浮気をやめたい…やめる方法とは?

※本サイトはプロモーションが含まれています。

浮気は悪いこと…それは誰もが知っていることですよね。自分の欲望を優先することで、相手に深い傷を与えてしまいます。浮気がバレれば大切な人を失うことにもなるでしょう。

しかし、「もう浮気はしない」「もう浮気なんてやめる」そう決断したものの…浮気をやめられない人がいます。浮気は癖のようなものなので、簡単に断ち切ることができません。

どうしたら浮気をやめられる?
なんで自分は浮気してしまうの?

そこで今回は浮気をすることに悩む人への対処法を紹介します。浮気をやめたいと思ったときこそ、自分を変えるチャンスです。ぜひ実践してくださいね。

当たると口コミで話題の恋愛鑑定なら占いの窓

▽ 占いの窓ってどんな電話占い!? ▽

①東京4店舗(新宿・池袋・銀座・渋谷)・大阪・横浜の大人気占い館バランガンが運営

②全占い師一律の明確な料金体系(1分165円~)

③テレビでも話題の口コミ人気多数の占い師が在籍

彼と付き合いたい!元彼とヨリを戻したい!など復縁・恋愛鑑定はもちろんのこと、仕事や人生などどんな相談でも受け付けています。

一人で悩むことはありません。人気・実力・信頼を兼ね備えたスピリチュアル占い師が鑑定を行い、豊かな人生を送るためのお手伝いをしています。

24時間365日電話・チャット占い(占いの窓)で鑑定できます。気軽にサイトを見てみてくださいね。

▼ 電話・チャット占いはこちら ▼

浮気がやめられない心理とは?

感情・欲望のままに動いてしまう

浮気は「今日は絶対浮気しよう!」と意気込んでする人の方が少ないです。とくに浮気をやめたいと思っている人であれば、なおさら浮気しようという意欲はないはずでしょう。

それでも浮気がやめられないのは、あなたに自分の感情や欲望を止めるブレーキがないためです。自制心がないことで、やめたい浮気を繰り返します。

浮気する雰囲気や状況になれば、浮気をしてしまうでしょう。「この人と関係を持ちたい」と思ってしまえば、その欲望を抑えることができなくなってしまうのです。

流されやすい

相手の言葉や誘惑に流されてしまう人は、相手のペースで浮気をしてしまいます。浮気相手にとっても、都合のいい相手にされている可能性が高いです。

頼まれれば「NO」と言えない押しに弱いタイプなのでしょう。「このままホテル行こう」と誘われれば、罪悪感があるのに断れずに浮気してしまうのです。

自分が一番可愛い

浮気がやめられない人は、結局自分のことしか考えていない人です。自分の快楽と大切な人の傷みを天秤にかけても、自分の快楽が勝ってしまいます。

もし浮気をすることで恋人と別れても、また次の恋人を探せば良いと思っているのです。そして恋人ができたら、また同じように浮気を繰り返します。

自分が一番可愛いということは、自分以上に好きになれる人と出会っていない可能性もあるでしょう。本物の恋愛に出会えていないからこそ浮気をするのかもしれません。

浮気が癖になっている

浮気は一種の癖のようなものでもあります。たとえばタバコやギャンブルがやめたいのにやめられないのと同様に、浮気中毒にかかっているのではないでしょうか。

浮気を繰り返してしまうと、浮気することの罪悪感がなくなります。恋人と順調であっても、浮気相手を探す癖がついているのです。

刺激がないと物足りない

浮気は「やってはいけないこと」だからこそ、その背徳感が快感になることがあります。浮気=恋愛の刺激になると、抜け出すことができないでしょう。

このような心理で浮気をする人は、恋人との関係が安定すると浮気をします。安定や安心に物足りなさを感じてしまい、それを揺るがすために浮気をするのです。

浮気で自信がつく

浮気をすることで自己肯定感を高めていることもあります。本命の恋人がいながら浮気相手がいることで、自分が多くの人から必要とされているように感じるのです。

また恋人がいなくなっても、複数の浮気相手がいることで心を埋めてくれます。それが自分の中で、恋人と別れたときの保険になっていることもあるかもしれません。

自分に自信がないからこそ、浮気することで自信をつけているのです。多くの意図を魅了できる自分に酔いしれて、本当の自分を見失っている状態でしょう。

スピリチュアルに強い占い師No.1
占いの窓・彩乃先生

鑑定料 鑑定歴 鑑定スタイル
165円~/1分 6年 的確なアドバイス

大人気占い館「バランガン」で占い師デビューしてわずか4年で、口コミ数はNo.1に輝いた占い師が彩乃先生になります。

鑑定の予約はわずか数分で完売し、「予約が取れたら奇跡✨」と言われるほどカリスマ的な人気を誇る占い師です。

人の気持ちが頭に流れ込んでくる超的中リーディングと恋愛・出会いなど時期をピタリ的中させる運勢術でお客様を幸運へと導きます。

24時間365日電話・チャット占いの「占いの窓」で鑑定できます。気軽にサイトを見てみてくださいね。

▼ 占いの窓はこちら ▼

浮気がやめられない男性とは?

男性の多くは「性欲」に動かされて浮気をするケースが多いです。そこに愛情はなく、心ではなく体が浮気を求めてしまいます。

たとえば好きでもない女性でも、目の前に裸で立たれてしまえば自制心を保つことは難しいでしょう。これは男性の本能的な部分でもあります。

つまり男性の場合、「浮気ができない状況」にするのが一番です。目の前に裸で立たれる状況を作らなければ、浮気をやめられるということ。

また男性はコンプレックスがある人ほど、浮気で自信をつけようとします。しかし女性から見れば、そんなダサいことはありません。別のことで自信をつけられることを見つけましょう。

浮気がやめられない女性とは?

女性の場合は、性欲よりもときめきを求めて浮気をします。いつまででもドキドキしていたいという気持ちが強いのです。

たとえば少女漫画の主人公のようなシチュエーションがあれば、そのまま浮気をしてしまいます。運命的な出会いや壁ドンのようなべたな展開に弱いです。

恋人との関係に不満や寂しさ、またマンネリを感じると浮気をします。ずっとときめきを求めるのは難しいことですが、恋人にドキドキしていられる努力が必要でしょう。

浮気をやめるきっかけは?

相手が本気になってきた

浮気=遊びだと割り切っている場合、相手が本気になってきたときはやめどきです。相手が本気になってしまえば、ただの浮気ではなくなります。

恋人だけではなく、浮気相手を傷つけることになるでしょう。もし逆上させてしまえば、面倒なことにもなります。浮気でいられるうちに関係を断つようにしてください。

浮気に飽きた

最初は刺激的だった浮気も次第に飽きてしまいます。リスクをおかしてまでダラダラと浮気を続けても良いことはありません。

また浮気に飽きてきた頃に、浮気のボロが出やすいです。恋人にバレてしまう前に、飽きてきたら早めに別れるようにしましょう。

浮気がバレそう

交際をしているとパートナーの変化には敏感になります。なんとなく恋人が浮気を疑っているようであれば、今すぐに関係を断つ方が良いです。

大丈夫だと過信していると、本当に大切な人を失うことになります。自分でも気づかないところに浮気の証拠はあるものなので気をつけましょう。

浮気をやめる方法は?

まずは環境を変える

浮気をやめるためには、物理的遮断が一番良い方法です。そのためには環境を変えていくように努力していきましょう。

  • 住む場所
  • 仕事
  • 時間の使い方
  • 交友する人
  • このように取り巻く環境を変えることが、大きな変化となります。周囲に浮気をする人が多いのであれば、関係を断たなければ影響され続けてしまうのです。

    浮気しないと決意をしても、同じ環境のままでは心境にも変化が出ません。物理的遮断を行って、浮気断ちできるようにしてください。

    浮気相手との連絡手段を消去する

    浮気をやめられないのは、浮気できる手段があるためです。そこでLINEやSNSから浮気相手や異性を消去して、物理的に出会えない状況を作ってください。

    最初は禁断症状が出て、異性と交流したくなるかもしれません。しかし慣れてくると、浮気しないことが当たり前になり異性への欲求も減らしていけるでしょう。

    夢中になれることに没頭する

    恋愛中心に毎日を過ごしていると、暇さえあれば浮気をしてしまいます。そこで夢中になれることを探して、浮気する隙や暇を自分に与えないようにしてください。

    仕事でも趣味でも良いので、目標を立てます。その目標を達成することで心が満たされるようになれば、浮気をしたいという衝動からも解放されるのです。

    恋人との問題を解消させる

    小さな不満が積み重なることで、浮気をしてしまうケースもあります。しっかりと恋人と話し合い、都度問題を解消させていくようにしましょう。

    恋人とのストレスを解消させるための手段に浮気をしてはいけません。逃げずに向き合うことで本命との関係を改善させていくようにしてください。

    浮気のリスクを再確認する

    浮気をしているときは楽しいですが、バレてしまえば地獄です。浮気がバレたら…それを現実的に考えるようにしてください。

    大切な人を傷つけて泣かせてしまいます。結婚していれば離婚や慰謝料の請求、社会的な立場を失うことも考えられるでしょう。

    ネットで「浮気 修羅場」と検索すると、多数の経験者の話も出てきます。浮気をするということのリスクを他人事ではなく、自分のこととして考えるようにしてください。

    まとめ

    浮気は一種の依存のようなものがあり、簡単にやめることはできません。しかし浮気をしてしまうのは、恋人のことを大切に想っていない証拠でもあります。

    本気で恋人を大切にしたい!浮気をやめたい!と思うのであれば、しっかり相手のことを考えましょう。浮気する理由と抑止力を考えてください。

    まずは環境を変えて物理的遮断をします。そのうえで夢中になれることを見つけて、恋愛以外に時間を費やしてみると良いでしょう。

    当たると口コミで話題の恋愛鑑定なら占いの窓

    ▽ 占いの窓ってどんな電話占い!? ▽

    ①東京4店舗(新宿・池袋・銀座・渋谷)・大阪・横浜の大人気占い館バランガンが運営

    ②全占い師一律の明確な料金体系(1分165円~)

    ③テレビでも話題の口コミ人気多数の占い師が在籍

    彼と付き合いたい!元彼とヨリを戻したい!など復縁・恋愛鑑定はもちろんのこと、仕事や人生などどんな相談でも受け付けています。

    一人で悩むことはありません。人気・実力・信頼を兼ね備えたスピリチュアル占い師が鑑定を行い、豊かな人生を送るためのお手伝いをしています。

    24時間365日電話・チャット占い(占いの窓)で鑑定できます。気軽にサイトを見てみてくださいね。

    ▼ 電話・チャット占いはこちら ▼

    よかったらシェアしてね!
    • URLをコピーしました!
    • URLをコピーしました!

    この記事を書いた人

    コメント

    コメントする