復縁にご利益のある神社とは?

※本サイトはプロモーションが含まれています。

別れた恋人を忘れることができない…。今は復縁できる状態ではない…。そんなどうにもならない状態で悩んでいる人は多くいますよね。

そんな藁にも縋る思いの人は、神社に参拝に行くのがおすすめです。縁結びの神様がいるように、復縁に強い神様もたくさんいます。

復縁祈願をすることで、復縁に前向きな気持ちになれるでしょう。心を落ち着かせることこそ、復縁の第一歩なのです。

そこで今回は、復縁にご利益のある神社を紹介します。参拝方法も紹介するので、ぜひご利益のある正しい方法で参拝してくださいね。

当たると口コミで話題の復縁鑑定なら占いの窓

▽ 占いの窓ってどんな電話占い!? ▽

①東京4店舗(新宿・池袋・銀座・渋谷)・大阪・横浜の大人気占い館バランガンが運営

②全占い師一律の明確な料金体系(1分165円~)

③テレビでも話題の口コミ人気多数の占い師が在籍

復縁したい!元彼とヨリを戻したい!など復縁・恋愛鑑定はもちろんのこと、仕事や人生などどんな相談でも受け付けています。

一人で悩むことはありません。人気・実力・信頼を兼ね備えたスピリチュアル占い師が鑑定を行い、豊かな人生を送るためのお手伝いをしています。

24時間365日電話・チャット占い(占いの窓)で鑑定できます。気軽にサイトを見てみてくださいね。

▼ 電話・チャット占いはこちら ▼

復縁にご利益がある参拝ルールとは?

①復縁成就しやすい時間に参拝する

復縁成就の効果が高まるのは、早朝の日の出の時間です。この時間は、エネルギーが清らかで濁りがないため、運気を上げる効果も高くなります。

また早朝は参拝している人も少ないので、自分の願いに意識を集中させることができるでしょう。それにより神様へ願いが届きやすくなります。

反対に日が沈んだ後は、悪いものが住む世界との境界線が曖昧になる危険な時間です。効果が高いのは早朝ですが、遅くても午前中までに参拝するようにしてください。

②正装して参拝する

神様へ願い事をするときは、敬意を表すためにも正装することが望ましいです。昔であれば、振袖・色留袖・訪問着などの着物が一般的でした。

最近は普段から着物を着る習慣がないため、そこまでするのは大変かもしれません。その場合は、スーツやワンピースなどの正装を心掛けてください。

もちろんカジュアルな服装でもマナー違反ではないです。ただ神様への敬意と自分の心を整える意味でも正装での参拝がおすすめです。

③玉砂利の上はゆっくり通る

神社の参道には玉砂利が敷いてあります。玉砂利の「玉」は、「魂」「霊」という意味を持ち、「砂利」は「細石」のことです。

玉砂利は魂のある大切な石で、昔から神聖な場所を清めるために使われてきました。玉砂利の上を歩くことで身を清める効果があります。

1歩1歩踏みしめるように歩くことで、石のエネルギーを感じるでしょう。身を清めた状態で参拝することで、復縁の効果も増すのです。

④具体的にお願いする

参拝するときは、具体的なイメージを固めておく方が良いです。ただ「復縁したい」と願うのではなく、「こんな形で復縁したい」「また仲良く歩きたい」と具体的にお願いします。

神様へのお願いは、具体的であるほど叶いやすいです。復縁までのパターンや復縁してからのことなど、自分の中でイメージを作ってから参拝に行きましょう。

⑤基本的には同じ神社に通う

復縁に効果のある神社はいくつかありますが、まずは同じ神社に通うようにしましょう。通える範囲で良いので定期的に参拝するのがおすすめです。

自分の守り神となる神様を決めたうえで、時々違う神社に参拝します。すぐに復縁できるわけではないので、長期的に通い続ける努力をしてください。

正しい参拝方法とは?

①御手洗で手を洗う

神社に入ったら、参拝する前に御手洗で手を洗いましょう。御手洗は「みたらし」と読み、他にも水舎と書いて「みずや」と言うこともあります。

①右手にひしゃくを持ち水をすくい、左手に水をかける
②次に左手にひしゃくを持ち替えて水をすくい、右手に水をかける
③再び右手にひしゃくを持ち替えて、左手をおわんのような形にして水をうける
④左手の水で口をすすぐ
⑤残った水を流して、ひしゃくをもとの位置に戻す

②参拝する

御手洗で手を清めたら、いよいよ拝殿へと向かいます。先ほど紹介したように参道はゆっくりと歩くことを意識してください。

①拝殿前まで進み、軽くお辞儀をする
②お賽銭をいれて鈴を鳴らし、二回深くお辞儀する
③二回手をたたき、一回深くお辞儀する
④祈願をして、軽くお辞儀する

祈願する内容は、あまり長くならないように手短に心の中で唱えます。また「復縁したい」よりも「復縁します」と言い切ると願いが叶いやすいです。

復縁に強い占い師No.1
占いの窓・彩乃先生

鑑定料 鑑定歴 鑑定スタイル
165円~/1分 6年 的確なアドバイス

大人気占い館「バランガン」で占い師デビューしてわずか4年で、口コミ数はNo.1に輝いた占い師が彩乃先生になります。

鑑定の予約はわずか数分で完売し、「予約が取れたら奇跡✨」と言われるほどカリスマ的な人気を誇る占い師です。

人の気持ちが頭に流れ込んでくる超的中リーディングと恋愛・出会いなど時期をピタリ的中させる運勢術でお客様を幸運へと導きます。

24時間365日電話・チャット占いの「占いの窓」で鑑定できます。気軽にサイトを見てみてくださいね。

▼ 占いの窓はこちら ▼

復縁にご利益のある神社8選

①出雲大社(島根)

島根県の出雲大社は、日本でも有名な恋愛パワースポットです。復縁の神様としても人気があり、全国から多くの人が訪れます。

出雲大社の参拝方法は、「二拝四拍手一拝」です。右手を引くようにして手を叩きます。また自分の名前と住所を伝えてから願い事をします。

テレビや雑誌でも取り上げられることが多いほど、復縁成就の効果がある神社です。ぜひ正しい参拝方法で、しっかり復縁祈願をしてください。

【出雲大社】
住所:島根県出雲市大社町杵築東195
電話番号:0853-53-3100
アクセス:JR出雲市駅より徒歩25分
時間:8:30~17:00
定休日:無休

②貴船神社(京都)

京都府にある貴船神社は、復縁のパワースポットとして有名です。貴船は、悲しく辛い思いをした女性の神様が不幸を乗り越えて鎮まった場所だと言われています。

参拝の順番は本宮→奥宮→結社です。3ヵ所を正しい順番で回ることでご利益があります。水占いおみくじも有名なので、復縁について占ってもらうのもおすすめです。

京都でも山間部にあるので、行くのに苦労するかもしれません。しかし、復縁への強い気持ちがあるのであれば、多少大変でも行く価値があるでしょう。

【貴船神社】
住所:京都府京都市左京区鞍馬貴船町180
電話番号:075-741-2016
アクセス:叡山電車「貴船口」駅
時間:9:00~17:00
定休日:無休

④地主神社(京都)

京都府の清水寺の中にある地主神社は、縁結びとして有名ですが復縁にも強い効果を発揮します。実は、清水寺よりも長い歴史のある神社です。

地主神社には恋占いの石があります。片方の石から目を閉じて歩き、もう片方の石に着けば恋が叶うと言われているものです。その距離は10mほど。

お守りもたくさんあるので、地主神社を訪れたときには一つ購入してみましょう。参拝だけではなく、復縁に前向きになれる仕掛けのある神社です。

【地主神社】
住所:京都府東山区清水1丁目
電話番号:075-541-2097
アクセス:JR京都駅からバス12分
時間:9:00~17:00
定休日:無休

⑤大宮八幡宮(東京)

大宮八幡宮は、皇室の応神天皇がご祭神として祀られています。東京のへそとも言われているパワースポットです。

大宮八幡宮では、小さな妖精や小さなおじさんの目撃談があります。そしてこの不思議体験をした人は、復縁が成就するとされているのです。

境内には夫婦和合のシンボルである「夫婦銀杏」があります。神門の両袖に寄り添うように高く茂り合う銀杏があるので、見落とさないようにしてください。

【大宮八幡宮】
住所:東京都杉並区大宮2-3-1
電話番号:03-3311-0105
アクセス:京王・井の頭線「西永福駅」徒歩7分
時間:10:00~17:00
定休日:無休

⑥常陸国出雲大社(茨城)

茨城県にある常陸国出雲大社は、島根県の出雲大社のご分霊をご鎮座したのが始まりです。ご祭神である大国主大神は、神話の中で囚幡の白兎を救った神様です。

大国主大神は縁結びと神様として広い信仰を受けています。二礼四拍手一礼が常陸国出雲大社で古来より伝えられている作法です。

広い境内は、ゆっくり歩くだけで心が落ち着くでしょう。人の見えない縁を結んでくれる神様ですので、ぜひ足を運んでみてください。

【常陸国出雲大社】
住所:茨城県笠間市福原2001
電話番号:0296-74-3000
アクセス:JR水戸線「福原駅」より徒歩7分
時間:8:00~17:00
定休日:無休

⑦神田神社(東京)

神田明神として親しまれていますが、正しくは神田神社です。約1300年近くの歴史ある神社で、あらゆる縁を取り持ってくれることで人気があります。

神田神社の縁結びは、恋愛だけでなく、金運や仕事運などすべて順調にいくように叶えてくれるのです。自分にとって必要な縁が結ばれるでしょう。

お守りでは「勝守り」が人気です。縁起がいいとされている有名なお守りなので、復縁を祈願する人は手に取ってみてください。

【神田神社】
住所:東京都千代田区外神田2丁目16-2
電話番号:03-3254-0753
アクセス:中央線・総武線「御茶ノ水駅」より徒歩5分
時間:24時間
定休日:無休

⑧気多大社(石川)

気多神社は、重要文化財にも指定されるほど由緒ある神社です。恋愛の神様である大国主神を祀っているので、復縁にも効果があります。

復縁を祈願するのであれば、毎月一日に行われる「ついたち結び」がおすすめです。100名限定で特別に祈願してくれるので効果が高まります。

さらに「復縁的中守」という復縁専用のお守りを購入すると良いでしょう。絵馬もハートが描かれていて恋愛に効果があるのでおすすめです。

【気多大社】
住所:石川県羽咋市寺家町ク1-1
電話番号:0767-22-0602
アクセス:JR羽咋駅からバス10分
時間:8:30~16:30
定休日:無休

まとめ

別れた恋人との復縁を願うのは、普通の片思いよりも辛く苦しいことです。また別れているからこそ、距離の縮め方も慎重にならなくてはいけません。

そんなどうにもこうにもならない時には、復縁に効果のある神社に参拝に行ってみてください。実際に参拝して復縁成就できた人は多くいます。

正しい参拝方法で心を込めて祈願することで、あなたの願いは届くはずです。心を落ち着けることで、前向きに毎日を過ごすことができるでしょう。

当たると口コミで話題の復縁鑑定なら占いの窓

▽ 占いの窓ってどんな電話占い!? ▽

①東京4店舗(新宿・池袋・銀座・渋谷)・大阪・横浜の大人気占い館バランガンが運営

②全占い師一律の明確な料金体系(1分165円~)

③テレビでも話題の口コミ人気多数の占い師が在籍

復縁したい!元彼とヨリを戻したい!など復縁・恋愛鑑定はもちろんのこと、仕事や人生などどんな相談でも受け付けています。

一人で悩むことはありません。人気・実力・信頼を兼ね備えたスピリチュアル占い師が鑑定を行い、豊かな人生を送るためのお手伝いをしています。

24時間365日電話・チャット占い(占いの窓)で鑑定できます。気軽にサイトを見てみてくださいね。

▼ 電話・チャット占いはこちら ▼

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする