引き寄せの好転反応とは?見分け方・無気力・落ち込み

※本サイトはプロモーションが含まれています。

引き寄せの法則を実践していると好転反応が起こることがあります。引き寄せの法則とは、自分の強い思考が引き寄せられて現実化することです。

そして引き寄せの好転反応では、思考と正反対のことが起きます。予想外で期待外れのことばかりが起こるので、辛く苦しい時期になる場合も多いでしょう。

しかし好転反応は、引き寄せをするために必要なものです。強く前向きな気持ちで好転反応を乗り越えてこそ引き寄せが成功します。

そこで今回は、引き寄せの好転反応について徹底解説!好転反応の正体や対処法までお伝えするので、引き寄せ実践中の人は参考にしてくださいね。

スピリチュアル鑑定なら占いの窓

▽ 占いの窓ってどんな電話占い!? ▽

①東京4店舗(新宿・池袋・銀座・渋谷)・大阪・横浜の大人気占い館バランガンが運営

②全占い師一律の明確な料金体系(1分165円~)

③テレビでも話題の口コミ人気多数の占い師が在籍

ソウルメイト・ツインレイなど運命・恋愛鑑定はもちろんのこと、仕事や人生などどんな相談でも受け付けています。

一人で悩むことはありません。人気・実力・信頼を兼ね備えたスピリチュアル占い師が鑑定を行い、豊かな人生を送るためのお手伝いをしています。

24時間365日電話・チャット占い(占いの窓)で鑑定できます。気軽にサイトを見てみてくださいね。

▼ 電話・チャット占いはこちら ▼

引き寄せの好転反応とは?

一般的な「好転反応」とは、健康を取り戻す過程で、身体のだるさ・疲れ・痛み・発熱などが現れることを言います。好転反応が起きるのは、身体が回復するサインです。

引き寄せの好転反応も同じように、思考が現実化する過程で起こります。願いや望みとは異なる方向に動きますが、結果として自分の思考を引き寄せることができるのです。

一時的に状況の悪化や心の拒絶が起きたりします。思い通りにいかないことが増えるので、辛く苦しい時間を過ごすこともあるでしょう。

引き寄せの好転反応の正体や理由は?

引き寄せの好転反応は、「慣性の法則」を失うものであると考えてください。慣性の法則とは、外力が働かなければ物体は静止または等速運動を続けるという法則です。

人間の意識も慣性の法則に従って、同じ状態を持続しようと働いています。引き寄せの法則によって意識に変化を起こすことは、慣性の法則に従わないという状態です。

「今までの状態から変わる」ことで無意識にストップをかけることがあります。また潜在意識で自分自身を守ろうとすることで、好転反応が起こることがあるのです。

潜在意識のデトックス

好転反応が起こるときは、潜在意識がデトックスされている状態です。マイナスな考えや古い価値観が消えていき、新しいものを取り入れようとしています。

デトックスは毒素を出しているときなので、不安の強まりや無気力な状態が続くことも多いです。しかし新しいものを受け取る準備ですので、そのままの自分を受け入れましょう。

好転反応が教えてくれていること

好転反応は、人間の「変化を嫌う」という本質を教えてくれています。誰でも変化するのは不安で勇気のいることで、できれば現状維持が良いと考えるものです。

そこで変わろうとしている引き寄せに対して、潜在意識が危険や安全の確保をしようとストップさせています。つまり好転反応とは、自分自身を守ろうとする力なのです。

また好転反応は、これから得るものの価値も教えてくれています。不運を経験することで幸運のありがたみに感謝することができるものですよね。

90から100になるよりも、0から100になる方が、その価値の大きさを知ることができます。そのためのプロセスの一つだと考えると良いでしょう。

引き寄せの好転反応の時期や期間は?

引き寄せの好転反応は、自分の願いや望みとは正反対のことが起こる現象です。とても不安な状況であり、一刻も早く終わってほしいと願うでしょう。

しかし好転反応の時期や期間について明確なものはなく、それぞれ人によって異なります。正確に言えば、意識の持ち方次第では長くも短くもなるのです。

引き寄せは、自分の思考を現実化させます。好転反応によってネガティブな気持ちになれば、その思考が引き寄せられて悪いことばかりが続くのです。

反対に「自分にとって大切な時間」だと前向きに考えられれば、ポジティブな引き寄せに変わります。好転反応を「悪」だと思わずに過ごすようにしてください。

目安となるのは最低3週間

21日間続けると習慣になると言われているため、最低でも3週間は続くと思いましょう。すぐには人の思考や行動は変わらないため、ある程度の時間が必要です。

これは最低3週間ですので、意識次第ではさらに長引くことも考えられます。変化に柔軟に対応して受け入れることで、潜在意識が変化に慣れてくるのです。

引き寄せの好転反応が願いを叶える前兆

好転反応が終われば、あなたの引き寄せが叶うときです。つまり引き寄せの直前のサインを知ることで、好転反応の終わりを予測することができます。

まずは予感が的中することです。良いことも悪いことも予感していた通りになります。これは潜在意識からのサインであり、引き寄せが叶う前兆です。

また新しい人間関係ができて、気持ちもポジティブに変化します。良い出会いやチャンスに恵まれて、考え方や価値観が顕在意識にも変化を及ぼすでしょう。

それが前向きなパワーとなり、積極的に物事に取り組めるようになります。潜在意識がデトックスをして、プログラミングが変わったことで、引き寄せを始めているのです。

スピリチュアルに強い占い師No.1
占いの窓・彩乃先生

鑑定料 鑑定歴 鑑定スタイル
165円~/1分 6年 的確なアドバイス

大人気占い館「バランガン」で占い師デビューしてわずか4年で、口コミ数はNo.1に輝いた占い師が彩乃先生になります。

鑑定の予約はわずか数分で完売し、「予約が取れたら奇跡✨」と言われるほどカリスマ的な人気を誇る占い師です。

人の気持ちが頭に流れ込んでくる超的中リーディングと恋愛・出会いなど時期をピタリ的中させる運勢術でお客様を幸運へと導きます。

24時間365日電話・チャット占いの「占いの窓」で鑑定できます。気軽にサイトを見てみてくださいね。

▼ 占いの窓はこちら ▼

引き寄せの好転反応で起こることは?

引き寄せの好転反応は、引き寄せたいこととは正反対の出来事が起こります。大きく言えば、幸せを願う人は不幸だと感じることが増えてしまうのです。

  • 恋愛では好きな人と距離ができてしまう
  • 仕事ではミスや失敗が続いてしまう
  • 健康では体調を崩しやすくなる
  • 人間関係が悪化する
  • 悪い夢ばかり見る
  • イライラすることが増える
  • 具体的には、このような悪いことばかりが起きます。これにより感情名もネガティブになり、不安や悲しさばかりを抱えてしまうようになるでしょう。

    しかし好転反応は、あくまであなたを守るためのものです。「変化を受け入れる準備期間」ですので、あまり恐怖心を持たずに過ごすように心がけてください。

    引き寄せの好転反応の見極め方は?

    引き寄せの好転反応と同じ現象として、「困難」があります。つまり引き寄せの好転反応ではなく、困難そのものを引き寄せている場合があるのです。

    同じ現象が起こるのですから、それが好転反応なのか困難なのか見分けがつきにくいかもしれません。そこで見極めるために、自分の未来に焦点を当てて考えてみてください。

    困難が起きているとき、「その先に自分の引き寄せたいものがあるか?」ということです。もし明確に答えが浮かぶのであれば、それは好転反応だと思って良いでしょう。

    しかし「この困難に意味があるのかわからない」「困難の先にある未来が想像できない」のであれば、それは好転反応ではない可能性が高いです。

    引き寄せの好転反応の乗り越え方は?

    意識的に良いことを選んで考える

    好転反応が起きているときは、嫌なことばかり考えてしまいますよね。実際に嫌なことが起きているのですか、気持ちが落ち込むのも当然のことです。

    しかし嫌なことばかり考えてしまえば、嫌なことばかりを引き寄せます。このような負の連鎖を止めるためにも、意識的に良いことだけを考えるようにしましょう。

    どんな小さなことでもいいので、「今日の嬉しかったこと」「ラッキーだったこと」を考えます。それは想像や妄想でもいいですし、映画や本の世界でも良いです。

    自分の身の回りに起きていることや考え方の中で「良いこと」をピックアップします。そうして楽しい時間を増やしていけるようにしてください。

    無理をしない

    好転反応は、眠気や怠さなどの体調不良を起こすこともあります。日中眠気に襲われてしまったり、頭痛で寝込んでしまったりすることもあるでしょう。

    このような場合で、医学的に問題がなければ休息することが第一です。短時間でも横になって心身を落ち着かせてください。

    乗り越えようとしない

    「好転反応を乗り越えよう」と強く思ってしまうと、好転反応は長く続きます。そして好転反応を悪だと認識してしまうと引き寄せも叶いません。

    そこで好転反応を乗り越えようとしないことです。好転反応は、あなたにとって必要な時間。そして引き寄せるために大切なことを教えてくれるものです。

    「これは当たり前のこと」と意識することで、消化していくことができます。今は嫌なことから逃げて休むことも大切なので、無理せずに大きな心で過ごすようにしてください。

    ワンステップずつ変化する

    好転反応とは、潜在意識が変化をストップさせることで起こるものです。それは大きな変化であるほどに、好転反応も大きくなるでしょう。

    そこで突然変化するのではなく、ワンステップずつ変化をしていくと良いです。一度変化をさせれば、そのままの状態で維持・固定します。それを徐々に行ってください。

    たとえば1000万円貯金したい!と願ったとき、突然1000万円を手にするのは難しいです。しかし1万円ずつ貯金を積み重ねれば、結果として10000万円貯まります。

    ハードルを低く設定したうえで、結果として目標を達成していく方針に変えてみましょう。小さな積み重ねこそが、大きくなるうえで欠かせないことなのです。

    まとめ

    引き寄せの好転反応は、引き寄せを成功させるための過程です。不安な時期が続くこともありますが、できる限りポジティブに過ごすようにしましょう。

    引き寄せの好転反応が起きているときは、「何もしない」ことが一番です。素直に状況を受け入れることで好転反応が終わるので、心身をゆっくり休めてくださいね。

    スピリチュアル鑑定なら占いの窓

    ▽ 占いの窓ってどんな電話占い!? ▽

    ①東京4店舗(新宿・池袋・銀座・渋谷)・大阪・横浜の大人気占い館バランガンが運営

    ②全占い師一律の明確な料金体系(1分165円~)

    ③テレビでも話題の口コミ人気多数の占い師が在籍

    ソウルメイト・ツインレイなど運命・恋愛鑑定はもちろんのこと、仕事や人生などどんな相談でも受け付けています。

    一人で悩むことはありません。人気・実力・信頼を兼ね備えたスピリチュアル占い師が鑑定を行い、豊かな人生を送るためのお手伝いをしています。

    24時間365日電話・チャット占い(占いの窓)で鑑定できます。気軽にサイトを見てみてくださいね。

    ▼ 電話・チャット占いはこちら ▼

    よかったらシェアしてね!
    • URLをコピーしました!
    • URLをコピーしました!

    この記事を書いた人

    コメント

    コメントする