浮気して後悔する瞬間とは?

※本サイトはプロモーションが含まれています。

浮気とは、未婚・既婚にかかわらず他の異性に目を向けることです。文字通りに「浮ついた気持ち」から自分の欲を優先させた結果、浮気をしてしまうことが多いでしょう。

しかし浮気をするということは、一番大切な人を裏切るということです。その場の感情に流されて浮気をしてしまうと、大きな後悔をすることになります。

浮気して後悔する瞬間は?
浮気したことを後悔させるには?

そこで今回は、浮気して後悔する瞬間について紹介します。「後悔先に立たず」という言葉があるように、後から悔やんでも遅いことを理解してくださいね。

当たると口コミで話題の恋愛鑑定なら占いの窓

▽ 占いの窓ってどんな電話占い!? ▽

①東京4店舗(新宿・池袋・銀座・渋谷)・大阪・横浜の大人気占い館バランガンが運営

②全占い師一律の明確な料金体系(1分165円~)

③テレビでも話題の口コミ人気多数の占い師が在籍

彼と付き合いたい!元彼とヨリを戻したい!など復縁・恋愛鑑定はもちろんのこと、仕事や人生などどんな相談でも受け付けています。

一人で悩むことはありません。人気・実力・信頼を兼ね備えたスピリチュアル占い師が鑑定を行い、豊かな人生を送るためのお手伝いをしています。

24時間365日電話・チャット占い(占いの窓)で鑑定できます。気軽にサイトを見てみてくださいね。

▼ 電話・チャット占いはこちら ▼

浮気を後悔する瞬間【男性編】

①彼女を泣かせてしまったとき

浮気をしたときは、軽い気持ちだったかもしれません。そこまで罪悪感もなく、その場の雰囲気や感情に流されて浮気をしてしまう男性も多いです。

浮気がバレて彼女を泣かせてしまった瞬間に、自分のしたことの罪の重さに気が付きます。「自分はなんてことをしたのだろう」と彼女の泣き顔を見て後悔するのです。

このとき彼女が悲しみよりも怒りが勝り、怒鳴りちらす場合は状況が異なります。男性は後悔するどころか、一刻も早く逃げ出したい気持ちになるでしょう。

②彼女が素直に好意を伝えてくれたとき

これは浮気がバレていない状況の場合です。男性は浮気した後ろめたさを感じている状態で、彼女から「好き」「ありがとう」と言われると罪悪感に駆られます。

自分の悪事を知らずに、100%信用してくれていることに心が痛むのです。そして「こんなに自分を想ってくれる彼女を裏切った」と後悔します。

③修羅場になったとき

女性は浮気されたことを簡単に片づけることができません。今後関係を続けるかどうかは別として、「浮気」という事実にとことん向き合うのです。

その場合、彼氏と彼女に加えて浮気相手も同席して話し合います。これは男性にとって地獄のような時間です。この苦痛に耐えられず、浮気を後悔するでしょう。

④娘が生まれて父親になったとき

男性は娘が生まれて父親になったときに、本当の意味で浮気したことを後悔します。いつか娘が自分のような男に泣かされることを想像してしまうのです。

純粋な娘の笑顔を見ていると、絶対に幸せになってほしいと願います。その笑顔を奪う男は最低であり許せない存在だと感じるでしょう。

父親になって初めて自分がしたことの愚かさに気が付くのです。大切な人の笑顔を奪うことの重大さを実感して、そして浮気したことを後悔します。

⑤振られたとき

男性にとって、浮気はあくまでも本気ではなく浮気です。そのため本命の彼女を失いたくないという身勝手な気持ちがあります。

浮気がバレたことで彼女に振られてしまうと「こんなはずではなかった」と後悔するでしょう。出来心から一番大切なものが失われてしまったときに事の重大さを実感するのです。

⑥浮気相手が本気になったとき

軽い気持ちで手を出してしまった浮気相手が本気になってしまうと、男性は浮気したことを後悔します。面倒なことになったと思うのです。

浮気相手は、男性にとって都合のいい女性。自由に甘い時間を堪能できる便利な女性です。
それが本気になられてしまうと都合の悪い女性となります。

連絡が頻繁にきたり、本命にばらされたりするリスクもあるでしょう。浮気相手の気持ちが負担となり、浮気したことを後悔します。

⑦社会的立場が危うくなったとき

これは既婚者の浮気の場合に起こることです。社会人であれば不倫することはモラル違反であり、法律で罰することもできます。

社内での浮気がバレてしまえば、異動や降格になることもあるでしょう。周囲からの信頼も失くしてしまい、社会的立場が追い込まれたときに、浮気を後悔するのです。

⑧浮気相手が妊娠したとき

軽い気持ちで浮気をしたつもりでも、浮気相手が妊娠すれば深刻な事態となります。浮気相手にも新しい命にも責任が生じるのです。

しかし自分が蒔いた種であり、逃げることも隠れることもできない事実でしょう。後悔という言葉では済まされないことなので、しっかり責任を取らなくてはいけません。

スピリチュアルに強い占い師No.1
占いの窓・彩乃先生

鑑定料 鑑定歴 鑑定スタイル
165円~/1分 6年 的確なアドバイス

大人気占い館「バランガン」で占い師デビューしてわずか4年で、口コミ数はNo.1に輝いた占い師が彩乃先生になります。

鑑定の予約はわずか数分で完売し、「予約が取れたら奇跡✨」と言われるほどカリスマ的な人気を誇る占い師です。

人の気持ちが頭に流れ込んでくる超的中リーディングと恋愛・出会いなど時期をピタリ的中させる運勢術でお客様を幸運へと導きます。

24時間365日電話・チャット占いの「占いの窓」で鑑定できます。気軽にサイトを見てみてくださいね。

▼ 占いの窓はこちら ▼

浮気を後悔する瞬間【女性編】

①優しくされたとき

女性はふとした瞬間に浮気を後悔することがあります。それはパートナーに優しくされたときや温かさに触れたときです。

突然に「私はこの男性を裏切った」という激しい罪悪感に襲われます。大切な人に隠し事を作ってしまったことに大きな後悔をすることになるでしょう。

②思い出が台無しになったとき

女性は恋人との思い出を大切にします。一緒に行った場所や食べたもの、2人で聴いた音楽などを心に大切にしまっているものです。

しかし浮気相手と思い出を上書きしてしまうと、それは浮気の思い出に変わってしまいます。恋人との思い出を黒く塗ってしまった自分に後悔することになるのです。

③別れを切り出されたとき

女性と比べると、男性は浮気に対して寛容ではありません。彼女や妻の浮気を許せる男性は少なく、別れを選ぶ割合の方が圧倒的に多いです。

信頼を失っている状態ですので、関係を修復させることも難しいでしょう。彼の気持ちが離れてしまったことに気付いたとき、浮気したことを後悔するのです。

④浮気相手が別れてくれないとき

自分は軽い気持ちであっても、浮気相手が本気になることもあります。そうなれば浮気相手が別れてくれないどころか、逆上してしまうケースも考えられるでしょう。

男性はプライドが高い生き物です。自分が浮気相手で遊ばれたということを知れば、女性を攻撃してくる可能性もあります。そうなってやっと浮気をしたことを後悔するのです。

⑤浮気相手の子どもを妊娠したとき

女性の場合、浮気をすることで妊娠してしまうリスクもあります。本命の彼がいながら、浮気相手の子どもを妊娠してしまうこともあるでしょう。

自分のお腹に新しい命が宿れば、それを無視することはできません。生み育てたいという母性が芽生えてくることもあります。

しかし父親は浮気相手の男性。今後のことを考えると不安しかありません。好きな人の子どもを妊娠できなかったことに苦しむことになるのです。

浮気したことを後悔させるには?

浮気を後悔させるべき?

今後の関係を続けるにしても別れるにしても、浮気を後悔してもらうべきです。どんなに謝罪していても、後悔していなければ同じことを繰り返します。

まずは怒りを抑えて冷静になることが大切です。一度距離と時間をおいて、気持ちが落ち着いてからでも良いでしょう。とにかく浮気したことを後悔させてください。

浮気を後悔させる方法①逆に謝る

浮気した事実を知ったとき、相手を罵倒したくなりますよね。浮気したことを責めて、謝罪の言葉を要求したくなることでしょう。

しかし責めれば責めるほど、相手は逃げ出したくなります。むしろヒステリックなあなたに愛想を尽かして浮気相手のところに行ってしまう可能性もあるのです。

そこで怒りを堪えて逆に謝ります。「ダメなところあったからかな…ごめん」「寂しさを気づけなくてごめんね」と伝えるのです。

すると浮気した当人は、後悔の念が大きくなります。「こんなに優しい人を裏切って悲しませてしまった」と感じ、心から浮気した自分を責めるでしょう。

浮気を後悔させる方法②涙を流す

自分がしたことで、大切な人を泣かせてしまうというのは後悔する大きな材料となります。ここでポイントとなるのは、泣くのではなく涙を流すのです。

声をあげて子どものようにワンワン泣きたくなるでしょう。しかしここでは頬に流れ落ちるような心からの涙を流すのです。

こんなに純粋な涙を流させてしまったという事実に後悔します。大切な人を泣かせてしまって後悔しない人はいません。綺麗な涙を流して後悔を増幅させましょう。

浮気を後悔させる方法③別れを切り出す

浮気をする人の多くは、本命と別れたくないと思っています。同時に浮気をしても許してくれるのではないかという甘い考えを持っているのです。

そこで冷静に別れの意思を告げてください。感情的になるのではなく、しっかり相手の目を見て別れたいということを伝えます。

「もうやり直せない」「大切な人を失う」ということが現実になったとき、心から浮気したことを後悔するでしょう。浮気は許さないという強い意志を相手に見せるようにしてください。

浮気を後悔させる方法④第三者にばらす

浮気をされたときは、周囲の人も巻き込んで相手を悪者にしてしまいましょう。社会的な信用を奪うことで、浮気したことの重大さに気が付くのです。

ただしここであなたが悪者になっては意味がありません。浮気を公表するよりも「浮気されて落ち込んでいる」という自分を見せるようにします。

周囲から同情の目を向けてもらうことで、浮気した2人だけが悪者になるのです。浮気をされた代償として信用を奪い、後悔させてください。

浮気を後悔させる方法⑤幸せを願う

「北風と太陽」という童話にあるように、人は力だけで人の気持ちを動かすことはできません。押すよりも引いた方が気持ちを引き寄せる効果があるのです。

そこで浮気した相手を責めたり悲しんだりするよりも、「幸せになってね」と身を引きます。執着されずに幸せを願われることで、大きな悲しみを感じるのです。

「自分は大きな心を持つ人を失った」「こんなに優しい人を傷つけた」「離れたくない」と逆に執着されるでしょう。浮気されたときこそ、相手の幸せを願ってみてください。

歌詞が響く!浮気を後悔しているときにおすすめの曲

①HY/366日

366日は、浮気された女性の気持ちが理解できる曲です。少しずつ彼の心が離れていくことの悲しさや、それでも好きだという辛く切ない気持ちをうたっています。

この曲を聴くと浮気をした後悔を強く感じ、自然と涙が流れてくるでしょう。大切な人を傷つけてしまったことを反省することができる曲です。

②モンゴル800/小さな恋のうた

この曲のサビの歌詞は「ほら、あなたにとって大事な人ほどすぐそばにいるの」です。浮気をして後悔している人の心に強く響くでしょう。

近い人や大切な人ほど、その存在の大きさを忘れてしまうことがあります。失って初めて相手の存在や自分の気持ちに気づくこともあるのです。

③スキマスイッチ/奏

別れを選んだ2人がそれぞれの道へと旅立つ曲です。別れを選んだけれど、まだ好きという感情が残っている歌詞がとても切なく悲しいと感じます。

浮気の後悔をしているとき、とにかく別れることが怖いです。自分の過ちで大切な人が遠くへ行ってしまうことの悲しみを実感できる1曲でしょう。

まとめ

浮気して後悔する瞬間は、相手の大切さに気が付いたときです。それは浮気に怒り狂う姿や泣きじゃくる姿ではなく、ただ悲しみを受け止めている姿でしょう。

浮気をされたとき、相手を思いきり罵倒したい気持ちになるはずです。しかし感情に任せているだけでは、浮気したことを後悔させることはできません。

一度冷静になり、そして逆に優しさや感謝の気持ちを伝えてください。それが自分の価値を上げ、浮気したことを後悔させる最善の方法となるのです。

当たると口コミで話題の恋愛鑑定なら占いの窓

▽ 占いの窓ってどんな電話占い!? ▽

①東京4店舗(新宿・池袋・銀座・渋谷)・大阪・横浜の大人気占い館バランガンが運営

②全占い師一律の明確な料金体系(1分165円~)

③テレビでも話題の口コミ人気多数の占い師が在籍

彼と付き合いたい!元彼とヨリを戻したい!など復縁・恋愛鑑定はもちろんのこと、仕事や人生などどんな相談でも受け付けています。

一人で悩むことはありません。人気・実力・信頼を兼ね備えたスピリチュアル占い師が鑑定を行い、豊かな人生を送るためのお手伝いをしています。

24時間365日電話・チャット占い(占いの窓)で鑑定できます。気軽にサイトを見てみてくださいね。

▼ 電話・チャット占いはこちら ▼

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする