よくある浮気の言い訳!セリフ・論破・テンプレ

※本サイトはプロモーションが含まれています。

浮気を問い詰めた時、素直に白状する人は少ないですよね。どんな状況であっても、まずは言い訳をするのが人間の本能でもあります。

自分の行動を誤魔化したり、論破で乗り切ったりと…その方法はさまざまです。浮気を問い詰めた時に、どんな言い訳があるか知っておくと良いでしょう。

そこで今回は、浮気の言い訳について紹介していきます。浮気の言い訳を見破りたい人や言い訳パターンを知っておきたい人におすすめです。

当たると口コミで話題の恋愛鑑定なら占いの窓

▽ 占いの窓ってどんな電話占い!? ▽

①東京4店舗(新宿・池袋・銀座・渋谷)・大阪・横浜の大人気占い館バランガンが運営

②全占い師一律の明確な料金体系(1分165円~)

③テレビでも話題の口コミ人気多数の占い師が在籍

彼と付き合いたい!元彼とヨリを戻したい!など復縁・恋愛鑑定はもちろんのこと、仕事や人生などどんな相談でも受け付けています。

一人で悩むことはありません。人気・実力・信頼を兼ね備えたスピリチュアル占い師が鑑定を行い、豊かな人生を送るためのお手伝いをしています。

24時間365日電話・チャット占い(占いの窓)で鑑定できます。気軽にサイトを見てみてくださいね。

▼ 電話・チャット占いはこちら ▼

浮気を隠す言い訳セリフ【テンプレあり】

とにかく「仕事」を武器にする

浮気を隠す言い訳で多いのは、仕事を武器にする言い訳です。仕事に変動は付きものであり、なおかつ相手も納得するしかない理由であるやめでしょう。

「新規事業立ち上げたから仕事が忙しくて…」
「人員削減になって残業と休日出勤ばかりだよ」
「今大事な時だから仕事に集中させて」

このようなことを言われると基本的には何も言えません。仕事を頑張っているパートナーのことを応援するしかないでしょう。

もちろん本当に仕事で大事な時期であったり、繁忙期であったりすることもあります。その判別がつきにくいのが、この言い訳の難しいところでしょう。

基本的には仕事を応援しつつも、辻褄が合わないことがないか確認しておくと良いです。また仕事の内情を探れるようであれば、少しずつ探ってみてください。

ひたすら「寝ていた」で押し通す

最近なかなか連絡の応答がないという時に「寝ていた」という言い訳で押し通す人も多いです。寝ることは人間として当然のことなので、責めることができません。

「ごめん…寝ていてLINE見ていなかった」
「うちに来たの?体調悪くて寝ていた」
「電話くれていたのに寝ていてごめんね」

もともとすぐに寝落ちしてしまうタイプであれば、本当に寝ていたことも考えられます。しかし突然寝落ちの回数が増えた場合は、何かを隠そうとしている確率が高いです。

寝てしまうとことは仕方のないことなので、そこを責める必要はありません。ただ言動や状況におかしなところがないか用心しておくようにしましょう。

突然に「スマホが…」と責任転嫁

不誠実な人の場合、連絡が取れないことをスマホの言い訳にします。連絡がとれない時は、いつもスマホの調子が悪い時なのです。

「最近すぐ電源落ちるんだよねー」
「LINEの送信が遅れて届くみたい」
「マヂでスマホの調子悪い」

本当にスマホやLINEがおかしいのであれば、普通は代替手段を考えます。また続くようであれば買い替えを検討するべきでしょう。

しかし都合の良い時だけスマホのせいにするようであれば、単なる言い訳の可能性が高いです。まずはスマホを直してもらうように催促してみてください。

なんでもありの「友達」で統一

怪しい人との関係について、友達と言い切って逃げてしまうパターンも多いです。曖昧な目撃情報や証拠であれば、友達だと言い張ることもできてしまいます。

「このLINEただの友達だよ」
「たまたま友達に会ったからご飯行っただけ」
「昨日は職場の同期と帰り道が一緒だったからだよ」

男女であっても友達関係であれば、浮気とは言えません。また男女の友達を否定することもできないので、納得するしかないでしょう。

浮気がバレそうな時の言い訳セリフ【テンプレあり】

まさかの「覚えていない」

咄嗟の言い訳として多いのが、覚えていないという言い訳です。言い訳にすらなっていないですが、覚えていないものを問い詰めることはできません。

「こんな場所行ったことないよ」
「え?俺のじゃないよ?覚えてない」
「こんな人知らないけど」

すべて知らない・わからないで押し通すタイプです。しかしこのような言い訳の場合、黒であることは確かだといえます。

冷静に問い詰めていくと言い逃れができなくなるので、惑わされずに浮気を探りましょう。覚えていないことを信じてないようにしてください。

すっとぼけて「間違えたのかな?」

浮気に正しいも間違いもないのですが、必死の言い訳として何かの間違いだと言い張ります。証拠を見せても間違いだと言うので、話し合いも進まないでしょう。

「こんなLINEしていないよ?間違いじゃない?」
「浮気なんて何かの間違いだと思うよ」
「このLINEは間違いだよ」

先ほどの「覚えていない」と同様に、焦りすぎて言い訳のない時のセリフでもあります。曖昧な弁明を始めた時は、浮気確定だと思って良いでしょう。

周りを巻き込み「その場のノリ」

浮気ではなく、周囲に人もいてノリで浮気っぽくなったという言い訳です。あくまでも2人きりで浮気をしたわけではないことを主張します。

「この写真の時、周りにも人がいたよ」
「あの瞬間はノリで2人だっただけ」
「なんか皆に騒がれて、その場のノリだよ」

その場のノリに流されたことで、浮気を疑われるような状況になってしまったということです。しかし周囲が浮気をプッシュするとは考えにくいので、単なる言い訳でしょう。

スピリチュアルに強い占い師No.1
占いの窓・彩乃先生

鑑定料 鑑定歴 鑑定スタイル
165円~/1分 6年 的確なアドバイス

大人気占い館「バランガン」で占い師デビューしてわずか4年で、口コミ数はNo.1に輝いた占い師が彩乃先生になります。

鑑定の予約はわずか数分で完売し、「予約が取れたら奇跡✨」と言われるほどカリスマ的な人気を誇る占い師です。

人の気持ちが頭に流れ込んでくる超的中リーディングと恋愛・出会いなど時期をピタリ的中させる運勢術でお客様を幸運へと導きます。

24時間365日電話・チャット占いの「占いの窓」で鑑定できます。気軽にサイトを見てみてくださいね。

▼ 占いの窓はこちら ▼

浮気の言い訳【面白いVer.】

夢かと思っていた

面白い言い訳として、夢の中での出来事だと言い張ることがあります。お酒を飲んでいたことで記憶が曖昧になり、現実の行動だという認識がなかったと主張するのです。

「途中から夢の中だと思っていて何も考えていなかった」
「現実のことだと思わずにごめん」
「お酒飲んだせいで記憶がない」

記憶が曖昧だと言われると、それ以上責めることも難しくなります。実際にお酒の勢いで浮気をする人は多いですが、それを都合よく夢の中の出来事にすり替えてしまうのです。

ホテルで相談のっていた

ホテルから男女が出てくれば浮気以外の何ものでもありません。確固たる証拠だと言えますが、それでも咄嗟に言い訳をします。

「ホテルで相談にのっていた」
「ただホテルで話していただけ」
「同じホテルの違う部屋だった」

もちろんホテルで一線を越えないことも稀にあるかもしれません。しかしホテルに入った時点で下心はあるので、浮気だということに間違いはないでしょう。

君を好きだと確認するため

無謀な言い訳すぎて面白さすら感じてしまいますが、浮気した理由を本命への愛情の確認だと言います。浮気することで本命の良さが実感できるというパターンです。

「他の人と比較することで愛情を確認したかった」
「君のことを好きだと確認するため」
「自分の気持ちと向き合いたかった」

いいように聞こえますが、要は遊びで浮気をしたという話です。愛情を確認するために、わざわざ浮気をする必要はありません。

浮気の言い訳はしない

本能だった

浮気をしたことを認めつつも、その理由を本能だと開き直るケースです。素直に認めてはいますが、言い訳されるよりも腹立たしいこともあるでしょう。

「相手に気持ちはないけど本能だった」
「ただの性欲で愛情はない」
「我慢できずに1回だけ」

人間の本能や理性にふれた言い訳です。しかしどんなに本能であっても、我慢できている人もいます。そこは仕方ないと思わずに、言い訳を聞き流しておきましょう。

誘われて断られなかった

この言い訳は自分が悪くないことを主張しています。あくまでも相手側の強引さに負けたものであり、自分が被害者のような言い方をするのです。

「強引すぎて断れなかった」
「騙された」
「君が相手してくれなくて寂しかった」

最終的には、浮気したのはあなたのせいだと言われることもあるでしょう。浮気の原因はさまざまですが、責任転嫁する時点で別れた方が良いかもしれません。

好きなのは〇〇だけ

そもそも話の論点からズレているようなことを平気で口にします。このように浮気の言い訳なくご機嫌とりに走るような人は、浮気慣れをしているのかもしれません。

「でも好きなのは〇〇だけだよ」
「やっぱり〇〇が最高の恋人」
「〇〇しかいない」

浮気をしておいて褒められても…と思いつつ、嬉しいのも確かでしょう。しかしその場しのぎの言葉に騙されないように注意してください。

浮気の言い訳からの逆ギレで論破!

浮気した人の中には、開き直って逆ギレしてくる人もいます。最終的には論破されてしまうこともあるので、相手の勢いに負けないようにしましょう。

「そもそも浮気させる君が悪い」
「浮気は動物の本能だ」
「愛はないんだから問題ない」

このようなセリフを言うのは、理論的な男性に多いです。女性は、丸め込まれてしまう可能性があるので気をつけてください。

まとめ

浮気の言い訳にはさまざまなパターンがありますが、どの言い訳も一貫性がなく曖昧なことが多くあります。なぜなら実際に浮気をしている場合がほとんどであるためです。

どんな言い訳をされても基本的には、あまり深く聞き入れないようにしましょう。浮気されたという事実を冷静に受け止めて、今後どうしていくのかを決めてください。

当たると口コミで話題の恋愛鑑定なら占いの窓

▽ 占いの窓ってどんな電話占い!? ▽

①東京4店舗(新宿・池袋・銀座・渋谷)・大阪・横浜の大人気占い館バランガンが運営

②全占い師一律の明確な料金体系(1分165円~)

③テレビでも話題の口コミ人気多数の占い師が在籍

彼と付き合いたい!元彼とヨリを戻したい!など復縁・恋愛鑑定はもちろんのこと、仕事や人生などどんな相談でも受け付けています。

一人で悩むことはありません。人気・実力・信頼を兼ね備えたスピリチュアル占い師が鑑定を行い、豊かな人生を送るためのお手伝いをしています。

24時間365日電話・チャット占い(占いの窓)で鑑定できます。気軽にサイトを見てみてくださいね。

▼ 電話・チャット占いはこちら ▼

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする