浮気やり返す?やり返さない?

※本サイトはプロモーションが含まれています。

浮気をされると、とてもショックで傷つきますよね。「やられたらやり返す!倍返しだ!」なんてセリフも流行りましたが…浮気の場合はどうなのでしょうか。

浮気をされた怒りや悲しみは、なかなか解消することができません。しかし同じことをやり返したからといって、浮気された事実は消えないでしょう。

浮気やり返すべき?
普通はやり返さない?

そこで今回は、浮気やり返す?やり返さない?について紹介します。考え方や価値観はさまざまなので正解はないですが、後悔しない方法を選択するようにしてください。

当たると口コミで話題の恋愛鑑定なら占いの窓

▽ 占いの窓ってどんな電話占い!? ▽

①東京4店舗(新宿・池袋・銀座・渋谷)・大阪・横浜の大人気占い館バランガンが運営

②全占い師一律の明確な料金体系(1分165円~)

③テレビでも話題の口コミ人気多数の占い師が在籍

彼と付き合いたい!元彼とヨリを戻したい!など復縁・恋愛鑑定はもちろんのこと、仕事や人生などどんな相談でも受け付けています。

一人で悩むことはありません。人気・実力・信頼を兼ね備えたスピリチュアル占い師が鑑定を行い、豊かな人生を送るためのお手伝いをしています。

24時間365日電話・チャット占い(占いの窓)で鑑定できます。気軽にサイトを見てみてくださいね。

▼ 電話・チャット占いはこちら ▼

浮気やり返す?やり返さない?

浮気をされてやり返す人もいれば、やり返さない人もいます。個人の考え方や浮気のケースによっても変わってくるでしょう。

しかし結論からいえば、浮気をやり返すことはマイナス面の方が大きいです。やり返して気持ちが晴れることは少なく、むしろ後悔してしまうことの方が多くなります。

浮気やり返す?やり返さない?で悩んでいるのであれば、まずは目的を明確にしてください。もう一度やり直すための手段なのか、このまま別れるための復讐なのか。

感情をコントロールしたうえで、後悔しない方法を考えることが大切です。ここからは浮気をやり返す?やり返さない?それぞれの心理やその他の復讐方法を紹介します。

浮気やり返す?その心理とは?

とにかく復讐したい

浮気をやり返す人は、ただ怒りと悲しみに耐えられない人も多いです。殴られたら、悔しくて衝動的に殴り返してしまうのと同様でしょう。

浮気されれば心も信用もプライドもズタズタになります。自分だけが苦しむなんて許せない…どれだけひどいことをしたのか知ってほしいと考えるのも当然ですね。

自分よりも傷つけたい

これこそまさに倍返し!自分がされた以上のことをやり返すことで、相手をもっと傷つけてしまいたくなるのです。愛情が憎しみに変わってしまったのでしょう。

複数の人と浮気をしたり、恋人の友人と浮気をしたり。浮気をやり返すことが快感となってしまいっています。このような場合は、そのまま別れてしまうことがほとんどです。

浮気を体感してみたい

恋人に「たかが浮気」と言われると釈然としない気持ちを抱えつつも、納得してしまうことがあります。浮気未経験者には、浮気することの意味がわからないためです。

そこで「浮気とは?」という問題を解決するために浮気するのです。どんな気持ちなのか…それは浮気をしてみないとわからないでしょう。

憎しみから解放される

どうしても浮気された憎しみが消えないときは、やり返すことで心が軽くなることもあります。あえて同等の立場になることで、同じ罪悪感から許せることもあるでしょう。

浮気は許せない!でも自分も浮気をした!そう思うことでフェアな関係になり、また恋人とやり直せると感じます。憎しみ以上に愛情が消せないケースが多いです。

あくまで制裁という名の浮気をする

浮気をすると、相手と同じになってしまいますよね。傷つく苦しみがわかっていながら、自分も人として最低な行為をしてしまうわけです。

しかし、あくまでも制裁という名の浮気であれば意味が変わります。浮気をしたくてするのではなく、相手に罰を与えるための浮気であれば良いと考えているのです。

スピリチュアルに強い占い師No.1
占いの窓・彩乃先生

鑑定料 鑑定歴 鑑定スタイル
165円~/1分 6年 的確なアドバイス

大人気占い館「バランガン」で占い師デビューしてわずか4年で、口コミ数はNo.1に輝いた占い師が彩乃先生になります。

鑑定の予約はわずか数分で完売し、「予約が取れたら奇跡✨」と言われるほどカリスマ的な人気を誇る占い師です。

人の気持ちが頭に流れ込んでくる超的中リーディングと恋愛・出会いなど時期をピタリ的中させる運勢術でお客様を幸運へと導きます。

24時間365日電話・チャット占いの「占いの窓」で鑑定できます。気軽にサイトを見てみてくださいね。

▼ 占いの窓はこちら ▼

浮気やり返さない?その心理とは?

浮気をしても気分は晴れない

浮気をやり返しても、実際には何も解決しません。余計に虚しくなり、さらに自分を傷つける結果になることもあるでしょう。

浮気をやり返して後悔することがわかっている人は、わざわざ浮気をやり返しません。もっと別の方法で浮気の悲しみを晴らす方法を考えるのです。

自分まで最低な人間になる

浮気をする人は最低です。そのせいで自分は傷つき、今苦しみ悩んでいることでしょう。浮気をすれば、あなたはその最低と同等レベルに落ちてしまいます。

やり返す立場であっても、人を裏切れば自分の心も痛くなるものです。喪失感や絶望感もあります。そんな自己犠牲をはらってまで、浮気をやり返す価値はないでしょう。

いろいろな場面で不利になる

浮気をされれば、あなたには相手を責める権利があります。もし結婚していれば、離婚して慰謝料まで請求することができるでしょう。

しかし同じように浮気をすれば状況は変わります。同じ立場になったからには、一方だけを責めるわけにはいかなくなるのです。別れるときに不利になってしまいます。

やり直す気がない

浮気をされて怒りはあるものの、もう恋人とやり直す気がない人は浮気をやり返しません。そこまでの気力も労力もないからです。

自分を消費してまで、浮気をやり返す必要性を感じません。浮気をするような人のことは忘れて、新しい恋愛を探す方が自分にとってプラスだと気持ちを切り替えられるのです。

浮気やり返す…考えられる結末は?

最終的に破局するのが大半

浮気をやり返した場合、多くのカップルは最終的に破局します。浮気を浮気で返しても、結局は何の解決にもなっていないのです。

むしろ恋人に逆ギレされることもあるでしょう。自分のことは棚に上げて怒り狂い、大喧嘩のすえに別れを選ぶこともあるのです。

お互いに傷を理解して仲直り

浮気をやり返したことがバレなければ、恋人との関係は修復します。同じように罪悪感があることで浮気を許す心が持てた場合です。

浮気をすることで、自分も相手も傷つけることを経験します。そして大切な存在だということを改めて認識して、もう同じ失敗はしないと誓うことができるでしょう。

また浮気を繰り返す

浮気する人は、反省しても浮気をするものです。浮気をやり返して関係が戻ったとしても、またどちらかが浮気をしてしまいます。

浮気をするのは、刺激や防衛の効果があり、どこか中毒性があるのです。一度は抜け出せても、また時間が経過すると浮気がしたい衝動が止められなくなるでしょう。

浮気やり返す以外に復讐方法はない?

浮気されたことを公表する

浮気をされると、モヤモヤとした気持ちが簡単に晴れることはありません。しかし浮気をやり返してもそれは同様。むしろ余計に自分を傷つけてしまいます。

それよりも確実に復讐するためには、相手を落とすことです。「浮気された被害者」として、周囲の人に事実を公表していきます。

そうすることで恋人は「浮気者」「裏切者」と認定されるでしょう。そしてあなたは「可哀想」だと応援してもらうことができます。

もし結婚しているのであれば、公表することで社会的に抹殺することも可能です。友達や相手の両親に打ち明けることで、浮気した本人を追い詰めていきましょう。

浮気相手も一緒に制裁する

浮気をした恋人はもちろん悪いです。ただ、あなたの中にあるモヤモヤとした気持ちは浮気相手に対しても向けられているはずでしょう。

もし浮気だと知っているのであれば、受け入れている方も悪いですよね。そこで浮気相手も一緒に制裁するようにしてください。

恋人と浮気相手にとって、三人での話し合いは一番避けたいことです。だからこそ、あえて話し合いの場を設けます。

もし結婚しているのであれば、パートナーだけでなく浮気相手にも慰謝料請求することが可能です。徹底的に戦う姿勢を見せて、制裁をすることが復讐となるでしょう。

純粋に悲しい気持ちを伝える

やられたらやり返す!これは必要なことです。しかし、やり返さないことで復習できることもあります。しっかりと純粋にあなたの気持ちを伝えましょう。

どれだけ傷ついたか、不安で悲しかったか。涙ながらに訴えることは、相手を責めるよりも効果的な場合もあります。

まとめ

浮気やり返す?やり返さない?この正解はないです。あなたの気持ちや今後の目的によっても異なるでしょう。

ただし、浮気はやり返しても良い方向に傾くことは少ないです。ほとんどの場合は後悔し、余計に苦しむことになります。

浮気をされると感情で動いてしまいがちですが、冷静に考えてください。そのうえで、今後の方針を決めるようにすると良いです。

当たると口コミで話題の恋愛鑑定なら占いの窓

▽ 占いの窓ってどんな電話占い!? ▽

①東京4店舗(新宿・池袋・銀座・渋谷)・大阪・横浜の大人気占い館バランガンが運営

②全占い師一律の明確な料金体系(1分165円~)

③テレビでも話題の口コミ人気多数の占い師が在籍

彼と付き合いたい!元彼とヨリを戻したい!など復縁・恋愛鑑定はもちろんのこと、仕事や人生などどんな相談でも受け付けています。

一人で悩むことはありません。人気・実力・信頼を兼ね備えたスピリチュアル占い師が鑑定を行い、豊かな人生を送るためのお手伝いをしています。

24時間365日電話・チャット占い(占いの窓)で鑑定できます。気軽にサイトを見てみてくださいね。

▼ 電話・チャット占いはこちら ▼

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする