数秘術「7」の性格・相性・恋愛・有名人とは?

※本サイトはプロモーションが含まれています。
7

数秘術とは、西洋占い星術と並ぶ占術の一つです。一般的には生年月日などから計算式に基づいて数字を出し、運勢や先天的な宿命を占います。

数秘7の人は、強い信念を持つ人です。また本質や真実を追求するという使命があります。基本的な性質は「突き抜ける人」「孤高のプロフェッショナル」です。

数秘術は、自分でも知り得なかった自分の性格や特徴を知ることができます。また今後の人生を豊かにするためのヒントも隠されているでしょう。

そこで今回は、数秘術「7」の性格・相性・恋愛・有名人を紹介します。数秘術で、新たな自分を発見してみてくださいね。

この記事の監修者


占い館バランガン 由乃 まどか先生

霊能家系に生まれた由乃(よしの)まどか先生。鑑定は明るさと情熱を持った口調で、時に優しく、時に鋭いのが持ち味。

数秘術を始めとして、タロット・オラクルカードで鑑定

目次

【数秘術「7」】性格

①真面目で強い信念を持つ

数秘7の人は、とても真面目な性格です。自分の信念がブレることも少なく、一度決めたことを貫き通す強さを持っています。自分の信念に従って生きることが理想なのです。

有言実行するタイプなので、周囲からの信頼は厚いでしょう。同時に真面目すぎるがゆえに、面白みがないと思われてしまうこともあります。

②集団行動が苦手

数秘7の人はエネルギーが内側に向いています。決して内向的なわけではないですが、自分の内側に本質があることを知っているのです。

自分自身との対話を大切にしているため、1人の時間を何より優先します。自分の内側と対話することで、本来の自分を見出さるのです。

また自分の信念を持って生きているので、他人に合わせることを苦手とします。集団行動をすると、自分の信念が周囲に合わないことで悩んでしまうでしょう。

③本質を追求する

数秘7の人は、常に本質を追求する性格です。優れた知性と分析力で、物事において最も重要なことは何かを最優先させて考えます。

「なぜ?」「どうなる?」「どうして?」頭の中にはさまざまな思考が巡っているでしょう。知的欲求が強く、それを満たすために生まれてきたとも言われているのです。

④クールに見えて情熱的

数秘7の人は、大勢で賑やかに騒ぐことはありません。またポーカーフェイスなので自分の感情を表したり、感情の起伏を周囲に見せたりもしないです。

そのため周りの人からはクールに見られます。しかし実際には内側に情熱を秘めており、純粋で熱い人なのです。クールと情熱のギャップが数秘7の人の魅力でもあるでしょう。

⑤自分にも人にも厳しい

数秘7の人は自分にも人にも厳しい性格です。自分に対してもストイックで、目標を達成するためであれば何を犠牲にしても努力を惜しみません。

このストイックさを人にも求めてしまう傾向があります。「どうしてもっと頑張らないの?」と口にしてしまうこともあるでしょう。

自分に厳しいことは悪いことではありません。しかし自分の価値観を人に押し付けてしまうと、一緒にいる人のストレスにもなり得るので気をつけてください。

【数秘術「7」】相性

【数秘術「7」】相性が良いのは7と9

数秘9の人は一つ高いところから物事を俯瞰するようなところがあります。そして数秘7の人は、その中の本質を突き詰めていく性格です。

数秘7と数秘9は、周囲に流されることなく真実を見出すことができます。そのため少し進んだ大人の会話となり、お互いに楽しい時間が過ごせるでしょう。

【数秘術「7」】相性が良いのは7と4

数秘7と数秘4の人は、どちらも冷静沈着でマイペースです。今自分のするべきことに向かって、確実に突き進むタイプでしょう。

数秘7の人が進んでいる道を数秘4は邪魔することがありません。それどころか適切なサポートや管理をしてくれるので信頼できるパートナーとなるでしょう。

【数秘術「7」】相性が良いのは7と3

エネルギーが内側に向いている数秘7と外側に向いている数秘3。正反対のように見えますが、自分の世界観を大切にしている点では共通しています。

タイプが違うからこそ、理解し合えば、お互い良い刺激になるでしょう。自分にはない世界を教えてもらいながら成長できる相手です。

【数秘術「7」】相性が悪いのは7と8

知性があり好き嫌いがはっきりしている数秘7。野心家でチャレンジ精神も旺盛である数秘8。どちらもストイックさがあるところは似ていますが、相性は良くありません。

数秘8は成功願望が強すぎることで、一緒にいると疲れてしまいます。ビジネスでは良いコンビになる場合もありますが、基本的な相性は良いとはいえないでしょう。

【数秘術「7」】恋愛

【数秘術「7」】男性の恋愛

数秘7の男性は、とてもクールで落ち着いています。しかし心の中に情熱的な部分も持ち合わせているのが特徴です。

数秘7の男性に恋をした場合は、彼の心が熱くなるような会話を探しましょう。得意分野や目指していることを聞くことで、心の距離が縮まります。

また数秘7の男性は、基本的には恋愛に対して受け身です。自分から積極的に恋愛をしようと行動を起こすことはありません。

しかし「好き」という気持ちが溢れてくると、途端にアタックを始めます。突然のアプローチに女性側は困惑してしまうこともあるので、距離感を間違えないようにしましょう。

【数秘術「7」】女性の恋愛

数秘7の女性は感情を表に出すことがないので、とてもクールに見えます。自分が恋愛に翻弄されている姿を見せたくないタイプです。

しかし内に秘めた情熱があり、恋愛も一途で真っすぐ。それが時にはツンデレのようにも感じられ、男性にとっては魅力的な部分になるでしょう。

ただし女性は男性に求める理想が高く、イケメンやお金持ちでないと関心がないという人も多いです。もう少し現実的に恋愛できるように心がけてみてください。

復縁&不倫相談に強い占い師No.1
占いの窓・彩乃先生

鑑定料 鑑定歴 鑑定スタイル
165円~/1分 6年 的確なアドバイス

大人気占い館「バランガン」で占い師デビューしてわずか4年で、口コミ数はNo.1に輝いた占い師が彩乃先生になります。

鑑定の予約はわずか数分で完売し、「予約が取れたら奇跡✨」と言われるほどカリスマ的な人気を誇る占い師です。

人の気持ちが頭に流れ込んでくる超的中リーディングと恋愛・出会いなど時期をピタリ的中させる運勢術でお客様を幸運へと導きます。

24時間365日電話・チャット占いの「占いの窓」で鑑定できます。気軽にサイトを見てみてくださいね。

▼ 占いの窓はこちら ▼

【数秘術「7」】仕事・職業

数秘7の知性と集中力があれば、どの仕事・職業についても活躍できるでしょう。その中でも完璧さや質の高さを追求したり、分析やリサーチをしたりする分野が適しています。

たとえば作家・編集者・歴史家・数学者・哲学者・文学・医学・研究・科学などです。専門分野について深く携われる仕事が向いています。

【数秘術「7」】個人サイクルが7の年

個人サイクルは、あなたが見たい年+あなたの生まれた月(一桁ずつ)+あなたの生まれた日(一桁ずつ)で算出するものです。11・22・33を除いて一桁になるまで計算します。

この個人サイクルが「7の年」の場合、じっくりと自分を見つめる時期です。今は休息の時期であり、次の「8の年」に向けた準備期間でもあります。

今は何事も無理をせず、内側へのエネルギーを普段よりも増やしてみましょう。大きなことをするのであれば、7の年に地盤を固めて、8の年にスタートを切ると良いです。

【数秘術「7」】有名人

木村拓哉

イチロー

本田圭佑

小室哲哉

竹内涼真

みやぞん

永野芽郁

新垣結衣

長澤まさみ

広瀬すず

広末涼子

【数秘術「7」】2020年の運勢

数秘7の人の2020年の運勢は、自分自身を固めた1年だったのではないでしょうか。2020年は変化を感じながら、自分の本質と対峙していた年でした。

自分を客観的に見つめることで、次のステップへと進めていくことができます。しっかり土台を固めたことで、2021年の大きな飛躍につながるのです。

また良くも悪くも外の世界との距離が開くことになった2020年。それが孤独な時間が増えることにもなり、精神的に負担も大きかったかもしれません。

【数秘術「7」】2021年の運勢

数秘7の人の2021年の運勢は、人生の転機が訪れます。自分を変えようとする気持ちがあれば、どこまでも幸運が舞い込み、理想に近づく手助けをしてくれるでしょう。

一つの物事を追求するタイプの数秘7ですが、2021年は過去の積み重ねも大切にしてください。外の世界にも目を向けることで、一気に視野が広がります。

自分が望む変化を得られる1年なので、理想や目標は明確にしておきましょう。しっかりとしたビジョンを持つことで、そこにたどり着くことができるのです。

まとめ

数秘7の人は、真面目で信念を貫き通す強さを持つ人です。その真っすぐなところは、周囲から信頼されて頼りにされるでしょう。

また一見クールに見えますが、実は情熱的な面もあります。仕事も恋愛も、スイッチが入れば一直線に情熱を注ぐのです。

自分と向き合いながら、常に物事の本質を追求している数秘7。2021年は大きく素敵な変化がある1年ですので、今まで以上に心の声を大切にしていきましょう。

当たると口コミで評判の鑑定なら占いの窓

▽ 占いの窓ってどんな電話占い!? ▽

①東京4店舗(新宿・池袋・銀座・渋谷)・大阪・横浜の大人気占い館バランガンが運営

②全占い師一律の明確な料金体系(1分165円~)

③テレビでも話題の口コミ人気多数の占い師が在籍

ソウルメイト・ツインレイなど運命・恋愛鑑定はもちろんのこと、仕事や人生などどんな相談でも受け付けています。

一人で悩むことはありません。人気・実力・信頼を兼ね備えたスピリチュアル占い師が鑑定を行い、豊かな人生を送るためのお手伝いをしています。

24時間365日電話・チャット占い(占いの窓)で鑑定できます。気軽にサイトを見てみてくださいね。

▼ 電話・チャット占いはこちら ▼

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする