数秘術「8」の性格・相性・恋愛・意味とは?

※本サイトはプロモーションが含まれています。
8

数秘術とは、生年月日などから数字を導き出す占い方法です。簡単にできるうえ、本格的で本質を得た占い結果は、世界中の多くの人から支持されています。

自分の持つ数字がわかることで、性格や特徴などを読み解くことが可能です。自分でも気づいてい「本当の自分」を知ることもできます。

数秘8の人は、パワフルであり、人間界のトップと言われるような影響力のある存在。広い視野と高い視点で物事を見ることができる人でしょう。

今回は、数秘8の人の性格・相性・恋愛・意味を紹介していきます。無限大のマークでもある限りのない数字に秘められた本質を知ってくださいね。

この記事の監修者


占い館バランガン 由乃 まどか先生

霊能家系に生まれた由乃(よしの)まどか先生。鑑定は明るさと情熱を持った口調で、時に優しく、時に鋭いのが持ち味。

数秘術を始めとして、タロット・オラクルカードで鑑定

【数秘術「8」】意味

「8」という数字は、無限大(∞)のマークに通じています。無限大とは限りなく大きいことを意味しており、可能性や発展性も含まれている言葉です。

また「8」には、情熱・栄光という意味があります。つまり「8」は、限りなく大きいパワーやエネルギーを象徴している数字であるといえるでしょう。

数秘8の人は、人に大きな影響力を与えます。そして周りを見る洞察力や観察力に優れており、高い視点や広い視野で物事を見ることができる存在です。

【数秘術「8」】性格

①パワフル

数秘8の人は、熱い情熱があるパワフルな性格です。強い精神力とタフな行動力があり、現状に満足することなく常に向上心を持っています。

どんなことでも率先してやるので、周囲の人からの信頼も厚いでしょう。そのため自然とリーダーになれるタイプです。

しかしパワフルすぎることで、他の人との温度差を感じることもあります。ひとりで突き進んでしまうことのないように、周りのペースも確認するようにしてください。

天真爛漫

数秘8の人は、明るく元気で天真爛漫なタイプです。細かいことは気にしない器の大きさがあり、常に前向きにポジティブに考えることができます。

大雑把で周囲を振り回すこともありますが、性格がさっぱりしているので不快感を与えません。人の心を掴むのが得意で度胸もあるので、さまざまなことに挑戦できるでしょう。

③プライドが高い

数秘8の人は、自分に厳しくストイックな面があります。また競争心や向上心があり、人に対しても厳しく指導してしまうところもあるでしょう。

プライドが高いので、自分のダメな部分を人に見せることを嫌います。そのため大きな困難や逆境に見舞われても、諦めずに妥協せずに乗り越えていくのです。

④自由を好む

数秘8の人は、人に指示をされて動くことが苦手です。なんでも自分自身の考えのもとで、自由に行動したいと考えています。

身近な人にコントロールされてしまうと、大きなストレスを感じてしまう傾向が強いでしょう。数秘8の人は自由を好み、そして人をコントールする側の人でもあるのです。

⑤探求心と向上心が強い

数秘8の人は、強い探求心と向上心があります。目標達成のためであれば、何を犠牲にしても走り続けることができるタイプです。

一方で無駄なことを嫌うので、1分でも自分の時間を有効活用したいと考えます。自分のために使う時間を長く作り、1度決めたことを最後までやり遂げようとするのです。

【数秘術「8」】男性の特徴

数秘8の男性は、自分に自信があり、弱音を吐かない性格です。自信家で自分の道を突き進むところが自己中心的に思われてしまうこともあるでしょう。

社会的ステータスを重視してしまうところがあるので、さまざまな欲が強いです。困難があっても乗り越えていけるので、大きな成功や財産を手に入れます。

しかし完璧で強さそうに見えて、実は繊細な部分もあるのです。自信をなくして不安になったときは、周囲の人を頼ることも必要でしょう。

【数秘術「8」】女性の特徴

数秘8の女性は、リーダータイプの人が多いです。周りの気持ちや空気を読み取る能力が高く、その場の状況に合った言動をすることができます。

心が広く寛容な女性ばかりなので、人に頼られることも多いでしょう。静と動の両方を持ち合わせており、臨機応変に器用に生きられるタイプです。

【数秘術「8」】相性

【数秘術「8」】相性が良いのは8と2

数秘8の人と相性が良いのは、奥ゆかしさのある数秘2の人です。自由に行動していく数秘8の人を優しく見守るようにサポートしてくれます。

何事にも積極的でリーダータイプの数秘8。そして控えめで人を支えるタイプの数秘2。異なる性格だからこそ、お互いに補い合うことができるのです。

【数秘術「8」】相性が良いのは8と3

数秘8の人にとって、純粋で真っすぐな数秘3の人は落ち着く存在です。お互いに拘束し合うことなく、自分らしくいられる相手となるでしょう。

数秘8の人は突発的な行動をすることがあります。それを遊び心のある数秘3は、プラスに後押ししてくれるのです。末永く良い関係でいられます。

復縁&不倫相談に強い占い師No.1
占いの窓・彩乃先生

鑑定料 鑑定歴 鑑定スタイル
165円~/1分 6年 的確なアドバイス

大人気占い館「バランガン」で占い師デビューしてわずか4年で、口コミ数はNo.1に輝いた占い師が彩乃先生になります。

鑑定の予約はわずか数分で完売し、「予約が取れたら奇跡✨」と言われるほどカリスマ的な人気を誇る占い師です。

人の気持ちが頭に流れ込んでくる超的中リーディングと恋愛・出会いなど時期をピタリ的中させる運勢術でお客様を幸運へと導きます。

24時間365日電話・チャット占いの「占いの窓」で鑑定できます。気軽にサイトを見てみてくださいね。

▼ 占いの窓はこちら ▼

【数秘術「8」】相性が悪いのは8と9

数秘8と数秘9は、あまり相性が良いとは言えません。数秘8の人のストレートな感情を数秘9 の人は受け入れることができないのです。

そこで温度差を感じたり、ストレスを感じたりしてしまいます。数秘8の人は自分の感情を押し付けずに、数秘9の人のペースに合わせるようにすると良いでしょう。

【数秘術「8」】相性が悪いのは8と11

数秘8と数秘11の人の相性は悪いです。根本的な価値観が違うので、衝突することが多いでしょう。現実的な数秘8と神秘的な数秘11は理解し合えない存在です。

数秘11の人の独特なアイディアを数秘8の人が受け入れてみましょう。うまく活かすことができれば、良いパートナーになることができます。

【数秘術「8」】恋愛

数秘8の人は、恋愛においても情熱的でパワフルです。恋愛が得意ではないものの、好きな人ができたらストレートにアプローチを繰り返すでしょう。

恋愛の傾向は相手によっても変わります。積極的なときもあれば、消極的なときもあり、そのときの状況によってさまざまです。

さっぱりとした恋愛を好むので、基本的には失敗しても長く引きずることはありません。すぐに気持ちを切り替えて、次の恋愛に進むことができます。

また恋人ができると尽くすタイプです。そして主導権を握りたいとも考えます。男女問わず相手をリードするような恋愛をすることが多いです。

【数秘術「8」】仕事・職業

数秘8の人のパワフルでタフな精神力があります。自分の能力を発揮できるタイプなので、どんな仕事でも成功させることができるでしょう。

その中でも向いているのは、営業職・ベンチャー企業・フリーランスです。組織の中で働くよりも、自由に自分らしく働ける場所が合っています。

【数秘術「8」】有名人

  • 星野仙一
  • 野村克也
  • 梅宮辰夫
  • 松田優作
  • 指原莉乃
  • 安室奈美恵
  • 吉永小百合
  • 浅田真央
  • 小林幸子
  • 【数秘術「8」】個人サイクル8の年

    個人サイクルとは、誕生日と起点として1~9と11・22・33の数字から運気の波を見るものです。見たい年+生まれた月(一桁ずつ)+生まれた日(一桁ずつ)で計算します。

    個人サイクル8の年は成熟期です。今まで努力してきた結果や成果が8の年で得られることができるでしょう。現実的な豊かさを味わう時期です。

    さらに結婚・出産・栄転・昇進などのおめでたいことが起きやすい年でもあります。良いことは周囲の人と分かち合うと、さらに運気が上昇するでしょう。

    【数秘術「8」】2020年の運勢

    数秘8の人の2020年の運勢は、自分自身の価値観を固めた1年だったでしょう。それは表面的なことではなく、哲学的な考えも多かったはずです。

    「自分が生きる意味」「将来への価値」など、自問自答しては悩むことも増えたのではないでしょうか。2020年に考えたことが、2021年からは活かされます。

    2020年を自分と向き合う年にできた人は、心が充実しているはずです。そして自分の足場が固まることで、大きな成功を掴むことにつながるでしょう。

    【数秘術「8」】2021年の運勢

    数秘8の人と2021年の運勢は、猪突猛進の1年です。勇気を出して前に進むことで幸運を招くことができるでしょう。

    周囲の人が臆するような状況でこそ、どんどん前に進んでください。そこには大きな幸せや成功が待っています。自分を信じて突き進むことが大切です。

    人間関係においても嫌われることを恐れずに関わりを持ちましょう。周りの人との絆を深めることで、運気が向上していきます。

    数秘8の人の2021年のポイントは直感に従うことです。理論的に難しく考えるよりもフィーリングを重視すると、すべてが良い方向へと動きだします。

    適度に息抜きをしながら前向きな気持ちをキープさせてください。理想の未来に向かって猪突猛進していきましょう。

    まとめ

    数秘8の人は、とにかくパワフルであるのが特徴です。その生命力や精神力は、自分にとっての最大の武器となるでしょう。

    ただし繊細な部分もしっかり持ち合わせています。また自由を好むがゆえに、ストレスを感じてしまうこともあるかもしれません。

    時には周囲に甘えることも意識して、無理なく自分の道を進んでください。自分を知ることで、より良い毎日を送ることができるでしょう。

    当たると口コミで評判の鑑定なら占いの窓

    ▽ 占いの窓ってどんな電話占い!? ▽

    ①東京4店舗(新宿・池袋・銀座・渋谷)・大阪・横浜の大人気占い館バランガンが運営

    ②全占い師一律の明確な料金体系(1分165円~)

    ③テレビでも話題の口コミ人気多数の占い師が在籍

    ソウルメイト・ツインレイなど運命・恋愛鑑定はもちろんのこと、仕事や人生などどんな相談でも受け付けています。

    一人で悩むことはありません。人気・実力・信頼を兼ね備えたスピリチュアル占い師が鑑定を行い、豊かな人生を送るためのお手伝いをしています。

    24時間365日電話・チャット占い(占いの窓)で鑑定できます。気軽にサイトを見てみてくださいね。

    ▼ 電話・チャット占いはこちら ▼

    よかったらシェアしてね!
    • URLをコピーしました!
    • URLをコピーしました!

    この記事を書いた人

    コメント

    コメントする