【夢占い】結婚式に出席・自分・準備の意味とは?

※本サイトはプロモーションが含まれています。

結婚式といえば、人生の晴れ舞台となる日です。そのため結婚式の夢を見ると、幸福の訪れを予感するようなハッピーな気持ちになることが多いでしょう。

また予知夢であったり、強い願望であったりと結婚式に対する思いが夢に反映されている場合もあります。結婚式の夢には特別な意味合いや深層心理が隠れているのです。

結婚式の準備中?本番?もしくは参列している側?…とその状況はさまざまでしょう。夢での状況や心情によっても夢占いの意味は大きく異なります。

そこで今回は、結婚式に関わる夢の具体的な意味を紹介!幸せの象徴であるように思える結婚式ですが、その裏に潜む深層心理や警告などもあるので参考にしてくださいね。

夢占い鑑定なら占いの窓

▽ 占いの窓ってどんな電話占い!? ▽

①東京4店舗(新宿・池袋・銀座・渋谷)・大阪・横浜の大人気占い館バランガンが運営

②全占い師一律の明確な料金体系(1分165円~)

③テレビでも話題の口コミ人気多数の占い師が在籍

夢で見た出来事や場所・もの、ヒトが示す暗示などの夢占い鑑定はもちろんのこと、恋愛・仕事や人生などどんな相談でも受け付けています。

一人で悩むことはありません。人気・実力・信頼を兼ね備えた夢占いに特化した占い師が鑑定を行い、豊かな人生を送るためのお手伝いをしています。

24時間365日電話・チャット占い(占いの窓)で鑑定できます。気軽にサイトを見てみてくださいね。

▼ 電話・チャット占いはこちら ▼

【夢占い】結婚式の夢を見る基本的な意味

結婚とは人生の転換期であり、あなたの今後の人生を大きく変化させるものです。そのため夢占いにおける結婚式は、あなたの恋愛や人間関係における転換期を意味します。

もちろん結婚そのものに対する憧れや願望、また予知夢である可能性も高いです。ただし結婚だけでなく、就職や転職などの人生のターニングポイントを意味することもあります。

基本的には結婚は幸運の象徴なので、自分が結婚する夢であれば吉夢です。これまでの考え方や価値観が変わり、運気が好転してくるでしょう。

また結婚をするということで、家族からの独立や精神的な自立も意味します。深層心理で「人生をリセットしたい」という願望がある証拠でもあるのです。

結婚式の印象が不穏であったり、理想としていたものでなかったり、トラブルが起きたり…と悪い印象であれば警告夢です。現実でも大きな問題が起こる可能性が高いでしょう。

【夢占い】自分の結婚式に関する夢の意味

【夢占い】好きな人と結婚する夢

恋人や好きな人と結婚する夢は、あなたの結婚願望の高まりを意味しています。「この人と結婚したい」という強い気持ちが夢になって表れたのでしょう。

夢の中で結婚式が幸福に包まれていたのであれば、予知夢となる可能性も高いです。相手との絆が強くなっているので、近い将来に正夢となることを象徴しています。

ただし結婚式が不穏な空気であった場合、相手への不信感がある証拠です。お互いの結婚への意識や気持ちにズレが生じてしまい、そのせいで関係が悪化することもあります。

【夢占い】好きではない人と結婚する夢

好きという感情がない人と結婚する夢を見た場合、現実で人間関係に不満を抱えている証拠です。また恋人に対して不満や嫌悪感を抱いている可能性もあります。

今は心の整理をする時間です。時間をかけて自分の気持ちと向き合い、恋人も含めて周囲の人と深くコミュニケーションを取る努力をしてください。

【夢占い】結婚式の準備をしている夢

結婚式の準備をしている夢は、現状の気持ちが穏やかである証拠です。幸せに向けて進んでおり、幸せになるための準備ができていることを意味します。

もし結婚を意識している人がいる場合、強い結婚願望の表れでもあるでしょう。結婚したい気持ちが強くなっていることで、結婚準備の夢を見たのです。

明るく前向きな夢なので、明るい未来を示す吉夢だといえます。今の穏やかな気持ちが維持できるように、焦らずにゆっくり過ごすようにしましょう。

【夢占い】結婚式のウェディングドレスを選ぶ夢

結婚式のドレスを選んでいる夢は、結婚に対する迷いを意味します。もしかすると結婚よりも優先順位の高いことや大切にしたいことがあるのかもしれません。

また相手に対して「本当にこの人でいいの?」という不安が生じているのでしょう。夢の中でドレスを迷っているほど、結婚に対して大きな不安を感じている証拠です。

ただし楽しくドレス選びをしているのであれば吉夢となります。今までの努力が報われて、人生の転機が訪れることを暗示しているのです。

【夢占い】結婚式場を下見する夢

結婚式場を下見する夢の場合、人生における重大な選択をするべき時がきている証拠です。そして良い結果につながる選択ができるということでしょう。

近いうちに大切な選択をしなければいけない時がきます。その時は自分の直感を信じて選択することで、後悔ない道を進める結果となるのです。

【夢占い】結婚式でスピーチする夢

自分の結婚式で新郎もしくは新婦としてスピーチしている夢は、自己発信や自己表現を意味します。心に秘めた思いが周囲の人に伝わる暗示です。

恋愛においては、好きな人や恋人に気持ちを聞き入れてほしいという願望が強いのでしょう。告白するタイミングでもあるので、勇気を出して自分の気持ちを伝えてください。

【夢占い】結婚式で緊張する夢

結婚式で緊張している夢は、人生の分岐点における選択に迷いがあるという暗示です。実際に現実で何か大きな決断を迫られているのではないでしょうか。

心身が緊張状態にあるときは、大きな決断をするのは早いかもしれません。心に余裕ができるのを待ち、頭を冷やして考えてみてください。

【夢占い】結婚式で涙を流す夢

結婚式で感極まり涙を流す夢は、運気の上昇を意味しています。あなたを悩ませて苦しませていてことが解消されて、心身ともにすっきりと解放されるでしょう。

これから幸運に恵まれる暗示ですので、良いことが舞い込んできます。ただし悲しい涙であれば運気の低下を意味するので注意してください。

【夢占い】結婚式に幸せを感じない夢

一生一大のイベントである結婚式であるにも関わらず、気持ちが暗い夢の場合は凶夢です。現在のパートナーとの関係がうまくいかずに、別れを暗示しています。

今はパートナーを信頼することができない状態です。このままではトラブルに発展してしまうことがあるので、少し距離をおいて考えてみるようにしましょう。

夢占いに強い占い師No.1
占いの窓・彩乃先生

鑑定料 鑑定歴 鑑定スタイル
165円~/1分 6年 的確なアドバイス

大人気占い館「バランガン」で占い師デビューしてわずか4年で、口コミ数はNo.1に輝いた占い師が彩乃先生になります。

鑑定の予約はわずか数分で完売し、「予約が取れたら奇跡✨」と言われるほどカリスマ的な人気を誇る占い師です。

人の気持ちが頭に流れ込んでくる超的中リーディングと恋愛・出会いなど時期をピタリ的中させる運勢術でお客様を幸運へと導きます。

24時間365日電話・チャット占いの「占いの窓」で鑑定できます。気軽にサイトを見てみてくださいね。

▼ 占いの窓はこちら ▼

【夢占い】トラブル別!結婚式に関する夢の意味

【夢占い】結婚式に遅刻する夢

人生の晴れ舞台である結婚式に近くするというのは、現実ではあってはいけないことです。夢占いにおいて、大きなチャンスや縁を逃してしまうことを意味します。

また大切な結婚式に遅刻する夢は、あなた自身の準備不足や管理不十分を暗示しているでしょう。大切な物事を控えているのであれば、入念に準備・管理する必要があります。

また恋人がいる人は、失言や気遣いのなさからトラブルに発展するかもしれません。婚期が遅れる原因になるので注意してください。

【夢占い】結婚式の準備が間に合わない夢

結婚式の準備が間に合わない夢は、目の前にある大きな幸福やチャンスを逃してしまう暗示です。幸せの絶頂であるにも関わらず、自ら手放してしまうこともあります。

そこかで「自分には無理」だと思い込んでいないでしょうか。また急な幸せが不安になり、考える時間が欲しいと迷いが出ているのかもしれません。

しかしチャンスのタイミングは今逃すとやってこない可能性もあります。考える時間も必要ですが、幸せには勇気を出して飛び込んでいく勇気も大切です。

【夢占い】結婚式に相手が来ない夢

結婚式当日に相手が来ない夢を見た場合、あなたの強い結婚願望を意味します。今恋人がいる・いないに関わらず「結婚」という言葉に強く意識が向いているのでしょう。

このような夢を見るのは結婚に夢を抱いている証拠です。結婚さえすれば幸せになれると思い込んでいるところがあるため、現実で結婚するには早いかもしれません。

さらに結婚式に相手が来ない夢は、予想もしないトラブルに巻き込まれる可能性もあります。日頃から言動には気をつけて過ごすようにしてください。

【夢占い】結婚式が失敗する夢

結婚式で失敗をしてしまった夢は、現実で進行していることがうまくいかなくなる可能性を意味します。用意周到にしていたつもりが、どこか足りない部分があるのでしょう。

想定外のトラブルや問題が起きるかもしれません。また周囲を巻き込むトラブルであれば、現実でも周囲の人とのトラブルが考えられます。

今一度進行している物事や周囲の人との関係を見直してください。不安がある場合は時間をかけて見直しながら過ごすようにしましょう。

【夢占い】結婚式から逃げる夢

結婚式を間近に控えた人が見た場合、結婚への迷いがある証拠です。このまま結婚してもいいのか…と不安や不満を感じているのでしょう。

もし結婚の予定がない人であれば、自信喪失や現実逃避を意味します。自分の才能や能力が足りないことを痛感しており、自己評価が下がっている時です。

【夢占い】参列予定の結婚式が中止になる夢

結婚式が中止になった場合は、予期せぬトラブルの暗示です。あなたを悩ませる出来事や予期せぬ出費や損失に見舞われることもあるでしょう。

結婚式の主役に対する印象が良くない場合は、運気の好転や開運を意味します。中心になることが逆にあなたにとっては吉と出るのです。

【夢占い】結婚式に招待された側の夢の意味

【夢占い】結婚式の招待状が届く夢

結婚式の招待状が届く夢は、あなたの才能や能力が認められることを意味する吉夢です。結婚式という良い導きは、出世や飛躍を暗示しています。

女性の場合は、目上の人から可愛がられる証拠です。それは恋愛につながることもあり、お金持ちの男性との結婚に発展することもあります。

男性の場合は、会社の組織で躍進していくでしょう。昇進や昇給の可能性が高く、周囲から信頼されて出世の道を進んでいきます。

【夢占い】結婚式に参列する夢

結婚式に参列する夢には、嬉しさと同時に焦りを感じるなど複雑な心情があるでしょう。しかし結婚式参列の夢は吉夢であり、これから運気が上昇していきます。

今後あなたの人生で素敵な出会いがあったり、幸運が舞い込んできたりするのです。明るい未来が開けるので、それらのチャンスを自分のものにすることができます。

もちろん失敗することもありますが、すべてが良い教訓と経験になるものです。ご祝儀を用意している夢でも、現実では支出ではなく収入も意味するので安心してください。

【夢占い】結婚式で歌う夢

結婚式で歌う夢は、恋愛に対する憧れや恋愛運の上昇を意味します。お祝いで歌う夢であれば、その友達に対する素直なお祝いの気持ちであると言えるでしょう。

また歌う夢には、日頃言えないようなストレートな気持ちを表すとされています。夢の中での歌は、大切な人への感謝と同時に不満や愚痴である可能性もあるのです。

【夢占い】結婚式でブーケトスを受け取る夢

結婚式に参列してブーケトスを受け取る夢は、恋愛運のアップを意味します。恋人との仲が深まったり、運命的な出会いがあったりするでしょう。

もしブーケトスを受け取り損ねた場合は、恋愛運や結婚運の低下を意味します。他の人に奪われたのであれば、恋のライバルが出現する可能性が高いです。

【夢占い】その他シーン別!結婚式に関する夢の意味

【夢占い】結婚式を見る・見かける

結婚式は人生の分岐点となる大きなイベントです。知らない人であっても結婚式を見かける夢は幸福感に包まれます。そして大きな影響を与えることになるでしょう。

結婚式の夢を見かけた時は、あなた自身に人生の分岐点が近づいている証拠です。それは結婚であるかもしれませんが、就職や転職といった場合もあります。

恋愛運も上昇していくので、好きな人や恋人とのステップアップも見込める時期です。積極的な行動が吉となるので、前向きに進むようにしてください。

【夢占い】結婚式場にいる夢

現実で独身の人が結婚式場にいる夢の場合、結婚願望の強さを意味します。また結婚に対する不安や焦りを感じている暗示でもあるでしょう。

しかし結婚は焦るほどうまくいかなくなってしまいます。適切なタイミングが必ず訪れるので、余裕を持って出会いを待つようにすると良いです。

また既婚者が結婚式場にいる夢の場合、結婚生活への不満や不安を意味します。心に溜め込まずに、パートナーと話し合いをして心のモヤモヤをすっきりさせてください。

まとめ

結婚式の夢は基本的には幸福を暗示する吉夢です。現実でも大きな幸せが舞い込んでくる可能性が高くなっています。

しかし結婚式でのハプニングがあった場合、それは大きなトラブルや問題を意味するものです。大きなチャンスや縁を逃さないように、しっかり事前準備をしてください。

夢占い鑑定なら占いの窓

▽ 占いの窓ってどんな電話占い!? ▽

①東京4店舗(新宿・池袋・銀座・渋谷)・大阪・横浜の大人気占い館バランガンが運営

②全占い師一律の明確な料金体系(1分165円~)

③テレビでも話題の口コミ人気多数の占い師が在籍

夢で見た出来事や場所・もの、ヒトが示す暗示などの夢占い鑑定はもちろんのこと、恋愛・仕事や人生などどんな相談でも受け付けています。

一人で悩むことはありません。人気・実力・信頼を兼ね備えた夢占いに特化した占い師が鑑定を行い、豊かな人生を送るためのお手伝いをしています。

24時間365日電話・チャット占い(占いの窓)で鑑定できます。気軽にサイトを見てみてくださいね。

▼ 電話・チャット占いはこちら ▼

忘れられない夢の本当の意味を知りたい方へ

起きても鮮明に覚えている夢。

いつもは起きたら忘れてしまうことの多い夢ですが、強く記憶に残っている意味は、自分にどのようなメッセージを送っているのか気になりますよね。

『夢の内容がどうしても気になるのは、何かのメッセージ?』
『悪いことが起こりそうな夢だから、とっても不安。』


そう考えていても、見た夢の本当の意味なんて、見当がつかないですよね。

こちらを書いている私自身も、雷が落ちて死んでしまう夢を見て、とっても怖くなりました。
目が覚めてからもとても鮮明に覚えていて、ネットで調べても凶夢といわれており、不幸を待っている状態が凄く嫌だったのです。
見た夢の意味を知って、現実でそのメッセージを活かしたい。
そのように感じている方は多いでしょう。

確かに、夢の本当の意味を知らずに過ごしていたら、不幸を回避できず、嫌な出来事があるかもしれません。

しかし、夢の意味を自分で決めつけることはできませんよね。

夢の意味を知ることはとても難しいことで、夢の細かい内容によって、メッセージがかなり変わるのです。
ひとりひとりの見た夢ごとに本当の意味を判断しないと、より良い未来を掴むことが難しくなってしまうかもしれません。

しかし、今これを読んでいるあなたは大丈夫。

こちらでは、『驚異の的中率である夢占い』をお教えします。
普通の占いではなく、未来を変えられる凄いものです。

『夢診断』『透視』などの占術を使用し、どのような夢なのか、予知夢の可能性はあるかメッセージを解釈します。
さらに、『波動修正』『エネルギー調整』で、夢が良いものなら幸運が訪れるように、悪いものであれば不幸が降りかからないようにサポートしてくれます。

実際に私は、雷が落ちて死んでしまう夢を見てから、嫌なことが立て続けに起こり、これ以上夢を見ることが怖いと感じている状況でした。
そのような中で、上記を依頼しただけで、不幸なことが解決に向かい、今は充実した日々を過ごすことができています。

また、鑑定をお願いするときは知りませんでしたが、上記をお願いした先生は、多くの夢の意味を突き止めてきた『夢診断のプロ』であるそう。

けれど、「夢の意味なんか知っても、状況が変わることなんてありえない」と思う気持ちはとてもわかります。

やはり、占いは絶対に当たるというわけではありません。
けれど、『夢診断』や『透視』、『波動修正』などを依頼すれば、着実に不幸は回避し、幸運は舞い込むように物事が進んでいくでしょう。

恐ろしい夢を見て、これから先にとても不幸なことが待っているのかもと不安になるのはおかしいことではありません。

けれど、行動もせずに今後の未来を待っていても、夢の本当の意味を知られないだけでなく、嫌な出来事を呼び寄せてしまうことがあります。

でも、あなたは大丈夫です。
これからあなたは、『夢診断のプロ占い師』に相談し、透視や夢診断、波動修正を依頼するだけです。

ただ未来を待つだけよりも、夢診断で未来がより良いものに変わっていくので、ぜひ試してみてください!

夢診断で幸運を掴んだ人多数!夢占いのプロフェッショナルの専門占い師

ここまでお読みくださりありがとうございます。

今から、夢占いのプロフェッショナルである専門占い師をご紹介しますね。

私だけではなく、たくさんの相談された方が、夢診断のおかげで幸運が訪れ、不幸を回避することができています。

夢占いができる先生は他にもいますが、正直今回する先生を頼れば間違えないです。

その先生は、電話占いピュアリの『琳愛先生』です。
占い師名 琳愛先生
所属 電話占いピュアリ
口コミ評価 ★★★★★ 4.99
雰囲気 的確に物事を伝える
鑑定歴 11年以上
主占術 インレイ・ソウルメイト・ツインソウル・ツインフレーム・霊感・霊視・霊聴・透視・霊魂・言霊・神託宣・浄化・過去視・未来視・遠隔透視・未来透視・未来予知・前世・来世・神通力・守護霊対話・思念伝達・潜在意識のブロック解除・波動修正・ヒーリング・遠隔ヒーリング・レイキヒーリング・ペットへのヒーリング・ハイヤーセルフ・シンクロニシティ・タロット・霊感タロット・エンジェルオラクルカード・オラクルカード・サイキックカード・インスピレーションカード・ルーン・オーラリーディング・リーディング・スピリチュアルリーディング・ストーンリーディング・エネルギー調整・エネルギー診断・チャクラ・チャネリング・インナーチャイルド・カラー診断・祈祷・祈願・良縁祈願・縁結び・サイキックパワー・サイキックリーディング・占星術・開運気学・オーラ診断・ペットの気持ち・自己肯定感UP
得意な相談 夢診断・恋愛成就・出会い・片思い・相手の気持ち・相性・縁結び・結婚・男心・女心・複雑な恋愛・三角関係・略奪愛・浮気・不倫・W不倫・復活愛・復縁・離婚・SNS恋愛・遠距離恋愛・音信不通・運命・宿命・カルマ・ソウルメイト・ツインソウル・ツインレイ・ツインフレーム・ツインメイト・自己開花・人間関係・職場の人間関係・対人関係・仕事運・適職・天職・転職・進路・就職・夢・目標・ビジネスチャンス・ビジネスパートナー・家族関係・夫婦関係・家庭問題・夫婦問題・親族問題・育児・子育て・シングルマザー・美容・人生相談・守護霊様・魂の本質・前世・来世・ペットの気持ち・ペット交信・ペットへのヒーリング・パワーストーン選択・開運指導・健康運・金運
初めての相談特典 合計最大8,000円分の鑑定が無料

『電話占いピュアリ』は、メディア出演No.1の、厳しいオーディションを経て活躍している、かなりの実力派しかいない占いサービスです。

その中でも評判が良い琳愛先生は、その夢を見た理由を突き止めることに優れていて、リピート率も非常に高くなっています。

夢の意味やメッセージを詳しく診断し、その人にあったアドバイスまでしてくれるので、口コミ伝えに人気が高まっている先生です。

評判がよくわからない占い師やカウンセラーなどに相談するより、琳愛先生は信頼できますよ。

琳愛先生の鑑定は、笑っちゃうくらい当たりますし、アドバイスは分かりやすく、今後の人生で活かしやすいことも魅力えです。

私も琳愛先生のおかげで、見た夢の本当の意味を知れただけでなく、アドバイスのおかげで不幸を回避し、幸せに過ごすことができています。

あの時琳愛先生に相談していなかったら、夢からのメッセージを見逃して、ひどい出来事に見舞われていたかもしれません。

私は以下のように質問・相談しました。
・私が見た夢の本当の意味は何? ・どうして私はこの夢を見たの? ・この夢を見た私はどう行動するべき? ・波動修正やエネルギー調整を依頼

質問形式で琳愛先生に占ってもらうのに加えて、今後の未来がよくなるように、波動修正やエネルギー調整もしてもらえました。

琳愛先生はハッキリ夢占いの意味とアドバイスを教えてくれるので、とても安心感がありましたし、また頼りたいと思える先生でした。

見た夢について頭から離れない、見た夢は悪いことが起こる前兆かもしれないと怖い方などは、琳愛先生に相談することで、夢の本当の意味を知れますし、今後の状況も良くなっていくことでしょう。

まずは無料になる分だけ占ってみる

琳愛先生に鑑定してもらうことに興味はあるけれど、夢について相談するなんて初めてで、お金を払って占ってもらうことに抵抗がある方は多いはず。

そのような方もまずはお試しで鑑定を受けられるのですが、琳愛先生が所属する電話占いピュアリでは、電話鑑定が今なら合計最大8,000円分が無料になります。

もちろん琳愛先生も無料対象で、『〇分以内に占って欲しいです』と事前に話しておけば、無料の範囲内で相談することができますよ。

私も占い初心者でしたが、まずは体験気分で相談するだけでも、見た夢の本当の意味を知ることができました。

まずは無料になる分だけ相談をし、後日また占ってもらいたいことがあれば、電話占いピュアリのクーポンなどでお得に占うといった利用が賢いです!
復縁鑑定が今なら合計最大8,000円以上無料! 特典を受け取って琳愛先生の鑑定を受けてみる
※琳愛スミレ先生はメディアでも有名な大人気占い師のため、登録後になるべく早く鑑定予約をするのが賢い方法。
※もしも登録した際に琳愛先生に空きがあれば非常にレア。そのまま占ってもらうことをおすすめします!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする