略奪愛された側はほんと辛い…乗り越える方法とは?

※本サイトはプロモーションが含まれています。

大好きな恋人との別れは、とても辛いものですよね。その別れが誰かに略奪されたせいだと知れば、余計に悲しみや憎しみが強くなるでしょう。

略奪愛は恋人への裏切りにより成り立つものです。ショックや心の傷は大きく、略奪愛されたことから人を信じられなくなってしまうこともあります。

略奪愛された側はこんなに辛いもの?
乗り越える方法はある?

そこで今回は、略奪愛された側に焦点をあてて紹介していきます。辛さの原因や乗り越える方法まで徹底解説しますので、今できることから実践してみてくださいね。

当たると口コミで話題の恋愛鑑定なら占いの窓

▽ 占いの窓ってどんな電話占い!? ▽

①東京4店舗(新宿・池袋・銀座・渋谷)・大阪・横浜の大人気占い館バランガンが運営

②全占い師一律の明確な料金体系(1分165円~)

③テレビでも話題の口コミ人気多数の占い師が在籍

略奪愛を叶えたい!彼と付き合いたい!など略奪愛・恋愛鑑定はもちろんのこと、仕事や人生などどんな相談でも受け付けています。

一人で悩むことはありません。人気・実力・信頼を兼ね備えたスピリチュアル占い師が鑑定を行い、豊かな人生を送るためのお手伝いをしています。

24時間365日電話・チャット占い(占いの窓)で鑑定できます。気軽にサイトを見てみてくださいね。

▼ 電話・チャット占いはこちら ▼

略奪愛された側はこんなに辛いもの?

ただの別れとは違う

恋人との別れは、どんな理由であっても辛いものです。しかし略奪愛の場合は、他の別れとは大きく異なります。そこには第三者がいるためです。

二人だけの問題であれば、納得せざるを得ないこともあります。時間が経てば仕方ないと諦めて、新しい恋愛をしようと気持ちを切り替えられるでしょう。

しかし第三者が原因となると、自分を納得させることができません。責める相手がいることで、許せないという憎悪が増していきます。

悲しみだけでなく憎しみが加わることで、心が余計に乱れてしまいます。そして気持ちの切り替えができず、いつまでも辛い気持ちが続くのです。

裏切られたショックが大きい

略奪愛をされると失恋の悲しさと同時に、裏切られたことのショックも大きいでしょう。信頼していた恋人は、自分を騙していたという事実を突きつけられるためです。

「今までの関係は嘘だったの?」「信じていたのになぜ?」今までの言動もすべて否定的に考えてしまいます。裏切られたショックが大きく、何も信じられなくなるのです。

略奪相手に負けた

浮気や不倫も辛いですが、「許してほしい」と謝罪をしてきたのであれば自分の方が愛されている証拠でしょう。裏切りには変わりないですが、最終的に戻ってきたのです。

しかし略奪愛された場合は、略奪相手に負けたことになります。自分と相手を天秤にかけた結果、自分は選ばれなかったということです。

その悔しさや憎しみはとても大きくなります。また自信をなくしてしまい、自分の悪かったところばかりを思い出して責めてしまうのです。

略奪愛されて辛いときに考えるべきことは?

ステップアップだと考える

略奪愛をされると、乗り換えた相手のことも奪った人のことも憎い気持ちが大きくなります。それを「人生の良い経験」を考えるとのは時間がかかることです。

しかし憎しみばかりを心に持ち続けていても、何も解決しません。むしろ略奪愛で結ばれた二人なんかのために心を乱すのは無駄な時間です。

少しずつでも良いので、この経験を人生のステップアップだと受け入れましょう。次にもっと素敵な人と出会うための準備だったのです。

辛く苦しい経験をした人は、強く優しくなれます。だからこそ人の気持ちを思い遣れる人間へと成長し、そんなあなたには良い出会いが訪れるのです。

別れる運命だったと考える

略奪愛されると100%自分が悪かったと考える人もいます。何か略奪される相手に負ける要因があったのではないかと落ち込むでしょう。

しかしすべては運命だったのです。今回は別れる運命であり、このまま一緒にいても幸せになれない相手だったということ。縁がなかったと割り切って考えてください。

新しいものに惹かれているだけ

略奪されると敗北感があり、悔しさや憎しみが大きくなります。「容姿で負けた?」「性格?」「経済力?」自分の魅力がないことに落ち込み悩むものです。

しかし略奪愛は、略奪した側が勝ったわけではありません。たまたま新しいものに惹かれただけのことです。出会う順番が逆であれば、あなたが略奪できたでしょう。

略奪されたからといって自信をなくす必要はないのです。タイミングの問題だと思い、比較することなく過ごしてください。

所詮裏切るような人だった

あなたが大好きだった人は、あなたを裏切った人です。そこには優しさや誠実さはなく、所詮は簡単に人を傷つけられる人だったということになります。

もし誠実な人であれば、あなたと話し合いをしてから別れるでしょう。そして別の人との交際を始めるなどと、順序立てて進めていきます。

それが誠意であり、誠実さです。それがないような人であれば、別れて正解。むしろ早めに気付くことができて良かったと思うと良いです。

略奪愛は幸せな結末であるとは限らない

不倫の末に結ばれた夫婦は、不倫をされて離婚をする…というのは有名な話。略奪愛も同様で、略奪して得た関係は略奪によって終わります。

今は「略奪して結ばれた」関係に酔っているはずです。略奪した側は、奪えた優越感に浸っているかもしれません。しかしその感情は長く続くものではないです。

誠実でない恋愛の始まりに良い結果は待っていません。二人の行く末は幸せとは限らないと考えて、あまり自分がより幸せになれる道を探していきましょう。

スピリチュアルに強い占い師No.1
占いの窓・彩乃先生

鑑定料 鑑定歴 鑑定スタイル
165円~/1分 6年 的確なアドバイス

大人気占い館「バランガン」で占い師デビューしてわずか4年で、口コミ数はNo.1に輝いた占い師が彩乃先生になります。

鑑定の予約はわずか数分で完売し、「予約が取れたら奇跡✨」と言われるほどカリスマ的な人気を誇る占い師です。

人の気持ちが頭に流れ込んでくる超的中リーディングと恋愛・出会いなど時期をピタリ的中させる運勢術でお客様を幸運へと導きます。

24時間365日電話・チャット占いの「占いの窓」で鑑定できます。気軽にサイトを見てみてくださいね。

▼ 占いの窓はこちら ▼

略奪愛されて辛い…乗り越える方法は?

環境を変えて気持ちを切り替える

同じ環境で過ごしていると、「略奪された」という事実を忘れることができません。少しでも略奪されたことを忘れるためには、意識的に環境を変えることです。

たとえば引越しをしたり、転職をしたり…新しいことを始めるのも良いでしょう。環境を変えると、その環境に慣れることに意識が向きます。

意識の方向が変わることで、「略奪された」ことを思い出す時間も減っていくのです。まずは環境を変えて気持ちを切り替えてみてください。

新しい出会いを探す

略奪されたということは、その人とは運命の相手ではなかったということです。つまり、あなたの運命の相手は他にいるということでしょう。

新しい恋愛をするためには、出会いの場に行くことです。それは運命的な出会いでなくても良いので、合コンやマッチングアプリを利用する方法もります。

あなただけを大切にしてくれる人。嘘をつかない誠実な人。必ずあなたの運命の相手がいると信じて、前向きに出会いを探してみてください。

恋愛以外のことに没頭する

略奪愛されると、もう人のことが信じられなくなるかもしれません。恋愛なんて苦しいだけだと思う人もいるでしょう。そんな時は、無理に恋愛をする必要はありません。

仕事や趣味など、恋愛以外のことに没頭してみましょう。目標を作り、それを達成することに夢中になったり、資格や試験の勉強に時間を費やしたりするのも良いです。

そうして別のことをしていると、少しずつ略奪愛されたことも忘れていきます。むしろ「そんなちっぽけなこと」と思える日がくるでしょう。

話し合いの場を設ける

略奪愛されたとき、一方的に別れを告げられることもあります。そうすると納得できずに、自分の想像だけでさまざまなことを考えてモヤモヤしてしまうでしょう。

そこで元恋人としっかり話し合いの場を設けてください。「いつから?」「なぜ?」「自分の何がいけなかった?」聞きたいことは全部聞く方が良いです。

すべてを知ることは怖いことでもあります。余計に傷つくこともあるかもしれません。それでも知らずに想像するよりも、事実を知ることで前に進めます。

自分が気になっていることは、すべてクリアにしてください。納得できることで気持ちを切り替えることができるのです。

SNSを休む

人の幸せを喜べないときはSNSを見ないのが一番です。ましてや略奪された相手がフォロワーにいるのであれば尚更でしょう。

略奪をされた後は、周囲のカップルに対しても僻む気持ちが大きくなります。「どうして自分ばかり不幸なの?」と自己否定して落ち込んでしまうものです。

今は周囲の人の幸せは情報として入れないようにしてください。SNSを休むことで、自分らしさを取り戻していくことができるのです。

時間薬に頼る

略奪された側は辛くて仕方ないですが、一生同じ気持ちが続くことは絶対にありません。どんなに好きな人でも、悔しくて憎くても、必ずその感情は薄れていくものです。

いつまでも続く感情でないことを知るだけで、少し心が軽くなりますよね。時間薬の効果を信じて、今は悲しみや辛さを少しずつ和らげていきましょう。

まとめ

略奪愛されるのは本当に辛いことです。それは失恋の悲しみだけでなく、奪われた悔しさや憎しみが加わることも要因となります。

しかし当人たちは「略奪愛」という言葉に酔いしれているだけです。誠実性がなく、人を平気で傷つけてしまうような人たち。決した奪われたあなたが悪いわけではありません。

自己否定をせずに、略奪愛はダサいと考えましょう。そして自分だけを大切にしてくれる本当の運命の相手を探していくようにしてください。

当たると口コミで話題の恋愛鑑定なら占いの窓

▽ 占いの窓ってどんな電話占い!? ▽

①東京4店舗(新宿・池袋・銀座・渋谷)・大阪・横浜の大人気占い館バランガンが運営

②全占い師一律の明確な料金体系(1分165円~)

③テレビでも話題の口コミ人気多数の占い師が在籍

略奪愛を叶えたい!彼と付き合いたい!など略奪愛・恋愛鑑定はもちろんのこと、仕事や人生などどんな相談でも受け付けています。

一人で悩むことはありません。人気・実力・信頼を兼ね備えたスピリチュアル占い師が鑑定を行い、豊かな人生を送るためのお手伝いをしています。

24時間365日電話・チャット占い(占いの窓)で鑑定できます。気軽にサイトを見てみてくださいね。

▼ 電話・チャット占いはこちら ▼

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする