数秘術「11」の性格・特徴・使命・適職とは?

※本サイトはプロモーションが含まれています。
11

数秘術とは、自分の生年月日などから運命数を出して占うものです。計算式にあてはめて特定の数字を導きだすと、性格や特徴などを知ることができます。

数秘術「11」は、マスターナンバーと呼ばれる特別な数字です。1桁のナンバーよりも、人生で起こる出来事やスケールなども大きくなることが予測されます。

「1」のエネルギーが2つ並んでいることで、高いエネルギーをキャッチできる人です。また人生を豊かに生きるための見本となる存在でもあるでしょう。

今回は数秘術「11」の性格・特徴・使命・適職を紹介します。さまざまな経験を重ねていく数字ですので、ぜひ理解を深めてみてください。

この記事の監修者


占い館バランガン 由乃 まどか先生

霊能家系に生まれた由乃(よしの)まどか先生。鑑定は明るさと情熱を持った口調で、時に優しく、時に鋭いのが持ち味。

数秘術を始めとして、タロット・オラクルカードで鑑定

【数秘術「11」】性格の特徴5選

①カリスマ性がある

数秘11の人は、正義感に溢れた性格です。間違ったことや曲がったことを嫌い、正しいことを突き詰めようとするところがあります。

その正義感に周囲の人も惹きつけられて、自然と人に囲まれることが多いです。意識せずにカリスマ性を発揮できるタイプでしょう。

また好奇心旺盛でフットワークも軽いので、新しいことにも積極的にチャレンジします。前向きな性格や行動力があることで、さらにカリスマ性が高まるのです。

②周囲の雰囲気や気持ちに敏感

人から好意を持たれることが多い一方で、数秘11の人は1人でいることを好みます。周りの雰囲気に感化されやすいため、人といると疲れてしまうのです。

直感・感覚・フィーリングで、言葉には出ていないニュアンスや雰囲気を読み取ることができます。敏感であるからこそ、周囲に気を配りすぎてしまうのでしょう。

③直感型タイプ

数秘11の人は、直感で生きるタイプです。頭で難しく考えるよりも、感性で答えを見つけ出して、選択や決断をしながらどんどん前へと進んでいきます。

また感性や芸術性も兼ね備えており、目に見えないものを感じる能力も持っているでしょう。それを直感的に感じて、身を委ねて行動することが得意です。

センスが発揮されることに関しては、周囲の人も説得力を感じます。しかし直感だけでは失敗してしまうこともあるので、時には冷静に考える時間を設けてください。

④頑固な面もある

数秘11の人は、とても意志が強い性格です。物事に情熱を持っており、一度決めた信念を曲げないタイプでしょう。

時には、頑固すぎることで、周囲の人を困らせることもあります。しかし最終的には、その努力や真っすぐさが評価されることになるのです。

⑤個性的で独自性がある

数秘11の人は真面目で誠実な性格です。一方で、平凡を避ける傾向も強くあります。人に流されるのではなく、独自の考えを発揮するでしょう。

人とは異なる視点で物事を考えることができるので、周囲の人たちに驚かれます。それが数秘11の人の魅力であり、カリスマ性にもつながるのです。

【数秘術「11」】相性の良い数字

数秘術「2」

数秘11と数秘2は、価値観が近いので相性が良いです。正義感が強く、理想が高いところなども似ています。同じ方向を進む同志となるでしょう。

ただし数秘11も数秘2も受け身になりやすいタイプです。どちらかが歩み寄る必要がありますので、数秘2の人には率先して話しかけるようにしてみてください。

数秘術「7」

数秘7の周りには緊張感があり、少し近寄りがたい雰囲気があります。それは裏表がなく、常に良い思考で生きていこうとする決意があるためです。

数秘7の人は、数秘11の人と切磋琢磨できる関係になるでしょう。数秘11に深い情報や新しい視点を与えてくれるので、一緒にいると自分を高めることができます。

数秘術「9」

柔らかい雰囲気や広い心が共通している数秘11と数秘9は相性が良いです。人の感情に感化されたすいところも同じで、感覚が近いといえます。

数秘9の人は視野が広く、さまざまな物事を柔軟に受け入れることが可能です。一緒にいると自分の考えが覆されるようなことも多く起こるでしょう。

【数秘術「11」】使命

数秘11の人は、現実の世界と見えない世界をつなぐ「メッセンジャー」としての使命があります。人が考え付かないような新しくて美しい価値観を見せていく人です。

数秘11の人は直感力で、人の気持ちや情報を受け取ることができます。そして周囲の雰囲気や物事の道理を見極めて、正しい道へと導く存在です。

これは本人が意識しているわけではなく、音楽を聴いているかのように自然に強烈に。流れるように人を導いていくのが得意です。

また天からのメッセージを受け取り、問題解決に努める人もいます。リーダータイプでもあるので、独自の考えと使命が連動して良い効果につながるでしょう。

誰もが使命を果たせるわけではありませんが、周囲に強い影響力を与える人になります。生きづらさを感じることもあるので、強い精神力が必要です。

復縁&不倫相談に強い占い師No.1
占いの窓・彩乃先生

鑑定料 鑑定歴 鑑定スタイル
165円~/1分 6年 的確なアドバイス

大人気占い館「バランガン」で占い師デビューしてわずか4年で、口コミ数はNo.1に輝いた占い師が彩乃先生になります。

鑑定の予約はわずか数分で完売し、「予約が取れたら奇跡✨」と言われるほどカリスマ的な人気を誇る占い師です。

人の気持ちが頭に流れ込んでくる超的中リーディングと恋愛・出会いなど時期をピタリ的中させる運勢術でお客様を幸運へと導きます。

24時間365日電話・チャット占いの「占いの窓」で鑑定できます。気軽にサイトを見てみてくださいね。

▼ 占いの窓はこちら ▼

【数秘術「11」】恋愛

数秘11の人は直感やフィーリングを大切にします。徐々に距離を縮めていくというよりも、会った瞬間に「この人だ」と感じることが多いです。

また一途で猪突猛進なところがあるので、好きになると周囲が見えず盲目になります。恋愛中心に生活がまわることも多くなるでしょう。

関係が深くなると、心を許してリラックスした状態になります。それが数秘11の人にとっては心地良い存在となるのです。

直感で相手を選ぶとはいえ、数秘11の人は理想が高いところがあります。恋愛に対して不安定な部分もあるので、精神的な強さを身につける必要があるでしょう。

【数秘術「11」】適職

数秘11の人は何をやっても基本的にはこなせてしまいます。独自の感性やカリスマ性も持ち合わせているので、分野を問わずに活躍することができるでしょう。

その中でも数秘11の人は、美しい環境を好む傾向が強いです。センスの良い人が集まっていたり、意識の高い人が多かったりする職場が適しています。

組織に属するよりもフリーランスの方が能力を発揮できるでしょう。また芸術関係や美容関係にも向いています。フィーリングや直感で動ける職場が良いです。

具体的な職業としては、セラピスト・カウンセラー・弁護士・看護師・写真家・テレビ業界・出版社・ファッション業界などです。センスと直感力を活かした職業を見つけてください。

【数秘術「11」】カラー

メッセンジャーとしての使命がある数秘11の人のカラーは、人々に美しい価値観を与えるシルバーです。天使の羽衣のように繊細で煌めくようなシルバーでしょう。

数秘11の人は他人とは違うことで悩むことも多いです。シルバーには、そんな数秘11の人の感性を高めてくれる効果もあります。

ファッションにもシルバーを取り入れつつ、自分らしいお洒落を楽しんでください。自然素材を用いた服を着ると、さらに数秘11の人の魅力が増していくでしょう。

【数秘術「11」】有名人

  • 美輪明宏
  • 所ジョージ
  • 香取慎吾
  • 向井理
  • 綾野剛
  • 田中将大
  • 水谷豊
  • 土屋太鳳
  • 石田ゆり子
  • 木村カエラ
  • 沢口靖子
  • 細木数子
  • 大塚愛
  • 【数秘術「11」】2020年の総合運

    数秘11の人の2020年の総合運を振り返ってみましょう。2020年は騒動しい1年を過ごした人も多かったのではないでしょうか。

    2020年は周りの人に支えられた1年だったはずです。仲間や友人と刺激し合い、そして助け合いながら、高め合ってきました。

    多くのチャンスが舞い込み、満足のできる結果となった人も多いでしょう。人生が好転していく出来事がたくさんあったはずです。

    【数秘術「11」】2021年の総合運

    2021年の総合運は、少しだけペースダウンする時期です。2020年と比較すると、物足りなさや納得できないことも増えてしまうかもしれません。

    しかし走り続けていると、疲れが出てしまいます。時には休息をとり、自分と向き合い見つめ直す時間も大切です。2021年は自分を労わる1年にしましょう。

    心身ともにメンテナンスをすることで、しっかりと自分を充電させることができます。そうすることで、2022年からは新たに良いスタートを切ることができるのです。

    まとめ

    独自の考えがあり、カリスマ性も持ち合わせている数秘11の人。現実世界へのメッセンジャーとしての使命もある大きなパワーがあります。

    センスや直感力に長けているので、自分の生活にも活かしていきましょう。生きずらさを感じたときには、ゆっくり心身を休めて自分らしく生きてくださいね。

    当たると口コミで評判の鑑定なら占いの窓

    ▽ 占いの窓ってどんな電話占い!? ▽

    ①東京4店舗(新宿・池袋・銀座・渋谷)・大阪・横浜の大人気占い館バランガンが運営

    ②全占い師一律の明確な料金体系(1分165円~)

    ③テレビでも話題の口コミ人気多数の占い師が在籍

    ソウルメイト・ツインレイなど運命・恋愛鑑定はもちろんのこと、仕事や人生などどんな相談でも受け付けています。

    一人で悩むことはありません。人気・実力・信頼を兼ね備えたスピリチュアル占い師が鑑定を行い、豊かな人生を送るためのお手伝いをしています。

    24時間365日電話・チャット占い(占いの窓)で鑑定できます。気軽にサイトを見てみてくださいね。

    ▼ 電話・チャット占いはこちら ▼

    よかったらシェアしてね!
    • URLをコピーしました!
    • URLをコピーしました!

    この記事を書いた人

    コメント

    コメントする