ソウルメイトの特徴・サインとは?意味、見分ける方法を紹介!運命の人の可能性も

※本サイトはプロモーションが含まれています。

ソウルメイトは、「魂の伴侶」であり、前世からつながりのある人です。性別や年齢は関係なく、幅広い範囲で複数人いるとされています。

縁深い相手なので、必ず出会うことができるのがソウルメイトです。しかし目に見えるサインがないので、ソウルメイトだと確信するのは難しいでしょう。

ソウルメイトだと見抜く方法は?
ソウルメイトに特別な特徴はある?

そこで今回は、ソウルメイトの特徴・サインを紹介します。既に出会っている可能性もあるので、ぜひ日頃から意識してチェックしてみてくださいね。

スピリチュアル鑑定なら占いの窓

▽ 占いの窓ってどんな電話占い!? ▽

①東京4店舗(新宿・池袋・銀座・渋谷)・大阪・横浜の大人気占い館バランガンが運営

②全占い師一律の明確な料金体系(1分165円~)

③テレビでも話題の口コミ人気多数の占い師が在籍

ソウルメイト・ツインレイなど運命・恋愛鑑定はもちろんのこと、仕事や人生などどんな相談でも受け付けています。

一人で悩むことはありません。人気・実力・信頼を兼ね備えたスピリチュアル占い師が鑑定を行い、豊かな人生を送るためのお手伝いをしています。

24時間365日電話・チャット占い(占いの窓)で鑑定できます。気軽にサイトを見てみてくださいね。

▼ 電話・チャット占いはこちら ▼

ソウルメイトとは?

ソウルメイトとは、前世から縁のある相手です。生まれる前から一緒にいた人であり、現世でも同じ目的を持って生まれた人でもあります。

ソウルメイトは結婚相手や恋人だけでなく、親友や先輩などさまざまな関係が考えられるでしょう。世の中に1人しかいないわけではなく、複数人いることが多いです。

会った瞬間から特別な感情を持つこともあれば、最初は嫌いだと思っていた人がソウルメイトである可能性もあります。きちんと認識するまでに時間がかかるものです。

また「ツインソウル」の場合は、少し意味合いが異なります。ツインソウルは魂の片割れなので、世の中に1人しか存在しない強いつながりがあるのです。

【異性】ソウルメイトの特徴とは?

魂が成長するまで関係が続く

異性のソウルメイトの場合、簡単に関係が終わることはありません。ソウルメイトは魂を成長させてくれる存在です。そのため学びが終わらない間は関係が続くでしょう。

恋人になれば、喧嘩もしたり辛くて泣いたりすることもあります。それでも成長するまで別れることはないのがソウルメイトとの関係です。

学びを得れば別れることもありますが、恋人関係が終わっても友人として付き合えます。辛く苦しい恋愛であっても、必ずプラスの経験になっているのです。

交際しているときはソウルメイトだと気づかなくても、後から魂の強いつながりを感じることがあるでしょう。自分がどれだけ成長できたか振り返ってみてください。

ときめきよりも安心感

恋人の場合、一緒にいるとドキドキしますよね。刺激的でときめきを感じるのが「人に恋をする」「人を好きになる」という感覚です。

しかしソウルメイトの場合は、ときめきよりも安心を感じます。居心地が良くて癒される感覚であり、一緒にいると眠くなることもあるでしょう。

自然体でいられる

好きな人には良く思われたいというのは自然な気持ちです。しかしソウルメイトの場合は、無理に見栄やプライドを張ることなく、自然体でいることができます。

飾らない自分やダメな自分も知ってもらいたいと感じるでしょう。初対面でも自分をさらけだすことができる異性はソウルメイトである可能性が高いです。

夢に出てくる

異性のソウルメイトは、夢に出てくることが多いです。潜在意識の記憶として、夢の中に登場します。これは、あなたへのお告げでもあるのです。

知らない人が毎回出てきたり、夢の中で懐かしいと感じたり…。そんな夢を見るようになったときは、現実世界でもソウルメイトに出会う可能性が高いでしょう。

人生のターニングポイントで出会う

人生には、いくつかのターニングポイントがあります。進学・就職・転職・離婚など、人生の節目となるときに出会う人こそソウルメイトです。

人生のターニングポイントでは、さまざまな選択をする場面があります。そんな選択のヒントを与えてくれたり、支えたりしてくれる重要な人となるでしょう。

足りない部分を補える

ソウルメイトは、考え方や価値観が似ています。しかし得意分野は異なるので、それぞれのダメな部分をカバーできる存在となるでしょう。

すべてが共通しているわけではないですが、一緒にいることで一つの方向を目指すことができます。大きな壁を共に乗り越えられる相手こそソウルメイトなのです。

異性としてのソウルメイトには終わりもある

異性のソウルメイトであっても、必ずしも結婚相手になるとは限りません。恋人になっても魂が成長してしまえば、それ以上に刺激を感じなくなります。

お互いの役割を果たすことで退屈になり、恋人関係は終わってしまうでしょう。しかし恋人でなくなっても魂で通じ合っているので、友人関係が続くことが多いです。

相手の考えていることがわかる

ソウルメイトは、魂でつながっているので相手の考えていることがわかります。またテレパシーで通じ合うため、言葉にしなくても理解し合えるでしょう。

このようなことがシンクロニティにもつながります。偶然の一致が多く、約束していないのにバッタリ会ったり、LINEを同時に送り合ったりするようなこともあるのです。

スピリチュアルに強い占い師No.1
占いの窓・彩乃先生

鑑定料 鑑定歴 鑑定スタイル
165円~/1分 6年 的確なアドバイス

大人気占い館「バランガン」で占い師デビューしてわずか4年で、口コミ数はNo.1に輝いた占い師が彩乃先生になります。

鑑定の予約はわずか数分で完売し、「予約が取れたら奇跡✨」と言われるほどカリスマ的な人気を誇る占い師です。

人の気持ちが頭に流れ込んでくる超的中リーディングと恋愛・出会いなど時期をピタリ的中させる運勢術でお客様を幸運へと導きます。

24時間365日電話・チャット占いの「占いの窓」で鑑定できます。気軽にサイトを見てみてくださいね。

▼ 占いの窓はこちら ▼

【同性】ソウルメイトの特徴とは?

長く友人関係でいられる

同性のソウルメイトの場合は、自然と長く友人関係が続きます。初対面でも仲良くなれて、すぐに親友にもなれるでしょう。

共通点が多く、お互いに共感できることも多いです。誰にも言えないようなことも、素直に打ち明けることができます。

ピンチのときに助けてくれる

同性のソウルメイトは、ピンチのときに助けてくれる存在です。一緒にいることで、ほとんどのことは良い方向に行くでしょう。

もし悪いことが起きても、ソウルメイトの存在に救われることがあります。反対に自分も相手のピンチのときには、助けたり支えたりする存在になれるのです。

懐かしい気持ちになる

ソウルメイトとは、一緒にいると懐かしい気持ちになります。昔からの友人でなくても、一緒にいると居心地が良くて安心するのです。

自然体でいることができて、本音を話してしまうことも多いでしょう。沈黙も気にならず、一緒にいることが苦痛にならない存在です。

また飽きることもないので、長く一緒にいることができます。そこにいるのが当たり前であり、いないと辛く寂しくなることもあるのです。

心から幸せを願える

同性の友人の場合、どうしても嫉妬や羨望はあるものです。しかしソウルメイトの場合は、心から相手の幸せを願うことができます。

自分を犠牲にしてでも守りたいと思うでしょう。もちろんライバルなような存在でもありますが、高め合えるような関係になれるのです。

言葉を素直に受け入れられる

友人からの言葉は、素直に聞き入れることができない場合もあります。しかしソウルメイトの言葉は疑うことなく受け入れることができるのです。

ダメ出しや注意・指摘でも心にスッと入ってきます。そこには信頼関係があり、無意識のうちに良い方向にいくと信じているからです。

似ていると言われる

同性のソウルメイトは、顔や性格の雰囲気が似ています。身体的な要素や手の形まで似ているので驚くことがあるでしょう。

また趣味趣向も共通しているので、ファッションセンスも同じです。笑いのツボや泣くタイミングなども同じなので、「似ている」と言われることが多くあります。

ソウルメイトと出会ったサインとは?

他人と思えない

ソウルメイトと出会ったときは、初対面でも他人とは思えません。不思議なくらいに居心地が良く、まるで家族のように感じます。

出会ったとき、性別年齢問わずに「特別」な感情を持つでしょう。前世から一緒にいたので懐かしさもあり、落ち着く気持ちになるのです。

シンクロニティが起こる

ソウルメイトとは、価値観が似ているのでシンクロニティが起こります。縁が深いこともありますが、言動が似ているというのも理由の一つです。

シンクロニティは、奇跡的な偶然の一致が起こることをいいます。何度も「偶然」が重なる場合、それは必然であり運命の相手であるといえるでしょう。

誕生日が近い

ソウルメイトとは共通点が多いですが、その中でも誕生日は重要なポイントです。誕生日が同じもしくは近い場合はソウルメイトの可能性が高くなります。

また両親と誕生日が同じであったり、12星座の属性が同じであったりするのもソウルメイトの確率が高いです。ソウルナンバーを調べて相性を確認してみましょう。

眠くなる

ソウルメイトに出会うことは、とてもエネルギーを使うことです。そのため普段のように寝ていても、日中眠くて仕方なくなります。

さらに風邪を引くなど、健康が悪化することもあるでしょう。眠い時や具合が悪いときは、できる限り休んでエネルギーを補給するようにしてください。

悪いことが起こる

ソウルメイトと出会うとき、前兆として悪いことが起こることもあります。失恋をしたり、大切なものを壊したりすることもあるでしょう。

しかし、このようなことはソウルメイトと出会いサインです。あまり落ち込まずに前向きに気持ちを切り替えて過ごすようにしてください。

まとめ

ソウルメイトの特徴はさまざまなものがあります。一番は波長や波動が合うことです。目で見えないものだからこそ、自分の直感を信じてみましょう。

ソウルメイトに出会うと、魂が成長できます。お互いに良い関係になれる存在なので、ぜひ出会いを逃さないようにしてくださいね。

スピリチュアル鑑定なら占いの窓

▽ 占いの窓ってどんな電話占い!? ▽

①東京4店舗(新宿・池袋・銀座・渋谷)・大阪・横浜の大人気占い館バランガンが運営

②全占い師一律の明確な料金体系(1分165円~)

③テレビでも話題の口コミ人気多数の占い師が在籍

ソウルメイト・ツインレイなど運命・恋愛鑑定はもちろんのこと、仕事や人生などどんな相談でも受け付けています。

一人で悩むことはありません。人気・実力・信頼を兼ね備えたスピリチュアル占い師が鑑定を行い、豊かな人生を送るためのお手伝いをしています。

24時間365日電話・チャット占い(占いの窓)で鑑定できます。気軽にサイトを見てみてくださいね。

▼ 電話・チャット占いはこちら ▼

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする