ニュース見ない方が引き寄せ力アップ!?

※本サイトはプロモーションが含まれています。

普段から何気なくニュースをチェックする人は多いですよね。社会で起きていることを知ったり、必要な知識を得たり…ニュースは日常に欠かせないものでしょう。

しかしニュースには、ネガティブな情報も多く含まれます。特にTVニュースの場合は、情報の選択ができないので見ていて嫌な気持ちになってしまうこともあります。

ニュースを見ないと、世の中の動きがわからずに不安になる!
ニュースを見ると、ネガティブな気持ちに引きずられてしまうことがある!

そこで今回は、ニュースを見ないで引き寄せ力をアップさせる方法について紹介します。ニュースと上手く付き合っていく方法も紹介しているので参考にしてくださいね。

スピリチュアル鑑定なら占いの窓

▽ 占いの窓ってどんな電話占い!? ▽

①東京4店舗(新宿・池袋・銀座・渋谷)・大阪・横浜の大人気占い館バランガンが運営

②全占い師一律の明確な料金体系(1分165円~)

③テレビでも話題の口コミ人気多数の占い師が在籍

ソウルメイト・ツインレイなど運命・恋愛鑑定はもちろんのこと、仕事や人生などどんな相談でも受け付けています。

一人で悩むことはありません。人気・実力・信頼を兼ね備えたスピリチュアル占い師が鑑定を行い、豊かな人生を送るためのお手伝いをしています。

24時間365日電話・チャット占い(占いの窓)で鑑定できます。気軽にサイトを見てみてくださいね。

▼ 電話・チャット占いはこちら ▼

まず引き寄せ力とは何か?

「引き寄せの力」「引き寄せの法則」といった言葉を最近耳にすることが増えました。この引き寄せとは、「成功をイメージすることで夢が叶う」というものです。

自分の願いや望みの達成を具体的にイメージすると、そのために必要なものが引き寄せられます。そして気が付くと夢が実現化するというものです。

この引き寄せを強く持つ人が、引き寄せの力がある人。日頃からポジティブで前向きであり、自分の成功をしっかりイメージできている人でしょう。

ニュースを見る心理的な影響は?

ニュース見ることと心理的な影響には、実は大きな関係があります。TVのニュース番組は朝の時間帯に放送しているため、目覚めてすぐに見る人が多いです。

ニュースは日本全国や世界各国で起こる悲劇的な内容が大半を占めます。殺人事件に交通事故、自殺や犯罪など…見ているだけで心が落ち込んでしまうものです。

心理学者は「ネガティブで暴力的なニュースは長期的な心理的影響を与える」と言います。それはストレスや不安、さらにはうつ症状を増大だせることにもなり得るのです。

ニュースは被害を強調して放送されることも多くあります。また感情的な内容も含んでいるので、特に人の心理に与えるものも大きいでしょう。

朝からネガティブなニュースを見ると、自分が抱えている不安を深刻なものにしてしまいます。そして不安をコントロールできずに、どんどんネガティブになってしまうのです。

事故や事件など、世界で起きていることを知るのは大切なことでしょう。しかし暴力や破壊的な映像は、心理的には悪影響しかありません。

それでもニュースは、良い部分だけを切り取って放送することはできません。事実をありのままに、もしくは膨大にしてしまうので、心理的なショックも大きいのです。

そもそも無駄なニュースを見るということは?

ニュースには、大切な情報もあれば必要のない情報もあります。たとえば災害や政治の情報は必要であっても、有名人のスキャンダルや遺産相続は知る必要はありません。

それが情報として「楽しい」と思えるなら問題ないです。しかし不快な気持ちになるようなことであれば、ネガティブ要素が強くなり引き寄せの力もなくなってしまいます。

さらに無駄なニュースを見るという状態を思い出してください。多くの人が「暇な時」や「余裕のある時」ではないでしょうか。

このような良い状態のときに、必要のないニュースを見るのは時間の無駄です。30分あれば勉強や読書など、好きなことが存分にできます。

つまらないニュースを見る時間を、自分がハッピーになる時間に変えてください。それだけで毎日がポジティブになり、引き寄せの力がアップします。

ニュースを見ない方が引き寄せ力がアップする?

朝からネガティブなニュースを見ると、心に大きなダメージが与えられます。1日中そのことを考えてしまえば、常に心にダメージを受けている状態です。

引き寄せとは、自分が発している思考や感情と同じ周波数のものを引き寄せます。つまり心にダメージを受けている状態では、引き寄せるものもネガティブになるのです。

明るくポジティブに毎日を過ごすたけには、ニュースを見ない方が良いでしょう。できる限り気分良く過ごすことで、良い引き寄せが起こります。

ニュースで落ち込むことがわかっているのであれば、無理して見ることはありません。心を乱されずにいられるだけで、どんどん引き寄せの力がアップするのです。

不必要な情報は遮断する

ネガティブな情報を入れてしまう人は、わざわざ自分から情報にアクセスしている人も多いです。朝の通勤中にネットニュースでネガティブなものを選んでいないでしょうか。

これはスマホ依存症であったり、怖いもの見たさであったりと原因はさまざまです。刺激が強いものを見ることで心が高揚します。それが依存のようになっているのです。

しかし情報に振り回されてネガティブになれば、もちろん引き寄せの力は弱くなります。自分の願いや望みを叶える力が失われてしまうでしょう。

必要な情報は自発的に調べるようにしてください。受動的に入ってくる情報は、できる限り遮断することが引き寄せの力をアップさせるために必要なことです。

スピリチュアルに強い占い師No.1
占いの窓・彩乃先生

鑑定料 鑑定歴 鑑定スタイル
165円~/1分 6年 的確なアドバイス

大人気占い館「バランガン」で占い師デビューしてわずか4年で、口コミ数はNo.1に輝いた占い師が彩乃先生になります。

鑑定の予約はわずか数分で完売し、「予約が取れたら奇跡✨」と言われるほどカリスマ的な人気を誇る占い師です。

人の気持ちが頭に流れ込んでくる超的中リーディングと恋愛・出会いなど時期をピタリ的中させる運勢術でお客様を幸運へと導きます。

24時間365日電話・チャット占いの「占いの窓」で鑑定できます。気軽にサイトを見てみてくださいね。

▼ 占いの窓はこちら ▼

ニュースとの上手な付き合い方とは?

ニュースを見ないことで引き寄せ力がアップする…とはいえ、まったくニュースを見ないのも不安ですよね。社会人として把握しなければならない世界の動向もあります。

またニュースを遮断することで、余計に不安を煽ってしまう場合もあるでしょう。それでは本末転倒であり、引き寄せ力をアップさせることはできません。

ここからは、ニュースとの上手な付き合い方を紹介します。今は情報を取捨選択して得る方法がたくさんあるので、ニュースと適切な距離感を持って付き合いましょう。

ラジオを聞く

ラジオでニュースを聞くことには、いくつかのメリットがあります。最大の特徴は、ラジオのニュースは最小限の情報を簡潔に伝えてくれることです。

TVやネットのように情報を掘り下げたり、同じ情報を繰り返したりすることはありません。正確な情報だけを淡々と伝えてくれるのがラジオの魅力です。

画像や映像もないので、潜在意識にネガティブなイメージが残りにくいです。思想的な偏りもなく、意見や意図もないので、ニュースを情報として取り入れることができます。

週1回ほどニュース雑誌を読む

基本的にニュースは毎日の習慣として見るものです。そのため潜在意識に刷り込まれやすく、ネガティブな状態が続いてしまいます。

そこで週に1回ほどのペースでニュース雑誌を読むと良いです。週に1回目を通すだけであれば、ネガティブな影響を受けにくくなります。

TVのニュースは続報として、同じことを繰り返している場合が多いです。そのため週1回雑誌を読むだけでも情報として足りないことはありません。

また雑誌であれば、情報を選ぶことができます。心が傷つけられるようなものは飛ばして、自分が必要だと思うものだけを読むようにしてください。

TVやネットニュースを避ける方法は?

ニュースを見ない方が良いと理解しても、TVやネットで目に入ってしまうこともありますよね。特に朝の時間帯はニュースばかりなので、家族がいると避けることが難しいです。

まずTVに関しては、朝の支度の時間をずらしたり音を小さくしたりしてもらいましょう。可能であればニュースを流していないBS放送などにしておくと安心です。

ネットニュースに関しては、情報中毒のように見てしまう人もいます。ネットニュースを見るのが習慣になっているので、見ないと落ち着かなくなってしまうのです。

このような場合は、スマホを白黒設定にしましょう。それだけでニュースの映像などの刺激を少なくして、徐々に依存をなくしていくこともできるのです。

お金持ちはニュースを見ないのは本当?

引き寄せとは、自分の潜在意識を変えていくことです。たとえばお金持ちになりたいときに潜在意識を変えるには、お金持ちの人と一緒にいることでしょう。

逆に言えば、成功していない人と一緒にいても何も引き寄せることは変わりません。考え方も意識も変わらず、今のままの状態が続きます。

情報で溢れている現代。意識して入ってくる情報を制限して、情報の取捨選択をする必要があります。あなた自身でニュースを選ぶのです。

TV番組のニュースでは、ネガティブで必要のない情報が溢れています。暗いニュースを見ても気分が暗くなり、良いことは一つもありません。

お金持ちの人は、自分が必要な情報だけをピックアップして調べます。たとえば市場動向や株価、仮想通貨の情報などです。

自分に必要な情報にアンテナを立てることで、それが引き寄せられます。そして必然とお金も入ってくるのです。だからこそ、お金持ちの人はニュースを見ないのです。

まとめ

ニュースを見ることと引き寄せの力には大きな関係があります。ニュースにはネガティブな情報が多いので、引き寄せの力を下げてしまっているのです。

叶えたいことがある人は、ニュースを見ないようにしましょう。ニュースを見なくても情報を得る方法はあります。不安にならずに目の前の現実だけを見てください。

スピリチュアル鑑定なら占いの窓

▽ 占いの窓ってどんな電話占い!? ▽

①東京4店舗(新宿・池袋・銀座・渋谷)・大阪・横浜の大人気占い館バランガンが運営

②全占い師一律の明確な料金体系(1分165円~)

③テレビでも話題の口コミ人気多数の占い師が在籍

ソウルメイト・ツインレイなど運命・恋愛鑑定はもちろんのこと、仕事や人生などどんな相談でも受け付けています。

一人で悩むことはありません。人気・実力・信頼を兼ね備えたスピリチュアル占い師が鑑定を行い、豊かな人生を送るためのお手伝いをしています。

24時間365日電話・チャット占い(占いの窓)で鑑定できます。気軽にサイトを見てみてくださいね。

▼ 電話・チャット占いはこちら ▼

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする