ソウルメイトの可能性が高い誕生日とは?計算・無料

※本サイトはプロモーションが含まれています。

親和性の高い魂を持ち、前世からの深い縁で結ばれているソウルメイト。もし近くにいるのであれば、「ソウルメイト」であるのか見分ける方法を知りたいですよね。

ソウルメイトを探すとき、誕生日は重大なヒントとなります。生年月日の数字には強いパワーが宿っているため、ソウルメイトであることを表すサインでもあるのです。

ソウルメイトと誕生日の関係は?
どうしたらソウルメイトだと確信できる?

そこで今回は、ソウルメイトの可能性が高い誕生日について紹介します。会話の中から生年月日を聞き出して、あなたのソウルメイトを探してみてくださいね。

スピリチュアル鑑定なら占いの窓

▽ 占いの窓ってどんな電話占い!? ▽

①東京4店舗(新宿・池袋・銀座・渋谷)・大阪・横浜の大人気占い館バランガンが運営

②全占い師一律の明確な料金体系(1分165円~)

③テレビでも話題の口コミ人気多数の占い師が在籍

ソウルメイト・ツインレイなど運命・恋愛鑑定はもちろんのこと、仕事や人生などどんな相談でも受け付けています。

一人で悩むことはありません。人気・実力・信頼を兼ね備えたスピリチュアル占い師が鑑定を行い、豊かな人生を送るためのお手伝いをしています。

24時間365日電話・チャット占い(占いの窓)で鑑定できます。気軽にサイトを見てみてくださいね。

▼ 電話・チャット占いはこちら ▼

ソウルメイトとは?

ソウルメイトとは、「運命の相手」です。しかし決して「赤い糸で結ばれた人」ということではなく、「魂でつながった仲間」を指します。

つまりソウルメイトは複数いることもあれば、同性であることもあるのです。現世を生きる前から魂のつながりがあり、自分の人生から切り離すことができない存在。

だからこそソウルメイトには、性別や年齢に限りはありません。助け合う同士であったり、志を同じくする仲間であったり、もちろん結婚相手になったりする人もいます。

ソウルメイトとツインソウルは違う?

ソウルメイトと一緒にツインソウルという言葉を聞くことが多いですが、この二つは異なる意味を持ちます。ツインソウルとは、「ふたごの魂」のことです。

自分の魂の片割れとなる唯一無二の存在となります。強く惹かれ合う相手であり、ツインソウルは現世に一人しかいないパートナーです。

この世に生を受けるとき、男女の魂が2つに別れるとされています。その別れた相手こそがツインソウルであり、一心同体の関係とも言われているのです。

ソウルメイトを誕生日で特定する方法は?

生年月日が一致

生年月日がぴったり一致する場合は、限りなくソウルメイトに近いです。魂レベルでつながっており、運命の糸で結ばれているといえます。

365日ある日付がピタリと一致するのは、なかなかないことです。同じ日に生を受けたソウルメイトである可能性が高いと思って良いでしょう。

誕生月・誕生日・西暦の数字をチェック

誕生日は「〇年(西暦)〇月(誕生月)〇日(誕生日)」と3つの数字が組み合わさっています。ソウルメイトは、これらの数字が同じもしくは近いです。

これは前世からつながっているので、現世に生まれ落ちるタイミングも酷似します。それぞれの数字や組み合わせを見て、ソウルメイトかチェックすることができるでしょう.

  • 同じ月に生まれた【3月10日と3月15日など】
  • 同じ日にちに生まれた【2月5日と7月5日など】
  • 同じ西暦に生まれた【1990年3月2日と1990年11月5日など】
  • 誕生日の組み合わせが逆【3月5日と5月3日など】
  • 両親の誕生日をチェック

    ソウルメイトは、自分や相手の両親の誕生日も関わりがあります。両親は特別な存在であり、あなたのソウルメイトにもつながっているためです。

    自分の両親と同じ誕生日の人は、一緒にいても居心地の良さを感じます。また反対に相手の両親と同じ誕生日であった場合も同様です。

    西暦は異なっていても誕生日が両親と同じであれば、ソウルメイトである可能性が高いでしょう。自分だけでなく両親の誕生日もチェックしてみてください。

    12星座の属性をチェック

    誕生日によって12星座が決められており、星座は占いでもよく利用されます。12星座は4つの属性に分類されており、同じ属性の人がソウルメイトとなるのです。

  • 【火】おうし座・しし座・いて座
  • 【地】おひつじ座・おとめ座・やぎ座
  • 【風】ふたご座・てんびん座・みずがめ座
  • 【水】かに座・さそり座・うお座
  • 同じ属性でない場合は、魂レベルで縁があるとは言えません。ソウルメイトであれば、同じ属性となるのでチェックしてみてください。

    ソウルナンバーをチェック

    ソウルメイトは、ソウルナンバーでチェックすることもできます。ソウルナンバーは1~9までの数字と11・22・33・44の13個あり、生年月日を計算して導き出すものです。

    まずは西暦・誕生月・誕生日をそれぞれ1ケタずつ足し算します。数字が最終的に1ケタになるまで足し算を続けてください。

    最終的に算出された1ケタの数字が、その人のソウルナンバーです。ただし「11」「22」「33」「44」が出た場合は、そこで計算を終了します。

    1990年1月10日のソウルナンバーの場合、まず全ての数字を足して「1+9+9+0+1+1+0=21」です。さらに「2+1=3」となり、ソウルナンバーは「3」となります。

    このソウルナンバーが同じか近い数字であるほどソウルメイトである可能性が高いです。数字が大きく異なる場合はソウルメイトではないとされます。

    その他に、それぞれのソウルナンバーとの相性の良し悪しもあるでしょう。次の項で各ソウルナンバーの特徴と相性について紹介していきます。

    スピリチュアルに強い占い師No.1
    占いの窓・彩乃先生

    鑑定料 鑑定歴 鑑定スタイル
    165円~/1分 6年 的確なアドバイス

    大人気占い館「バランガン」で占い師デビューしてわずか4年で、口コミ数はNo.1に輝いた占い師が彩乃先生になります。

    鑑定の予約はわずか数分で完売し、「予約が取れたら奇跡✨」と言われるほどカリスマ的な人気を誇る占い師です。

    人の気持ちが頭に流れ込んでくる超的中リーディングと恋愛・出会いなど時期をピタリ的中させる運勢術でお客様を幸運へと導きます。

    24時間365日電話・チャット占いの「占いの窓」で鑑定できます。気軽にサイトを見てみてくださいね。

    ▼ 占いの窓はこちら ▼

    ソウルナンバーの特徴と相性

    ソウルナンバー「1」

    ソウルナンバー1の人は周囲の人から信頼されるリーダータイプです。何事にも積極的ですが、熱しやすく冷めやすい傾向も見られます。

    相性が良いのは1・2・3・4・5・6・8・9です。1同士の場合は波長が同じなので、切磋琢磨しながら高め合っていける存在となるでしょう。

    ソウルナンバー「2」

    ソウルナンバー2の人は判断力や決断力に長けている人です。直感力があるので、自分にとって一番良い選択をしていくことができます。

    相性が良いのは1・3・5・8です。これらの数字を持つ人は、2の冷静な部分をうまく引き出してくれる良きパートナーとなれるでしょう。

    ソウルナンバー「3」

    ソウルナンバー3の人は、天真爛漫で周囲からも愛される人気者タイプです。ポジティブで前向きな人が多く、人と打ち解けるのも早いでしょう。

    相性が良いのは1・2・8・9・11・22・33です。楽しいと思える部分が同じなので、一緒にいて安心できる存在となります。

    ソウルナンバー「4」

    ソウルナンバー4の人は、真面目で誠実な人です。努力を惜しまずに真っすぐに進むので、周囲からの信頼も得ています。

    相性が良いのは、2・7・11・22・44です。魂のつながりが深く、喜怒哀楽などの感情の動きが似ているので価値観も同じであると感じられるでしょう。

    ソウルナンバー「5」

    ソウルナンバー5の人は、正義感溢れる学級委員長タイプです。曲がったことや間違ったことを嫌い、正しい道をしっかり進んでいきます。

    相性が良いのは、7です。繊細な5の人は、行動や考え方を理解し合う必要があります。7の人とであれば意見が衝突することなくうまくいくでしょう。

    ソウルナンバー「6」

    ソウルナンバー6の人は、思い遣りがあり愛情深いタイプです。自分よりも周囲のことを気にして行動することができるでしょう。

    相性が良いのは、9です。性格や特徴は異なるのですが、それがお互いを高め合い惹かれ合い補い合うことができる良いバランスとなるでしょう。

    ソウルナンバー「7」

    ソウルナンバー7の人は、好奇心と探求心があります。また周囲の人に流されずに、しっかり自分の価値観を大切にできる人です。

    相性が良いのは、11・33です。タイプが似ているところもあり、同じ方向を見て進んでいけるパートナーとなれるでしょう。

    ソウルナンバー「8」

    ソウルナンバー8の人は、情熱的でハードな精神力を持つ人です。困難に立ち向かう強さがあり、高い壁の方がやりがいを感じることができます。

    相性が良いのは、2です。情熱的で感情のままに行動する8ですが、2は冷静にフォローしてくれます。それぞれにないものを持つので良いパートナーとなるのです。

    ソウルナンバー「9」

    ソウルナンバー9の人は、とても繊細で几帳面な人です。また純粋で周囲の人にも気を配れるタイプですが、その分疲れやすい傾向もあります。

    相性が良いのは、3・6です。繊細な9とは反対に自由な部分があるので、お互いないものに惹かれ合うことが多いでしょう。

    ソウルナンバー「11」

    ソウルナンバー11の人は、頭の回転が良く冷静に判断や分析ができる人です。人のトップに立って組織を動かす力を持っています。

    相性が良いのは、7です。心の深い精神的な部分でつながり、言葉にしなくても理解し合える関係になるでしょう。

    ソウルナンバー「22」

    ソウルナンバー22の人は、心身ともにタフです。責任感も強いので途中で投げ出すようなことはせず、何事も最後までやり抜く力を持っています。

    相性が良いのは、4・44です。パワフルな22に対して、少し控えめで見守ってくれる存在は大きな癒しや支えとなるでしょう。

    ソウルナンバー「33」

    ソウルナンバー33の人は、ストイックな完璧主義者です。大きな夢や目標に向かって、いっさいの妥協なく前進していく強さがあります。

    相性が良いのは、3です。どちらかというと物事を楽観的に捉えている3とは、正反対なように思えて一緒にいると居心地の良さを感じるでしょう。

    ソウルナンバー「44」

    ソウルナンバー44の人は、直感よりも順序立ててしっかりと物事を考えるタイプです。恋愛でも駆け引きをしながら効果的な方法でアプローチします。

    相性が良いのは、22です。正反対な性質を持つことで、一緒にいると自分にはない部分に魅力を感じて惹かれ合うでしょう。

    まとめ

    誕生日からソウルメイトは探すのは、シンプルに誕生日が同じ・近いことが一番です。また数字の組み合わせが似ていたり、両親と誕生日が同じであったりする場合も含まれます。

    その他にも星座の属性やソウルナンバーから導き出すことも可能です。星座の属性は、誕生日が近ければ同じ属性になります。

    ソウルナンバーは近い数字が良いですが、他にもそれぞれ相性があるのでチェックしてください。ソウルメイトは複数人いるものなので自分のパートナーを探してみましょう。

    スピリチュアル鑑定なら占いの窓

    ▽ 占いの窓ってどんな電話占い!? ▽

    ①東京4店舗(新宿・池袋・銀座・渋谷)・大阪・横浜の大人気占い館バランガンが運営

    ②全占い師一律の明確な料金体系(1分165円~)

    ③テレビでも話題の口コミ人気多数の占い師が在籍

    ソウルメイト・ツインレイなど運命・恋愛鑑定はもちろんのこと、仕事や人生などどんな相談でも受け付けています。

    一人で悩むことはありません。人気・実力・信頼を兼ね備えたスピリチュアル占い師が鑑定を行い、豊かな人生を送るためのお手伝いをしています。

    24時間365日電話・チャット占い(占いの窓)で鑑定できます。気軽にサイトを見てみてくださいね。

    ▼ 電話・チャット占いはこちら ▼

    よかったらシェアしてね!
    • URLをコピーしました!
    • URLをコピーしました!

    この記事を書いた人

    コメント

    コメントする