復縁告白の仕方・言葉・タイミングとは?

※本サイトはプロモーションが含まれています。

復縁したいとき、どうアプローチすれば成功するのかと悩むものですよね。少しでも成功率を上げるためには、しっかり復縁計画を立てる必要があります。

復縁の告白は「好き」という気持ちを伝えるだけではうまくいきません。「一度別れている」という経験と反省を踏まえたうえで、しっかりと告白方法を考えましょう。

どんな告白をすれば成功する?
告白をするときの注意点は?

そこで今回は、復縁告白の仕方・言葉・タイミングについて紹介します。どれも復縁させるための重要な鍵を握っているので、ぜひ参考にして復縁活動してくださいね。

当たると口コミで話題の復縁鑑定なら占いの窓

▽ 占いの窓ってどんな電話占い!? ▽

①東京4店舗(新宿・池袋・銀座・渋谷)・大阪・横浜の大人気占い館バランガンが運営

②全占い師一律の明確な料金体系(1分165円~)

③テレビでも話題の口コミ人気多数の占い師が在籍

復縁したい!元彼とヨリを戻したい!など復縁・恋愛鑑定はもちろんのこと、仕事や人生などどんな相談でも受け付けています。

一人で悩むことはありません。人気・実力・信頼を兼ね備えたスピリチュアル占い師が鑑定を行い、豊かな人生を送るためのお手伝いをしています。

24時間365日電話・チャット占い(占いの窓)で鑑定できます。気軽にサイトを見てみてくださいね。

▼ 電話・チャット占いはこちら ▼

目次

【復縁の告白】告白前に確認しておくべきこと

別れの原因と解決策があるか?

復縁の告白をする前に、別れた原因と解決策を確認する必要があります。そして告白する時には、相手にも伝えられるようにしておきましょう。

復縁の告白は、「一度失敗した会社のプレゼン」と同じです。前回の失敗の原因を活かしたうえで、今回失敗しないための方法を提示しなくては納得しません。

復縁したい相手の現状は?

復縁の告白をする前に、相手の現状を把握してください。新しい恋人や好きな人の存在、また仕事やプライベートなことまで調べておくと良いです。

このようなことはSNSを見れば、おおよそ予測ができます。自分が告白しても大丈夫な環境・状況であるのかを確認しておきましょう。

感情のコントロールはできている?

復縁したいという気持ちは、寂しさや悲しさからではないでしょうか。雰囲気や流れに任せて復縁しようとしても、それは成功には至りません。

「感情のコントロールはできている?」「気持ちの整理はできている?」冷静に自分と相手のことを考えられているのか自問自答してみてください。

【復縁の告白】成功率が上がる復縁告白のタイミング

別れて半年ほどの冷却期間を設ける

復縁は、自分の気持ちに任せて告白をしてもうまくいきません。必ず半年ほどの冷却期間を設けるようにしてください。冷却期間とは、お互いに連絡を取り合わない期間です。

負の感情が消えて、心の整理ができるまで待ちます。自分の気持ちが冷静になってから、復縁の準備を進めていくようにしましょう。

相手が誰かを必要としているとき

復縁の告白は、相手が誰かを必要としているときがタイミングです。心の隙間を埋めることも、復縁成功方法の一つとなります。

寂しいときや誰かに頼りたいとき、また元気がないときや辛いときです。相手が「孤独」を感じているときに、元恋人として温もりを与えられるようにしましょう。

LINEが頻繁に続くとき

別れたあとにLINEが続くようになるのは、お互いに相手を必要としている証拠です。復縁するチャンスであるといえるでしょう。

ただしLINEが続くのは、友達としてなにか、恋愛対象としてなのか。気心が知れた元恋人としてなのか。相手の心理を読み解きながら、少しずつ距離を縮めてください。

今を逃したら後悔すると感じたとき

告白は、「今」というタイミングを逃してはいけないことがあります。たとえば「物理的な距離が離れる」「誰かに奪われる」などです。

もし今告白して失敗しても後悔しないと思えるときであれば。また今告白しなければ後悔すると感じたときであれば。心に素直になって復縁告白をすると良いです。

自分自身の分岐点

復縁活動は、とても長期戦となります。1年以上かかってから復縁する人もいるので、気長に待つことは大切です。しかし年齢や心境によっては、そんなに待てない人もいます。

自分の分岐点となるときや白黒はっきり決着をつけたいとき、それは復縁のタイミングです。しっかり自分の将来に踏ん切りをつけてみましょう。

友達として信頼が築けた

友達関係に戻ると復縁の可能性は高くなります。友達関係は信頼のうえで成り立つものです。信頼関係という絆は強く、そこにはプラスの感情しかありません。

しかし友達のままでいては、友達止まりの関係で停滞してしまいます。一歩進むためには、信頼を築いたうえで、復縁の告白に踏み切ってみましょう。

【復縁の告白】絶対成功させるための告白の仕方7選

駆け引きゼロ!ストレートに気持ちを伝える

復縁の告白は余計なプライドを捨てて、真っすぐな気持ちを伝えるのが一番です。「好き」という気持ちは理屈ではありません。好きなものは、好きなのです。

その素直な気持ちを伝えると、相手の心にも響きます。駆け引きはせずに、好きな気持ちをしっかり伝えるようにしてください。

直接目を見て告白する

今はLINEでの告白も主流となっていますが、復縁の告白は直接会って目を見て伝えてください。自分の気持ち真っすぐに言葉で届けます。

LINEなどの場合、別れた後の変化もわかりにくいです。外見や内面が成長したことを知ってもらうためにも、会う約束をして告白してください。

手紙で復縁の告白をすると心に響く

もし直接会う機会が作れない場合や勇気が出ないのであれば、手紙で復縁の告白をします。ネットの時代だからこそ、手紙のインパクトは強いです。

手書きの文字は、心に届きやすいでしょう。また手紙であれば返事の催促にもならないので、考える時間を与えることもできるのです。

別れてからの気持ちの経緯や考えまで知ってもらう

復縁の告白をするときは、別れてからの気持ちの経緯や考えを伝えましょう。相手が疑問に思う「別れたのになぜ?」を解消します。

別れて感じたことや反省したことまで話してください。そのさいに解決策まで提示すると、相手も安心して告白を受け入れるじょとができるのです。

悪いところは認めつつもポジティブに告白する

復縁の告白の場合、別れを乗り越えなければなりません。そこは避けては通れないところです。しっかりと別れた過去と向き合った告白をしましょう。

別れたときの自分の悪かったところを認めてください。そのうえで暗くならないように、前向きな告白をするようにすると良いです。

すぐに返事を求めない

復縁したい気持ちがあると、すぐにでも返事がほしいと思うかもしれません。しかし復縁に慎重になるのは当然のことです。

すぐに返事を催促することはせず、考える時間を与えてください。ゆっくり考えてもらうことで、相手も復縁に向き合ってくれるでしょう。

感情的にならずに落ち着いて伝える

復縁告白をするとき、今までの感情が溢れ出すことがあります。告白をしながら、泣いたり怒ったりしてしまうこともあるでしょう。

しかし感情的な告白は、相手を混乱させるだけです。落ち着いて冷静に。取り乱すことのないように告白をしてください。

復縁に強い占い師No.1
占いの窓・彩乃先生

鑑定料 鑑定歴 鑑定スタイル
165円~/1分 6年 的確なアドバイス

大人気占い館「バランガン」で占い師デビューしてわずか4年で、口コミ数はNo.1に輝いた占い師が彩乃先生になります。

鑑定の予約はわずか数分で完売し、「予約が取れたら奇跡✨」と言われるほどカリスマ的な人気を誇る占い師です。

人の気持ちが頭に流れ込んでくる超的中リーディングと恋愛・出会いなど時期をピタリ的中させる運勢術でお客様を幸運へと導きます。

24時間365日電話・チャット占いの「占いの窓」で鑑定できます。気軽にサイトを見てみてくださいね。

▼ 占いの窓はこちら ▼

【復縁告白の言葉】男性から元カノに告白する場合

他の誰よりも一番であると伝える

女性は「誰かの一番」に弱いです。そこで元カノに告白するときには、他の誰よりも一番だということをしっかり言葉にして伝えてください。

「俺にとっては、お前が一番なんだ」
「他の誰でもなく君しかいない」

このような言葉を添えると、元カノの気持ちは揺らぎやすいです。一時的なものではなく、しっかり考えた末の結果であることを知ってもらいましょう。

結婚のことまで考えていることを伝える

女性は男性との交際をするときには、必ず結婚を意識します。「結婚」という言葉は、男性の本気度を表すものでもあるのです。

「結婚を前提に復縁してほしい」
「復縁したら結婚も視野に入れている」

結婚という言葉をはさむようにしましょう。ただし伝えるからには、本気で結婚を意識して復縁するようにしてください。

【復縁告白の言葉】女性から元彼に告白する場合

とにかくシンプルにストレートに伝える

女性の素直で真っすぐな言葉は男性に響きます。余計な言葉を並べるように、自分の気持ちをシンプルに告白するようにします。

「あなたが好きです」
「ずっと変わらずに好き」

何よりも男性は素直な告白に心が奪われるのです。それを忘れずに、あなたの復縁したい気持ちを届けるようにしてください。

最後の告白だと知ってもらう

復縁の告白をするときは、最後の告白であることを知ってもらいます。男性は元カノを手放したくないものです。そのため「最後」という言葉に焦るでしょう。

「これがダメなら諦めるから考えてほしい」
「最後の告白として聞いてほしい」

後悔しないように元彼に気持ちを伝えきりましょう。元彼も曖昧にせずに、しっかり復縁について考えてくれます。

【復縁の告白】成功率が上がる告白の場所

復縁告白をするときは、その場所も大切なポイントです。新鮮な気持ちやドキドキ感を与えられる場所を選んでください。

夜景の見える高台や公園などシンプルな場所が良いです。初めて告白するときに選ぶような初々しい告白スポットにします。

反対に思い出の場所は、過去に引きずられてしまうのでNGです。あえて2人の過去から離れた新しい場所で告白をすると成功率が上がります。

【復縁の告白】返事を保留にされた時の対処法

復縁の返事を保留にされることもありますが、復縁の告白はそもそも保留されることが前提です。待つ覚悟がなければ復縁告白をしない方が良いでしょう。

告白の最後に「返事は急がないから考えてね」と伝えます。相手から「考えさせてほしい」と言われたら、笑顔で応じてください。

保留中は自分から連絡せずに、相手からの返事を待ちます。通常は1か月程度で連絡がきますが、もし3か月も音信不通であれば一度連絡してみると良いです。

【復縁の告白】占いに頼るのもアリ

復縁の仕方やタイミングは、人によって個人差があります。状況に応じて考えることが一番ですが、それが難しいと感じることもあるでしょう。

そんなときは、占いに頼るのも一つの方法です。電話占いであれば、今の状況や心情から適切な占いをしてくれます。1人で悩まずに頼れるところに頼ってみてください。

まとめ

復縁告白の仕方・言葉・タイミングは、自分の気持ちを落ち着いて整理することから始めましょう。なぜ復縁したいのかを明確にしたうえで告白をしてください。

復縁告白をするときは、別れたことを抜きには話せません。しっかり別れを受け止めて、そのうえで復縁したい気持ちを真っすぐに伝えるようにしましょう。

当たると口コミで話題の復縁鑑定なら占いの窓

▽ 占いの窓ってどんな電話占い!? ▽

①東京4店舗(新宿・池袋・銀座・渋谷)・大阪・横浜の大人気占い館バランガンが運営

②全占い師一律の明確な料金体系(1分165円~)

③テレビでも話題の口コミ人気多数の占い師が在籍

復縁したい!元彼とヨリを戻したい!など復縁・恋愛鑑定はもちろんのこと、仕事や人生などどんな相談でも受け付けています。

一人で悩むことはありません。人気・実力・信頼を兼ね備えたスピリチュアル占い師が鑑定を行い、豊かな人生を送るためのお手伝いをしています。

24時間365日電話・チャット占い(占いの窓)で鑑定できます。気軽にサイトを見てみてくださいね。

▼ 電話・チャット占いはこちら ▼

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする