略奪愛からの結婚!その後は幸せになれるの?

※本サイトはプロモーションが含まれています。

略奪愛からの結婚!まるでドラマや漫画のような話ですが、実際に恋人や配偶者から好きな人を奪って結婚までする人は多いものです。

略奪愛は、好きな人を自分だけのものにできた優越感があるかもしれません。しかし同時に後ろめたさや罪悪感、そして大きな不安も背負ってしまうものですよね。

略奪愛からの結婚は、ほとんどが幸せになれないと言われています。もちろん幸せになるケースもありますが、そこには高い意識と努力が必要となるでしょう。

そこで今回は、略奪愛からの結婚について徹底解説します。略奪愛からの結婚を考えている人は、冷静になって心の整理をしながら今後のことを考えてみてください。

当たると口コミで話題の恋愛鑑定なら占いの窓

▽ 占いの窓ってどんな電話占い!? ▽

①東京4店舗(新宿・池袋・銀座・渋谷)・大阪・横浜の大人気占い館バランガンが運営

②全占い師一律の明確な料金体系(1分165円~)

③テレビでも話題の口コミ人気多数の占い師が在籍

略奪愛を叶えたい!彼と付き合いたい!など略奪愛・恋愛鑑定はもちろんのこと、仕事や人生などどんな相談でも受け付けています。

一人で悩むことはありません。人気・実力・信頼を兼ね備えたスピリチュアル占い師が鑑定を行い、豊かな人生を送るためのお手伝いをしています。

24時間365日電話・チャット占い(占いの窓)で鑑定できます。気軽にサイトを見てみてくださいね。

▼ 電話・チャット占いはこちら ▼

略奪愛からの結婚は不幸になるイメージ…その実態は?

因果応報があると信じている

一般的に略奪愛からの結婚は不幸になるイメージが強いです。それは人が「因果応報は必ずある」と信じているためでしょう。

「恋人を裏切っておいて…」「人のものを奪っておいて…」そんな人たちが幸せになれるわけがない!と考えられているのです。悪いことをした人には、悪いことが起こります。

人は因果応報があると信じることで、救われることもあるものです。だからこそ略奪愛からの結婚は不幸になると言われてしまいます。

略奪婚を公表しない

芸能人であれば報道されてしまいますが、一般人であれば略奪婚かどうかを知ることはないです。つまり幸せに暮らしている略奪婚カップルに気付くことはないでしょう。

もしかしたら、あなたの周りにも略奪から結婚して幸せになった人がいるかもしれません。しかし「略奪婚でした」と公表していないので目につかないのです。

憎悪・嫉妬・羨望から悪く言われる

略奪愛からの結婚は、決していい行いであるとは言えません。だからこそ世間は、略奪愛をした人を悪くバッシングしたい気持ちが強くあります。

それは憎悪だけでなく、嫉妬や羨望も含まれるでしょう。悪いとわかっていながらも、どこかで羨ましさや悔しさから「不幸になればいい」と願ってしまいます。

つまり略奪からの結婚が不幸になると言われる由縁は、人々の願いが込められたものです。実際に略奪婚した当人たちは幸せに暮らしていることも多いかもしれません。

実際に略奪愛からの結婚は幸せになれない?その理由とは?

略奪愛からの結婚で幸せになれなかった人は、実は8割を超えると言われています。つまり略奪愛からの結婚で幸せになるのは難しいことです。

前項で紹介したように、この数値には世間のイメージも多少含まれています。しかし略奪からの結婚はうまくいかないケースも実際に多いです。

これには略奪愛からの結婚だからこそ幸せになれない理由があります。まずは幸せになれない理由について、実際の経験者からの実録をもとに紹介していきましょう。

略奪したかっただけだから

恋愛は障害があるほど燃え上がるものです。略奪愛は、自分たちが悲劇の主人公になったような気持ちになり、略奪する過程に酔いしれることがあります。

大きなエネルギーを消費しながら、泣いたり笑ったり…。そして略奪するために必死になり、最終的に結ばれるというストーリーが完結します。

しかし略奪したことに達成感があり、少しずつ愛情が冷めていくことも多いです。略奪された側も現実的に結婚となった途端に冷めてきてしまうでしょう。

幻想が現実になる

略奪愛を育んでいるときは、まるで「ロミオとジュリエット」になったかのような気分でしょう。時々会えたときには喜びを感じ、お互いを大切に想い合うことができます。

しかし実際に略奪して交際してみると、自分の幻想であったことに気付いてしまうのです。また一緒にいる時間が長くなることで、相手の本性や本質に気付いてきます。

「なんか傲慢だな」「優柔不断すぎる」「金銭感覚があわない」など。今まで見えていなかった欠点が気になってしまい、結果として結婚生活はうまくいかなくなるのです。

スピリチュアルに強い占い師No.1
占いの窓・彩乃先生

鑑定料 鑑定歴 鑑定スタイル
165円~/1分 6年 的確なアドバイス

大人気占い館「バランガン」で占い師デビューしてわずか4年で、口コミ数はNo.1に輝いた占い師が彩乃先生になります。

鑑定の予約はわずか数分で完売し、「予約が取れたら奇跡✨」と言われるほどカリスマ的な人気を誇る占い師です。

人の気持ちが頭に流れ込んでくる超的中リーディングと恋愛・出会いなど時期をピタリ的中させる運勢術でお客様を幸運へと導きます。

24時間365日電話・チャット占いの「占いの窓」で鑑定できます。気軽にサイトを見てみてくださいね。

▼ 占いの窓はこちら ▼

周囲から祝福されない

結婚は当人同士のことであるとはいえ、やはり周囲からの祝福があってこそ幸せになれます。しかし略奪愛からの結婚となれば、理解されて祝福されることは少ないです。

親や友人に反対されたり、「浮気者」「泥棒猫」など陰口をたたかれたりすることもあります。そんな空気の中で結婚をするのですから、なかなか幸せにはなれないでしょう。

同じことを繰り返す

略奪愛は、浮気や不倫の末に結ばれたということです。このような人は簡単に人を裏切ることができるうえ、マンネリすると刺激を求めてしまいます。

略奪をして結婚すれば、また他の誰かに略奪される可能性が高いです。自分がしてきたことが、今度はされる側になり得るリスクが高くなります。

略奪婚の現実的な代償がある

略奪された側は辛く苦しい毎日を送っています。略奪された側が、二人の略奪婚を快く思うことはないでしょう。むしろ復讐心が芽生えてしまうかもしれません。

もしかすると嫌がらせやストーカー行為に走る人もいます。結婚していたのであれば、高額な慰謝料や養育費を請求されることもあるでしょう。

誰かを傷つけうえで成り立っている結婚であれば、それなりの代償があります。それを乗り越えることができずに不幸になってしまうこともあるのです。

略奪愛からの結婚で幸せになる覚悟と対策は?

略奪愛からの結婚で不幸になる人は8割を超えると紹介しましたが、反対に言えば2割は幸せになれるわけです。不幸になる人と幸せになる人の違いはあるのでしょうか。

ここからは略奪婚でも幸せになりたい!と考える人に、覚悟と対策を紹介します。略奪したことを忘れずに、しっかりと略奪婚という事実と向き合ってください。

略奪愛の延長に結婚を考えない

略奪愛という言葉に酔いしれて、恋人気分のままで結婚をすると失敗します。略奪という恋に盲目なっている傾向が強いため、結婚という現実に耐えられなくなるのです。

結婚するというのは、現実そのもの。そこには経済力や家族間の問題なども含まれます。いつまでもラブラブでいられるとは思わずに、共に暮らしていくことを考えてください。

自分たちの価値観を大切にする

略奪婚は不幸になるという世間のイメージは強いです。しかし、あくまでも一般論です。幸せになりたいのであれば自分たちの価値観を大切にしましょう。

情報に振り回されることなく、他人と比べることなく、自分たちは幸せになれると信じてください。恋愛も結婚も幸せの形は人それぞれです。

略奪婚は誰かを犠牲にして傷つけたうえで成り立っているもの。そのことに感謝をして、幸せになるという強いイメージを持ち続けてください。

相手のことを信じて愛し抜く

略奪をして結ばれても、また略奪される…という定説があります。しかし略奪愛を乗り越えて結婚したのであれば、そこには想像以上の打撃を受けているでしょう。

それでも略奪愛から結婚したのですから、あとは信じて愛していくことです。疑心暗鬼にならずに、結婚生活を続けていく努力をしてください。

相手から愛されることばかりを望まずに、自分から愛情を注ぐのです。思い遣りを持ち続けて、居心地の良い空間を作ることで結婚生活はうまくいくでしょう。

略奪愛から結婚…その前に考えるべきことは?

略奪愛は燃え上がり、勢いで結婚を考える人もいます。しかし結婚する前に、現実的なことをしっかり考えてください。

焦らずに急がずに…冷静に結婚について考えることで見えてくる現実があります。結婚してから後悔しないようにしましょう。

この気持ちは略奪マジック?

「略奪」という状況は、二人の恋愛を盛り上げる材料となります。禁断の恋や人のものということが、疑似恋愛を作り出している可能性も高いです。

そのまま結婚してしまうと、愛情が錯覚だったと後悔します。まずは「普通の恋人」になり、「普通の恋愛」をしましょう。そのうえで恋心が確かなものだと確信してください。

経済的な問題は?

略奪婚をするとき「愛さえあれば乗り越えられる」と感じることがあります。しかし実際にはお金がなければ生活することはできません。

略奪愛から結婚する場合、慰謝料や養育費が必要となる場合もあります。それを支払いながら新しい結婚生活を始めるのは簡単ことではないのです。

経済的に余裕のある生活はできないかもしれません。それは心の余裕のなさにもつながります。それでも結婚できるでしょうか…それを現実問題として考えましょう。

失うものが多くてもいい?

略奪愛から結婚するということは、世間から冷たい目で見られます。家族や友人は理解してくれないことも多く、関係を悪化させることもあるでしょう。

また仕事に影響が出ることもありますし、お金を支払う必要も出てきます。略奪愛を優先させることで、お互いに失うものが多いです。

その覚悟はできているでしょうか。あなたの味方となるのは、結婚する相手だけかもしれません。そんな未来まで想像をしたうえで結婚を決意するようにしてください。

まとめ

略奪愛からの結婚は、8割以上が幸せになれないと言われています。それくらいの覚悟を持て結婚をする必要があるのです。

それでも残りの2割を目指すのであれば、結婚する前にしっかりと現実と向き合ってみましょう。そのうえで覚悟と対策を知り、結婚するようにしてください。

当たると口コミで話題の恋愛鑑定なら占いの窓

▽ 占いの窓ってどんな電話占い!? ▽

①東京4店舗(新宿・池袋・銀座・渋谷)・大阪・横浜の大人気占い館バランガンが運営

②全占い師一律の明確な料金体系(1分165円~)

③テレビでも話題の口コミ人気多数の占い師が在籍

略奪愛を叶えたい!彼と付き合いたい!など略奪愛・恋愛鑑定はもちろんのこと、仕事や人生などどんな相談でも受け付けています。

一人で悩むことはありません。人気・実力・信頼を兼ね備えたスピリチュアル占い師が鑑定を行い、豊かな人生を送るためのお手伝いをしています。

24時間365日電話・チャット占い(占いの窓)で鑑定できます。気軽にサイトを見てみてくださいね。

▼ 電話・チャット占いはこちら ▼

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする