復縁SNSの使い方!インスタ・沈黙

※本サイトはプロモーションが含まれています。

別れた恋人と復縁したいとき、何らかの方法で相手に自分の存在をアピールする必要があります。相手を刺激しながら、少しずつ心を引き寄せなければいけません。

復縁するために効果的なのがSNSを活用する方法です。成功率が低いとされる復縁ですが、SNSを上手に使うことで復縁の確率を上げることができます。

今やSNSは生活とリンクしており、情報も交流もSNSで完結させる人が多い時代です。さまざまな機能を有効活用して復縁に向けて動いてみましょう。

そこで今回は復縁するためのSNSの使い方を紹介します。インスタがメインとなりますが、TwitterやFacebookの復縁方法もあるので参考にしてくださいね。

当たると口コミで話題の復縁鑑定なら占いの窓

▽ 占いの窓ってどんな電話占い!? ▽

①東京4店舗(新宿・池袋・銀座・渋谷)・大阪・横浜の大人気占い館バランガンが運営

②全占い師一律の明確な料金体系(1分165円~)

③テレビでも話題の口コミ人気多数の占い師が在籍

復縁したい!元彼とヨリを戻したい!など復縁・恋愛鑑定はもちろんのこと、仕事や人生などどんな相談でも受け付けています。

一人で悩むことはありません。人気・実力・信頼を兼ね備えたスピリチュアル占い師が鑑定を行い、豊かな人生を送るためのお手伝いをしています。

24時間365日電話・チャット占い(占いの窓)で鑑定できます。気軽にサイトを見てみてくださいね。

▼ 電話・チャット占いはこちら ▼

【SNSで復縁する方法】SNSが復縁に有効な理由

①自然に変化を伝えることができる

元恋人と復縁するには、もう一度好きになってもらうことです。そのためには、別れた時の姿ではなく、新たに成長・進化をした自分を見てもらう必要があります。

SNSは投稿内容や写真で、自然に変化を伝えることができるのです。前を向いて進んでいるあなたを見ることで、「素敵だな」と思わせることができるでしょう。

②お互いストレスフリーで気持ちの整理ができる

別れた後に直接連絡を取り合うのは至難の技です。タイミングを間違えると気持ちが重くなってしまいますし、伝える言葉を考えるのもストレスになります。

SNSであれば、元恋人だけに向けたものではありません。不特定多数の人への発信なので、お互いにストレスフリーです。

それぞれ気持ちの整理をすることができます。そして相手のタイミングで連絡することができるので、良い距離感で刺激することができるのです。

③SNSでつながっていられる

学校や職場が同じでない限り、別れてしまうと接点がなくなってしまいます。交流がなくなれば、徐々に存在も消えていってしまうものですよね。

SNSでフォローし合っているだけでも、それが交流につながります。「いいね」やコメントを送り合うことができれば、少しずつ関係が進展していく可能性も高いです。

【SNSで復縁する方法】最初にするのは沈黙期間の確保

SNSは復縁するために有効なツールです。しかし闇雲にSNSを更新すれば良いということではありません。別れて最初にすることは沈黙期間の確保です。

沈黙期間とは、相手からみて生きているかわからない状態を作ること。とにかく何もせずに、自分の情報を途絶えさせることです。

  • 元恋人や周辺の人へ連絡をしない
  • SNSの更新や「いいね」などをつけない
  • LINEは未読無視
  • このような沈黙期間を作ると、ネガティブな印象を軽減させることができます。また手に入らない存在や距離になることで、自分のものにしたいと思わせることができるのです。

    沈黙期間中は、自分なりに別れた原因や対処法を考えてみてください。そして少しずつ自分磨きができるように、さまざまなことにトライしてみましょう。

    沈黙期間の目安は3~6か月。もしくは元恋人から頻繁に連絡がくるようになれば、沈黙期間をやめても良いです。

    【SNSで復縁する方法!インスタ編】沈黙期間の後にするべきこと

    ①プロフィール写真を変更

    まずはインスタのプロフィール写真を変更します。今までのイメージや雰囲気とは異なる写真にすることで、元恋人の気持ちを引き寄せましょう。

    ポイントは、自分の写真だけれど、自撮りではなく自然であることです。髪型や服装をイメチェンして、魅力的な自分の写真をプロフィールにします。

    「あれ?何か変わった?」そう思わせることが重要です。自分の元恋人に変化があると誰しも気になるもの。まずは気にさせることから始めてください。

    ②リア充な写真を投稿

    元恋人のリア充な写真を見ると、不思議と取り残されたような気持ちになります。心がざわつき、早く取り戻さなければと本能的に感じるのです。

    友人との楽しそうな写真や旅行やイベントを満喫している様子をアップします。別れて落ち込むどころか、毎日を謳歌していると思わせましょう。

    「自分と別れて寂しくないのかな?」「もう好きじゃないのかな?」不安や心配な気持ちを煽ることで、再び恋愛にも火がつくのです。

    ③元恋人のインスタは放置

    沈黙期間を終えたら、インスタを更新します。ただし元恋人のインスタは放置したままにしてください。投稿にリアクションをするのもストーリーを見るのもNGです。

    インスタは周囲の反応を気にして更新します。投稿やストーリーを元恋人が見ているかも意識しているでしょう。だからこそ敢えてスルーするのです。

    自分の時間を大切にしているので、元恋人の時間には興味がない…そう思わせます。束縛や執着がない状態になると、相手の方が追いかけてくるものです。

    復縁に強い占い師No.1
    占いの窓・彩乃先生

    鑑定料 鑑定歴 鑑定スタイル
    165円~/1分 6年 的確なアドバイス

    大人気占い館「バランガン」で占い師デビューしてわずか4年で、口コミ数はNo.1に輝いた占い師が彩乃先生になります。

    鑑定の予約はわずか数分で完売し、「予約が取れたら奇跡✨」と言われるほどカリスマ的な人気を誇る占い師です。

    人の気持ちが頭に流れ込んでくる超的中リーディングと恋愛・出会いなど時期をピタリ的中させる運勢術でお客様を幸運へと導きます。

    24時間365日電話・チャット占いの「占いの窓」で鑑定できます。気軽にサイトを見てみてくださいね。

    ▼ 占いの窓はこちら ▼

    【SNSで復縁する方法!インスタ編】3カ月後にするべきこと

    ①元恋人の投稿に「いいね」をする

    今までスルーされていた投稿に「いいね」が押されると、確実に反応があります。投稿する人は、誰が「いいね」をしてくれたのか気にしているからです。

    もし相手がインスタを頻繁に投稿するのであれば、まずは1回だけ「いいね」をします。そこで気を引いて、その後は少し様子を見るようにしてください。

    ②ポジティブな投稿をする

    前項で、沈黙期間後はリア充な投稿をするようにお伝えしました。そして3カ月後も引き続き明るく楽しいポジティブな内容を投稿します。

    「もう別れたことで落ち込んでいないのかな」「吹っ切れたのかな」と思わせるようにしましょう。寂しくさせたり羨ましくさせたりと感情を揺さぶることが狙いです。

    この時、異性との交流をアピールしてはいけません。合コンやデートなどを投稿してしまうと、「軽い」「遊び人」とマイナスなイメージになるので気をつけてください。

    ③変化・進化した自分をアピールする

    インスタは日常の写真をアップするのがメインです。そこで別れてから成長した自分をアップして、変化・進化したことを実感してもらいます。

    たとえば、試験や資格の勉強をしているのであれば、勉強風景や参考書の写真。それに合格した時は、合格証書や結果発表の写真を投稿します。

    またダイエットをしたりヘアメイクの研究をしたりしているのであれば、変わった自分の姿をアップしてみましょう。魅力が増した元恋人が気になるはずです。

    ④意味深なストーリーを投稿する

    ストーリーは24時間で自動的に消える機能です。通常投稿よりも気軽にアップできて、本音が出やすくなります。

    そこでストーリーに少しだけ意味深な内容をアップしてみましょう。意味深といっても、暗い内容ではなく、あくまでもポジティブなものが良いです。

    たとえば「どうしよう!今日大切な日なのに遅刻~!」「頑張ってオシャレしてきた日に限って雨だ!」など。何があるのか聞きたくなるような内容です。

    元恋人の心情としては「今日何があるの?」「誰と会うの?」とモヤモヤします。ストーリーで嫉妬心を煽ることで復縁に近づくのです。

    ⑤元恋人の投稿にコメントする

    沈黙期間を3カ月以上経て、元恋人への投稿に「いいね」をします。次はさらに1カ月ほど期間を空けて投稿にコメントを入れてください。

    コメントは、投稿内容に関することを短く簡潔に入れます。食べ物の投稿であれば「美味しそう~」、ペットの投稿であれば「可愛いね~」だけで十分です。

    遠い存在になっていた元恋人が自分にコメントをくれたことに喜びを感じます。ここで一気にドキドキさせて、元恋人の気持ちを引き寄せましょう。

    ⑥インスタからメッセージを送る

    コメントでは投稿内容に関する当たり障りのないやり取りをします。その先のステップは、インスタからメッセージを送ることです。

    インスタでメッセージを送り合うことは少ないでしょう。だからこそ新鮮であり、意識してメッセージのやり取りをすることができます。

    ここでも短文で簡潔な文章を意識してください。「投稿見たけど元気そうで安心したよ」「仕事頑張っているんだね」など。インスタ上だからこそ気軽に返信しやすいのです。

    【SNSで復縁する方法!インスタ編】絶対にNGな使い方

    ①ネガティブ・否定的な表現が多い

    別れて落ち込んでいたり、辛く苦しいことが続いていたりするのであれば、まだインスタは利用しない方が良いです。前を向けた時に始めるようにしましょう。

    基本的にはインスタに投稿する内容はキラキラと輝いているものが中心です。その中に暗い投稿があると、マイナスな印象として目につきやすくなります。

    ネガティブ・否定的な表現の投稿を見ても、元恋人は魅力を感じません。それどころか「別れて正解」と思われてしまうでしょう。

    ②匂わせは嫌われる

    元恋人の嫉妬心を煽るために、異性との匂わせ投稿をするのはNGです。嫉妬するどころか引いてしまい、フォローを外される可能性もあります。

    たとえば「今日は高級フレンチ~」と言って2人分の料理を投稿。これを見ると「異性と食事かな?」と誰しも思いますよね。それが匂わせ投稿となるのです。

    復縁したいのであれば、前向きにポジティブに過ごしていることを知ってもらう必要があります。しかし異性との交流をアピールするのは逆効果なので気をつけましょう。

    ③復縁を強調させる

    復縁したいと毎日思っている場合でも、復縁をイメージさせる投稿は絶対にNGです。インスタで復縁を強調されてしまうと、元恋人は重く感じてしまいます。

    「今日は思い出の場所に来て泣いた」「クリスマスまでには…もう一度…」など。読んでいて苦しくなる投稿は避けてください。

    インスタでは、「もう吹っ切れている」と思わせるのがポイントです。笑顔で前を向いて過ごしているあなたに元恋人は魅力を感じます。

    まとめ

    インスタは復縁するためのきっかけやタイミングを作ってくれるツールです。上手に活用することで、元恋人の心を引き寄せることができます。

    ポイントは、まず徹底的な沈黙期間を作ることです。情報を途絶えさせて、消息不明な状態にしてから、徐々にSNSを復活させていきましょう。

    投稿内容や使い方を間違えてしまうとフォローを外されてしまうこともあります。焦らず慎重にインスタを有効活用してくださいね。

    当たると口コミで話題の復縁鑑定なら占いの窓

    ▽ 占いの窓ってどんな電話占い!? ▽

    ①東京4店舗(新宿・池袋・銀座・渋谷)・大阪・横浜の大人気占い館バランガンが運営

    ②全占い師一律の明確な料金体系(1分165円~)

    ③テレビでも話題の口コミ人気多数の占い師が在籍

    復縁したい!元彼とヨリを戻したい!など復縁・恋愛鑑定はもちろんのこと、仕事や人生などどんな相談でも受け付けています。

    一人で悩むことはありません。人気・実力・信頼を兼ね備えたスピリチュアル占い師が鑑定を行い、豊かな人生を送るためのお手伝いをしています。

    24時間365日電話・チャット占い(占いの窓)で鑑定できます。気軽にサイトを見てみてくださいね。

    ▼ 電話・チャット占いはこちら ▼

    よかったらシェアしてね!
    • URLをコピーしました!
    • URLをコピーしました!

    この記事を書いた人

    コメント

    コメントする