復縁のタイミングはいつがベスト?

※本サイトはプロモーションが含まれています。

別れた恋人と復縁するうえで、もっとも重要なポイントは「タイミング」です。自分の気持ちだけを優先させるのではなく、復縁できるベストなタイミングを見極めましょう。

復縁するタイミングは、「早すぎず遅すぎず…がベスト」と言われます。しかし、時間の感覚には個人差もありますし、交際期間や別れ方によっても異なるので難しいですよね。

何をポイントにタイミングを見極める?
復縁の切り出し方は?

そこで今回は、復縁のタイミングについて徹底解説していきます。別れたカップルによって違いがありますので、それぞれの状況と照らし合わせて考えてくださいね。

当たると口コミで話題の復縁鑑定なら占いの窓

▽ 占いの窓ってどんな電話占い!? ▽

①東京4店舗(新宿・池袋・銀座・渋谷)・大阪・横浜の大人気占い館バランガンが運営

②全占い師一律の明確な料金体系(1分165円~)

③テレビでも話題の口コミ人気多数の占い師が在籍

復縁したい!元彼とヨリを戻したい!など復縁・恋愛鑑定はもちろんのこと、仕事や人生などどんな相談でも受け付けています。

一人で悩むことはありません。人気・実力・信頼を兼ね備えたスピリチュアル占い師が鑑定を行い、豊かな人生を送るためのお手伝いをしています。

24時間365日電話・チャット占い(占いの窓)で鑑定できます。気軽にサイトを見てみてくださいね。

▼ 電話・チャット占いはこちら ▼

復縁にベストなタイミングとは?

別れてから春夏秋冬を終えた1年目

復縁にベストなタイミングは、別れたカップルによって異なります。ただし共通してベストだと言えるのは、別れて1年目です。

春夏秋冬それぞれの季節で懐かしい記憶を思い出したことでしょう。お花見・花火大会・お祭・クリスマス…幸せだったときのことがよみがえります。

1年経つことで気持ちが落ち着き、思い出が美化されていくのです。そのときこそ復縁にベストなタイミングとなるでしょう。

相手が恋人と別れたとき

別れた恋人に新しい恋人ができて、その新しい恋人と別れたときです。気軽に話せる元恋人の1人として、友達感覚で連絡をとってみてください。

相手は、直近に別れた恋人のことで悩んでいます。その悩みを聞くことで、良い相談相手になれるでしょう。同時に安心や居心地の良さを感じ、復縁につながるのです。

お互いに復縁したい気持ちが見えたとき

あなたに復縁したい気持ちがあるだけでは、復縁にベストなタイミングではありません。同じ気持ちが相手にも見えたときが、復縁するべきときです。

  • LINEのやりとりが続く
  • 理由をつけて会う機会を作る
  • 近況を聞かれる
  • フリーであるアピールをしてくる
  • このような兆候があれば、相手も同じ気持ちでいます。2人の気持ちが通じ合っているタイミングを逃さないように復縁を進めていきましょう。

    別れた理由を解決できたとき

    交際を始めるのに理由はありませんが、終わりには必ず理由があります。どんな理由であっても、それを解決できなければ復縁はできません。

    浮気なのか、喧嘩なのか、マンネリなのか…。原因を一つ一つ掘り下げて、それらがクリアになったときに、復縁に向けて動きだすと良いです。

    お互いの気持ちが冷静になったとき

    別れた直後は、さまざまな感情が錯綜している状態です。怒りや寂しさ、依存心や情などもあるでしょう。気持ちが乱れた状態では復縁はできません。

    まずは時間を置いて、冷静になるまで待ちます。過去の思い出として切り替えることができたときに、復縁するべきかを考えましょう。

    元恋人の存在について現実的に向き合えた<とき

    元恋人の存在は、美化して理想的に作り上げてしまうことがあります。幸せな記憶だけを思い出し、寂しさや情を愛情だと勘違いしてしまうのです。

    まずは元恋人の存在を現実的に捉えられるまで待ちます。さまざまな感情をクリアにしたうえで、本当に必要な存在だと気づいたときこそ復縁するべきタイミングです。

    復縁に強い占い師No.1
    占いの窓・彩乃先生

    鑑定料 鑑定歴 鑑定スタイル
    165円~/1分 6年 的確なアドバイス

    大人気占い館「バランガン」で占い師デビューしてわずか4年で、口コミ数はNo.1に輝いた占い師が彩乃先生になります。

    鑑定の予約はわずか数分で完売し、「予約が取れたら奇跡✨」と言われるほどカリスマ的な人気を誇る占い師です。

    人の気持ちが頭に流れ込んでくる超的中リーディングと恋愛・出会いなど時期をピタリ的中させる運勢術でお客様を幸運へと導きます。

    24時間365日電話・チャット占いの「占いの窓」で鑑定できます。気軽にサイトを見てみてくださいね。

    ▼ 占いの窓はこちら ▼

    期間別で見る復縁のタイミングとは?

    別れて1週間で冷静になる

    一般的に人の感情は3日で落ち着きを取り戻すとされています。別れてから1週間あれば、冷静に「別れ」を受け止められるようになるでしょう。

    もし喧嘩や勢いで別れてしまったのであれば、早めに謝罪をすることで復縁できます。反対に時間を置いてしまうと気まずいままになってしまうので注意が必要です。

    まずは自分に悪いところがあったのであれば、1週間後に謝罪だけでもしましょう。その後の2人の関係を変えることなので、しっかり考えるようにしてください。

    別れて1か月で相手が気になり出す

    別れてから1か月で相手のことが気になってきます。それまでは毎日連絡を取り合い、休みの日には会うことが当たり前だった日常が、大きく変わったためです。

    別れた当初はフリーになったことで、開放感もあるかもしれません。しかし徐々に「どうしているかな?」と気になり、物足りなさや寂しさが出てくるのです。

    別れて半年で後悔する

    別れて半年経過すると、別れた生活に慣れてきます。新しい生活に慣れてくることで、心にも余裕が出てくるでしょう。

    そうすると今まで以上に過去のことを思い出すことが増えます。余裕ができてくることで、反対に後悔することも増えてくるのです。

    別れて1年で思い出に変わる

    別れて1年以上経つと、今の生活が日常となります。元恋人のことも思い出となり、寂しい気持ちからも解放されている頃です。

    新しい恋愛をしようと気持ちをシフトして進み出す人も多くいるでしょう。相手の幸せを願うほどの余裕ができる人も多いです。

    今こそ復縁のタイミング!切り出し方法は?

    SNSを通じて連絡を取り合う

    復縁のタイミングを逃すと、次のタイミングはこないかもしれません。今こそ復縁のタイミングだと思ったときは、SNSを通じて連絡を取り合いましょう。

    LINEがつながっている人は、LINEで連絡をします。そうでない人は、インスタやTwitterなどのSNSでコメントやメッセージを送るのでも良いです。

    存在をアピールして、徐々に距離を縮めます。復縁のタイミングであれば、すぐに気持ちが通じ合い復縁が叶うはずです。

    会う機会をつくる

    復縁のタイミングで直接会うことで、心の距離が一気に縮まります。言葉や声だけでなく、直接存在を感じ合うことが大切です。

    会う機会は、偶然を装っても良いでしょう。また多数の人との飲み会などでも良いです。どんな方法でも顔と顔を合わせる機会を作ることで、復縁が進みます。

    特別な日をきっかけにする

    復縁のタイミングだと感じても、きっかけがなければ難しいですよね。そこで近々特別な日がないかカレンダーを確認してみましょう。

    元恋人の誕生日、交際記念日、バレンタインにホワイトデー、クリスマス…。何かしら理由を考えて、特別な日をきっかけに連絡を入れると良いです。

    素直に気持ちを伝える

    復縁にベストなタイミングであれば、駆け引きはせずに素直に気持ちを伝えます。相手も同じ気持ちであれば、お互い素直になることで復縁が叶うでしょう。

    様子を見たり、気持ちの駆け引きをしたりするのは、復縁のタイミングではないときです。タイミングがきたときにはストレートに行動するようにしてください。

    復縁のタイミングをチャンスにするためには?

    印象を変える

    復縁のタイミングを逃さずにチャンスにするためには、別れたときと印象を変えることが有効です。新鮮な気持ちで復縁できるようにしましょう。

    印象を変えるのは、髪型や服装で簡単にできます。「何か変わった」と元恋人に思わせることが復縁につながるのです。

    ポジティブな思考でいる

    復縁活動をしているときは、気持ちが落ち込むことも多いでしょう。自信をなくしたり、不安になったりしますよね。しかしネガティブなままでは復縁はできません。

    復縁のタイミングをチャンスにするには、ポジティブな思考でいることです。「復縁できる」「幸せになれる」と前向きに考えることで復縁が叶うでしょう。

    相手を気遣う

    復縁したい気持ちがあると、自分の気持ちを優先させてしまうことがあります。しかし、まずは相手のことを気遣うことが大切です。

    復縁のタイミングであっても、相手の状況や心情がベストな時期かわかりません。あなただけのタイミングではなく、お互いのタイミングが一致しなくては意味がないです。

    相手を気遣うためには、自分の心に余裕を持つこと。相手や周囲の心の動きまで考えられるようになってから行動に移すようにしてください。

    復縁のタイミングがわからない…占いに頼ろう!

    復縁のベストタイミングがわからないときは、占い師に頼るのも一つの方法です。自分に合ったさまざまな占術で、復縁にベストなときを導き出してくれます。

    復縁にベストな時期を占ってもらうことで、復縁活動にも余裕が出てくるでしょう。精神的に余裕が出てくることで前向きに毎日を過ごすことができます。

    今復縁がうまくいっていない場合でも「あと数か月は待とう」と考えられるのです。そうして自分磨きを行うことで復縁が成功する確率が高くなります。

    「占いの窓」がおすすめ

    占いにも多くの種類がありますが、おすすめは老舗電話占いの「占いの窓」です。新宿・池袋・銀座・渋谷の人気店であるバランガンが運営しています。

    全国の有名占い師と24時間チャットや電話で相談できるサービスです。自分や相手の本心、復縁のタイミングまでプロの占い師が占ってくれます。

    会員登録は無料。鑑定料金以外に料金はかかりません。人気鑑定士でも一律1分193円ですので、リーズナブルにハイクオリティなサービスを楽しむことができます。

    まとめ

    復縁にベストなタイミングは、交際期間や別れ方によっても異なります。それでも人の気持ちの変化には一定の法則があるのも事実です。

    まずは相手と距離をとって、自分の気持ちが冷静になるのを待ちましょう。それから少しずつ復縁と向き合ってみてください。

    また自分だけで悩んだときは、占いをするのも一つの手段です。プロに鑑定してもらうことで、精神的にも落ち着いて復縁活動ができるでしょう。

    当たると口コミで話題の復縁鑑定なら占いの窓

    ▽ 占いの窓ってどんな電話占い!? ▽

    ①東京4店舗(新宿・池袋・銀座・渋谷)・大阪・横浜の大人気占い館バランガンが運営

    ②全占い師一律の明確な料金体系(1分165円~)

    ③テレビでも話題の口コミ人気多数の占い師が在籍

    復縁したい!元彼とヨリを戻したい!など復縁・恋愛鑑定はもちろんのこと、仕事や人生などどんな相談でも受け付けています。

    一人で悩むことはありません。人気・実力・信頼を兼ね備えたスピリチュアル占い師が鑑定を行い、豊かな人生を送るためのお手伝いをしています。

    24時間365日電話・チャット占い(占いの窓)で鑑定できます。気軽にサイトを見てみてくださいね。

    ▼ 電話・チャット占いはこちら ▼

    よかったらシェアしてね!
    • URLをコピーしました!
    • URLをコピーしました!

    この記事を書いた人

    コメント

    コメントする