浮気に罪悪感なし!別れるべき?

※本サイトはプロモーションが含まれています。

浮気をすると、「後悔」「罪悪感」などで悩まされるものです。大切な人を裏切る行為をしたのですから、自然に感じる心理でもあるでしょう。

しかし「浮気に罪悪感なし!」となれば問題です。それは恋人を傷つけることに抵抗がないということ。もう愛情がないのかもしれません。

浮気に罪悪感がないのは人としてヤバイ?
もう恋人とは別れた方がいい?

そこで今回は、浮気に罪悪感がないときに考えるべきことを紹介します。罪悪感がない人の特徴や理由を徹底解説するので、ぜひ参考にしてくださいね。

当たると口コミで話題の恋愛鑑定なら占いの窓

▽ 占いの窓ってどんな電話占い!? ▽

①東京4店舗(新宿・池袋・銀座・渋谷)・大阪・横浜の大人気占い館バランガンが運営

②全占い師一律の明確な料金体系(1分165円~)

③テレビでも話題の口コミ人気多数の占い師が在籍

彼と付き合いたい!元彼とヨリを戻したい!など復縁・恋愛鑑定はもちろんのこと、仕事や人生などどんな相談でも受け付けています。

一人で悩むことはありません。人気・実力・信頼を兼ね備えたスピリチュアル占い師が鑑定を行い、豊かな人生を送るためのお手伝いをしています。

24時間365日電話・チャット占い(占いの窓)で鑑定できます。気軽にサイトを見てみてくださいね。

▼ 電話・チャット占いはこちら ▼

浮気に罪悪感なし!それってどういうこと?

何も後ろめたい気持ちがない

罪悪感とは、「悪いことをした」と反省や後悔をする気持ち。罪悪感がないというのは、何も後ろめたいことがないということです。

浮気をした後でも、平気で恋人と会うことができます。そこには後ろめたさもないので、いつも通りに振る舞うことができてしまうのです。

つまりは「悪いことをした」という気持ちがありません。浮気することは悪いことではなく、楽しいことだとポジティブにしか考えていないのです。

次の浮気相手を探している

浮気の罪悪感があれば、「もう浮気しない!」と心に誓います。しかし浮気をして、また次の浮気相手を探しているようであれば罪悪感はゼロです。

浮気の楽しさを味わってしまい、もう抜け出すことができない状態でしょう。今後も浮気するという快感を手放すことはできないです。

バレることが怖くない

浮気すると、どうにか恋人にバレないように証拠隠蔽をします。しかしバレることに怖さがなく、とくに浮気の証拠を隠すようなことをしません。

浮気を隠そうとしないのは、バレても良いという心理。さらには別れても良いと思っている証拠です。罪悪感は皆無だといえるでしょう。

浮気に罪悪感がない理由とは?

周りでも浮気している人が多い

人は「皆がやっていることなら大丈夫」だと思い込んで正当化してしまいます。意外と周りに浮気をしている人が多いと罪悪感が薄れてしまうのです。

話していても「浮気くらいするよねー」と軽い話題となります。浮気していないことで話についていけないこともあり、平気で浮気をしてしまうようになるのです。

恋人のことが好きではない

浮気で罪悪感があるのは、恋人を傷つけてしまうためです。好きな人を悲しませたり泣かせてしまったりするのは、とても辛いことでしょう。

罪悪感がないのは、恋人を傷つけることに抵抗がないためです。相手の気持ちが考えられなくなるため、浮気に対して罪悪感がなくなります。

脳が上書きされていく

ポジティブ思考な人は、毎日の出来事が上書き保存されていきます。浮気した後に恋人に会うことで、浮気の記憶は上書きされて消されてしまうのです。

過去のことを引きずらない性格なので、浮気も過去のこととして消してしまいます。浮気された方からすれば都合のいい話ですが、このようなことで罪悪感はないのです。

浮気=遊び

浮気は、本気ではなく遊びだと割り切っている人もいます。そこに恋愛感情はないため、ただ体の関係を持っただけの一夜限りの相手です。

自分が関係を引きずっていないため、特別に罪悪感を持つこともありません。AVや風俗などと同じ感覚で浮気をしているのでしょう。

相手への仕返しでしている

浮気をしている人の中には、「相手への仕返し」ということもあります。恋人に浮気された怒りを自分も浮気することで解消しているのです。

相手も同じことをしたのだから、自分だけが悪いわけではありません。罪悪感よりも達成感を得てしまうこともあるでしょう。

スピリチュアルに強い占い師No.1
占いの窓・彩乃先生

鑑定料 鑑定歴 鑑定スタイル
165円~/1分 6年 的確なアドバイス

大人気占い館「バランガン」で占い師デビューしてわずか4年で、口コミ数はNo.1に輝いた占い師が彩乃先生になります。

鑑定の予約はわずか数分で完売し、「予約が取れたら奇跡✨」と言われるほどカリスマ的な人気を誇る占い師です。

人の気持ちが頭に流れ込んでくる超的中リーディングと恋愛・出会いなど時期をピタリ的中させる運勢術でお客様を幸運へと導きます。

24時間365日電話・チャット占いの「占いの窓」で鑑定できます。気軽にサイトを見てみてくださいね。

▼ 占いの窓はこちら ▼

浮気に罪悪感ない男性の特徴は?

普段からルールやマナーを守らない

「浮気」という行為は、法律で禁止されているわけではありません。しかし人として浮気をしないのは当然のルールでしょう。

浮気に罪悪感ない男性は、普段からルールやマナーを平気で破ります。たとえば信号無視をしたり、優先席に座ったり、割り込みをしたり…。

法律には引っ掛からないことであれば、悪いことだという認識がありません。他人に迷惑をかけることよりも自分の欲望が優先なのです。

普段から「人と感覚がずれている」「常識がない」と感じるような男性は、平気で浮気をします。恋人の気持ちよりも自分の気持ちが大切なのです。

時間にルーズ

日頃から約束の時間を守らない男性は、浮気をしても罪悪感がないタイプです。時間にルーズな人は、自分の都合を優先させる人。つまり相手のことを考えられないのです。

このような男性は自己中心的な性格です。浮気をするのも自分の都合であり、今が楽しければそれでいいと思ってしまいます。

浮気をしたあとも「相手が口説いてきたから」「お前が忙しいから」と人のせいにしてばかりです。自分を正当化する癖があるため、罪悪感はないでしょう。

気持ちの割り切りができる

男性の中には、本命と浮気をきっちり分けて考える人もいます。あまり深く考えずに「浮気は遊び」というはっきりした分別があるので悪いことだと思いません。

とくに男性の場合は、浮気は体だけの関係と考える人もいます。本命の彼女とは心のつながりがあり、浮気相手とは体だけのつながり。その割り切りができているのです。

何ごとも中途半端

中途半端な男性は浮気をしやすい傾向があり、さらに罪悪感もありません。とくに中途半端に女性からモテる男性は軽い気持ちで浮気します。

それは女性の方も軽い気持ちで近づいているために、お互いの利害関係が一致するためです。浮気も悪いことだと思わずに遊び感覚でしてしまいます。

本当モテる男性は、ノリや冗談で浮気はしません。女性の気持ちも真剣なので、軽い気持ちで手を出そうともしないのです。中途半端だからこそ浮気をするのでしょう。

コンプレックスのかたまり

自己肯定感の低い男性ほど、罪悪感なく浮気をしやすいです。浮気を自分を向上させるための行為として肯定してしまいます。

「こんな自分だから浮気してもいい」「毎日頑張っているから浮気する」「彼女を満足させるための浮気」このように浮気をコンプレックスの改善に使うのです。

自信がある男性は、下手に女性に手を出しません。自信がないからこそ寄ってくる女性に興味をもってしまい、浮気に発展してしまうのです。

浮気に罪悪感ない女性の特徴は?

サバサバしている

竹を割ったような性格と言われるようなサバサバした女性は、浮気を悪いことだと思っていません。あくまで恋愛感情のない遊びだと割り切っているためです。

また自分のしたことに後悔をしない潔さもあるため「バレたら仕方ない」程度にしか考えていないでしょう。男らしくたくましい女性です。

すぐに飽きてしまう

飽き性の女性は、恋人との関係に早い段階でマンネリを感じます。現状に満足していても、新しい刺激がほしくなってしまうのです。

浮気をしても浮気相手にすぐに飽きます。そして新しい男性を見つければ、また浮気相手の候補として飛びつくのです。

飽き性の女性は、同じことを繰り返します。そのため罪悪感はなく、大切な人を失う結果になったとしても何度も浮気をしてしまうのです。

何ごとにもルーズ

時間にもお金にもルーズな女性は、男性関係もルーズです。計画性がなく、何でも行き当たりばったりで感情のままに行動してしまいます。

その結果が悪い方向になったとしても「まぁ、いいや」で片付けてしまうでしょう。ルーズな女性には軸がないので、罪悪感なく浮気もできてしまうのです。

寂しがりや

女性は寂しさを埋めるために男性を利用することがあります。近くに優しくしてくれる男性がいれば、つい甘えたくなってしまうでしょう。

そして寂しがりやの女性の心理には「私を寂しくさせたから悪い」と正当化する気持ちもあります。寂しくなるたびに抵抗なく浮気をすることが癖になってしまうのです。

承認欲求が強い

女性がSNSに夢中になるのは、承認欲求が強いためです。多くの人に「認められたい」「褒められたい」「必要とされたい」と感じています。

彼氏だけでは満足できなくなり、多くの人に自分を認めてほしいのです。浮気することで承認欲求が満たされると、それが快感になっていくでしょう。

浮気に罪悪感ないのは別れるべき?

浮気に罪悪感ない場合、どこかで「浮気がバレても大丈夫」と過信しているのかもしれません。自分に自信があったり、相手の気持を勘違いしたりしている可能性も高いです。

まずは現実的に「別れる」ことを想像してみましょう。あなたは今、大切な人を傷つけて離れていく行為をしています。それが現実になることをしっかり考えてください。

それでも浮気がやめられず、罪悪感すらないのであれば別れるべきでしょう。フリーになって複数の人と関係を持つことの方が向いています。

本当の恋愛をすれば、その人を失うこと、その人を傷つけてしまうことに怖さを感じるようになります。その気持ちがないのであれば、本物の恋愛ではありません。

浮気の罪悪感を消す方法は?

浮気をしてしまった以上、その事実を消すことはできません。どんなに罪悪感があっても大切な人を裏切った事実は変わらないです。

まずは、浮気した事実は墓場まで持っていく覚悟をしましょう。そのうえで証拠をすべて隠滅させます。連絡内容やプレゼントは捨てます。

あとは罪悪感と付き合いながら、相手に愛情を注ぐしかないです。同じ失敗や後悔をしないように、将来を見据えて誠実に付き合うことが大切になるでしょう。

まとめ

浮気をしても罪悪感がないのは、自分のことしか考えていない証拠です。自分本位で自己中心的で、相手の気持ちを無視しています。

それは元々の性格もありますが、本当の恋愛でないこともあるでしょう。罪悪感のない浮気をするような関係であれば解消させて、本気の恋愛を見つける努力をしてください。

当たると口コミで話題の恋愛鑑定なら占いの窓

▽ 占いの窓ってどんな電話占い!? ▽

①東京4店舗(新宿・池袋・銀座・渋谷)・大阪・横浜の大人気占い館バランガンが運営

②全占い師一律の明確な料金体系(1分165円~)

③テレビでも話題の口コミ人気多数の占い師が在籍

彼と付き合いたい!元彼とヨリを戻したい!など復縁・恋愛鑑定はもちろんのこと、仕事や人生などどんな相談でも受け付けています。

一人で悩むことはありません。人気・実力・信頼を兼ね備えたスピリチュアル占い師が鑑定を行い、豊かな人生を送るためのお手伝いをしています。

24時間365日電話・チャット占い(占いの窓)で鑑定できます。気軽にサイトを見てみてくださいね。

▼ 電話・チャット占いはこちら ▼

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする