浮気を許す?許さない?条件・心理・その後

※本サイトはプロモーションが含まれています。

浮気をされると深く傷つき、相手への信用もなくなります。当然許すことのできない行為ですが、だからといって「好き」という気持ちを簡単に消せるわけではありませんよね。

もし相手が誠心誠意に謝罪をしてきたら、浮気を許すべきなのでしょうか。浮気を許すことで失敗しないか、また反対に許さないことで後悔しないか…と悩みますよね。

恋人の浮気を許すも許さないも決めるのはあなた自身です。一時の感情に流されることなく、しっかりと今後のことを考えて判断・決断するようにしましょう。

そこで今回は、浮気を許す?許さない?条件・心理・その後について紹介します。浮気にもさまざまなケースがあるので、しっかり見極めてくださいね。

当たると口コミで話題の恋愛鑑定なら占いの窓

▽ 占いの窓ってどんな電話占い!? ▽

①東京4店舗(新宿・池袋・銀座・渋谷)・大阪・横浜の大人気占い館バランガンが運営

②全占い師一律の明確な料金体系(1分165円~)

③テレビでも話題の口コミ人気多数の占い師が在籍

彼と付き合いたい!元彼とヨリを戻したい!など復縁・恋愛鑑定はもちろんのこと、仕事や人生などどんな相談でも受け付けています。

一人で悩むことはありません。人気・実力・信頼を兼ね備えたスピリチュアル占い師が鑑定を行い、豊かな人生を送るためのお手伝いをしています。

24時間365日電話・チャット占い(占いの窓)で鑑定できます。気軽にサイトを見てみてくださいね。

▼ 電話・チャット占いはこちら ▼

浮気を許す人の心理とは?

シンプルに「好き」だから

浮気を許すのは、ただ「好き」という気持ちがあるからです。浮気された事実を知ったからといって、それだけで嫌いになれるわけではありません。

とくに恋人への依存や執着が強い人は、浮気されることでより独占欲が強くなることもあります。もう他の誰にも渡したくない…自分だけのものにした…と感じるのです。

浮気を許すことは、簡単なことではありません。それでも許すことと別れることを天秤にかけたとき、別れることの方が圧倒的に辛いのです。

恋人のことを信じたい

浮気されると、最初は相手のことを許せない気持ちが大きいですよね。しかし少しずつ楽しかった記憶や優しかった姿が思い出されます。

また浮気をさせてしまった自分にも原因があったと反省する人もいるでしょう。そうすると自分が反省すれば、もう一度やり直せると信じてしまうのです。

浮気され慣れている

今までも浮気された経験がある人は、「人は浮気をするもの」と諦めています。恋人に期待していないので、浮気をされても傷つくことなく受け入れることができるのです。

「また浮気?」「次は気をつけてね!」で話は終了。相手も軽いお咎めで済むために、また浮気を繰り返してしまうことになるのです。

結局自分しかいないと考える

浮気を許す心理として、「最終的に自分のところに帰ってくる」ことで満足している心理があります。他の異性を知ったうえで、自分が一番であることに優越感があるのです。

浮気して謝ってくるのは、自分と別れたくない証拠。それだけで安心してしまい、つい許してしまいます。余裕と包容力がある一方、依存心も強い人でしょう。

浮気した気持ちを理解してしまう

浮気された人も浮気の経験者であれば、つい浮気した気持ちを理解してしまいます。お互い様だから仕方ないと思ってしまうのです。

また自己肯定感が低い人は、浮気しても仕方ないと感じます。自分が恋人では満足できないので、他の人を求めてしまうのだろうと納得してしまうのです。

スピリチュアルに強い占い師No.1
占いの窓・彩乃先生

鑑定料 鑑定歴 鑑定スタイル
165円~/1分 6年 的確なアドバイス

大人気占い館「バランガン」で占い師デビューしてわずか4年で、口コミ数はNo.1に輝いた占い師が彩乃先生になります。

鑑定の予約はわずか数分で完売し、「予約が取れたら奇跡✨」と言われるほどカリスマ的な人気を誇る占い師です。

人の気持ちが頭に流れ込んでくる超的中リーディングと恋愛・出会いなど時期をピタリ的中させる運勢術でお客様を幸運へと導きます。

24時間365日電話・チャット占いの「占いの窓」で鑑定できます。気軽にサイトを見てみてくださいね。

▼ 占いの窓はこちら ▼

浮気を許す?許さない?判断基準とは?

恋人が心から反省しているか?

浮気をして謝るというのは、当然のことです。また言葉だけで謝罪をするのは誰にでもできる簡単なことでもあります。

心からの反省を見抜くのは難しいことですが、本当に謝罪をしているのであれば信じてみても良いでしょう。今までの交際してきた姿を見てきたあなたが判断すれば良いのです。

浮気は一度の過ちなのか?

浮気といっても、さまざまなパターンやケースがあります。まずは初犯であるかどうか。1度目の浮気なら許せますが、2度目の浮気であれば許さない方が良いです。

また浮気は長期間か短期間か。たとえばお酒の勢いでワンナイトの関係であれば、許せることもあります。しかし長い浮気関係であれば確信犯であり許す余地はないです。

まだ一緒にいたいと思えるか?

浮気されても許そうとするのは、どこかで意地やプライドがあるのかもしれません。また交際していたときの執着や依存もいるでしょう。

しかし、そこに「愛情」や「信頼」はありますか?浮気されても将来一緒にいたいと思える相手なのでしょうか。あなたの気持ちが一番大切です。

もし「愛情もある」「信頼できる」「ずっと一緒にいたい」のであれば許しても良い相手。しかし不安や疑いがあるのであれば、許さない方が良いです。

浮気を許す割合は?

浮気を許す彼氏は?

大手出会い系サイトの調査によると、SNSなどのみの浮気であれば6割の男性が浮気を許すとされています。またプラトニックな関係でも5割は許すようです。

ただし体の関係を一度でも持ってしまうと、その浮気は許せないという男性が大半となります。彼氏の場合、「体の関係」が何よりも重要ということがわかるでしょう。

浮気を許す彼女は?

同じ調査によると、まず浮気された彼女は全体の4割が許すという結果が出ています。SNSなどの浮気は5割、一度の体の関係のみなら4割が許すようです。

ここで男性と大きく異なるのは、プラトニックで長期的な恋愛関係を許す女性は少ないということ。多くの女性は心が動いている浮気を許すことができないのです。

浮気を許すには?相手の浮気を許す方法

話し合いをして受け入れる

相手の浮気を許すためには、まず「浮気」という事実を曖昧にしないことです。聞きたくないこともありますが、まずは浮気の経緯や原因をすべて聞きます。

そのうえで反省や改善点を話し合い、受け入れていくしかありません。浮気を許すためには、相手の本音を知る努力をしていきましょう。

自分の感情を思いきりぶつける

浮気を許すために、自分の感情を押し殺してしまうのはNGです。結局いつか爆発してしまうので、やり直してもダメになってしまいます。

まずは浮気をされた「悲しみ」「怒り」「憎しみ」すべての感情をぶつけましょう。こんなにも傷ついたという事実を知ってもらいます。

それが汚い言葉でも相手を罵る言葉でも良いです。深層心理をすべて吐き出したうえで、浮気をした相手にもあなたの気持ちを受け入れてもらってください。

これからの相手を見ていく

浮気をされた以上、何があっても事実は消えません。浮気された過去を振り返れば、怒りや悲しみを感じてしまうでしょう。

しかし許すと決めたのであれば、未来を見ていくしかありません。相手の言葉を信じて、あとはこれからの言動を信じて見ていくようにしてください。

相手に後ろめたいことをする浮気を許す条件は?

まずは誠意を見せてもらう

浮気を許す条件として、しっかり誠意を見せてもらうことです。謝罪をしてもらうのはもちろんですが、浮気相手と完全に切れた証拠も提示してもらいます。

また異性との交流を断ったり、連絡先を消したり。飲み会に行ったときは証拠画像を送るなど…信頼を取り戻してもらえる努力をしてもらいましょう。

わがままを聞いてもらう

浮気をした代償は大きいのですが、少しくらいのわがままは聞いてもらいましょう。高価なプレゼントを買ってもらうなど、謝罪の気持ちを形にしてもらうのです。

また旅行に連れて行ってもらったり、高級レストランに連れて行ってもらったり…。いつも出来ないことをしてもらうことを許す条件にすると良いでしょう。

誓約書を作成する

口約束だけで不安であれば、誓約書を作成して意識を高めてもらいましょう。もちろん法的な効力はないですが、2人の間でのしっかりした約束が結ばれます。

「二度と浮気はしません」「次に浮気をしたら別れます」という誓約です。また浮気の境界線は人によって異なるので、どこからが浮気かも明確にしておくと良いでしょう。

結婚している場合でも浮気を許す?

結婚していて浮気をされると、「不倫」になります。婚姻関係にあるので簡単に離婚することはできません。そのため余計に許すか許さないか…悩むことでしょう。

結婚している場合は、自分の気持ちだけでなく「優先順位」や「守るべきもの」を考えます。お金のこと、子どもや両親のことなど考慮すべきことが多いです。

一時の感情だけで別れてしまうと、後悔することもあります。結婚している場合は損得勘定まで必要になるので、慎重に今後のことを考えてください。

浮気を許す…その後の注意点や結末は?

許したのであれば過去のことを責めない

浮気を許すと決めたのであれば、過去のことを責めないようにしましょう。何かあるたびに「浮気したくせに」と責めてしまうと相手も苦痛になります。

許したのであれば、もう過去のこととして封印してください。それができなければ結果として、2人の関係は崩れてしまい別れることになるでしょう。

まずは信じる

一度浮気をされてしまうと、また浮気される恐怖がありますよね。疑いたくなくても、不安と心配で仕方がなくなるでしょう。

しかし過剰な束縛をすれば、相手はまた浮気してしまいます。もう一度信じると決めたのであれば、束縛も放置もしすぎないベストな距離感を保つようにしてください。

裏切られる覚悟も必要

許すというのは信じることです。しかし真逆のことでもありますが、裏切られる覚悟も必要です。実際に浮気を許した結末として、再び浮気されたという人も多くいます。

浮気を許したのであれば、それはあなたの覚悟です。裏切られる可能性も視野に入れて再び交際することが大切でしょう。

まとめ

浮気を許す?許さない?条件・心理・その後については、浮気のパターンによっても異なります。しかし最終的に判断をするのは、あなた自身です。

もし許すと決めたのであれば、その相応の覚悟が必要となります。感情に流されることなく、しっかりと本質を見極めて判断するようにしてください。

当たると口コミで話題の恋愛鑑定なら占いの窓

▽ 占いの窓ってどんな電話占い!? ▽

①東京4店舗(新宿・池袋・銀座・渋谷)・大阪・横浜の大人気占い館バランガンが運営

②全占い師一律の明確な料金体系(1分165円~)

③テレビでも話題の口コミ人気多数の占い師が在籍

彼と付き合いたい!元彼とヨリを戻したい!など復縁・恋愛鑑定はもちろんのこと、仕事や人生などどんな相談でも受け付けています。

一人で悩むことはありません。人気・実力・信頼を兼ね備えたスピリチュアル占い師が鑑定を行い、豊かな人生を送るためのお手伝いをしています。

24時間365日電話・チャット占い(占いの窓)で鑑定できます。気軽にサイトを見てみてくださいね。

▼ 電話・チャット占いはこちら ▼

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする