友達に戻ると復縁が上手くいくって本当?

※本サイトはプロモーションが含まれています。

別れた恋人と復縁したいとき、不安や辛さから焦って関係を修復しようとしますよね。しかし復縁することに執着してしまうと、復縁は遠ざかってしまうのです。

まずは友達に戻る方が、復縁の成功率は高くなります。また復縁してからも順調に交際を進めていくことができるでしょう。

別れた恋人と友達に戻る方法は?
友達関係から復縁するためには?

そこで今回は、友達に戻ると復縁が上手くいく理由や方法を紹介します。少し遠回りにも感じますが、確実に復縁する方法なので諦めずに実践してください。

当たると口コミで話題の復縁鑑定なら占いの窓

▽ 占いの窓ってどんな電話占い!? ▽

①東京4店舗(新宿・池袋・銀座・渋谷)・大阪・横浜の大人気占い館バランガンが運営

②全占い師一律の明確な料金体系(1分165円~)

③テレビでも話題の口コミ人気多数の占い師が在籍

復縁したい!元彼とヨリを戻したい!など復縁・恋愛鑑定はもちろんのこと、仕事や人生などどんな相談でも受け付けています。

一人で悩むことはありません。人気・実力・信頼を兼ね備えたスピリチュアル占い師が鑑定を行い、豊かな人生を送るためのお手伝いをしています。

24時間365日電話・チャット占い(占いの窓)で鑑定できます。気軽にサイトを見てみてくださいね。

▼ 電話・チャット占いはこちら ▼

復縁は友達に戻るとうまくいく理由は?

友達に戻ると復縁はうまくいく①newsを手に入れることができる

別れてしまうと、相手の情報は自分に入らなくなってしまいます。友人に聞いたり、SNSを見たりとコソコソ周辺を調べなくてはいけません。

しかし友達に戻れば、元恋人本人からnewsを聞くことができます。最近の出来事や情報、また恋愛事情や心境まで知ることができるでしょう。

友達として相手の近況を知ることができれば、復縁のタイミングがつかめます。いつどのように復縁をするべきかと対策を練ることもできるでしょう。

友達に戻ると復縁はうまくいく②知らなかった部分を見られる

友達と恋人とでは、自分の見せる顔が異なります。今までは素直になれなかったことも、友達になったことで何でも話せるようになることもあるでしょう。

友達になると今まで知らなかった相手の本質を知ることができます。本当に好きなことや嫌なことなど、新たな一面もたくさん見て知ることができるのです。

また同時に友達として自分の新しい面もアピールすることができます。相手にとっては「本当はこんな人だったのか」と新しい発見になるでしょう。

友達に戻ると復縁はうまくいく③信頼関係が築ける

友達とは、信頼でつながっている関係です。相手のことを信頼して、同じ時間を一緒に共有できる相手こそ、友達だと言えるでしょう。

別れたときは信頼関係が崩れている状態です。しかし友達に戻ることで、再び信頼関係が構築されていきます。それは復縁への大きな一歩にもなるのです。

友達に戻ると復縁はうまくいく④感情がポジティブになる

別れたときは、お互い相手に対してネガティブな感情を持っています。しかし友達に戻ると、それがポジティブなものに変わるのです。

怒りや悲しみではなく、喜びや楽しさなどとプラスの印象になることで、復縁にも有利に働きます。まずは自分の印象をプラスに変えていくことから始めてみましょう。

復縁の前に…冷却期間や友達期間はどれくらい必要?

冷却期間は1~6か月設ける

友達に戻る前に必要なのが、冷却期間です。別れてすぐに友達関係を築くことは難しいため、感情のコントロールができるまで連絡をしないようにしてください。

冷却期間の目安は1~6か月です。気持ちが冷静に落ち着くまで待ちます。ただし期間を設けすぎてしまうと、友達になるのも気まずくなるので注意が必要です。

友達期間は最低6か月~設ける

冷却期間の後の友達期間は、できる限り長い方が良いです。友達として信頼を得るまでは、復縁せずに友達を続けるようにしましょう。

その間に相手に新しい恋人ができる可能性もありますが、それでも気長に待ちます。長く友達でいることで、唯一無二の大切な存在になることができるのです。

復縁するためには友達以上恋人未満のキープが必須

友達期間は長い方が良いですが、完全な友達ではなく徐々に「友達以上に仲良しだけど恋人ではない」状態を目指します。この曖昧な関係が復縁にも有利です。

仲良くなりつつも、決して一線は越えてはいけません。そのバランスこそが、元恋人としての特別な存在意義をキープすることができるのです。

復縁するために友達に戻りたい!その方法は?

まずはSNSで絡む

友達に戻るためには、SNSで少しずつ距離を縮めていくと良いです。InstagramやTwitterでコメントをすることで、良い距離感を維持することができます。

最初からLINEなどをしてしまうと、1対1でのやりとりなので相手も返事に困ることもあるでしょう。既読無視になれば、自分自身も落ち込んでしまいます。

しかしSNSであれば、他の人も見ている中で絡むことが可能。何度もやりとりする必要もないので、気軽にコメントの返信をすることもできるのです。

共通の友人を巻き込む

元恋人と共有の友人がいれば、仲間として友達に戻りやすいです。複数人で遊んだり、食事や飲み会を開いたりすれば、違和感なく友達になれるでしょう。

2人きりではなく大勢であれば、気兼ねすることもありません。皆で盛り上がっているうちに、自然と友達関係を取り戻すことができるのです。

復縁は匂わせずに理解者になる

少しでも復縁を匂わせてしまうと、相手は警戒してしまいます。復縁に興味のないフリを続けて、元恋人の一番の理解者になってください。

悩みや相談を聞いたり、自分が相談したりします。元恋人の視点で答えることができるので、お互いに最高の理解者になることができるでしょう。

距離感を保つ

友達に戻るということは、一定の距離感が大切です。余計な詮索や嫉妬は絶対にしてはいけません。恋人面や過剰なボディタッチもNGです。

気になることがあっても、グッと堪えることも必要になります。プライベートにグイグイ入りすぎてしまうと、友達関係が破綻してしまうので気をつけてください。

共通の趣味でつながる

元恋人と共通の趣味があれば、趣味友達になることができます。趣味を楽しむ口実で連絡すれば、相手も乗りやすいです。

「〇〇のチケットとれたよ」「明日〇〇会あるよ」など、気軽に誘ってみましょう。趣味を通じて友達に戻ることで、また仲を深めていくことができます。

復縁に強い占い師No.1
占いの窓・彩乃先生

鑑定料 鑑定歴 鑑定スタイル
165円~/1分 6年 的確なアドバイス

大人気占い館「バランガン」で占い師デビューしてわずか4年で、口コミ数はNo.1に輝いた占い師が彩乃先生になります。

鑑定の予約はわずか数分で完売し、「予約が取れたら奇跡✨」と言われるほどカリスマ的な人気を誇る占い師です。

人の気持ちが頭に流れ込んでくる超的中リーディングと恋愛・出会いなど時期をピタリ的中させる運勢術でお客様を幸運へと導きます。

24時間365日電話・チャット占いの「占いの窓」で鑑定できます。気軽にサイトを見てみてくださいね。

▼ 占いの窓はこちら ▼

友達関係から復縁する方法は?

友達関係の中で自分をアピール

友達に戻ることができたら、あなたの変化や成長を知ってもらいましょう。別れた頃とは異なることをアピールして、ギャップを感じてもらうのです。

「別れて変わったな」
「頑張っているな」

そう思ってもらうと、元恋人の中であなたへの見方が変わります。ネガティブなイメージもなくなり、新しい魅力を感じてもらうことができるでしょう。

2人だけの時間を作る

長く友達関係を続けていると、完全に友達として意識されるようになります。そこで2人だけの時間の中で、友達から男と女になる瞬間を作りましょう。

たとえば弱い自分を見せたり、突然優しくしたり、嫉妬させたりするだけでも良いです。「あれ?なんかドキドキする…」というポイントを時々与えてください。

何気なく別れの原因が解消できたことを伝える

復縁は、別れの原因が解消されてなければできないことです。そこで友達関係になったところで、何気なく「もう解消されている」ことを知ってもらいましょう。

たとえば、あなたの束縛や嫉妬が原因だったとします。そのときは「あの頃は凄く余裕なくて子どもだったな~」と伝えるだけで効果抜群です。

「あの頃とは違う」「今付き合ったらうまくいく」ということを何気なく匂わせてください。相手の心を徐々に復縁へと導くのです。

実は後悔していると伝える

別れた後悔を重くならないように伝えることで、復縁に一歩近づきます。ネガティブな発言ではなく、前向きに明るく話してください。

「素敵な恋人と別れて後悔しているよ」「あの頃の選択間違えちゃったかな?」など。少し冗談まじりに、しかし本気で相手に話します。

それだけで友達としてだけでなく、元恋人として復縁の可能性を視野に入れるようになるのです。しっかり元恋人としての立場も利用するようにしましょう。

相手に探りを入れつつ復縁をほのめかす

復縁にはタイミングが大切なので、友達としてベストなタイミングを見計らいましょう。相手に好きな人や恋人がいない時に復縁をほのめかします。

「もう一度やり直してみませんか?」と。もし相手が受け入れてくれそうであれば、あなたの素直な気持ちをストレートに伝えてください。

反対に復縁する気がないようであれば、すぐに切り替えて友達でいることを自分から提案しましょう。探りを入れつつ、状況を見て切り替えてください。

復縁するための注意点!友達止まりにならないための方法

復縁するために…友達として相談する

ただの友達にならないためには、相談をし合う仲になることです。友達として相談したりされたりすることで、一番の理解者になることができます。

理解者は失いたくない存在です。その位置をキープできるようにすることで、友達止まりにはならないでしょう。

異性としての意識を忘れない

友達止まりにならないためには、異性としての意識を忘れないことです。身だしなみやオシャレにも毎回気を抜かず、気遣いや優しさも忘れないようにします。

心を許す関係であっても、男と女であることを忘れてはいけません。それを意識するだけで友達止まりになることを防ぐことができるのです。

時々ドキドキ感を与える

友達関係でいる中でもドキドキ感を与えることがポイントとなります。それは、男と女としての魅力や別の異性の存在を匂わせることです。

友達だけど、時々ドキドキしてしまう…そんな関係になりましょう。異性として見られなくなったら復縁はできません。ドキドキやハラハラなど、感情に変化を与えてください。

まとめ

復縁するときは、まず友達に戻るとうまくいきやすくなります。信頼関係を築いて、ポジティブなイメージに変えていくことが大切です。

そのうえで友達止まりにならないように、異性としての存在もアピールしましょう。タイミングを見計らって復縁を申し出ることで、復縁の成功率は高くなるのです。 

当たると口コミで話題の復縁鑑定なら占いの窓

▽ 占いの窓ってどんな電話占い!? ▽

①東京4店舗(新宿・池袋・銀座・渋谷)・大阪・横浜の大人気占い館バランガンが運営

②全占い師一律の明確な料金体系(1分165円~)

③テレビでも話題の口コミ人気多数の占い師が在籍

復縁したい!元彼とヨリを戻したい!など復縁・恋愛鑑定はもちろんのこと、仕事や人生などどんな相談でも受け付けています。

一人で悩むことはありません。人気・実力・信頼を兼ね備えたスピリチュアル占い師が鑑定を行い、豊かな人生を送るためのお手伝いをしています。

24時間365日電話・チャット占い(占いの窓)で鑑定できます。気軽にサイトを見てみてくださいね。

▼ 電話・チャット占いはこちら ▼

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする