戻す必要があります。そのためには言葉と行動で誠意を見せなければなりません。

そこで今回は、浮気の謝罪・償い行動について紹介します。自分がしてしまったことを心から反省して、強い気持ちで償っていくようにしてくださいね。

当たると口コミで話題の恋愛鑑定なら占いの窓

▽ 占いの窓ってどんな電話占い!? ▽

①東京4店舗(新宿・池袋・銀座・渋谷)・大阪・横浜の大人気占い館バランガンが運営

②全占い師一律の明確な料金体系(1分165円~)

③テレビでも話題の口コミ人気多数の占い師が在籍

彼と付き合いたい!元彼とヨリを戻したい!など復縁・恋愛鑑定はもちろんのこと、仕事や人生などどんな相談でも受け付けています。

一人で悩むことはありません。人気・実力・信頼を兼ね備えたスピリチュアル占い師が鑑定を行い、豊かな人生を送るためのお手伝いをしています。

24時間365日電話・チャット占い(占いの窓)で鑑定できます。気軽にサイトを見てみてくださいね。

▼ 電話・チャット占いはこちら ▼

浮気の謝罪方法とは?

浮気を認めて素直に謝罪

浮気を疑われた時は、あれこれと言い訳をして難を逃れようとしますよね。しかし浮気が確実にバレたのであれば、もう言い訳は無用です。

まずは浮気したことを認めて、誠心誠意に謝罪をすることから始めましょう。もちろん「ごめんなさい」で許されることではないですが、謝らなければ何も始まりません。

その時に、「寂しかったから」「相手が誘ってきたから」「1回だけだから」という余計な弁明も必要ないです。ただ「ごめんなさい」という謝罪のみにしてください。

それは浮気したことでパートナーを傷つけたこと。そしてパートナーと向き合わずに浮気に逃げたことへの反省と謝罪をします。

素直に謝罪したところで、あなたの位置はまだマイナス地点です。そこから謝罪や償いを続けて0地点まで行けるようにしましょう。

パートナーの質問にしっかり答える

浮気を許してもらうためには、パートナーにすべてを知る権利があります。そこで言いたくないことであってもパートナーの質問にはしっかり答えるようにしましょう。

いつから?どんな相手?どこで出会った?頻度は?LINEの内容は?

パートナーが知りたいということであれば、包み隠さずに話します。パートナーを傷つけることになっても、ここで嘘をつかないようにしてください。

恋人の浮気のことは、決して聞きたい内容ではないでしょう。それでも許すからには知らなければならないと覚悟を決めているのです。

そんな覚悟に対して誠心誠意に応えることも、関係を修復するために必要なことです。時間をとって2人で話し合いをするようにしてください。

後悔していることを伝える

浮気をしてしまったのであれば、とにかく後悔していることを言葉で伝えます。何度でも自分の気持ちを相手に真っすぐに言葉に出しましょう。

「軽い気持ちで浮気して後悔している」
「こんなに傷つけてしまって後悔している」
「君を失うことになり後悔している」

浮気をされた方は、怒りと同時に悲しみも抱えています。そして自分に自信をなくしてしまうこともあるかもしれません。

だからこそ浮気した方は、何度でも後悔を伝える必要があるのです。誰のせいにもせずに、言い訳もせずに…ただ後悔の言葉を届けるようにしてください。

誠意を持って謝罪する

ただ言葉だけで「ごめんなさい」と言っても誠意は伝わりません。その表情や声のトーンなども心を表すものです。真面目に反省していることを知ってもらいます。

たとえば少し冗談のような言い方であったり、笑みを浮かべていたりすれば、当然謝罪の言葉に信憑性はないです。余計にパートナーを怒らせてしまうことになります。

土下座までする必要はないですが、相手の目を見て深く頭を下げてください。自分の謝罪の気持ちをしっかり態度でも見せるようにしましょう。

また謝罪は、一時的な感情でするのでは意味がありません。もし許してほしいと思うのであれば、一生浮気を償い続ける覚悟が必要です。

浮気の謝罪文ライン【例文あり】

浮気の謝罪は直接することが基本です。ただし謝罪を続けていくうえで、LINEで謝罪するような場面も出てくるでしょう。また文字で残すことも大切です。

【LINE謝罪例文】
本当に浮気をしたことを後悔しています。
大切な人を傷つけること、大切な人を失うことを考えていなかった。
これからは気持ちを入れ替えて、時間をかけて信用を取り戻せるようにします。
絶対に悲しませるようなことはしません。
本当にごめんなさい。

LINEの謝罪文では、しっかりと謝罪と後悔を伝えます。そして二度と浮気しないことを誓うような文面も入れます。

この時に「許してほしい」という言葉は使わないようにしましょう。許すかどうか決めるのはパートナーなので、自分から許しを請うような文面は避けてください。

スピリチュアルに強い占い師No.1
占いの窓・彩乃先生

鑑定料 鑑定歴 鑑定スタイル
165円~/1分 6年 的確なアドバイス

大人気占い館「バランガン」で占い師デビューしてわずか4年で、口コミ数はNo.1に輝いた占い師が彩乃先生になります。

鑑定の予約はわずか数分で完売し、「予約が取れたら奇跡✨」と言われるほどカリスマ的な人気を誇る占い師です。

人の気持ちが頭に流れ込んでくる超的中リーディングと恋愛・出会いなど時期をピタリ的中させる運勢術でお客様を幸運へと導きます。

24時間365日電話・チャット占いの「占いの窓」で鑑定できます。気軽にサイトを見てみてくださいね。

▼ 占いの窓はこちら ▼

浮気の謝罪・償いを行動で示す方法は?

パートナーのペースに合わせる

浮気の謝罪をしても、パートナーはすぐに許せるわけではないです。しばらくは顔も見たくない、声も聞きたくないという状態かもしれません。

謝罪を聞き入れる状態になるまでは時間がかかります。話し合いをするまでの時間も長期戦になるでしょう。それでも急かしてはいけません。

相手は傷ついているので、相手の心のペースに合わせてください。そのうえで相手がしてほしいことや信頼できると思えることを受け入れるようにしましょう。

たとえば浮気防止アプリやGPSなども依頼があれば応じます。ただし後々辛くなることもあるので、ある程度の覚悟を持って受け入れるようにしてください。

誓約書や念書を作成する

どんなに言葉で謝罪をしても、パートナーの不安が消えることはありません。そこで証拠として、浮気をしないという誓約書や念書を作成してください。

その時に浮気した場合の罰則も設けて記載しておくようにしましょう。それをパートナーに渡して保管してもらうようにすると良いです。

改心した姿を見せる

何百回謝罪の言葉を伝えても、そこに行動がともなっていなければ意味がありません。しっかりと反省していることを行動で示す必要があります。

まずは極力余計な遊びを控えて、パートナーとマメに連絡を取るようにしましょう。電話やLINEの内容もオープンに相手に見せるようにします。

また積極的にコミュニケーションをとり、パートナーの話に耳を傾けてください。それは数か月ではなく、これから先長い期間をかけて続けていくようにします。

しっかり愛情を伝える

しっかりとパートナーに愛情を伝えて、不安にさせることのないようにしてください。今までは伝えられなかった愛情や感謝を言葉にします。

浮気された方は、自分にも責任があると感じているかもしれません。また浮気されてしまう不安を感じながら、自分に自信をなくしているでしょう。

そこをしっかりとフォローするのは、あなた自身です。言葉にしないとわからないことも多いので、何度でも愛情と感謝を伝えてください。

プレゼントを贈る

浮気されたことを物で解決させることはできません。むしろ安易にプレンゼントをしてしまうと余計に怒らせてしまうこともあるでしょう。

しかし謝罪の気持ちを形にすることも必要です。あくまでも謝っても足りないからせめてもの気持ちという前提でプレゼントを贈るようにしてください。

奥さんへの謝罪方法とは?

浮気相手と切れたことを証明

結婚をしていれば、浮気は離婚問題に発展します。まずは奥さんに浮気相手とは完全に切れたことを証明することから始めましょう。

その場で浮気相手に電話するのでもいいですし、LINEなどの履歴を見せるのも良いです。とにかくつながっていないということを知ってもらう必要があります。

もう一度浮気したら離婚・慰謝料の支払いを文書にする

結婚していて浮気された場合は、今後浮気した場合のことまで文書にしておく必要があります。次に浮気したら、離婚・慰謝料の支払いをすることまで記載しましょう。

そのさいに、期間や支払える金額まで細かく具体的に明記します。最後に作成日・住所・名前・押印をして、文書としての有効性を高めておいてください。

浮気相手からの謝罪文

自分が浮気相手側であった場合、相手のパートナーに対しての謝罪文が必要です。浮気していた方も責められて慰謝料請求となることもあるので気をつけましょう。

【謝罪文例文】

謝罪文

〇〇様

この度は、私の身勝手な行為により、貴方に多大なるご迷惑をお掛けしたことを深く反省しております。
心からお詫び申し上げます。

私は〇〇年〇月より〇〇年〇月までの間、貴方の夫(妻)〇〇氏と不貞行為を行いました。
それにより貴方に対し精神的苦痛を与えた事実を認めます。

これまでの行為は許されるものではないと理解しておりますが、誠意をもって対応していく所存です。

私の行為により貴方に与えてしまった精神的苦痛の賠償として、慰謝料をお支払いさせて頂ければと考えております。

自らの行為を深く反省しております。
この度、本当に申し訳ございませんでした。

〇年〇月〇日

氏名 〇〇 〇〇 印

まとめ

浮気をしてしまった事実は、謝罪をしても消えるわけではありません。それはパートナーの心の傷や苦しみも同様に消えることはないです。

それでも別れたくないのであれば、誠心誠意謝罪をする必要があります。また言葉だけではなく、行動でもしっかり償っていくようにしましょう。

浮気の謝罪には、長い期間がかかります。数か月で許してもらおうとは思わずに、パートナーの心に寄り添って、しっかり謝罪を続けていくようにしてください。

当たると口コミで話題の恋愛鑑定なら占いの窓

▽ 占いの窓ってどんな電話占い!? ▽

①東京4店舗(新宿・池袋・銀座・渋谷)・大阪・横浜の大人気占い館バランガンが運営

②全占い師一律の明確な料金体系(1分165円~)

③テレビでも話題の口コミ人気多数の占い師が在籍

彼と付き合いたい!元彼とヨリを戻したい!など復縁・恋愛鑑定はもちろんのこと、仕事や人生などどんな相談でも受け付けています。

一人で悩むことはありません。人気・実力・信頼を兼ね備えたスピリチュアル占い師が鑑定を行い、豊かな人生を送るためのお手伝いをしています。

24時間365日電話・チャット占い(占いの窓)で鑑定できます。気軽にサイトを見てみてくださいね。

▼ 電話・チャット占いはこちら ▼

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする