数秘術「3」の性格・相性・恋愛・意味とは?

※本サイトはプロモーションが含まれています。
3

数秘術は、的中率の高さから、世界中で多くの人に信じられている占い方法の一つです。自分が持つ数字から、性格や相性など多くのことを知ることができます。

それぞれの数字に優劣があるわけではなく、個性や役割が異なるのです。自分で選んできたとされる数字を知ることで、人生における使命を理解してみましょう。

数秘3の人は、無邪気で天真爛漫であるのが大きな特徴です。誰からも愛される存在であることで、とても豊かな人生を送ることができます。

今回は、数秘術「3」の性格・相性・恋愛・意味などを徹底解説!自分自身を改めて見つめ直すきっかけにしてくださいね。

この記事の監修者


占い館バランガン 由乃 まどか先生

霊能家系に生まれた由乃(よしの)まどか先生。鑑定は明るさと情熱を持った口調で、時に優しく、時に鋭いのが持ち味。

数秘術を始めとして、タロット・オラクルカードで鑑定

【数秘術「3」】意味

数秘3があらわす意味は、「無邪気な子ども」「生きる喜び」「クリエイティブ」などがあります。キーワードは、「自己表現」「創造力」「楽天的」「純粋」などです。

数秘3は、1と2から新たに発生したユニークで創造性のある数字。新しい形やアイディアをどんどん生み出すことができることを意味します。

純粋でありながら完璧。そして無邪気な子どものように、人生を楽しむ選択を何よりも大切にしています。そんな無限な可能性を持つのが数秘3なのです。

【数秘術「3」】性格

①無邪気で天真爛漫

数秘3の人は、子どものような無邪気さと天真爛漫さがあります。いつも笑顔でいるので、一緒にいる人も楽しい気持ちになるでしょう。

意識せずに愛されキャラになる性格で、何もしていないのに周囲の人から可愛がられることも多いです。また自然と人が集まりやすいムードメーカーでもあります。

数秘3は、人を選ばない数字です。数秘3の人を苦手な人がいないというくらいに順応性もあります。明るさと人懐っこさで、そこにいるだけで場が和むでしょう。

②ポジティブさと繊細さを持ち合わせている

基本的には明るく楽観的な数秘3の人は、あまり余計なことは考えません。知らないうちに誰かの助により、困難を脱していたというケースも多くあるでしょう。

ポジティブな思考なので何も考えていないように見られますが、人の顔を伺う繊細さもあります。そのせいでストレスにも敏感です。

ポジティブさと繊細を持ち合わせた稀な性格だといえます。その絶妙なバランスこそが、周囲から愛される秘訣にもなるのです。

③楽しく自由であることが大好き

人生楽しくがモットーであり、常に楽しめることを探求して生きています。何をするときも原点にあるのは「楽しむこと」から始まっているのです。

しかし自分だけではなく、周りの人が楽しんでいることも重要としています。自分の楽しさに周囲が追いついていないと落ち込んでしまうこともあるでしょう。

また楽しさの中に自由を求める数秘3の人。自由がテーマだからこそ不自由を多く経験してしまい、楽しめないこともあります。

まずは、どんな自分でも許して自由に生きてみてください。それだけで心から楽しめる毎日が送れるようになりますよ。

④好き嫌いがはっきりしている

好き嫌いがはっきりしているのが数秘3の性格です。物事の好き嫌いを瞬時に判断して、自分の好きなことだけに突き進むところがあります。

頑固なところもあるので、好きなものにだけ固執することも多いです。嫌いなものは頑なに受け入れずに拒否するので、少し柔軟に対応できると興味の幅も広がるでしょう。

⑤負けず嫌いだが飽きっぽい

とても負けず嫌いな性格で、自分が納得するまではやり遂げる努力家です。特にライバルがいるような場面では、絶対に相手を追い抜くよう全力を出します。

失敗で挫けるようなこともなく、むしろ失敗をバネにして何度でも立ち向かうでしょう。成功するまでチャレンジする精神力の強さがあります。

一方で好奇心旺盛なので、物事をコツコツ続けることが苦手です。同じことを繰り返す作業には早い段階で飽きてしまい、新しい刺激を求めてしまうことがあるでしょう。

【数秘術「3」】相性が良い数字

【数秘術「3」】数秘術8

数秘8の人は愛情深くて面倒見が良い性格です。子どものような純粋な心を持つ数秘3の人にとっては、憧れたり頼りたくなったりする存在になります。

また数秘8の人は周囲からの存在意義や社会的な地位や立場を気にする人が多いです。そのため数秘3の自由でステイタスに縛られない考えに安堵させられます。

【数秘術「3」】数秘術11

感覚的なものが似ている数秘3と数秘11。数秘3は純粋で子どものような視点で物事の本質を見抜き、数秘11は自分の感性から物事を捉えます。

そのため感覚的な会話だけでも成立してしまうほど相性が良いのです。「あれでしょ?」「そうそう!」というように具体的な名称がなくてもコミュニケーションがとれるでしょう。

【数秘術「3」】数秘術4

数秘3の人はコツコツと同じことを繰り返すのが苦手ですが、数秘4の人はルーティーン作業が得意です。少しずつ着実に物事を積み上げることができます。

まさに正反対で真逆となる数字だからこそ、尊重し合うことで大きな力となるのです。足りない部分を補い合いながら、切磋琢磨できるパートナーとなるでしょう。

【数秘術「3」】相性が悪い数字

【数秘術「3」】数秘術7

数秘3と数秘7は波長が合わないことが多く、なかなか意気投合することができません。顔見知り程度の関係であれば良いですが、友達となると衝突することもあります。

感覚や価値観に異なることが多いので、分かり合うのは難しいでしょう。ほど良い距離感を保ちながら付き合うようにしてください。

復縁&不倫相談に強い占い師No.1
占いの窓・彩乃先生

鑑定料 鑑定歴 鑑定スタイル
165円~/1分 6年 的確なアドバイス

大人気占い館「バランガン」で占い師デビューしてわずか4年で、口コミ数はNo.1に輝いた占い師が彩乃先生になります。

鑑定の予約はわずか数分で完売し、「予約が取れたら奇跡✨」と言われるほどカリスマ的な人気を誇る占い師です。

人の気持ちが頭に流れ込んでくる超的中リーディングと恋愛・出会いなど時期をピタリ的中させる運勢術でお客様を幸運へと導きます。

24時間365日電話・チャット占いの「占いの窓」で鑑定できます。気軽にサイトを見てみてくださいね。

▼ 占いの窓はこちら ▼

【数秘術「3」】恋愛

【数秘術「3」】男性の恋愛

数秘3の男性は自由で楽しいことが大好きです。とても純粋で素直であり、自分に嘘のない真っすぐな恋愛をするでしょう。

一緒に笑ったり、一緒に考えたり、一緒に創造したり…同じ時間を共有できる女性を好みます。とにかく隣にいて楽しい女性に魅力を感じるのです。

また数秘3の男性は、自分の個性を認めてもらいたいという気持ちも強くあります。女性が数秘3の男性の個性を理解すると、一緒にいて心地良い存在になるでしょう。

【数秘術「3」】女性の恋愛

数秘3の女性は、楽しさを優先して恋愛したいタイプです。恋愛にスリルを求めるので、ドキドキしたり、キュンとしたり、ヤキモチをやいたり…そんな刺激的な恋愛を好みます。

そのため恋愛が安定してきてしまうと途端に飽きて目移りしてしまうこともあるでしょう。また男性の本質を直感で見抜くので、一目惚れで近づいていくことも多いです。

【数秘術「3」】有名人

  • 有吉弘行
  • 郷ひろみ
  • 新庄剛志
  • 星野源
  • 宮崎駿
  • 王貞治
  • 松井秀喜
  • 松任谷由実
  • 天海祐希
  • 吹石一恵
  • 蒼井優
  • 【数秘術「3」】2020年の運勢

    数秘3の人の2020年の運勢は、自分の感情と周囲の世界とのバランスに苦労した1年だったでしょう。とても神経を使い、疲れてしまった人もいるかと思います。

    自分と向き合う時間をうまく作れた人は、ゆっくりと前進できたはずです。頑張りすぎたり、怠けすぎたりしてしまった人は、タイムロスを生んでしまったかもしれません。

    数秘3の人は理想と現実のギャップに苦しむことも多いです。それを2020年は深く考えさせられたでしょう。2020年は数秘3の人にとって学ぶ一年になったはずです。

    【数秘術「3」】2021年の運勢

    2021年の数秘3の人の運勢は、ビックチャンス到来です。しっかりとチャンスを掴むことで、夢が実現していくでしょう。このチャンスは2021年に数回訪れます。

    今まで自分で自由に創造してきたことが、具体的にカタチになる時です。実行力があれば、どんどん成功させていく時期になります。

    また体の調子も良好で、エネルギーに溢れた毎日を過ごすことができるでしょう。バランスのとれた食事と睡眠をとることで、常にエネルギーを高い状態に保ってください。

    まとめ

    数秘3の人は、「自由に楽しく」がテーマです。どんな時でも人生を楽しむことを優先しているポジティブさを持っています。それは周囲から愛される秘訣でもあるでしょう。

    しかし自由を求めるからこそ、不自由さとのギャップに苦しむこともあります。また楽しさを追求するからこそ、不満や不安を抱えてしまうこともあるのです。

    それでも数秘3の人は、彩りある人生を進むべき人。逆境に負けずに自分らしく、純粋に素直に突き進んでみてくださいね。

    当たると口コミで評判の鑑定なら占いの窓

    ▽ 占いの窓ってどんな電話占い!? ▽

    ①東京4店舗(新宿・池袋・銀座・渋谷)・大阪・横浜の大人気占い館バランガンが運営

    ②全占い師一律の明確な料金体系(1分165円~)

    ③テレビでも話題の口コミ人気多数の占い師が在籍

    ソウルメイト・ツインレイなど運命・恋愛鑑定はもちろんのこと、仕事や人生などどんな相談でも受け付けています。

    一人で悩むことはありません。人気・実力・信頼を兼ね備えたスピリチュアル占い師が鑑定を行い、豊かな人生を送るためのお手伝いをしています。

    24時間365日電話・チャット占い(占いの窓)で鑑定できます。気軽にサイトを見てみてくださいね。

    ▼ 電話・チャット占いはこちら ▼

    よかったらシェアしてね!
    • URLをコピーしました!
    • URLをコピーしました!

    この記事を書いた人

    コメント

    コメントする